06月≪ 2005年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.07/29(Fri)

とらべりぜんや 

旅行前夜です、今昼だけど夜追記するから前夜です

ひよりさん!どうもありがとうございます!
そうそうイギリス行かれてましたね!
ワタシも行ったことあるのですが確か小1の頃だったので時計塔くらいしか覚えていないのですよ!!(わ・・・
ベネツィア、水の都、アルトマーレ、ラティアスラティオスってことで(?)旅絵日記にはラティ大量発生する予感です!
チーズフォンデュですか、どうかわかりませんが食べてみたいですv
フッフフどうぞご期待を(しないでください)

銀狼さん改め銀さん
了解、烈火買ったら報告します!
そして語りましょうぞ!今から楽しみです♪
暑中見舞い描こうと思っていたのですが現在家にハガキが残っていないので描けませんでした(涙)
なので残暑見舞いとして送らせていただきます、遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします!
楽しみにしております!

絵から帰ってきまして追記

ウリボーさん
あわわ・・・ブログお便り頂き恐縮です!
アルトマーレです(笑)
水の都の護神見てから行ってみたいな~なんて思っていましたら行くことになってしまいました(苦笑)
マリオは名前からしてイタリア人っぽいですよね。
了解!とらべって参ります!(流行語になりそうな予感がしないでもない)
おぉ、妹さんいらっしゃったのですね!
誰でも考えることでしょうね、実は自分も・・・
あすれい嬢、現実に居そうな雰囲気が素敵です+

こんなにブログお便り頂けるなんて幸せ者です・・・(Dream)

旅行のためにDSの取り扱い説明書を読んだワタシが意外に知らなさそうな注意を書いておきます。
外国では充電しない!
SPもADVも同じく。電圧が違うんだそう。
飛行機ではプレイしない!
ってこれは普通でしたね・・特にワイヤレス通信は絶対駄目ですって
外国ではワイヤレス通信をしない!
なんかあまりわかりませんが、そういう通信が制限されてるそうで。
注意しましょう、ありえませんが飛行機でプレイして運転が出来なくなって墜落死、なんてことになったら一生後悔ものですからね・・・

塾から帰って追記!
葉月さん
見送り言葉ありがとうございます、土産話は4コマとスケッチで持って帰る予定です!

お言葉頂きっぱなしなので
亜紅亜さん
旅行に行かれるのですね!
場所がまだわからない時点なので具体的にお見送りできませんが、楽しんできてくださいませ!

ヨーロッパでは謝らない、
普通ですが音たてて食べない、
同じく普通ですが食後口いじらない、
商品はむやみに触らない!
っていうかワタシ、謝らない以外日常で実行してるのですが。
ブランドに対する考え方もあっち方向と同じなのですが。
まったく考え方も西洋かぶれの洋芥子!(意味不明

さぁ!朝早いので寝ますね。
言っておきます行って参ります!
EDIT  |  13:54 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07/28(Thu)

とらべります 

突然ですが30日から旅行してきます。
結構期間は長くて8/7まで帰ってきません~
場所はキノコ王国、アルトマーレ、ヤッホーこうざんです
つまりイタリアと(ベネツィアと)スイスです・・・・
ちょっと前「富士山より高いところ」って言ってたのはここのことだったのでした!
※一応説明、ヤッホーこうざんってのはスタフィー2のコースです
旅絵日記描いてくるので帰ってきたら一気に載せます!
何も起こらなければ良いんですが・・・

家出る前にもう2枚の投稿絵載せ残していこうと思っております。
でも・・・アナザーの方、3ヶ月前くらいに描いたやつにちょこちょこ塗っていったから今と絵柄が違うような・・・
TOPにはとても載せられません!
一方スタフィーは昨日だけで描き上げたので海鮮です(意味不明
しかしどちらの絵にもミスはあるのでした・・・・

あきるさん
ご説明どうもありがとうございました!
ブログもどんどん普及していきますね、ずいぶんと後に波に飲まれた1匹です。
MDの方はもしかすると旅行中に届くかもしれませんのでどうぞごゆっくり!
ワタシがブログ書く時間は1時間ぐらいです、長い・・・
リンクの方言のページ阿波弁選んでも全く違ってました(笑)

銀狼さん
FE興味持ちましたとも!
ではオススメの烈火を買うことにしますね!
大丈夫です、ワタシも十分泣き上戸ですから!
アナザーでもスタフィー2でも泣きましたから!
風タクは・・・無いのですよ(笑)

皆様が投稿者さんのお誕生日イラスト忘れず描かれてて一人焦っております;
これからもっと注意深くブログとか見てかないと・・・
なのでここで、エリーさんお誕生日おめでとう御座います!
ウリボーさんのブログで久々にあすれい嬢が見られて幸せな管理人であった。

今日の妹の一言
「あの崖の下にディーの死体があるんかな?」
怖いことを言わんでくれ。
20050728233410.png

窒息しますよあすれいさん
強く引き留めないのが彼流ですね
EDIT  |  17:31 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07/27(Wed)

まよいっぱなし 

銀狼さんとつるじだんがFEをブログにて語ってらっしゃるのを拝読しまして興味を持ちだしました。
泣ける話だそうですね!最近買うゲームがマンネリ化してるから今度買ってみようかな・・・
それにはまってキャラ描き出したら人物絵が上手くなれるような気がしますが・・・そりゃないか!
機会があったら買ってみようと思います。ADV版にするでしょう。

あぁぁ投稿絵が余ってます!
描いた絵はアナザー(また!)とスタフィーなんでイラストワールドに投稿するしか無いですし、もう今月は1枚送ったからこれ以上出しても無意味ですし・・・
それにHPに載せてアイディア盗まれたら(ありえませんが!)困りますよね・・・
ただでさえこうなのにイラストコーナーがイラワだけになったらもっと大変になるでしょうね;
かと言って他のゲーム誌に投稿するのも気が咎めますが・・・今やそうするしかないのでしょうか!?
迷いっぱなし

daniel.jpg

っていうか・・何のヒネリも無いダニエル電池
ハローキティの彼氏の名前でもあると知って何故かショック
今更ですが、メドリとディーの目に決して光を入れないのは
管理人の完全なる趣味です(爆)

今日の妹の一言
「リストバンドってリストカットの跡隠すためにあるん?」
じゃぁあすれい嬢はどうなるんだよ!(笑/笑じゃないって)
EDIT  |  12:30 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07/25(Mon)

スタフィーとワタシ 

塾が終わってすぐ絵があるのでバスに駆け込み間違って美術学院の前の停留所で降り挙げ句休校日だったので数キロの道を重いバッグ下げてひたすら家まで歩いて帰ってきたぷりんですヤッハァ!(妙なテンション↑
あー・・疲れました。宿題あるのに寝ないようにしなければ・・・
カロリー消費できましたかな

さて!今日はヤットコスタフィーの歴史・・・というか何故にこれほど管理人がスタフィーに執着するのかの解明です。
しかしまずスタフィーの歴史を説明しなければいけないでしょう。
☆☆☆☆☆
スタフィーはカービィの類似キャラだと思っていらっしゃる方多いのでは?しかし違います。
スタフィーは1作目ができる7年前から企画が上がっていたのです。
(だから7歳なのですね)
その企画の頃の題名は『スターフィッシュ』つまりヒトデです。
(というわけでスタフィーはヒトデです)
アクションゲームでもなかったそうですよ。
☆☆☆☆☆
管理人執着の理由は多いです
・まずキャラがいい!
・海好きだし!
・空星も好きv
・音楽もいいね♪
・意外にも話が感動ものですよ
・2D万歳
・カービィと違って己の肉体のみで戦うのも!(待て
・星形だと描くとき動きが付けやすい
・実はファミキュー初掲載のイラストがスタフィー+α
思い出したらまた追加するかも・・・
とにかく好きですよ!海辺でプレイすると最高にオツです
☆☆☆☆☆
あぁぁ・・・もう4作目は出ないのかなぁ・・・
でもスマブラ新作には出てくると思うのです。3作も出演しましたしね!

と こんな感じです。
カービィを持ってる方はスタフィーと比べてみたら面白い・・・・
かな?(自信無し)
DSCN1685.jpg

スタフィーバカですね、ワタシは。
EDIT  |  19:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2005.07/24(Sun)

ブログにしちゃったよ! 

前の日記でちょこっと言ったと思ったらとうとうブログに変えちゃいましたよ!
これでリンクから楽々投稿者さんのブログを拝見できますよ!(それか
いま背景テンプレートにしてますが、使いこなせるようになれば自分流に変えていくつもりです。

管理ページにいるわけですが、これは楽ですね・・・
いちいちHTMLタグをコピペせずに済むのですね。
良くできてますよ(まるで都会に来た田舎者

あぁ延ばし延ばしになってますがスタフィー話は明日こそ書きます;
早く使いこなせるように頑張ります
EDIT  |  20:35 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |