04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05/30(Tue)

かんがい 

公式HPでスタフィー4のCMムービーを見てからスタフィー1、2のCMソングを聴いて感慨にふけっていた洋芥子です~
もう1作目が出てから4年ですか!
流れる月日の速いことよ!
今3のサンゴかいがんと4のリュウリュウさばくのMIDIを作成中
あと少しです!
それと前々からちょこちょこ描いていた夢をみる島の絵が完成したので明日載せようかと思います。
↑なんか海ゲームの話ばかりですね・・・・

そうそう遅いですが「おいでよどうぶつの森」映画化ですってね~
一体どんな話なんでしょう?
アニメなのかゲーム画面なのか。もしや最近はやりの実写!?
いやそれはないか・・・きぐるみショーになってしまいます(笑)

他に書くことがあったような・・・
EDIT  |  17:43 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.05/28(Sun)

どうぶつの 

昨日は日記書こう書こうとしながら結局MIDI作りに没頭して書けませんでした;
なので昨日のことを。

どうぶつの森e+やってたんですが色々と珍しい体験をしましたよ~
まず村長からきんのつりざおをもらいました。
テスト前にグッピー釣ってコンプリートしたの忘れてました・・・
その次「リセットかんしセンター」に入れてしまいました。
攻略本とかには“何度もリセットしてから岩をたたくとたまに入れる”とあったのですが、全然リセットしてないのにラッキー?でした。
そのまた次、妹に教えてもらった方法でハチを捕まえることができました。
なるほど・・・いつも逃げようと一直線に走るけど裏をかくのがいいのか・・・
それから島の借金を返せました。
思いついたらプレイの日課だったのでなかなかでした;
一日10万ベル稼いでたので最後の方は割とどんどん返せてましたv
次は貯金だな・・・

ウリボーさんお忙しい中コメントどうもありがとうございました!
「もしかして誕生日間違った!?」なんて心配しておりましたが合ってたようで良かったですv
FFCCは続編が出るのでこれを機会にいかがでしょうか(笑)
ウィッシュルーム楽しみですね!絵柄がアナザーコードっぽいと思っていたら案の定開発スタッフが一緒でした。
また謎解きが気になりますね~

そして桐さん、住所見つけましたよ~
結構遠いところから来てらしてるんですねー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.05/26(Fri)

でんせつのスタフィー4 

ヤッッッットコテスト終わりましたよ!やった!
今回はかなり更新停止期間長かったのですがその甲斐あっていつもよりできた気がしますv
現代文は100点かもしれない!
やっとPC触ったらマウスが電池切れで動かず、嫌々光学マウス+ペンタブで操作してます・・・・何だってこんな時にイィ!!

で、早速ですがスタフィー4オールクリアしました。
ラスボスめっちゃ弱いです!!今作ゲームオーバーしませんでしたよ!
エンディングは泣けますねぇ~・・・・・
スタフィー2のようにちょっと寂しげな終わり方でした。
追記に絵が置いてあります。ただしネタバレ注意!
ずかんもコンプリートしました。
残るはスタフィー名物(笑)「しょうぶぱんつ」とキョロスケのリフォームだけです!
ちまちましんじゅ集め頑張ります・・・

智香さんコメントありがとうございます!
楽しみですよね~新作v
でも2機同時はさすがに財布にきついですよね!(苦笑)
Wi-Fi通信できるなら是非一緒にマルチモードを!!←気が早すぎ

あきるさんとこでアナザー絵見てから久しぶりにプレイしたくなったよ・・・
あすれい嬢が夢に出てきたよ・・・
アナザーコード有効期限は2007年2月27日までです、気になる方は今すぐどうぞ!(何を?
そういやファミキュー(←しぶとい)のDS新作記事の中にアナザーっぽいのがありました、気になる!
EDIT  |  12:17 |  未分類  | CM(4) | Top↑
2006.05/14(Sun)

ウリボーさん 

u_birthday.jpg

ウリボーさんお誕生日おめでとうございました!5/8でしたよね?
ずっと前ファミキューの掲載されてたしろずきんとくろまどうのイラストが印象的だったのでくろまどうにさせていただきました!

FFCCの新作発表ですね、ムフフ
にしてもDSとWii両方から出るとは・・・・
どうしよう?

さて!26日のテスト終了まで更新停止とします。
足引っ張ってる数学を何とかしないと!!
EDIT  |  15:37 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2006.05/12(Fri)

じかんがー! 

最近忙しくて日記さえ書けません;;
これが多忙というものか!ヒー
この1週間は全部予定が入っているので更新できるかどうかわかりません;
高校がこんなに忙しいもんだったとは~!
しかしウリボーさんへの絵は塗っている途中なのでもう少しお待ちください。

とうとうスマブラ情報発表されましたね!
もしやこの天使はあのヤラレチャッタの!?
あーやっぱりメタナイトは出ましたか。
私が出して欲しいキャラと言ったらもちろん海星王子ですよ~
何か投稿しようかな?

はふさんコメントありがとうございました!そして失礼いたしました!
これからはまめにコメントに目を通しますので今後ともよろしくお願いいたしますね!

もしかしたらこのまま更新停止になるかもしれませんがテスト期間1週間前までには一度はTOP絵変えたいです
EDIT  |  17:06 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.05/08(Mon)

それが、しぜんのさだめなのだ。 

ウリボーさんお誕生日おめでとうございますー!
ギャー間に合わなかった!今描いておりますので少々お待ちくださいませ;

塾で女子高生2人(オメェもだろうが)が夢の話をしていたのでここでもー
皆さん夢の中での視点はどこからでしょうか?
自分の視点と第三者からの視点の場合があるらしいですが、私は第三者からです。
あと色はどうですか?
白黒、色つき、セピア(妹曰く)があるみたいですね、私は昔から色つきです。
なので白黒とかがあると知りませんでした;
それから音楽というか音はありますか?
声はついてると思うのでBGMのことです。
これはどうか知りませんが、たまについてるのを見ます。
それだけです、別に深い意味はないので回答とかなさらなくても結構ですよ~

はふさん、え、どうなさいましたか!?
いえいえ全然迷惑など!むしろコメントはいただけて嬉しいですよ~!
ってわああ!!ごめんなさい4/12のコメント返し忘れがあったのですね!!
申し訳ございません!今更かよって感じですが今返信させていただきます!
-----------
はふさんもスタフィー4買われるのですね~!
5月ということはそろそろでしょうか、ネット上にスタフィーのことで語れる方が意外と少ないのでプレイされたら絵茶などでお話ししたいです+
スタフィー4は1作目からのプレイヤーとしてはGBAのものとは結構違ったシステムになっているのですが会話のおもしろさは変わっていませんよ^^
1週目はストーリーに沿ってで、2週目はあるモノを集めてクイズに答える(?)って感じの進行です。
2週目をクリアしたら真のエンディングで終了なのですが、図鑑とかリフォームとか着せ替えとかの集める要素がまだまだ沢山あって長~く遊べますーv
あああ・・説明下手で申し訳ないです;;

ちゃんと答えられてなくて申し訳ありませんでした!
でも本当に迷惑だなんて思っていませんので、これからもどんどんコメントを投げつけてやってくださいね^^

追記に桐さんより動物バトン、桐さんありがとうございました!
EDIT  |  23:20 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.05/07(Sun)

スタフィー、オメェはめぐまれもんだぜ 

連休終わりましたねー・・・5日間なんてあっという間ですね!
日曜日の雨は時間の感覚がおかしくなるのでいやです・・・
現在8時ですが頭の中はまだ5時くらいです;

今日もまたゼルダの伝説夢をみる島DXのエンディングを見たのですが
ゲームのエンディングを見た日ってその一日中気分が上の空になりませんか?
登場人物がいなくなるとかの寂しめのエンディングは特に!
自分の知ってるものを挙げるとアナザーコード、伝説のスタフィー2、3、ゼルダの伝説夢をみる島(DX)、ゼルダの伝説ふしぎのぼうし、FFCC、ヨッシーストーリー、ゼルダの伝説時のオカリナetc
って感じです。
エンディング以外のものも入れるとかなり多くなります。
たまには古いゲームも引っ張り出してプレイしたいですね~

現在夢をみる島DXで、一度もゲームオーバーせずにクリアすると特別なエンディングが見られるという噂を聞いて試してます。
ああ難しい・・・ゲームオーバー直前のくるくる回ってる画面でもリセットすれば大丈夫なんですよね!?
伝説のスタフィー4は依然ちょこちょこアンサーズカードを集め中~
早くエンディングが見たい!!
けどそろそろテスト期間だ!!!

更新できて無くて申し分けないです、5日まで神戸にいたので描けませんでした;
アナログ絵も描いてますが近々フォトショップ絵に挑戦したいと思っとります!
この歳になってソフトで描いたこと無いったらまずいですよね・・・
レイヤーの使い方がわかればできそうな気がしますがね~

しもやけさん星空みあさん、コメントありがとうございました!
了解です、夏休みが楽しみです!
ウリボーさんお疲れ様でした!!
名残惜しかれどリンク外させていただきました、大学頑張ってください!
そしてゆずもちさんお誕生日おめでとうございます!!

明日書けるかわかりませんが次回は桐さんより動物バトンです
EDIT  |  20:43 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.05/03(Wed)

こうべより 

只今神戸から使い慣れないノートパソコンで誤字りながら書いております洋芥子
観光兼ね妹のコンクールのため来てます~
ここに来てから甘い物ばかり食べてるんで歩きまくらないと太りそうです!
ケーキとか食べましたが自分には少々しつこすぎるかも・・・;
寒天が好きです(聞いてないって

おいでよどうぶつの森で王冠売ってましたがもちろん買えるはずもなく。
とりあえず被っておきました。
でも別に欲しいとは思わないのはなぜ?
今欲しい帽子はバンダナという安上がりもの・・・

んー、最近コンタクト入れた目が乾くというか痛いというか疲れてるというか・・・
外したは外したで全然見えなくて疲れるんですがね。
ってかコンタクトって朝入れたらいつ外す物なんでしょうか(ぁ
私は朝8時から夜(朝か)1時まで・・・
つまり17時間入れてるので、常識のある皆様は絶対にまねされないようお気をつけ下さいませ
今自分でも時間数えてびっくりしました。
こりゃさすがにやばいですね。やばい。

しもやけさん本当に失礼いたしました!
そしてお返事どうもありがとうございました。
ではこちらも厚かましくも7月以降くらいにお願いしたく・・・!
二度とこんな事をしないように気をつけていきますので、こんな奴ですがこれからもよろしくお願いいたしますね;

しろあんさんお誕生日おめでとうございましたー!

追記には星空みあさんより一発変換バトン
ありがとうございました!
EDIT  |  21:23 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.05/01(Mon)

なんてことを・・・ 

なんてことをしてしまったのだろう!?
しもやけさん、ブログのほうにお詫びの文をお送りしましたので読んでいただけると幸いです・・・
ここまでくると我ながら記憶障害かと疑いたくなりますね!ええ!!
本当に申し訳ございませんでした・・・・
EDIT  |  18:16 |  日常  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
