12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01/31(Tue)

もうだめだ 

・・・・・
もうだめだ・・・・ああぁぁぁ。
当分立ち直れそうに無いような気がするよ・・・
1ヶ月前くらいに任天堂に液晶割れのDSとポケットピカチュウカラー(以下ポケピカ)の修理お願いしたのです。
それでDSは直るけどポケピカの記憶残したままの修理は難しいと聞いていたのです。
で、ポケピカのことを詳しく聞いてみたら、電池を換えるときに記憶がとぶのではないか、とのことだったので取扱説明書に書いてあったことを思い出すと、そこには「電池を換えても消えるのは作ったアラームだけ」とあったような気がするのと、どうせ電池を換えるときに同じことがおこるらしいのでもう頼んで今日届いたのですが
DSは記憶が消えてもなんでもないので平気だったのですがポケピカはだめだったのでした。
あと26日で6年だったのになぁ・・・・
1/31はピカの命日にします
seeyoupika.png

生きていれば今日で2165日目、で
この本体まで変わってるポケピカはつけるべきかつけざるべきか

最近災難続きですよ
ファミキューの占いって本当に当たってるのかも・・・ね
EDIT  |  17:14 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2006.01/29(Sun)

ワイファイ 

ヒィー!やっちまった!
また休みなのに美術学院行ってしまいました;
母がついでに送ってくれたのですが歩いている途中今日が第五日曜日だということを思い出して・・
「やっぱり最近物忘れが多いな~」とか考えながら家まで歩いていきました・・・

なんかよくわかりませんが父がDSをワイファイ通信できるようにしてくれました。
ニンテンドーUSBコネクタ(だっけ?)を買わないといけないと思っていたのですがそうじゃなかったみたいです。
テストが終わったらどなたかコード交換していただければ嬉しいですv

半ば諦めかけていた風タクの竜の島のMIDIをまた作りだしました。
そしたら割といい感じです。ただ問題が・・・・
私が使っているソフトは「SingerSongWriter」なのですが、これの伴奏というかドラムというか効果音の入れ方がわからないんですよね・・・
それさえできるようになれば一気に作れる幅が広がるんですがね;
まあそのうちわかるんでしょう←楽天的
EDIT  |  23:11 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.01/26(Thu)

ファミキュー3がつかんそう 

さてさて感想いきますよー

イラストワールド
*Poetさん
 毎回ながら独特の着色とデフォルメが素晴らしいです+
 表現するのが難しいマリパの世界がこんなに描けるとは!

*野良チワワさん
 色鉛筆での色塗りが暖かみがあっていいですねv
 質感まで表現されていてすごいです~

*あげぱんさん
 画材はコピックなのでしょうか、鮮やかな色使いが美しい!です
 聖剣伝説ってスクウェアエニックスなんですよね。気になります

*卯月あきさん
 各キャラの性格が表されているようです!
 マザーはアドバンスのを買おうかどうか迷っているゲームです;

*8次元さん
 おお!こういう物語性のあるイラスト好きですv
 コメントの通り動きがあっていいです!

*原大道さん
 なんか私のと風景が似てて親近感を覚えます(笑)
 旅はいいですよね!

*かめ子さん
 下からの構図にグラデーションに主線無し・・・憧れます+
 画材は何を使ってらっしゃるのか気になります!

*渚さん
 なんておしゃれなんだ!
 背景が暗い色なのでキャラが引き立ちますね!

*タカコさん
 ポーズと小道具がきいてます!
 アニメ塗り風のコピック塗りが個性的ですねv

*時流稀あきるさん
 うーむ!暖かみのあるイラストですねv
 表情とか色鉛筆のグラデーションとか綺麗です+

*ちなのママさん
 おぅ!懐かしいムジュラの絵!
 グレートベイの神殿の中ボスワートですね!迫力あります!
 (その記憶力を勉強に生かせ

*神楽りんごさん
 水彩の暖かみがあります、綺麗+
 私も一度いろんな色混ぜる塗り方試してみようかなぁ・・・

*励香てみしさん
 アメリカからの投稿お疲れです!
 背景とカービィの色調がぴったりです!

*白餅団子さん
 2分割な構図がナイスです!
 ペーパーマリオやりたくなってきましたv

*ひだまり澪さん
 暖かい可愛いイラストですね~v
 癒されます~・・・・

*DJさん
 これまた好きなタイプのイラスト!
 背景と細かいアイディアに好感度大ですv

*しもやけさん
 アイディアがナイスです!
 グラデーションもいいですね

*おばちゃんさん
 メルヘンチックな色調が綺麗です+
 アイディアも見習わなくては!

*撃墜数さん
 白黒の対比が決まってます!
 上からの構図もうまく表現されてますねー

*憂さん
 ポーズとか構図とかお上手です!
 服のしわってどうやったらうまく描けるんでしょう・・・

*チェリ子さん
 常連ファイリングおめでとうございます!
 チェリ子さんの描かれるキャラは生き生きしてて好きですv


*スマブランドの森山まいさん
 笑いましたw萌えって!
 何だっけ、キノの旅の後書き風ですねv

*宛先に活躍された竹中まみさん
 毎回ながらコピックのグラデーションが素晴らしいです+
 触ったらぷにぷにしてそうです(笑)


それではこれにて!
EDIT  |  23:38 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2006.01/23(Mon)

ファミキュー3がつ♪ 

もしかしなくてもファミキュー感想ってかなり書いてませんでした!?
今回3月号は良かったです。
題に♪がついてるあたりから浮かれてますよ!(笑)

まず書くべきこと宮城県のみるこっくさん!!!
感謝感激雨あられ、お礼を言っても言い尽くせません!(嬉)
つくづく自分の絵って万人受けするもんじゃないな~と自信なくしていたところに!
読者さんから読者さんへコーナーは無縁だと思っていたところにー!
どうもありがとうございました、これからも頑張ります+
お礼のはがき出そうかな・・・

そしてびっくりしたのはイラストワールドの「ゲームの車窓から」。
私の汽車と隣に載られた埼玉県の原大道さんの汽車(電車?)の景色がなんか似てる!しかもピカツー入り!
なんかうれしかったのでした。

雑談
占い魚座最下位ですねw
誘惑に負けないように、か・・・・・・当たってるかも(!
水に関係した場所でケガ・・・2月に雪の場所には行くんですがね;
お金の貸し借りなんて絶対しないからこれはよし?

ポケ家の救助隊のゲーム画面みて気づいたんですがラティアスって敬語なんですねー。

スタフィー4のゲーム画面ってキャラのドット絵がGBA版より2Dなような気が?
4月13日発売ですか、そのあたりに公式HPで着せ替え案発表があるんでしょうね←まだ言ってる

では明日かあさってくらいに感想いきます
EDIT  |  17:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.01/18(Wed)

 

ワッハ!!!
我が家にGBAがもう一台増えてしまいましたよ!
ゲームボーイADV、SP、SPとなりました。
なんだそんなことかよと思われたでしょうが姉弟3人でゼルダの4剣+とFFCCができるようになったからなのです♪
で早速FFCCの方を3人プレイ中。
また絵描きますね。

昨日学校の美術で2学期に描いた絵が返ってきたので明日頃写真にUPします。
見た方が早いですがお題は「秋」です。
ひっそりとふしぼう要素を3つほど入れました(笑)
先生の好きな系の絵だったのかわかりませんが評価良かったです。
どういう基準で点つけてるのかさっぱりなのですがね・・・
(妹は8分の1くらいしか塗れてなかったのに良かったとか)
目指せ100点!(無理~
EDIT  |  00:01 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.01/15(Sun)

へんかんバトン 

一発変換バトン
あきるさんからいただいちゃった!
最新ATOKの力を見せてもらおうじゃないか!

1.「あいーん」
  愛ーん

2.「どっくふーど」
  ドッグフード

3.「こまねち」
  駒根知

4.「みかん」
  未完

5.「だっちゅーの」
  だっちゅーの

6.「りかちゃん」
  利香ちゃん

7.「ふぉー」
  フォー

8.「・・・」
  ・・・

9.「きれてないっすよ」
  切れてないッスよ

10.「かんじゃにえいと」
  患者にエイト 

11.「やっさん」
  やっさん

12.「ようかん」
  洋館

13.「かとぅーん」
  過トゥーン

14.「ぶいしっくす」
  V6

15.「きんききっず」
  キンキキッズ

16.「ひつがやとうしろう」
  筆が雇う史郎

17.「かんじゃに∞」
  患者に無限

18.「おんざれぃでぃお」
  オンザれぃでぃお

19.「おれさまのびぎによいな!」
  俺様の美技に良いな!

20.「おきたそうご」
  起きた相互

21.「むひょうとおる」
  霧氷通る

22.「なしょなるからたいせつなおしらせです」
  ナショナルから大切なお知らせです

23.「たこやきないかなるんたったー」
  たこ焼き内科奈るんたったー

24.「といすとーりー」
  トイ・ストーリー

25.「でなどぅす」
  で奈ドゥ巣

26.「あけおめことよろ」
  あけおめことよろ

27.「あばらいれんじ」
  阿波来レンジ

28.「ならしかまる」
  奈良市か丸

29.「あかさたなはまやらわをん」
  赤さ棚は間やらわをん

30.「りゅしーた・とえる・うる・らぴゅた」
  リュシータ・問える・売る・ラピュタ

31.「びびでばびでぶー」
  微々出刃美デブー

32.「おんどぅるらぎったんでぃすかー」
  オンドゥルらぎったんでぃ素カー

33.「ごるばちょふしょきちょうぜっふちょう」
  ゴルバチョフ書記長絶不調


まあまあですかね・・・
ちょっと理屈っぽいか?
トイ・ストーリーとか真面目に・つけてるしw
(いや・・・いつかそう書いたような気がする・・・)
まだまだ教育が必要ですね!
EDIT  |  09:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.01/13(Fri)

ディーのようすがおかしい・・・ 

久々の雨です!雲で暗いです。
栗亜さん年賀状届きました!
何とも可愛らしいですvどうもありがとうございました!!
雨だったので水彩だったら溶けてやしないかと心配になりましたが大丈夫です+
早速はがきファイルにファイリング~

久々に何十回目のアナザーコード機動しました。
そしたら!ディーの様子がおかしい!!
屋敷の前のフラニーについての説明が無い!
屋敷に入って絵を調べたときのハミングバードの説明が無い!
音楽室の本棚を調べたときに「ピアノを鳴らして・・・」の説明をした!
怖くてここでセーブして終わったのですが・・・ただのバグですよね・・・??
それとももしや何十回目の特典とか!?(ないない
またおかしかったら書きますね;;
EDIT  |  17:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.01/09(Mon)

おわりだ! 

6,7,8と旅行に行ってました洋芥子です。
とうとう明日から学校です、冬休み長かったような気がする・・・

雪奈さん、年賀状届きました!ありがとうございましたv
栗亜さん、年賀状届きましたか・・・?
実はまだこちらは届いていないので、大丈夫かなと思っただけなので届いていらしたらお気にせず!!(文章変
妹が送ってない人からのが今更来て焦ってます。

だんだん絵が描けなくなってきました!
落書きならばんばん描けるんですがね・・・どうしたことか。
投稿絵も落書きだと思って描いたらいいのかな?
まだ今月ファミキューに投稿してません!ギャー!
せめて15日までに描かないと!
MIDIばかり作ってる場合じゃないな!

kingan.png

上の落書きはコンタクトレンズをいれずにテレビを見ようとしている近眼特有の目つきの悪い管理人を表現してみました←長い!
EDIT  |  17:48 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.01/04(Wed)

クリアクリア 

初夢見られました?
私は毎年ながら全然ですよ!
1/2の夜には夢見ましたが・・・あほらしいので書かないことにしますw
あきるさん年賀状どうもありがとうございます!
住所教えてないはずの部活の部長から年賀状が来て焦りました^^;
キングダムハーツⅡをプレイしろ!と書いてあります(笑)
返すべきですよね??(知らん・・

それから題名の件ですがFFCCクリアしました~!
やけに遅いなと思われてもしょうがない、一度10年たってたファイルを間違って消してしまったのですから!
全く同じ設定でプレイし直して14年目、ヤットコ妹とラモエを倒しましたv
しかし大きな落とし穴!!
最後のステージ前でセーブしてなかったおかげで作りに作った装備品が水の泡・・・
セーブはこまめにしましょう・・・

祖父宅にて、みんなが紅白見てる中で描きまくった
(一部妹の)落書きの一部↓
kisei1.jpg

私がモーグリとセルキーとクラヴァットを描いていると妹が「モーグリとセルキー上半身だけ同じのを描いて」と言うのでそうすると・・・
kisei2.jpg

セルキーはハンマーで殴り、傘でガードしましたとさ!

poke1.jpg

妹が「クラヴァットをバカらしくないように描いてみな」と言ったのでそうしてみると
poke2.jpg

セルキーにツッコマれました

右からどうぞ
wolf.jpg

セルキーは妹画
この動作は妹がよくやるもので、あんたの方が落ち着きないだろうというボケアクション(笑)

これはほんの一部なのですよ;

追記
12月に買ったゼルダの伝説夢をみる島DXもクリアしてしまいました・・・
ゼルダの番外編といったところですね。
ギャグセンスには脱帽と笑いでしたv
エンディングはさわやかな哀しさですね。風のさかな~!
時オカのマロンに人気があるのは夢島のマリンの面影があるからなんでしょうね!
また気に入った曲とか場所をMIDIにしたり描いたりするつもりです。

1日にエンディングを2つも見てしまうとちょっと寂しいですね・・・
今日1/4を「クリアの日」としてカレンダーに書き込んでおきますー
あぁ~・・・・なんか寂しいです!!
EDIT  |  14:49 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.01/01(Sun)

あけました! 

ヒエエエー!
明けてしまいました!おめでとうございます!
1年のなんと短きことよ・・・・今年こそはいい年にします。
今年で高校生ってか!ヒャー

突然こいつから年賀状が届いてても驚かれず!
EDIT  |  22:25 |  日常  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
