08月≪ 2005年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.09/30(Fri)

ひー! 

あわわ・・・日記空けまくって申し訳ありません!
明日(てか今日の昼)書くのでお待ち下さいませ;;

こんばんは帰ってきました、18:08です・・・
更新もしてなくってすみません~!!
ちょっと毎日忙しいことになったので・・・
帰ってきたら学校の授業の復習、塾の宿題、自主勉強しなくちゃPCとゲームさわるなってことになったのでどうしても深夜にしかさわれないのですよ;
MixにMIDI追加しました。

書きたいことは山ほどあります~

後ろ姿公開が異様に流行ってしまい嬉しい悲鳴です(てめぇそっちか!
あきるさん、銀さん、つるじだん、ゆずもちさん、そしてそるるさん
何と言っていいのか分かりませんが便乗どうもありがとうございます!
写真とか見ると親近感わきますねv(vって

ウリボーさん、そうでいらっしゃいましたか!
いや、描かれてるFFCC絵と世界観がぴったりなんで!
では買われるときまで僭越ながら絵とMIDIで精一杯表現したく候・・・

ウォ、ちょっと一旦区切ります!

復帰しました23:26・・・
↑の時にはまだ一日の分終わらせてなかったので隠れてやっていたのです
では続きを

小5の頃からお世話になってた塾を変えました。
つまり5,6,1,2,3・・・約4年いたわけですね!
講義制の塾だったのですが学校から帰ってすぐ準備しないといけないのと時間が長いのとで最近はあまり役に立っていなかったようです。
やっぱりたまに目を開けて寝t(略)
なので授業でやってる範囲の問題を黙々と解いて、わからないところを先生に聞くって感じのに入りました
母が前の塾に辞めると言ったとき先生に絶句されたらしい・・・;
前の塾ではどんな生徒に見られていたんでしょうかね、
どうやらワタシは何故かどこでも真面目&誠実そうに(いや、心がけてますが)思われるたちのようですが・・・なんで?
これも人生の区切りですかね(・・・?

そうそう乱花さんもお疲れさまです・・・!
こっちもバレーが終わって気が楽になりました、朝練8時から来いとか放課後来いとか言われまくってたもので(通常8時起きの奴が言う)
自分良いように利用される感じだったので精神的にもきつかったです;
チームの中で一番ゴメンゴメン言ってたのはワタシです(下手な訳ではない、多分)
おー、英検受けるんですね!準2級、面接が一番心配です!

高1模試は数学がめっちゃだめでした;
英語と国語はまぁいいとしても数学で順位落としまくり!
文系だーーーーーーな

書きたいことが多くて大した乱文すみません!
銀さん、バトンしかと受け取りました!
できれば明日書きます!
EDIT  |  00:24 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.09/25(Sun)

だいちのしんでん1じ 

昼寝してなかなか寝られないのでさっきまで風タク大地の神殿プレイしてました只今夜中1時。
ミラーシールド取ったところまでいきましたが何度も楽しみたいのでセーブせず切りました(やりません?
久しぶりにメドリ見たら服がFFCCのせみろんぐと似てる・・・
自分、無意識にキャラ選んだはずなんですが頭の隅にそんな考えがあったのでしょうかね?

ブログぐるぐる廻りましたがそるるさん、後ろ姿写真拝見しました!
便乗・・・なんか嬉しいです(ぉ
体操服ですね、秋晴れの撮影場所がな~んとも味がありますv
親に隠し撮り(人聞き悪っ)された写真って自分の意外な面が見えますよね
ルリクアさん、発信源はワタシです;

銀さんとこで銀さんとつるじさんと絵茶やってる!
入ろうか迷いましたがFE持ってないんでお話の邪魔しちゃいけないな・・・
明日・・いや今日起きてからまた追記しますので一旦お休みなさいませ
semi.jpg

夜中3時に。

crav.jpg

夕方4時に本番(?)
でもなんかトップに置いてるのとえらい雰囲気違いますね。
FFCC絵はPCでは難しいな・・・

只今20:43、どうやら寝冷えしたようで(阿呆っ)
半袖が寒かったので上からポンチョかぶってました・・・
結局長袖に着替え直しました。今は平気です

いきなり検索結果
クラヴァット ろんぐ・・・・372 件
クラヴァット しろずきん・・182 件
クラヴァット せみろんぐ・・158 件
クラヴァット しょーと・・・156 件

圧倒的にろんぐが多いもよう。
スクウェアエニックス出版4コマではしょーとは居てもせみろんぐを描いてる人はいませんでした。
・・・ちょっとうれしい(ってことないですか?)

今日の妹の一言
(モーグリをボディペイント中、毛を全部刈り尽くしてハゲにしながら
これが本来あるべき姿だ!
いや、それ顔の毛の方が長いから。
EDIT  |  01:29 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.09/23(Fri)

ファミキュー11がつ・・・ 

ファミキュー買いましたぞぇ。
編集長すごいですなー(笑)
あんな衣装どこで仕入れてくるのやら・・・

いきなり暗くしてしまいますが
ゼルダ・・の・・・ページが・・・・・・・
やーめてくれーー!!
ちょっとちょっとファミキューが「ゲーム雑誌っぽいもの」になっていってますよ!!
ピクミンコーナーのチヅコ主役化。
オレページでのニィニィ1位。
ポケモンコーナーでの関係ない家族主役化。

まさかゼルダコーナーがあそこまで期待を裏切られるとは思っておりませんでした。
関係ないキャラの対話形式(どう森コーナーはまだ大丈夫ですが)やめましょうよ・・・
リンクとゼルダとかだったらまだ平気だったものを・・・・
中学生以上は買うなってことですかね?
あきるさんの同盟に入って正解だ!
あとイラストワールドの今月の一枚、ああいう選び方はいまいち納得出来ないのですがね・・・;

買うのやめそうな思いが↑↑でしたが
イラストワールド掲載でなんとか↓できましたよ。↑一個残ってますが

今日本屋で他の雑誌を見て回りましたがやっぱりニンドリに投稿するのはなー・・・って感じは消えないので
以前銀さんがおっしゃっていた半分が投稿スペースの雑誌が出るのを待って考えてみます。
此処の更新速度にも関わりますしね(結局それ?

みづき弓馬さん常連ファイル掲載おめでとうございました!
同い年だったとは驚きました、お若い!
掲載された皆様もおめでとうございました!

今回まで隅で載っていけましたが来月はきっと無理です;
しょぼいの1枚しか出してないんで・・・!
最近絵の具しか触ってないのでコピック塗りがどんどん下手になっていってます~

・ウリボーさん、写真のことありがとうございます(苦笑)
 そうです、やつが本人なのです
 ブログでFFCCのソフトお持ちでないと書いてあるのを目にしたのですが
 今は持ってらっしゃるのでしょうか?
EDIT  |  22:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2005.09/22(Thu)

10ぷんであすがくる 

題名の通り12:50に書いております(寝ろ
さっきまでサーバ削除とか要らない絵削除とかアナログ絵更新しまくっておりました、しばらくトップ絵には困りません(笑)
12時過ぎには寝るので短文で日記らしい日記を。

管理人、蜘蛛がだめです。
見ただけで鳥肌が立ちます・・・あの8本足
ハエトリグモとかならはね回ってまだ可愛いかなーとか思うのですが、手のひらくらいのイエグモはおぉぉ!!恐ろしい・・・
昨日妹の部屋に出現したのですよでかイエグモ。築2年なんで外から入ってきたとは思うんですがね・・・
本題。
学校から自転車で帰るとき、蜘蛛の糸が1本付いていました。
んん?と思いながらも走っていると、ハンドルの手から数cmの所に蜘蛛が!!
声には出してませんが内心でギアアアァァ!!
ほとんど片手運転(危険)で信号に着いたとき、街路樹の葉で何とか払い落としました。
しかし悪魔は去ってはいなかった。やつは地面についてるワタシの足からはい上がってきた!
前に高校生が一人いるので声には出さなかったがまたしても内心でグィアアァァァ!!
ぶんぶん足振って信号が青になった瞬間猛ダッシュでした・・・
おー怖い!

------
・あきるさん乱花さん、写真のことどうもです;はは(苦笑)
 自分でも気づかないくらいキザヤロウなポーズでしたね。
・あきるさん、早速トラタイ復活を願い隊参加させていただきました!
・乱花さん、火曜日にあるって知らん人多いみたいやけどまー・・・
 あるんだろうな。←知らなかった一人
 あの絵も一段落ついたしやっぱり木曜日だけ行くことにするよー
------

なーんか、ファミキューの評判が悪い感じですね;
明日買いますがどうなんだろう・・・本気で他の雑誌投稿考えた方がいいんだろうか・・・
EDIT  |  00:13 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.09/20(Tue)

ゆめうつつ 

連休中更新なくてすみません、ちょっと出かけておりました
絵も後少しで出来そうです。誕生日絵も忘れておりません。キリバン絵も描きます
部活の絵は追記時に載せますので!

最近気になることを一つ・・・
慌てて動揺を表す時にキーボードをめちゃくちゃに打ちますよね。
廻っている数多いサイトさんの日記によく見かけるのですが、
必ず中に「ふじこ」が入っているのです!!
キーボードの並びからかもしれませんが何なんだろう・・・
普遍的本能?(いやもうお気になさらず

妹が一昨日めっちゃ意味不明な夢を見ました・・・
~~~~~~
せれびぃは場所は学校の古びた知らない教室でクラスメイト全員で授業していたそうな。
担任は怖い先生で、突然
体重聞くぞぅぉ~」と言った。
みんな発表していったのでせれびぃは今の体重を言った。
先生は「みんなもうちょっとダイエットしてこいよぅぉ~」と言ったそうな。
1週間経ってダイエット後の体重を発表する・・・
せれびぃは3kgくらいやせたと発表。
突然先生の表情が青ざめて真顔になって
「◎◎、○○、せれびぃ、出てこい」と言われて黒板の前に立たされたらしい。
「お前ら、ヤバイわ。やせすぎじゃ~」
「そっちから説明していけ~」だと。
せれびぃは夢の中で説明していたが、突然自分の声が小さくなり、
(もっと大きな声で喋らなければ)と思って再び喋り出すと
現実、ベッドの上で喋っていた。
~~~~~~~
聞いて爆笑しましたよ・・・・
声が小さく聞こえたのはもう現実にいたからだったのです!!

落書きとか------
ffcc3.jpg

ケアル・・・回復魔法
レイズ・・・復活魔法 
数回やりましたぜ・・・・

please.jpg

出かけ先で暇つぶしを。
ルカリオ描いてて一番楽しいところは手ですねって自分だけか

同じ出かけ先で去年いつの間にか撮られてたやつ
ware.jpg

トワイライトだな・・・

追記にはHPバトンです
EDIT  |  16:58 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.09/18(Sun)

妹とするFFCC 

ネタバレ要素はないですのでご安心を。

今家にある携帯ゲーム機がアドバンス、SP、DSなので2人でしかプレイできませんが、妹と進行中です。
妹はセルキーうるふれっぐ『セレヴィ』、ワタシはクラヴァットせみろんぐ『ティオ』使いなのですが妹はもう・・・
プレイ中どんどん性格が我の民セルキーになっていってます!
薄いところが消えて見にくいですがこんな感じ↓
ffcc1.jpg

これは序の口、普通です
そして↓
ffcc2.jpg

自分第一というか何というか。

でもやっぱり一人で進めるより二人で進める方が断然面白いです。
一人でやってみたところ倒れまくりました。←下手なわけではない
弟はキャラバンに入りたいようですがミクロを買うかもう一つSPを買うか迷い中らしい・・・

FFCC中の妹の一言
ゴブリンの壁にて、骸骨に向かって
どうぞ安らかに・・・」と言いながらファイア

コマンドリストにフェニックスの尾、倒されたと思ったら復活して
オレは死なねぇっての」(女です)

ティオにケージ持たせたまま敵を倒した後のギル(金)を全部拾わせ
報酬だ。取っとけ
まだまだ増えそうです

いっちーさん、バトン確かに受け取りました!
次の日記に書きますね
EDIT  |  00:20 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2005.09/15(Thu)

どば 

ぷっは!
キーボードが狂って文字打てなくなったと思ったら電池が切れてただけでなかなか更新できなかったぷりんですーあほだ。
TOPをFFCC選択キャラ絵に変えました。せみろんぐです。
FFCCはプレイすればするほどキャラへの思い入れが強くなっていきますv

今日は部活がありました。美術部です。
初めて入部した乱花さんと話しながら描きかけの絵完成させました。明日明後日くらいに載せますね!
しっかし何故か乱花さんのせいか何時にもない盛り上がりでした・・・
いつもならみんな黙々と絵を描き続けてるのですが今日はパーティかなんかしてるような雰囲気で(笑)
乱花さんは1年前くらいからいるみたいに先輩(部長)と話してました。
すげぇぜ。(何

FFCCの投稿絵を描いてます。どこに投稿するかは未定。
過去にどんな感じのイラストが載ってるのかな~と思いファミキューを読み直していきましたが
ほとんど毎月FFCCのが載ってるのにはびっくりでした。
しかも載ってる方はウリボーさんをはじめなんにゃかさん、千都さんといったふうにレベルの高い方ばっかりで・・・・気後れ気味です;
今回も背景重視になるかと思いきやキャラにも力入れてるような気がします
でもハガキサイズは細かく描き込むのが難しいですね!
キャラの装飾も多いので特に難しいです。

久しぶりにメドリサーフィンしたら自分に関することが5件くらい出てきて焦ったのでした(苦笑)

あきるさん、MIDIのことどうもありがとうございます!
ウリボーさん、びっくりしますよね!ワタシも「何か出てきた!!」と思った瞬間窓消しました(笑)
桜木りんさん、遅れながら受け取ってくださりありがとうございました!!
たぼんさん、リンク貼ってくださりありがとうございました!こちらからも追加させていただきましたv

あ~FFCCはまりすぎだ!
EDIT  |  22:00 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.09/13(Tue)

へんか 

・・・ごめんなさい。かなり間空きましたね。
日記空欄の間にちょっと身の回りに変化があったべきと思うのではなかろうか

まずFFCC買いました!
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルです!
実は発売前から気になってたゲームだったのですがなかなか買う機会が無く日曜にブックオフで3150円で見つけて買いましたv
あ~~~・・・・はまった。
キャラは種類多くて可愛いし画面は綺麗だしやることもおもしろいし操作方法も簡単でちょうどいい難易度で!
キャラはワタシはクラヴァットのせみろんぐ、妹はセルキーのうるふれっぐです
そのうち絵も追加されるでしょう!というかします!

これはブログでの書き忘れですがMIDIに「マーレの深海」追加しました。
ピーチCDにも入ってるやつです♪
でも比べられるとつらいです(苦笑)

そして投稿絵が遅々として進みませんどうしよう。
やっぱりイラストワールドだけになると思うと描く気力もなくなるってものです。
投稿の習慣が消える危機です。

前憧れだった人(女子)がそんなに憧れじゃなくなりました
何か・・・変わったなー自分

部活の絵があと1回で仕上がりそうです。
できたら載せることにします~
実は以前TOPに載せてた当時未完成のものなんですが。
んーあれは・・・先生に誉められたのかもしれない・・・?

最近、いや大分前から絵日記じゃ無くなってますね、もうしわけない!
デジカメで撮ったら今日Mixに写真追加します!

あるサイトさんの日記で紹介されていた怖い写真。
心霊写真は苦手なんですが幽霊とかにはちょっと興味あるんで探すためじっと見ていたら・・・・・・・
結局はドッキリだったのですが突然のことにびっくりして心臓が跳ね上がりました(大丈夫かあんた
で今キーボード打つ手が動機で震えてます(笑)
くれぐれも夜中に見ちゃだめですよ!!音量に御注意!
http://www13.plala.or.jp/MUDAI/shin.html
EDIT  |  16:12 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.09/07(Wed)

にくきもの 

何たること、何もない日に日記2日も飛ばしてた・・・
昨日の話から行きます

台風でした。学校休みでした。ぃやったあぁぁぁ
前日から妹と台風乞いしてましたから・・・フフフ
ってことで好き放題してましたv(その割には曲作れてないね
投稿絵も描きだして旅行絵日記も描き足して曲作り苦戦して・・・
といった風にワタシは全く平気だった訳ですが、九州四国の方々大丈夫ですか!?
ニュースで死亡者6名って言ってたよ・・・

-今日-
しぶしぶ学校へ。
台風の後の晴れすぎる晴れが憎たらしいです・・・
湿気とか持って行かれるんですよねー
空の色が濃いな~
眩しすぎるな~
台風が去った後ってもう空も風のにおいも夏じゃないからうんざりするのですよ;
↑ずるずると夏を引っ張っていく馬鹿者

ああー高田敏子さんの詩を思い出す

「忘れもの」  高田敏子

入道雲にのって

夏休みはいってしまった

「サヨナラ」のかわりに

すばらしい夕立をふりまいて

けさ 空はまっさお

木々の葉の一枚一枚が

あたらしい光とあいさつをかわしている

だがキミ! 夏休みよ

もう一度もどってこないかな

忘れものをとりにさ

迷子のセミ

さびしそうな麦わらぼうし

それからぼくの耳に

くっついて離れない波の音

共感。
EDIT  |  17:01 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.09/04(Sun)

はまってしまった 

こんばんはー(・・?
今日予告通りにMIDI作ってたらはまってしまいましたよ!
自分の曲は作りませんが楽譜のないゲーム曲なんか作りごたえがあります。
でMixのページに2曲置いておきました。
短くて話にならないっていうツッコミは痛いです(・・・
この日記書き終わったらまた作り出します。
お誕生日絵とキリリク絵と旅行絵日記も忘れていませんので!
いや本当はこっちを先に描いておかなければいけないのに何やってんだ自分!!
なんかアイコン作るとか拍手付けるとか言いながらストップしてるあたりもしや自分は熱しやすく冷めやすい性格だったんだろうか・・・
三つ子の魂百までをモットーに(してどうなるんだ

昨日今日に渡った絵茶に参加してくださった方々ありがとうございました!
なんか日課のブログ回りしてたらとんでもないお方が来られようとしてくださっていたようで驚きすぎました。ろこさん(妙
他にも来られる予定だった方々がいらっしゃったようで感激でした・・・++
管理人、抹茶さんに阿呆のような(すでに阿呆な)発言を連続してしまいこいつバカだと思われたこと間違いなしです(恥!)
抹茶さん、意味不明なことばかり言ってしまって大変申し訳ありませんでした!
3回ほどあったように思います;;;

お知らせ、お絵かき掲示板取り付け直しました。
放置してから何ヶ月、何か勝手に消えてたんですよね。
もしかしてずっと投稿がなかったから?いやそんなことも無かったはず・・・
お気軽にどうぞv
EDIT  |  18:55 |  日常  | CM(4) | Top↑
2005.09/03(Sat)

テストあけ 

ヤットコテスト終わりました・・・
40日間の気がかりが消えました。とりあえず安心
今日は遊び惚けますよー!

英語のテストの問題が面白かったです。
12.次の文を英訳せよ

(4)①おまえは彼を信じるべきでは無かったのだ。
You should not have believed him. かな

   ②おまえはフォースの持つダークサイドに堕ちてしまった。
・・・・・Σえっ
   
   ③私はおまえを選ばれし者だと思っていたのに。
ァあんたが憎い!!!
はっは先生、面白いこと思いつくなぁ・・・
不思議なことにエゼロからグフーへのセリフでもいけますね(ぉ

さぁさぁ旅行記も描かないと・・・
↑色塗りでまた時間が掛かるのでまず白黒でUPします
ドルピックへ観光してきます。そういや夏休み中全然GC触らなかった!絵茶もしなかった行けなかった!
そしてMIDI作るのも今日試してみます、自力で。
もうこの歳になったら何でも自分でできるようにならないとなぁ・・・

追記するでしょう

starstafy.jpg

久しぶりにオエビで落書き

あ、それから今日9時くらいから絵茶にいます。
左のリンクからどうぞなんて面倒掛けたくないので
こちらからどうぞ
EDIT  |  13:53 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |