09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10/30(Sun)

あすはハロウィン 

おはようございますー、って言ってももう12時だった!!
まだパジャマの管理人です(うわ
昨日の絵茶につきあってくださった方々、遅くまでどうもありがとう御座いました!
絵茶ログ更新しておきましたv
そして今日は夕方から母の英会話のハロウィンパーティーです、子供を連れて行く人が多いそうなので姉弟3人とも全員仮装します(笑)
****
帰ってきました!子供はあまり見あたりませんでしたがそれなりに楽しかったです(笑)
ワタシはこんな格好でした
na.png

ネイティブアメリカンー
仮装コンテスト(?)が最後にあって、弟のダース・ベイダーが大受けでした(笑
黒い服にマントつけて、マスクはボイスチェンジャー機能が付いた市販のやつです
賞品をゲットしまくりましたvふふっふ←大人げない・・・
そしてさっきインフルエンザの予防注射してもらってきました
ワタシと妹は余裕でしたが弟が怖がりすぎで、打ち終わった後上の空で笑ってました。よくあるショック反応ですね~

絵茶ログ最初の銀さんとの落書き、ブログに載せようと思っておりましたが銀さんがまとめてくださってたので左のリンク集からどうぞ!
そうだ!なんにゃかさんゆずもちさん、もし絵茶ログ書かれるんでしたら原寸大のこれをどうぞ。
JPEGに変えちゃいました、すみません!halloween2.jpg


新聞に書いてあったのですが、絵が子供県展で優秀賞になったそうです~
どれだったっけと忘れかけていましたが夏休みに絵で描いていたやつでした。あぁ、あの温暖化ペンギンのマンガチックなやつか・・・
今見ても痛々しくなかったら写真でUPするかもしれませんー
そっして乱花さん!入選おめでとうございました
EDIT  |  12:10 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.10/29(Sat)

はりこみ 

只今19:50、管理人は絵茶に居やがります。
お気軽にどうぞv
ワープ!

一旦中止しました、2次会は23:00からあります。
EDIT  |  19:52 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.10/28(Fri)

あなどるべからず 

あきるさんのブログで紹介されていた空想生物度診断やってみましたv

あなたを空想生物に例えたならば・・・

他人の後ろを歩くなんて大嫌い!
常に時代の最先端を突っ走る!
もはや我が道に敵無し状態!?

そんなあなたはまさにゴジラです!

*** 気をつけましょう ***
むやみに走ると都市が崩壊します。
口から吐く息は放射能ではありませんか?注意してください。
結構敵は多いです。弱点も盛りだくさんです

うぉ、そうだったんだ・・・

昨日うわさのゲームキャラグラフ見かけたので買いました
ファミキューの方で最近見かけないなーって方が何枚も掲載されていてそうだったんだ・・・な感じでした
皆さんお上手でレベル高いのですが、
背景描いたイラストがかなり少なかったのは意外・・・
ってわけで早速色塗りに取りかかってるわけですが
なんか、妙な違和感があったので発刊日を見てみたら・・・
なんと!7月6日のものでした!
もちろん投稿期限も2ヶ月過ぎてます。なんでこんな古いの高いのに置いてるかなこの店はァ!(怒)

弟がアドバンスソフトの初代「スーパーマリオブラザーズ」を買いました。
説明書を読んで考えれば当たり前だったんですがすごい意外なことが書いてありました。
なんで敵がノコノコとかクリボーとか関連性のないものなのかと心の奥で思っていたのですが、
ノコノコとかメットとかハンマーブロスとかはクッパと同じカメ一族だったのですね!
そしてクリボーは「栗」かと思いきや裏切り者のキノコ一族、つまりキノピオと同族だったわけですね。
いやはや、昔のソフトもあなどりがたしですね(?
パッケージイラストのクッパ(らしきカメ)に捕まってるピーチを見てから任天堂公式HPを見たので、ピーチも進歩したなぁと思いました・・・しみじみ

↑どうやら何日かネタを寝かせておくとすらすら書けるようです;
というわけでこれから1日か2日置きに書いていきたく候
EDIT  |  17:17 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2005.10/26(Wed)

ファミキュー12かんそう 

本館の方で大量更新しました~
イラストとMIDIと写真と落書きと・・・
旅行絵日記が心外に難しいので、写真だけでもちょっと加工しながら載せていこうかな・・・なんて考えてます

今回はイラストワールドのみでいきます。
紹介出来なかった方々、申し訳ありません;;

*ウリボーさん&しろあんさん
うひゃすごいコンボ技を食らいましたよ!
色使いといい構図といいゲーム選択といい・・・
お二人共のセンスが羨ましい限りです+

*まぐさん
色塗りと構図のバランスがいいですv
塗られてる画材が気になります

*ペペロンさん
実は初投稿掲載の頃から拝見しております♪
いつもですがコピック塗りがスゴイです。コツを教えていただきたい(爆)
四隅の喜怒哀楽アイコンがデザイン性あってきまってますv

*おばちゃんさん
アイディアが凝られててすごいの一言です・・
青い部分もホワイトで主線を描かれてたり芸が細かい!

*九花之花さん
ポップな構図と色使いがカービィにぴったりですね☆
書体とかのセンス0なので見習いたい!

*鷹妃さん
あれ、もしや元・・・
描き込みが細かいのにうるさくなくて
着色もまとまってるのが綺麗です+

*憂さん
コピック塗りお上手で羨ましい!
空のグラデーション綺麗ですv

*みづき弓馬さん
背景が作文とは・・・!私には到底思いつかないアイディアです!
そして作文嫌いの私には到底できそうにもない背景です!(笑)

*かめ子さん
FFCC絵!キノコの森ですね!
下からの構図も色使いも主線もすんごい好みですv

*ayahaさん
秋な色が素晴らしいです!
おとぎ話の挿し絵になりそうで素敵です++

*犬柴サヨさん
上からの構図、お見事です!
背景もシンプルかつインパクトがあってセンスを感じますv

*葉月あやさん
うーん!同学年とは思えない人物の上手さで・・・恥ずかしいです;
服のしわとか塗り方とか教えていただきt(終了)

*励香てみしさん
中国からの投稿があったと思ったらアメリカ・・・上には上が!
アイディアと細かい背景の描き込みが好感度大です♪

*鳥丸ひかるさん
そう、英語版ミカンはジャスミンなんですよね。
メカニックな背景デザインがかっこいいです+

*午前の抹茶さん
久々のふしぼうイラスト!
デフォルメ加減と厚塗りとどんぐりが雰囲気出てていいですねv

そしてたぼんさん!常連ファイリングおめでとう御座います!!
毎回ながらコピック塗りの上手さには脱帽ですv
これからも投稿頑張ってくださいませ!


追記にはあきるさんが紹介されてたあなたの前世チェックやってみました
EDIT  |  23:11 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2005.10/23(Sun)

メドリバトン!? 

銀さんから頂いたメドリバトンなるものを回答していきます(笑)
しかと受け取りました!

*PCもしくは本棚に入っているメドリ
PCにはもちろん自分のと、絵茶で色んな方々から頂いたものが沢山・・・v
本棚にはファミキュー付録の風タク攻略冊子とOyster先生「リンクの4コマ航海記」。
そういや攻略本は買ってないです。

*今妄想しているメドリ
ヴァルー様のうろこもらいに山へ登るコモリに手を振っているメドリ・・・
ってこれ今描いてる投稿予定絵だ!(笑)

*最初に出会ったメドリ
発売前、おもちゃ屋(ゲーム店じゃないところがミソ)でもらった予告のパンフレット表紙のメドリ。
妹とオドリーを指さしながら「これと兄妹かな?」と言っていたのを鮮明に覚えております~

*特別な思い入れのあるメドリ
風タク初プレイ、竜の山のほこらクリア後のディンの神珠手渡しイベントでのメドリ
「また、お会いしましょう」でコモリを追いかけて行く姿が印象深いです。

*バトンを回す5人(内容指定付き)
これどれくらい出回ってるのかわかりませんが・・・
んー、パスでお願いします;

では明日こそ感想を!
EDIT  |  13:48 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2005.10/22(Sat)

ファミキュー12がつ☆ 

ファミキュー買いました!
今回はわりと上機嫌ですv
自信なかったスタフィー絵が載ってひそか~に7枚連続掲載でした。
そして嬉しいのはなんといってもスタフィー4の発売です!!
いや、もう3年間復活していたボスを「3」で倒してしまったのでもう出ないかも・・・と思っていたんですが
やった・・・しかもDSで!
おぉワリオ新作も出るんですねー、「3」のかいていいせきで一緒に宝探ししてから好きかもしれません(笑)
て、チンクルRPGって!?
語りに入ってしまいそうですが、スタフィーの海のグラフィックと音楽が大好きです。
いまから枠枠ですw

掲載された方々、おめでとう御座いました!
感想は明日か明後日書きます。

勉強の合間に落書き
claw.jpg

こんな爪でドラゴンクロー覚えているうちのティアラ・・・
EDIT  |  12:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2005.10/15(Sat)

えいけん 

テンプレート自己流に変えてやろうと思ってhtmlの設定見たら、
ワタシには難しすぎました!!またの機会にします・・・

英検準2級受けてきました。
リスニングは確かめようがありませんが筆記試験はいけたとおもいますvなんか事前に調べた単語がほとんどだったので!
FFCCの「アーティファクト」ってどういう意味だろうと思って辞書引いて、人工物だとわかったら
本番で「Artificial」が出て意味がつかめました。
学校の試験以外割と本番に強い奴なのかもしれない・・・

今弟がスターウォーズトリロジー見てます。
妹と弟が全部見たので何処が変わっていたか聞いたら、最後の巻のダースベイダーの亡霊(?)がエピソード2からのアナキンの俳優に変わっていたそうです。
いろいろ変わってるところは分かりました。何気に自分もエピソード4から見てる者なのでw

相変わらずの唐突な話変わりなテンポで申し訳ないですが
うーん、自分は容姿で得することも損することもあるんだと思いましたね。
何故か真面目に見られるので先生とかからひいきめなのが得なのかどうかはわかりませんが
みんなのゲーム話に入りづらいのは損!
身内からさえも持ってなさそうに見えるらしいです(妹談
クー!スマブラ話に割って入りたい!
でもワタシの場合入ったら止まらないな・・・(苦笑)
なのでいつも絵で密かにアピールするのです、小学校時代は卒業文集、中2の時も文集、中3になったら美術部・・・
しかし前載せた美術部メドリは風のタクトだと知っている人は部の中でも1年生の男子2人だけだったりするのであった・・・

まだ書くことがあったような?
EDIT  |  16:45 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.10/13(Thu)

ちょうみりょう 

うわぁ!!
前の日記で「日常生活にスパイスをください・・・」なんて書いたらこれでもかって調子にくれやがった!
今日は書きたいことが多すぎて全部書き切れません;

マスタード
昨日の学校からの帰り道。
歩道のやや左を自転車で通っていたら、右前方に同じ方向で歩いている小学生1人がいました。
その小学生の正面にこっちに向かってくるその子の友達1人がいて、2人が会ったとたんそれぞれ友達に向かって走っていったのでそのまま走っていっても大丈夫だなと思いペダルを踏んだその瞬間、
同じ方向で通行していた後ろ向きの子が「と見せかけて!」言いさっと左によけた!
びっくりして衝突するすれすれで左の道路に落ちましたよ・・・
こっちに向かって走っていた子も不意打ちだったらしく呆気にとられてました(汗)
ぶつかりそうだった子が気づいて謝りましたがそれよりも早く「すみませんっ;」とワタシは走り去っていました・・・
轢いていたらと思うと冷や汗ものです;

わさび
同じく昨日の学校から帰った家で。
オフ友風夜さんが貸してくださったDグレ6巻読んで気を病んでいました;
話の中に混ざっていたアナザー要素のせいですよ・・・
く・・・自分あの目、光の無いメドリの目、いやディーの目に弱いです;
それから悟ったような人にも・・・ぁぁ~・・・
yami.jpg

この年代の特徴だそうな

紅生姜
今日の部活からの帰り道、夕焼け空に見たこともない雲がでてました!
鱗雲っぽい羊雲っぽい綺麗~なやつで、写真が撮りたく2倍速で自転車飛ばしても(危険)家についた頃には消えてました;;
残念。
EDIT  |  18:14 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.10/11(Tue)

 

えええー!嘘だろう!
30分書けた日記が消えた!というか送れなかった!
時間がないので報告だけでも・・・(泣)

25日まで更新停止にしました。
定期テストは4日間もあるのでだるいなーと見せかけて2時間授業なので家に帰ってすぐ日記を書けたりするのです。
よろしくお願いします。

日記!
日記が書けません!毎日変化がないもので・・・ぇ
どなたかスパイスをください(?)
EDIT  |  23:32 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.10/10(Mon)

 

おひさすぶりです・・・(いきなり打ち間違い)
ヤットコ日記が書ける時間ができました、書きたかったけれど書けなかったことが多すぎです;
やっぱりファミキュー感想は書けません!時間が足りないので!
絵を更新しました。投稿絵も描けましたがテストが終わってからにします
ってそうだ!テスト期間なんで明日から更新停止しますのでよろしくお願いします!
でも、なぜかテスト期間になると絵がどんどん思いつくんですよ・・・
たまってるので噂のゲームキャラグラフ今度出たら買って投稿してみます。

ギャー!
クラブニンテンドーのポイント・・・今10ポイントしか残ってません!!
ピーチCD交換しましたし1つのゲームをやり込む派ですから・・・
うわ、しかも1年すぎたからランクポイントが0か!
ルイージCDが欲しいのに!
CDといえばあきるさんに頂いた時オカのアレンジのMDのお返しにピーチCD録音したMDをお送りしたいのですが、
頂いたもの以外MD持ってないので録音の仕方がわかりません!
テストが終わり次第父に教えてもらって録りますのであきるさん、どうか気長にお待ち下さいませ・・・!
-------
銀さん、日記休んでたので書けませんでしたがオフでの出来事悲しいですね・・・やっぱり身近な人が亡くなると・・・
しかも仲良くなれるかもって時に!もったいなさ過ぎです・・
ワタシならそういうときにはアナザーで思いっきり泣きます!(ぉわ
あきるさん、PC環境が大変なようで!
ワタシだったら焦りすぎて狂うかもしれません(・・・
PC環境で悩んでることといえば徳島ではHPの容量が20MBまでなのでしょっちゅう絵の重さを気に掛けてるんですよ・・・
乱花さん!閉鎖するとかオフで聞いてませんぜ!?
また新しいのができたらリンク貼り替えますんで。

最近さらに文章力が無くなってきたようで日記さえ文になってませんね
これじゃあ来てくださってる方への裏切りだ・・・!
どうしようか
EDIT  |  14:08 |  日常  | CM(0) | Top↑
2005.10/03(Mon)

バトン 

銀さんから受け取りましたパレットバトン行きまっせ

・よく使うアナログ画材はなんですか?
 最近では主に水彩絵の具ですね。
 他にはコピックと水彩色鉛筆で。

・好きな色は?
 青!海の色です
 その他には茶色、ベージュとかシックな色が。

・お絵かきのお供は何ですか?(例:テレビ、ラジオ等)
 マウス以外おりません。
 
・絵を描き始めたきっかけは何ですか?
 1歳の時の絵があるんですが、理由はさっぱり・・・!
 
・次に回す5人のお名前をどうぞ!
 ワタシに廻ってくる頃にはもう誰もいない(苦笑)
 あ、見てらしたら乱花さんお願いします!

----------
公式HPで宮本茂さんがマリオを語ってらっしゃった!
あー・・やっぱりあそこへ就職したいなぁ
会社内でバンド組めるなんて最高だ♪
一応GCさえ発売されてない頃のゲーム会社の赤本なら持ってます。
面接でどんなこと聞かれるかとかよく読んでます、答えももう考えてたりする(気ぃ早すぎ)

最近日記さえもまともに書けてないので更新減速と書いておきます。
そうでもしないと毎日来てくださってる方々に申し訳なくて・・・
次書くときはファミキュー感想・・・かもしれません

そうだ乱花さん、わしも準2級受けますぜ。
EDIT  |  23:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
