02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.03/31(Fri)

またしても! 

美術学院があると思って猛スピードで自転車で行って帰ってきた洋芥子です!
ハイおわかりのように休みでした!
もう恥ずかしいなんて感情もなくなってますw
なんか自分次からは気をつけよう気をつけようと言ってるくせに
ひっかかるところでは全部引っかかってますね!笑!
まぁ~カロリー消費になってるからいいんですけれどね。

最近絵の更新がないですね・・・。
描きかけの絵は沢山あるのですがどれも中途半端なところで資料集めないと描けなかったりしてまして;
近日UPしようとしてるページも妹と弟の協力が必要なのでまだできてません~
できるだけ早く描かせますので!(?)

唐突ですがどなたかおいでよどうぶつの森のコード交換していただけないでしょうか!
↑気がついたら忘れっぱなしでした
未だ通信プレイしたことないのですよ~;妹は昨日やったみたいです。
ここにも拍手があったら便利なんですが・・・
とりあえずブログのコメントにて一声かけていただけるとありがたいです。

ある母との会話
母「なぁ、片方の目の色が違うのっていいアイディアでない?」
私「ああーオッドアイな。なんか最近流行っとーよな」
母「え!流行っとん!?そんならだめやな」
私「流行っとったらだめなん?w」
母「みんなやっとる事はだめじゃ」
私(^^;)
EDIT  |  14:51 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.03/29(Wed)

かいけつ 

やった!
ヤットコヤットコタンバリンとか鈴とか打楽器の入れ方がわかりましたよ。
説明書のさりげない1文に書いてありました・・・
喜び勇んで(?)ピッコル里とFFCC2曲追加しました。
これからはスタフィーものも増やしていきたいです。

以上お知らせでした。


ひっそり追記
(元)仁賀さん!コメントありがとうございます!
ふふふ~毎回楽しみだったのですよv
おぉぉ!会いに来てくださるのですか!!
それはありがたいですw
ではでは楽しみにしておりますね^^
EDIT  |  13:58 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/27(Mon)

なんだか 

今日で9年続けてきたこどもジオスも卒業ですー。
まぁ4月からジオス一般校に移るだけなんですけれど!
教室も隣になるだけなんですけれどね!
そうじゃないとこの事なかれ主義者にはこんなに明るく語れませんよ;

で・・・すみません昨日昼に書くとか言いながらPCやりませんでした;
明日には必ずファミキュ・・ディーの感想書きますので!
しかし私は思った、ファミキューの感想を必死に書いてどうなるというのだろう・・・
なんかひらきなおった?
というわけでよほど伝えたいことがなければ感想は書かないことにしました。(早っ
書いてたら1時間くらいかかりますしね・・・
もし楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら急に申し訳ありません。

多分7時くらいからずっと消防車のサイレンが聞こえてます。
火事多いなあ・・・これでこの冬(脳内はまだ冬)3度目です。
英会話の帰り道消防車が3台助っ人に行ってたのでかなり大きそうです。
ケガした人いないといいけど・・・

仁賀さん、長い間お疲れ様でした!
笑納綴楽しみにしておりましたので新棲家は見つけ出そうとすでに構えている私です。
いっちーさん、サイト運営お疲れ様でした!
これからは誌上にて楽しみにしております!

ああーなんだかさびしい・・・
春は面白くない上に別れが多いから好きになれないよ~
EDIT  |  21:42 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.03/26(Sun)

タイトルはひるに 

現在1:10なのでタイトルとか追記は明日・・じゃない昼に書くことにしますー。

皆様のブログを徘徊拝読しておりますとやはり飽きません。
特に仁賀(ごんべえ!?)さん!(笑)
オフ会2度目もあったのですねー!レポートを待ちます。

ファミキュー買ったので昼に感想書きますね。
いや違うファミディーだ!もう指に定着してます。

桐さん!ベヒモスってありますがそれはテイルズオブジアビスなんですよね?
いやFFだけに登場するのかと思っていたので。
検索してみたら怪物の一種としてのものだったんですねー
こんな
自分なぜか結構伝説の怪物知ってるんですが(・・・)これはよく知りませんでした
あ、こんなのもありました
いつにもまして変な終わり方!
EDIT  |  01:19 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/24(Fri)

しゅうりょう 

うわぁ中学校終わっちゃいましたよ!
つぎ学校に行くときは高校ですか!
って言っても中高一貫校なので中学校舎と一緒なんですけれどねw
学校から家が15分くらい(というか自転車こぐスピードが速い)なので4/6の9時に入学式の準備しに学校まで集合させられることになりました・・・早く終わればいいんですがねぇ

そして今日形ばかりの卒業式だったのですが特別活動優秀賞とやらをもらいました。
どうやら部活の賞のようです。何でもらえたのかははっきりわかりません;けれどよかったです。
鳳凰(?)のメダル(かな?)がもれなくついてきました(笑)

任天堂HPのスタフィー着せ替え案の合否(違う!)が発表されましたね。
不合格でした!(違うって
というか・・・何だか自分の投稿したはがきずいぶんと趣旨がずれてるような気がしないでもないですw
とりあえず3つとも本館の方に置いておきましたので。

星空みあさんコメントありがとうございました!
リンク貼らせていただきました。
EDIT  |  22:25 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/21(Tue)

タイトルだと? 

あー恥ずかしい昨日の日記。昔の絵なんて載せるんじゃなかった!
直視できませ~ん

明日が生徒休業(業?)なので2連休です。
でももうテスト勉強の計画ぐらいたてないとなー
来年はせめて3組には入りたい!

いっちーさんのブログの方言バトン拝読しまして
広島の方言と四国の方言が似てるって本当だったんだなと思いました。
私の住んでるあたりは割と関西弁に近くて濃い阿波弁は消えつつあるので
語尾は「~なんよ」「~やけん」「なんやって」が多いのですがたまに「~なんじょ」が出てきます。
どうぶつの森のあさみ+きぬよ姉妹の口調です。
関西弁圏の者なので気づいたのですが
おいでよどう森のホンマさんてカワウソだからホンマ(本当)と矛盾するようなネーミングなんですね!
任天堂は京都だからなー

あれ?なんか書かないといけなかったことがあったような・・・
EDIT  |  16:00 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.03/20(Mon)

うむ 

PC絵1枚追加しました~
他サイトさんで描いてきたものですが気に入ってくださったようでよかった・・・v
はいまたしてもせみろんぐですすみません!
これから全種族まんべんなく描いていく予定ですので・・ってそういう問題じゃないですかな?
しばらく絵茶もやっていなかったせいでマウス使いがさらに下手になっていたので時間掛かりました・・・
一番最初に描いたPCせみがこれ
semi.jpg

今と大分違いますね
そして2番目
crav.jpg

やっぱり違いますね
そして今が追加したものです
もうそろそろ雲は真面目に描いていかないとこのままじゃいつまでもはごまかせないな☆(?

もうテストについてはノーコメント!!
EDIT  |  22:15 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/18(Sat)

 

只今絵茶内にいますー
12時くらいまでいるのでお気軽にどうぞ!
こちら

桐さんあきるさんそるるさん回答ありがとうございました!
いやーまさか全員に答えていただけるとは思っておりませんでした。
こんな日記ですが見てくださって感謝のことばも(お約束:語彙少ない)
EDIT  |  21:41 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/16(Thu)

きおくのなかのFF 

テストも終わり明日から球技大会です。
遊びまくってやれー!

まあまあファイナルファンタジーはクリスタルクロニクルしかプレイしたことないくせして
噂のブリザラ!エアロガ!のCMの
そしてオフ友桐さんに大不評の(笑)ポーションを買ってみました。
瓶綺麗ですね~+私はおいしいと思ったのですが・・・・
ハーブが沢山入ってるみたいですね。あの世界でこういうのを飲んでるっていったらなんとなくわかる気がします

私が初めて見たFFはずばり「チョコボの不思議なダンジョン」でした!
つまり最初からクリクロ公式イラストを描かれてる板鼻氏の絵を見てたって訳ですね。
なんだっけ、ツメを拾っていたような記憶が・・・
チョコボの次に見たキャラはモーグリでした。無難ですね。
その次には白魔導士でした。このおかげでクリクロのクラヴァットしろずきんを見たときに「しろまどうだ!」とわかりました~
そして初めて見た敵キャラはサハギンでした。開いた雑誌に載っていたマンガに描かれていたのです。
クリクロのあれがサハギンだとわかってショックを受けました(笑)

で、初めて買ったFFものはいつぞやの「チョコボのチョコボール」だったと思いますw
チョコボばっかりだな!

私はシリーズ1からプレイしてないゲームを途中から買うとき必ず異色のものを買っているような・・・
星のカービィは64、コピー能力ミックスからという微妙なスタートで
ゼルダの伝説は時のオカリナ、ガノンを初めて知りまして
スーパーマリオはマリオパーティからという・・・・
それでFFはクリクロです。なので他のFFとのカルチャーショックがすごいです;
今日本屋でFFXIIの情報を見てきたのですがうーむ!すごいな!

↓そして今描いている絵の下書き
せみろんぐは剣持ってる腕を伸ばした方が勢いがあるかな・・・
shitagaki.jpg

おおこれが一つ歳取って初めての投稿絵下書きかも!

追記には仁賀さんより「ファンタジーバトン」ありがとうございましたv
ほいきた!!
EDIT  |  22:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.03/13(Mon)

むぁー 

1日目終了~しました~~
投稿者の方々のブログを拝読しまくってます。
わあ・・オフ会いいなあぁぁぁ・・・・・+憧れますよー
しかしそるるさんに同じく四国の徳島から東京は無理ですなー・・・
それにご本人を目の前にしてちゃんと話せるかどうか(苦笑)
でもいつか参加したいですね!うむ!

そるるさん遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!
そしてなんにゃかさんイラストどうもありがとうございました!
なんにゃかさんらしいスタフィーとリボンがもうたまりませんw
早速保存させていただきました♪
あきるさんこんな奴を祝ってくださりありがとうございました!

・・・しかしこう祝ってくださってる方々に感謝する陰で自分に後ろめたくなってくるのも否めません・・・おああ
今年は最低限の礼儀としてお世話になってる方々にお祝いとイラストを差し上げたく候!
さぁ今からブログ徘徊して誕生日をメモしまくって参りますので!

現在も物忘れ進行中なのですが今日の暗記科目はどうなった事やら;
明日の問題科目は化学ですー
電気分解はある程度暗記しないとですね。
EDIT  |  13:10 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/12(Sun)

あすから! 

明日から4日間テストだというのに誘惑に耐えられなかった意志の弱い洋芥子めですこんにちは!
掲示板へのお返事を書いておきました。
今からテストが終わった時のことを考えると楽しみで仕方ないです(危ない傾向
EDIT  |  17:36 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/07(Tue)

ついに 

さて!今日から16日まで更新停止にします。
今回のテストが終わったらちょっとイラストページを整理します;
なんかサイズバラバラなんで・・・。

杉リティシアさん、失礼ながら少々お待ちくださいね;
EDIT  |  16:59 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/06(Mon)

ついか 

マヨさんのブログをリンクさせていただきました。
リンクでここを見つけて焦りすぎました!
ありがたや・・・。

アレエエエエェェ!?!?
い今リンクを拝見したらここを貼ってくださってる!?
ギャーーー!嬉しい!!
さs早速リンク集に追加させていただきますねママヨさん!(落ち着け
びっくりした・・・

さて、もうテストまで2週間もないのでそろそろ更新を遅くしたいと思います。
MIDIの鈴とタンバリンさえ入れることが出来ればあの曲をUPできるのに←しつこい!
EDIT  |  17:02 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/05(Sun)

ただいまのじこく 

只今の時刻午前1時21分!
ウリボーさんどうもありがとうございました!(感涙)しかもアナザーコードで!
ありがたくお誕生日をメモさせていただきます~v
EDIT  |  01:26 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/02(Thu)

 

あわわ、あわわ、あわわわわわわ
(FFCC主題歌「カゼノネ」のリュートのリズムで)
ウリボーさんありがとうございます!
ヒェーー何ですって!?お忙しい中そんな!
というか私ウリボーさんのお誕生日知らなかった!教えていただけると幸いです~

今日はファミキューの感想を・・・と思ったのですが
いまいちキーボード乗りが悪いのでまた今度...とか言ってるから自分は計画性が無いって言われるんだなー!
ファミキューとかの感想は発売月を過ぎると書きにくいですね;

6年生(高3)の卒業式でした。
先生の答辞のことばにもの申す!
「第一点目、第二点目・・・」
“第”を付けたら“目”は要りませんよ。
「父兄の皆様」
うわお。わざわざ他の先生が「保護者」って言い換えてるのに・・・
以上~ツッコミ終わり
式の途中、後ろの方でガターンと椅子が倒れる音がしたので家に帰って何があったのか妹に聞いてみると、ある低血圧の男子が礼の時に倒れたそうです。
2,3秒して我に返ったそうですが。
そういえば私も引っ越す前の家の真っ暗な物置に入って、電気つけようと上を向いた瞬間めまいがして倒れたことがありました(笑?)
数秒だったのか数分だったのかいきなり目が覚めましたが不思議な感じでしたなー。私も低血圧です。

やっぱりMIDIの効果音(鈴とかタンバリンとか打楽器とか)の入れ方がわかりません。
これができれば5曲ぐらいできあがりますw
付属の説明書をよく読むしかありませんな!頑張ろう(いや、それよりテスト勉強しなよ

畜生!何なんだよ昨日も今日も!
親のいないときに限ってややこしい人が訪ねてくる!
しかも昨日は高校生、今日は大学生に間違われたんですけれど(怒)
たかが161cmの身長でどうしてそうなるんだっての~
は、もしや老けて見えるのか・・・!?ガーン←効果音
EDIT  |  13:34 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.03/01(Wed)

 

今日は6年生の卒業式の練習だったので3時間の授業なしでしたv
明日もそうなんでファミキュー感想を書きますね

そるるさんのブログの写真見てポケモン救助隊が気になってきました。
DSの方にバグがあるって聞いたのですがどうなんでしょう?
別に問題無いのだったら買おうかなー
ポケモンといえば今年公開のポケモン映画の主役は「マナフィ」みたいですね。
(いっつもスタフィーと打っているので‘ー’付けかけた)
クリオネっぽいデザインですな。
幻のポケモンには必ずヒラヒラしたものが付いてますがマナフィも・・・。
公式ページはこちら
舞台は海底遺跡らしくて気になります

あわわわ・・・さっきチャイムが鳴ったので玄関に出たんですが
キリスト教の宣教師の人がいて、家には自分一人だしどう断っていいのかわからないまま土曜日来てもらうことになってしまいましたがな

何が言いたかったのか自分でもようわからんわ・・・
EDIT  |  15:49 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |