01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2006.02/27(Mon)

ミズキ 

あ~。
いつの魔にやら(一発変換)またひとつ歳をとってしまいました。
次からアンケートはがきに15歳って書かないとな・・・
そしてあすれい嬢誕生日おめでとう。

昨日26日って事でアナザーコードやっててエンディングまで行ったのですが
ash.jpg

久しぶりに失敗エンディング見てしまいましたよ・・・!
なんで!見る物は全部見たんですが!
思いつく理由と言ったらただひとつ。
屋敷に入った時点でセーブしていた(おそらく12月に)データをやってたんですが、なぜか2枚のハチドリの絵を調べてもディーがフラニーに言われた事を思い出さなかったんですよ。
いや、隠し部屋で謎といて談話室(だっけ)から出るとき『ディーの様子がおかしい』っていうメッセージが出た時点で「あれ、いつもこんなのないのにな」と思ったのですが・・・うーむ
去年も26日に見たのは失敗エンディングだったので、来年こそは!と気の長いことを言っています;

ふぁみちゃには参加できませんでしたがオフ会があるのですねー!
憧れますが無理だな・・・わっは
ってことでオフ会レポートを楽しみにしておりますね!

霜さんコメントありがとうございました。
おぉ、インターネット出来るようになったのですか!良かったですね!
そして今月も掲載おめでとうございました^^

誠に失礼ながら私は仁賀さんのことを男性だと思っていやがりました!
いかにも間違ってる返答とかは多分してないとは思うのですが申し訳ございませんでしたw
これで今まで3人の方を間違ったことになりました(苦笑)

見ての通り歳はとっても相変わらず乱文ですがこれからもよろしくお願いいたします。
EDIT  |  16:57 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.02/22(Wed)

ひっさびさにシリアス 

>ぷりんさんへのお題「ディー」(勿論あのコですよ!
ギャヒャアー!
あきるさんから頂いちゃったよお題バトン!
そういえばあと5日であすれい嬢も私も15になるんでしたね!?(忘れてた・・・
26日は丁度日曜日だ、アナザーコードで誕生日迎えましょうかねv

+ディーバトン+ でいいんですよね!?

1. PCもしくは本棚に入っている『ディー』
本棚には攻略本は無く(あれぇ!買おう買おうと思っていたのに買ってなかった!)ファミキューくらいです。
PCにはあきるさんとこのバナーの彼がいます~!わっは
あぁあとヘボイ去年の自分の投稿絵が。それと落書きか。
あおれから本棚じゃなくてはがきファイルにはあきるさんからのお手紙と年賀状のでぃが!

2. 今妄想している『ディー』
D.png

やっぱりゴーストは夜ですね+
いつまでたっても難しいですよディー描くのは・・・
とくにPCなんかで描いたならフラニーの版画になってしまいますよ!
あ~~また投稿絵リベンジ死体です(一発変換)

3. 最初に出会った『ディー』
ストーリー中で会ったのが本当に初めてだったと思いますー。
あ、いや公式サイトからだったかな?
ファミキューのゲーム画面写真にもパッケージにもひっそりとしか写ってなかったので会ってびっくりしました。
ずっといられたらよかったよーーーー・・・

4. 特別な思い入れのある『ディー』
まず目ですよね。(何の話!?
あの光が入ってない目が好きですよ~(メドリも多分同じ理由)
それから10歳そこらのくせに爺さんぽい落ち着き!
っていうか実際生きてたら67歳なんですけれどね。2005年で計算してます
「・・・」が多いのも幽霊っぽくていいですなv
悟った仙人のようにあすれい嬢を励ます一面、突然少年に返ることもある性格がいいよ・・・+
実物ゾーイトロープを見てディーを思い出しました。
現在自分が幽霊物の物語を漁ってるのもアナザーの影響です。
っていっても「着信アリ」みたいなのはだめだったな。
感動がありませんものー
読んだ中のおすすめはオーエン・コルファーの「ウィッシュリスト」ですv
「青空のむこう」はいい話でしたがちょっとスケールが小さかったような気も・・・
しまった、話を戻さないと。
第六章から終章にかけての淡々と死んだときのことを語るディーが良かった。
あそこで無表情じゃなかったらディーじゃないよ。(断言)
ディーは症状から心臓弁膜症かと思われます。←くそ真面目に調べた奴
蒼い月の奇跡はいい曲です。心が洗われるようです。
MIDIで作ろうとしたけどいい音が出ないよ・・・
船長にディーが見えたのは救いですよね。
リチャードもマンハッタンの画廊の少年と少女の水彩画を見たって言ってるから間接的には見てるわけですが。
それからラストは涙がボロボロですw
にっこりのあとは胸の模様が消えてるんですね・・・
失敗ラストはちょっと怖い(笑)一緒に付いてきたらいいのにーとか思った自分は野暮?
もしかしてもしかすると自分そういう系好きなのかもしれない。
妙に世界の妖怪とかモンスターやらの知識があるし(苦笑)

めっちゃくちゃ乱文ですが読んでくださった方(いるのか!?)どうもありがとうございました!

5. バトンを回す5人とそれぞれのお題
回ってる方わからない上回そうかと思った方はお忙しそうなので
うーん・・・ん~~~~~~
すみません!!禁断のパスで!(何を今更
EDIT  |  18:16 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2006.02/22(Wed)

ものわすれもの 

どうしようたってどうにもならないんですが
物忘れがひどくなってきた・・・・
今さっきしてたことを覚えてないんですよ。
おかげでテストの暗記科目は言うまでもなく
今日は朝目が覚めて体を起こしたら腰が痛かったしな・・・
関節が痛くなるしな・・・・
老化か?(真顔)
あぁー絵茶ログは今しばらくお待ちください;;
そういや明日ファミキュー発売日か!?
この4年間初めて忘れてたよ・・・ショック
今月は何にも送ってないなー・・・多分

アレェェ!ブログ拝読いたしまして
午前の抹茶さんもFFCCお持ちでしたか!
意外に持ってらっしゃる方多いのですねー
って、発売2年後に買った自分がいえた事じゃ無いや
「文字に色を付ける」の色の中にFFCCっていうのがありました。
この色です。
他にもコードの中に知ってる語彙が入ってる場合ってあるのかも・・・

追記にはそるるさんよりあいつバトン!
承知致しました~^^
EDIT  |  00:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.02/19(Sun)

まよなか 

sepiasemi.png

現在午前3:56
開かない目で描いたせみろんぐティオさん(何やってんの・・!
クラヴァット女性陣の中で一番描かれていることが少ないのを誇りに存じる次第
↑夜中はテンションおかしいのです、深い意味はありません


現在23:00
やってみましたソウルカラー占い
あなたのシンキングカラーは、ロイヤルブルーです。

静かで思慮深い人でありながら、どこか不思議で強烈な印象を与えているあなた。他人に接する際は礼儀正しく、しっかりした人というイメージが第一印象。それと同時に、物事を奥の方まで見透かすかのような雰囲気があり、非常に洞察力に優れた人だと思われることも多いようです。会社や学校などの人間関係では、誰とでも程よい距離で接しているでしょう。トラブルがあっても中立の立場から動くことはあまりなさそうです。大勢の中にいるよりも少人数で静かにしていることが多いせいか極端には目立ちません。周囲からは、クールで個性的な人、と言われたりするかも。一見したところスキのない人という感じもありますが、仲のよい人に対しては何も言わなくても通じあえるような、心地よい以心伝心の力を持っています。

あなたのスリーピングカラーは、ターコイズです。

あなたの中に秘められているのは、直感を信じる能力と、クリエイティブな才能。変化することを怖がらず、平凡なことよりも常に新しく面白いものに惹かれていて、個性的な発想やヒラメキが見られます。また、外見にはそれほど強く現れていなくとも、奥底からは進歩や冒険という非常に前向きなパワーがいつもふつふつ・・・。この活発なエネルギーを利用することで、常に未知なる可能性にチャレンジすれば、たくさんの人々に変化のきっかけを与えられる人になるでしょう。集団の中で活動している時でも、本質的には個人の自由を非常に重んじており、少年のような感性を隠し持っているのです。あまり物事にこだわらないあなたは、トラブルに陥っても落ちこまず、気分転換のうまい人。そのパワーを別の方向へと向けられる弾力性も持ち合わせています。

あなたのムービングカラーは、ブルーです。

何か行動を起こす時、あなたは常に身の周りの安全を確かめ、非常に注意深くスタートする人。危険な賭けをさけ、物事は無理のないペースで実行に移しています。几帳面で実務能力にも優れているあなたは、会社やクラブ活動など、組織の一員として活動することが得意。判断力と細やかさを買われ、トップとなる人物の強力なバックアップとしての役割を与えられることも多いでしょう。こつこつとマイペースで自分の仕事をこなすことが苦にならず、数字を扱うことにたけているので、経理やコンピュータ関連、薬剤師、あるいは数学者などが向いているようです。休日などプライベートな時間は、精神の落ち着きを保つため、自分一人でじっくりと思索にふけったり、読書をしながら自分を取り戻すことでリフレッシュしましょう。


おお・・・当たってるところはかなり当たってますが
トラブルに陥るとしばらく立ち直れないし数学は嫌いです!(苦笑)
オール青系なんですね~v
FFCCに例えればユークあたりでしょうかな・・・?
EDIT  |  03:58 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.02/18(Sat)

ざいちゅう 

管理人只今絵茶の中におります~
暇で暇で仕方ないってお方は(失礼!)相手してやってくださいv
こちら!
EDIT  |  21:02 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.02/17(Fri)

うかれてます 

わっは!!
何で今まで思いつかなかったんだろうって自分でも思ってますが、FFCC、風のタクト、ピーチCD、ヨッシーストーリー、星のカービィベストセレクションのCDをPCに保存していつでも聞けるようにしましたv
これならいちいちCDウォークマンとPCのヘッドフォンの間を慌ただしく行き交いしないでMIDIの参考にできます~♪
で今FFCCのボス戦「怪物の輪舞~ロンド~」を聞いております。
作るつもりです、ドラムの入れ方がわかったらね。←まだ言ってる

色々と聞きながらブログ徘徊いたしましたら仁賀さんがお好きな曲を書いてらっしゃる!
おっおっおおぉ・・・趣味が合ってるような!
モルド・ゲイラもいいですよねー!これも作るつもりなのですよ、
ドラムの入れ方がわかったらね。←しつこい
EDIT  |  00:30 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.02/15(Wed)

おわったw 

テスト終わりました~~!やっったv
さてさて勉強の合間にメモしまくっていた絵のネタがたまってるので、
次のテストまで割と細々と更新できると思いますー

お詫びを。
ブログに表示されるコメントとそうでないコメントがあるのに気づかず、9/1のたぼんさん、1/2のまるりさん、1/28の仁賀さん、2/1のしもやけさんへのコメント返しが出来ておりませんでした!
管理人にのみ表示を許可っていうのがあったのですね!?あぁぁ・・・
折角書いてくださっていたのに本当に申し訳ございませんでした(涙)
罪悪感にさいなまれ中です・・・
頼りない奴で申し訳ありません!これからまめに管理者ページを廻りますのでどうかこれからもよろしくお願いします;
そして弊サイトの絵を綺麗だと言ってくださりどうもありがとうございます(嬉涙)
追記で今更コメント返し・・・しようと思いましたがそれじゃ管理人にのみ表示を許可の意味無いですよね;すみません・・ ・ ・

今週の土曜日に絵茶にいる予定です。
暇で暇で仕方がないお方は相手をしてやってください;
EDIT  |  16:49 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.02/09(Thu)

ほしづくよ 

ふー。
今さっき10時に終わった塾から帰ってきました。
いつまでたっても車が来ないし塾の電気は消えるしでこのまま待ってても仕方ないと思い歩いて帰ってきましたw
これが1年前とかだったら焦ってあわててなんでしょうが、中3も3学期に入ってずいぶん落ち着きがでてきたので冷静に「歩いて帰ろう」と思えるようになりましたー・・・
しかし冬の静かな星月夜を歩いていくのも中々オツなものでした。
呑気に星座なんて見ながらいってたし(笑)
たまにはこんなのもあってもいいなーなんて

なんでテスト期間になったらこんなに絵が描きたくなるんだろう!?
EDIT  |  22:50 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.02/08(Wed)

きかんしました 

スキー研修から帰ってきました。
帰りのバスの中では眠りっぱなしでしたー

話を書きたいところなのですがすでにテスト期間に入っているので15日以降に書こうと思います;
という訳で15日まで更新停止します!たびたびで申し訳ない!
EDIT  |  19:40 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.02/04(Sat)

めざすは 

最近狂ったようにFFCC絵を描いているのは(といってもここに載せてるのはごく一部ですが)自分への挑戦だったりします~
過去ファミキューを読みあさっているとFFCC絵はやはり多いのですが、その当時FFCCを描かれて載ってる人は現在のうまい方ばかりでした。
そのころ私は何を描いていたかといいますとー・・・
一応載ってはいるのですが落書きに毛が生えたようなもので(今でもそういうの描くことありますが;)とても人には見せられないような代物で~・・・
とにかくあの頃背景と人物を描かなかった自分を悔やんでいるわけです、今更上達を目指しているのです。
まあそう思えるだけでも少しは成長したんでしょうかね;
いつまでも自分の絵に納得できずにいたいです。

とりあえず現在の目標はFFCC描き初のせみろんぐ掲載者です(笑)
載ってるFFCCイラストを見ると多い順に
クラヴァットろんぐ→セルキーうるふれっぐ→クラヴァットむぞうさ→クラヴァットずきん
だったのです(多分)
なのでクラヴァットせみろんぐで載れるといいなー!みたいなどうでもいい目標ですw

さて明日から4日間長野にスキー研修で行ってまいります
寒そう・・・
EDIT  |  22:38 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |