03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.04/29(Sat)

アホはくるな(↓絵) 

fool.png

私がせみろんぐを描くとどうもバカっぽくなります
下がり目か!?下がり目が悪いのか!!

体育祭終わりました。
結果はいまいちでした。120m走も5位中5位でしたしね~!!!
女子のもう一人も同じだったので、クラスの中で1番2番というか
クラスの女子に足の速い人がいなかっただけのようですw
筋肉痛で動けません(老)

いきなり+いまさらですがどうぶつの森e+のさかなの空白があとグッピー1匹だけなので今日こそ釣ってきます。

みあさんこちらこそ失礼いたしました!
とりあえず大丈夫だと思われる近い日は5/6,6/3,6/24くらいと思います。
でも急な用事とかも入ったりするかもしれないので、めやすとしてください;
それと夏休みに入ったすぐの辺りなら空いてる日も多いと思います。
何だかややこしくしてしまって申し訳ありません!

ブハッ!!
銀狼さんの体育祭の話を拝読して笑ってしまいました・・・!
ダンスそんなかんじなんですね(笑)←人ごとだと思いやがって!!
明日はしもやけさんとWi-Fi通信です+
楽しみです~♪
EDIT  |  14:42 |  日常  | CM(3) | Top↑
2006.04/27(Thu)

あいつはユカイなビタミンだ(スタフィー2) 

明日は体育祭ということで昨日から放課後も練習させられてました~
長縄飛びは女子だけなら50回いきました。
「これで明日50行かんかったら男子のせいやな!」らしいです(笑)
でー・・・各クラス男子女子2人ずつ120m走やらされるんですが
やらされますーーーーーーーーー私
出場科目(?)決めてるときに「ここの女子で2番目に速いからー」なんて有無を言わせない調子で言われまして;本当だったのかな~?
でも練習全然できてないんですが!長縄と3人4脚しか練習させてくれなかったので
5位になって1点しかとれなくても私のせいじゃないですよ・・・(無責任)

昨日MIDIひとつUPしました。スタフィー2です。
ゲーム画面見ながらでは涙なしに聴けない曲です+
オルゴールの曲って伴奏の耳コピが難しいということがわかりました。

しもやけさん1年間掲載ですか!
すごいですねー!!おめでとうございます^^
あきるさんの早く出てってくれって気持ちかなりわかります・・・
休みを一気につまらなくしてしまうのって、自分にもですが相手を呪ってやろうかって気分になるんですよね~

みあさんにご報告です
「来週の土曜日」なんて書いてますが、来週はそういえばゴールデンウィークで都合があったので今週の土曜日の29日は大丈夫でしょうか?
急な話で申し訳ありません!もし無理ならテスト前以外の土曜日なら大丈夫ですので!
しかしあそうなると3時から7時の間は予定が入っているので、とりあえずみあさんの大丈夫な日を教えてくださいませんか、その上で空いてるか確かめますので!
絵茶は是非ともしたいので上の管理人の都合はあまりお気にせず(笑)お申し付けください~
ややこしく書いてしまいましたがよろしくお願いいたします。


そして申し訳ない「明日バトン回答します」なんて書いておきながら書けませんでした。
今日はちゃんと追記にあります↓
EDIT  |  18:30 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.04/25(Tue)

なんとか! 

ファミキュー・・じゃなかったファミディー買いました~
620円になってて一瞬焦りました、小さい書店でよかった・・・
一番に開けるページはキューブくんの私ですー

本誌のマンガは両方終わりましたね。
正直言うと姫野先生のはジャンルが偏ってて飽きてました。
ひちゃこ先生の紹介形式が好きでしたので・・・
ゲームファンタジスタ翔は毎月出てくる謎語が楽しみでした(笑)
ファミ2コミック・・・人気あるみたいですけれど私はマンガはどうでもいいです・・・
それをやるなら投稿スペースを増やしてくださったほうが・・!

新コーナーの「ラブandベリー」はムシキングと共にいただけません・・・
ようやくゼルダでおしゃべりに慣れてきました。
トライフォースタイムスから変わった当初の日記を読むとちょっと自分に落ち着けと言いたくなります;
でもやっぱり戻って欲しいですねぇ・・・
LOVEピクは新ピクミン予想だけで続いてる感じがしますね;

真呂ぴよさん常連おめでとうございます!
15歳、同い年でいらっしゃいましたか・・・すごいなぁ~

最近徳島県の投稿者さん増えてるようですが
私はもしかするとイラワのCOPOさん知ってるかもしれません。
おそらく引っ越し前の家の隣の隣のあの子では!?(婉曲)

あとなんとか載れました。FFCCのです。
やったこれで誌上で初めてのせみろんぐです(小っさ・・・


みっきーさんコメントありがとうございました!
デッサンとか構図とかまだまだの絵ではありますが、好きだと言っていただけて本当に嬉しいです^^
そのお言葉を励みに投稿も頑張りますねー!
ヒャーこんなところでよろしければリンクご自由にどうぞ!

明日はウリボーさんより不思議バトン
ウリボーさんありがとうございました!

オフ友桐さんの日記の「友人」って言葉が自分じゃないかと無駄にヒヤヒヤしている今日この頃(冷汗);
EDIT  |  19:16 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.04/24(Mon)

スターフィッシュ 

おぉ~なんか更新してなくて申し訳ありませんでした!
現在のトップ絵を主線はどうするか何で塗るか迷っていたらこんなに時間がたってました;
ってわけでイラスト1枚追加しました。
最近イラストの構図は思いつくんですが塗り方とかで迷ったまま放置してるんですよねー;
以前と逆です。

今日は引っ越す前の家に宝探しに行ってきました♪
っていっても市内なんですけれどね☆(あっそ
いろいろとかき集めていたら幼稚園の時の絵を発見。
恐ろしかったですよ。
そのほかにも現在出回ってるゲームの予言っぽい絵があったんですが、当たっていたのは
エンジェルカービィ(自分)、猫目リンク(妹)、
・・・あれー!思い出せない!
でも自分と弟の合作落書きかなんかで、スタフィー4の何かの予言も当たってたんですよ!(笑)

友達が貸してくれたCDの中に聞いたきりずっと気になってた曲がほとんど入ってて感動しました+
FFⅧの主題歌も入ってましたなぁ

スタフィー4は2週目要素をひたすら集めまくってます~
今作はこれに時間が掛かりそうですよ。

桐さん!
もう申し分けなさすぎて情けなくなってきますよ・・・
人付き合いが下手な上口べたときております奴めですがどうかよろs(終了ー
そして相変わらず唐突な話の変わりようですが、絵を習いませんk(強制終了
(振り切る)デッサンとかは描けるようになってくると楽しいですよー
教室内では洋楽流れっぱなしですよー
忍耐力とか冷静さが身に付き・・って私が言っても説得力無いですね!
すみませんでした!

追記には星空みあさんへ長いお返事(笑)
EDIT  |  00:17 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.04/19(Wed)

じ~んせーいー 

がんばることにつかれたときは
holdout.png


何とかしてこの自分の性格を変えたいなあ・・・
明日がある精神ではだめなのだ!
毎日授業の復習するようにしてから少しわかるようになったかも。今更かってんですね!!
人生難しいね。テンカイマデ イクノハ タイヘンネ(何)
昨日真夜中に更新したせいでなんでこんなもの載せたんだろうって感じのがあります・・・
早いとこ投稿絵描かないと・・・
明日は部活があるので何かまたアクリルガッシュで描いていくことにします。

・・・なんか大事なことを書かなければならなかった気がするのですが忘れてしまいました;

桐さん・・・体育祭のTシャツ「萌」なんですか!
ひいいっひっひ←?
しもやけさんありがとうございますー!
ではではさんじゅうにちのよるに!
EDIT  |  22:44 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.04/19(Wed)

しょうしょう 

そんなに重要でないお知らせです
管理人忙しくなったのかどうかはわかりませんが
これから今までのように早い更新はできなくなるかもしれません。
補習受けることにしたし部活もあるし色々とやることが増えたので;
でもそんなに今までとは変わらないと思います。(矛盾
そんなに重要でないのでお気になさらず~
かなりわけわからん文失礼いたしました。

追記には桐さんよりリサイクルバトン
ありがとうございましたー!?
よくわからない説明だ・・・
これあいつバトンじゃないのかな・・・?
EDIT  |  01:08 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.04/15(Sat)

クリア・・・ 

伝説のスタフィー4、1週目クリアしましたー・・・
意外とあっけなかったかも?
いや進めるのが早すぎたか・・・
前の日記を訂正。スタフィー初恋しました。
しかしエンディングのオチはかわいそうなのやら笑えるのやらw
やっぱりスタフィーはこうでないとね☆☆(ウザー!

かめ子さん、風上せきれいさんのブログを←のリンクに追加させていただきました。

あわわ仁助さんコメント返しありがとうございます!
夢をみる島って4コマ以外にマンガあるんですか!
レッツアマゾン検索!
そして夢をみる島って一度もゲームオーバーしなかったときだけ見られるエンディングがあるんですね・・・
難ー!見たいけど絶対無理です!

かめ子さんコメントどうもありがとうございました!
こちらこそ誌上で綺麗なイラスト拝見しております。
前のイラストワールドでキノコの森のイラストを拝見してからFFCC持ってらっしゃるんだ!とわかりましたv
あの世界観いいですよね~+
それから早速ブログをリンクに追加させていただきました。
同い年でいらしたのですね!ヒィィレベルの差が・・・!
では、これからよろしくお願いいたします!

おぉー!DSでゼルダ出るんですね!(今更・・・
この風タク登場猫目リンクの前を飛んでるのはもしやナビィではないか!?
懐かしい!うれしいです~!初めてお世話になったパートナーですから・・・
ムービー
EDIT  |  23:36 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.04/14(Fri)

スタタだっっしゅだスタスタフィー 

暑い暑い、もう手袋とかいらないなと思ったら寒くなって雨が降って
下手したら風邪ひきそうな今日この頃です~

昨日スタフィー4届きました☆
やー、やっぱり面白くて良かったです。
CMがいまいちだと感じたので心配でしたが本編は変わらぬおもしろさですよー!
今作は画面がアニメ塗りでした。
そしてプレイしてわかりました。
CMが大嘘だということを。
「初めて恋をしたのだフィー」だとか歌っておきながらマテルの話を聞かずに寝ていやがりますよ(笑)
いつも呑気ですしね・・・。
ッフフフ!スタフィーはこうでないとね☆(←うざ!

って訳でとまどった1作目からのファンさんもご安心いただけます。
そのうちプレイ日記書くかもしれませんー

投稿絵は今やっと描き始めたのでUPはもうしばらくお待ちください。
ウリボーさんからバトンいただいたのに携帯持ってないからやむをえずパスです・・・申し訳ない!
仁助さんのブログを緊張した面持ちで読んで笑った洋芥子です。
EDIT  |  17:03 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.04/11(Tue)

しゅうりょう! 

更新しました。まほうセットスタフィーです~

テストようやく終わりました!
っていっても今回は割と最後まで更新してたからオフでの感じはわかりませんね・・・
まあまあじゃないでしょうか。意地を見せられたかね?
今回のテスト勉強は大変だったけどなんだか楽しかったです。
夜中4時半まで妹とバカやりながら勉強してたからでしょうか(効果あるのか!?
しかし妹とはレベルが違うんですよね。ハハ・・(自嘲気味)

1/4にクリアしたから3ヶ月ぶりにゼルダの伝説夢をみる島のエンディングを見ました。
もう9年前のソフトなのに泣けるな~!
「このおもいでこそ、ほんとうのユメのせかいではないだろうか」
泣ける~!!
この世界も誰かの夢の中だったりして・・・って気になりました

あさってにスタフィーが届くはずです。
届いたらそれでばかりプレイしてしまいそうなのでそれまでにやりたいことやっておかないと・・・

日向真凜さんのブログ追加させていただきました!

追記には仁助さん、星空みあさんより不思議バトン!
お二方どうもありがとうございました!
EDIT  |  18:34 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2006.04/06(Thu)

いろいろと 

すみません、また追記にとか書いておきながら追記書けませんでした;
学院が休みだと思って帰ってきて、結局授業あってまた引き返す羽目になった話ですが、
わたしはその日が定休日の月曜日だと思いこんでおりましてね。
もっとたちわるい物忘れですよね・・・
母に怒られました;

スタフィー4は予約済みです。発売日がテスト終わった後でよかった・・・
もうCM流れてるみたいで、公式HPで見られますが
私の感想は正直言ってがっかりです・・・
CMソングもいまいちですね~・・・
やっぱりCMは初代のが一番綺麗だったのではなかろうか、キャラ壊してもないですし
CMソングもベッキーさんのが一番沖縄っぽくて歌もうまくて音がきれいなんですよねー!
これで密かにファンになったんですよv
で、なにより落胆したのは「趣~味~は グーラサ~ン集め♪」の部分が変わったことです!(細かいなオイ
実を言うとスタフィー3でオーグラのしゃべり方がカタカナじゃなくなったのも不満でした(ぇ
なんで1作目のCMをずっと載せててくれないんだー任天堂さん!

まーCDは1作目のも2作目のも集めてるので買うと思いますがね。

CMに一瞬ラーメンらしききせかえをしたスタフィーが出てきて
なんか嬉しかった・・・


こんなものを発掘しました。
これは・・・うちの擬人化ラティアスですね・・・
tiara.jpg

むじゃきなせいかく ティアラさん
変わった髪型してますね~

テスト期間なので11日まで更新停止にします。
桐さん、わたしは2組でしたよ~


追記してしまった・・・
はふさんコメントありがとうございましたー!
ブログ、自分流に改造したいのですがhtmlいじりは苦手なので変えられないという・・・
ヒャア!あきるさんご覧になったのですね~;
なんともお恥ずかしい!でもありがとうございますw

ん~高校のクラスはまあまあです。
知ってる人が4人くらいしかいないのでどうなるかと思いましたが
中2の時に同じクラスだった2人とよく話すようになりました。
しかし先生が!先生がだめだこりゃ!!
担任の先生さえああでなければ大分ましになるんですがねぇ・・・

桐さんクラスが1~5の順にいいっていうの違いますよね!?
だって私はこれでも中の上だったんでs(終了)

さ~て今度こそ本部も日記も11日まで更新停止ですよ。
最初に意地をみせてやれたらいいんですけれどね・・・
↑何とも弱気な
EDIT  |  18:16 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.04/05(Wed)

たちのわるい 

いやいや!何言ってんだ自分!!
昨日は学院ありましたよ!
詳しい話は追記で!

そして仁助さん、バトンしかと受け取りました!
アンドしもやけさん!お忙しいのに通信プレイなんて頼んでしまって申し訳ないのですが、わたしも毎日曜日の午後4時までか午後7時以降なら暇ですのでもしよければ4月の16,23,30日のその時間帯に通信p(強制終了)
EDIT  |  13:43 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.04/04(Tue)

ものわすれがはげしい 

・・・またしても・・・
休みなのに美術学院行って汗だくで帰ってきましたよ・・・
ここまでくると本当にやばいですね。←何を今更!?
しかも今回は妹の習い事と母の買い物ついでに車に乗せてもらって行ったので、学院のドアを開けようとして

ガチャン


 「・・・あー・・・・」

ってなって車を見たらもう遠くに行っちゃってまして!
家には誰もいなくて鍵がかかってるし一瞬どうしようかと思いましたが
そこから歩いて2、30分ほどの祖父母の家に鍵借りに行こう!と決めて
画材と画用紙10枚持ってひたすら歩いて
鍵を借りて、また20分ほど歩いて家まで帰ってきたのですよ。
重い荷物持って歩いてきたおかげで普通にしてても腕が勝手に上がってきます・・・
まあカロリー消費にはなったかね。

・・・・・月曜日は休みの日だったのでした。


ヨウさん、しもやけさん
コメントどうもありがとうございました!!
早速リンクに追加させていただきましたので!
そしてしもやけさん、コードありがとうございます~!
ブログの方でコメントでお伝えしますので、いつか通信プレイいたしましょう♪
EDIT  |  14:49 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.04/01(Sat)

ねんじゅう 

美術学院から帰ってきました~
今日は昼に予定が入ってたので6時~9時の授業に行ってきました。
せっかくデッサンが佳境に入ってきたのに容赦なくテストは迫ってきますね・・・;
休みたくないんだけどなー!
先生の机の上にポーションの瓶を発見しました。

星空みあさんは沖縄ですか!いいですねーv
私も行ったことはあるのですが小学校低学年の頃なのであまり覚えていないのですよ;
今年はハワイだとか言ってた予定も消えまして・・・
今度沖縄に行くときは西表島に行きたいですな。

仁助さん!!
ご報告どうもありがとうございましたv
早速リンクに追加させていただきますね!


最後に、私実は歳を一つごまかして現在16歳なんです。




嘘ですよ!

EDIT  |  21:36 |  日常  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |