09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/31(Mon)

ヘビとゴボウとじんにくと 

土曜日はファミロバでの絵チャに参加してきました。
今回のお題は正月&節分!
アミダの結果自分はどっちかを選べる権利を頂いたので、節分で描いてきました!

echa0129.jpg

↑完成する前に風呂ROMることになってしまい完成品が保存できなかったので、ファミロバのログから頂いてきました
左上からぷりん♪さん、ときるきあきるさん、ねすまるさん、うずまきさん
左下から空海ゆうきさん、ILOVEBLEACHさん、自分、小津沼静葉さん、星形果実さん
わかりづらいですがリンクは恵方巻きをかじっているのです・・。積んだ袋には豆が入っているつもり。
今年の恵方は南南東だそうですよ。

復帰したときには落書きタイムに入るところだったのでそこからまた参加させていただきました。
どうやらいない間にヘビを食べるという話の流れがあったらしく、ヘビを描かれる方多数。
便乗して描いていったら深夜テンションが発生しまして話題はヘビ肉・人肉・ゴボウを食べる話に・・・

echarak0129.jpg

↑流れの中のほんの一部
落書きが一段落付いてからも話は尽きずなんと30分のはずが2時間に延長されてしまい!
深夜テンションで酔ったようになっていた北川優さん、空海ゆうきさん、ねすまるさん、わくらばマサキさんと自分でした。

2時近くになって合作再開、もう時刻も遅いので手軽に落書きの延長のような形でそれぞれ描くことに。

echa0130.jpg

ワンダープロジェクトの2人がねすまるさん、メドリとマコレがときるきあきるさん、
どうぶつの森主人公が北川 優さん、シグが空海ゆうきさん、クラヴァットが自分。
なぜかPNG保存の絵をサイト上に載せると色が変わるのでログに載せるものはいつもJPEG保存なのですが、本当はもっと色がきれいなのです!

3時ちょうどに完成してお開きになりました。こんな遅くまでの絵チャは久々だ・・・
そして久々にはっちゃけてしまった感がありましたが楽しかったです!
皆さまお付き合いくださりどうもありがとうございましたー!!



それでは追記にコメントの返信です。
ちょころもさんHoneybeeさん、ありがとうございました+
EDIT  |  12:31 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.11/28(Sun)

えちゃログ1127! 

昨日はファミロバの絵チャに参加してきました!
もう夜は寒いのが当たり前になってきましたね~><

echa1127.jpg
左上から自分、抹茶オレさん、小津沼静葉さん、朔良うめちよさん、ラムネさん、草さん、
左下からときるきあきるさん、アメ玉さん、光砂稀さん、波音リツさん、うずまきさん、空海ゆうきさん!
なぜかpngだとUPしたとき色がやけに濃く映るのでいつも仕方なくjpeg保存のを載せてるのですが、実際はもっと色がきれいなのです!

今回のお題は「秋」。
思えばもうあと数日で冬ですね、なんとなんと・・・。
悩みまくり消しまくり描き直しまくった結果、リュカとボニーになりました。
半袖半ズボンで秋といっても初秋っぽくなりました。
上部ががらんとしてたのでなんとなく描き足した飛行機雲ですが、これがポーキー軍のだとすると何だか穏やかじゃない絵に・・・!

全員が完成した頃には12時過ぎと割と遅くなっていたので、30分間の落書きタイムで退室される方が多く、2枚目は5名という少人数での合作に。
アミダでのリクエスト合作なのですが、色々あって光砂稀さん←→抹茶オレさん、空海ゆうきさん←→自分、あきるさん=あきるさんという結果に!
この過程のスクショがファミロバの絵チャログに置かれてありますのでぜひ(笑)

echa1128.jpg
左上が光砂稀さん、左下が抹茶オレさん、中央がときるきあきるさん、右上が空海ゆうきさん、右下が自分。

空海ゆうきさんにカラカラをお願いして、シリーズ自由でリンクというリクエストを承りました!
初描きにもかかわらず特徴を捉られたカラカラ!骨を抱えるポーズが可愛らしいです、空海ゆうきさんどうもありがとうございました^^
自分はトワイライトプリンセスのを描かせていただいたのですが、その他なんか余計なものまで色々と(笑)
そんなもの描くからいつも修正入れる間もなく完成が最後になって焦るのだ自分よ!
「トアルカボチャのときどつかれたことを警戒して、トアル山羊のチーズを恐る恐るドサンコフに見せるリンク再びどつかれる1秒前」ということにしておいてくださいな (長っ


長時間お邪魔いたしました!今回も楽しかったです^^
おつきあいくださった皆様どうもありがとうございました~!!


前の記事にいただいたコメントのお返事はメールでお返ししましたので、ご確認ください。
ありがとうございました+
EDIT  |  16:40 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.10/25(Mon)

えチャログ1023! 

MIDI ゼルダの伝説ふしぎのぼうし「チロリアの森」追加しました。
たった1小節でも前奏がある曲はループ仕様にならないのが悲しいな・・・。


23日のファミロバでの絵チャに参加してまいりましたー。
今回も開始時から参加することができました^^
もう早10月も終わる!
ということで今回のお題は「ハロウィン」でした!

echa1023.jpg
左上から青林檎さん、リコさん、ねすまるさん、ラムネさん、I♡BLEACHさん、光砂稀さん、
左下からときるきあきるさん、抹茶オレさん、うずまきさん、なんにゃかさん、草さん、自分。
紫とオレンジのコントラストが鮮やかできれいですね+
えー・・・自分は鳥人族っぽい甲冑の仮装をしたかったはずなのですが・・・
描いている内に何がしたかったのかよく分からなくなってきて恥ずかしかったです///
右手がアームキャノンじゃないのは仕様です、一応ね・・・

次の合作の間に約1時間の落書きタイムがありました!
ファミロバさんに置かれてあります。
あのなんだろう風ポカブがログにとられているとは思わなかった・・・(笑)

お次はアミダによるリクエスト合作!

echa1024.jpg
左上からときるきあきるさん、光砂稀さん、青林檎さん、ふうりんさん、自分、
左下から空海ゆうきさん、うずまきさん、八色理生さん、茸ピラフさん、抹茶オレさん!
いつも隅っこばかり場所取ってしまってすみません;
アミダの結果、茸ピラフさん→自分→抹茶オレさんというリクエストの流れになりました!
茸ピラフさんにテトラのリクエストを頂き、抹茶オレさんにBW女主人公をリクエストさせていただきました+
最初アニメ塗りでいこうと塗っていたのですがあまりの作業の遅さに自分を見限り、途中から水彩に変更したらなんちゃって厚塗り風になっておもしろい発見でした。
しかしこんなんでさえ完成が最後で・・・お待たせして申し訳ないです・・・!
時間があればちゃんとバランスや細部の修正をしたかったですorz
こんなになってしまいましたが茸ピラフさんリクエストありがとうございました!
ああ、それに対していたずらっぽい主人公の表情がステキだ・・・+ 抹茶オレさんどうもありがとうございました^^

今月も楽しい時間をどうもありがとうございました!!
次回も参加したいと思います^^


では27日から28日にかけて旅行に行ってきます!
写真やメモを忘れずにとって、レポートを書けたらなぁと思っております。
文章力無いから面白く書けないかもですが、どうにかしてあったことを書き留めたい!
あとは天気がいいことを願おう・・・・!
EDIT  |  19:51 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/26(Sun)

えちゃログ0925! 

↑さりげに最近七五調で決めていたタイトルが乱されてしまった・・・(笑)

MIDI スーパーマリオRPG「森のキノコにご用心」追加しました。
この毒のあるMADを見てから気になりすぎて、バーチャルコンソールのをプレイし出しましたこのゲーム・・・。

実際ハナチャンの森を進めてみるとこの歌で言われてるほど全然難しくなかったですけど(笑)
終盤ですけどまだクリアしてないので頑張ろうと思いますー。
それからリンクページのバナーを追加したり置き換えたりしました。
でも差し替える以前のをそのまま使ってくださっても構いませんので^^


昨日はファミロバの絵チャに参加してきました!
滑り込みだったようで失礼しましたが開始から参加することができました+
まず1枚目はお題『運動会』!
1枚目「運動会」
左上から空海ゆうきさん、かぜりさん、ねすさん、うずまきさん、ラムネさん、自分、
左下から阿修羅大河さん、ときるきあきるさん、茸ピラフさん、抹茶オレさん、草さん、I♡BLEACHさん!

種目はリレーが多かったみたいですね!皆さん人キャラが描けて羨ましい;;
自分はパン食い競争というかリンゴ食い競争のつもり・・・。やったこと無いんですけどね!
プクリンギルドの運動会と思ってください(笑)
っていうかポケスロン風景でも良かったんじゃあ!?障害物競走で!
細かい作業とか別に好きじゃないのになんでいつもドットを打つような絵を描いてしまうんだろう・・・。

次の合作に入る前に30分ほど落書きタイムでした!
誰かの落書きが火種になって伝染していくのを見るのはいつもおもしろいものです(笑)
この部分もファミロバでのログに置かれてあります!

2枚目はアミダでリクエストし合い合作でした!
2枚目リクエスト合作
左上から自分、ねすさん、空海ゆうきさん、抹茶オレさん、
左下からときるきあきるさん、I♡BLEACHさん、茸ピラフさん!
空白部がありますがファミロバのログではあきるさんがタイトルを入れてくださってます!

自分はI♡BLEACHさんからのリクエストのマルスを描いて、空海ゆうきさんにぷよぷよのシグをお願いしました。
マルスは初描きでした・・・なんて難しいんだ美形キャラよorz
でも先に全面青塗ってから浮き出させる描き方はやりやすかったからこれからも使ってみよう。
新・紋章の謎でのグラフィックを参考にしています。
ファイアーエムブレムは手を出したいシリーズの一つです・・・・
GBAで出たシリーズはアマゾンで中古を買うしかもう手は無いのか・・・!

ここであきるさんとねすさんと自分が残り、最後に落書きを!
3枚目落書き
左からときるきあきるさん、自分、ねすさん!
あきるさんがメドリを描かれ始めたので便乗してうろ覚えのコモリを。
後で確認したらやっぱり服の柄間違ってたよ!
ねすさんはワンダープロジェクトJのキャラを描かれています。
このゲームも泣けると有名なので気になっているシリーズです・・。
機会があったらやってみたいなぁ!

この後自分のPCがバグって一人でどたばたしたりしましたが、解散しました!
長時間どうもありがとうございました!!また次も参加したいと思っとります^^



では追記にコメントのお返事です。
つぶつぶあんこ+さんありがとうございました!
EDIT  |  18:09 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/25(Sun)

えちゃログ0724!! 

昨晩のファミロバ絵チャに参加してきました!
今回は最初の合作から参加することができました+
しかしすごい人数だった・・・一時20人以上が集まっていましたから・・・
発言しようと思ったコメントがどんどん流れていくので、追いつけずに最初はただ流れを見守ることしかできませんでした(笑)
しかし難しい大人数をうまくまとめられるあきるさん!素敵だ・・・+

最初はアミダでリクエストしリクエストされの合作になりました。
私は那乃さんからのリクエストを受けたのですがどれも知らないジャンルで参ったので、何でもいいとのリクエストを頂いてしまいました・・・なんだか申し訳ない!
そして草さんへのリクエストにゼルダ姫をお願いしました。どうもありがとうございました!!
できあがったのがこちら!

echa0724.jpg
上段左からエクレアさん、ふうりんさん、茸ピラフさん、抹茶オレさん、自分、南瓜パイさん
中段左から笹篠さん、青林檎さん、アメ玉さん、那乃さん、うずまきさん、空海ゆうきさん
下段左から朔良うめちよさん、あきるさん、光砂稀さん、そららさん、草さん、ILOVEBLEACHさん

いやはや18名ともなると壮観ですね~!!
pngだとネット上に出したときになぜか色がやたら濃くなるのでこれはjpeg保存のものなのですが、本当はもっと色鮮やかなんです!
自分は人物ばかりだったので便乗してリンクにしておきましたー。
ってうわ、よく見りゃ釣り竿の柄がぶつ切れてるじゃないか!こっこれはどうか見なかったことに・・・!!

それからはキリのいい時間まで落書きタイム!
ここ保存できてなかったのですがあきるさんがいいログを載せてくれるでしょう!
なんつー他力本願!

落書き終了後に多くの方が退室され、残った10人でリクエスト+浴衣合作!

echa0725.jpg
左上から空海ゆうきさん(途中退室されました)、南瓜パイさん、エクレアさん、那乃さん、うずまきさん、
左下へ行って自分、笹篠さん、ゆらさん(そららさん)、抹茶オレさん、かぜりさん、あきるさん!
浴衣が時期に合っていて旬な合作!

自分はエクレアさんのリクエストを受けてデイジーです。
・・・が、他の方が無駄なく素早く完成されていくのに自分だけやたらめったら遅くあわてて描いたので色々と残念なことに・・・せめて浴衣の柄くらいは描けば良かった!
せっかくリクエストいただいたのにエクレアさん申し訳ないです・・・!><
次参加するときまでに作業スピード上げられるように鍛えておきます!デジタルの難しいことよ!
今思えば今回「魚ゲット!」な絵ばっかり(笑)

この絵の完成後、あきるさんとかぜりさんと笹篠さんと自分だけが残り、かぜりさんがご自分の麗しい絵に落書きをされ始めたのをきっかけに落書き大会に!

echa07252.jpg

下段両端4コマのこの異次元さはなんなんだ!!(笑)
さすがかぜりさんあきるさん、ファミキュー時代の濃い絵チャ会に参加されていただけあって落書きのセンスがすばらしい・・・(笑)
笹篠さんももはや原形のとどめていなさがなんとも素敵だ・・・!
自分ももっと落書きの腕も上げないとなあと痛感するばかり!くぅ!

落書きが一段落付いた後はあきるさんとかぜりさんと自分が残り、旧ファミディーであるファミキューについて回顧録を語り合いました。
先ほどとは打って変わってものすごくしみじみとした雰囲気でした。
もうファミキュー時代を知っている投稿者さんがが少なくなって、こうやって話ができるのは貴重な機会です。
楽しかった・・・!

午前5時になりキリも付いたので、ここでお開きになりました!
って・・・く、9時間も居座ってたのか自分!(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので!
長時間というか朝方までお邪魔しました・・・どうもありがとうございましたー!!
また次の絵チャにも参加したいと思います^^



申し訳ありませんがコメントの返信は次の記事でさせていただきます!
ありがとうございました+
EDIT  |  15:28 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT