06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/29(Sat)

MOTHER 

梅雨が明けて晴れ続きなのはありがたいといやありがたいのですが日差しがすごいですね!
いつも長袖着てるのでそんなに焼けてないのですが自転車乗るもんですから手だけが焼けてルカリオ状態です、いろんな意味で(・・・??)

突然ですがMOTHERがかなり欲しくなりました。
しかも3ではなく1+2の方です。
理由は自分でもよくわかりませんが、あるMIDIサイトで2の最終決戦、ポーラの「いのる」の曲を聴いてから何かが変わったように思うのです。
(↑当時のファミキュー2003年の攻略ページで読んだので知ってるのですが)
近々買ってしまいそうな感じです。

ファミキュー投稿絵、今回はマナフィになりそうですー。
マナフィ・・・やはりスタフィーとかぶるか「ー」付ける人かなり多いですね・・・
ファミキューでさえ間違ってましたし。それでいいのか!?
MIDIはゼルダふしぎのぼうしの風の宮殿を作成中です。
以前は手も足も出なかったのですが今ではなかなかうまくいってます。イラストページは夏休み中に改装したいですね~
それとサイト名変えるかも知れません。変えるだけですが;

今日も10時くらいから絵茶でいると思います。
なのでまたリンクを。こちら

すみません、やっぱり中止しました!
EDIT  |  19:07 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.07/25(Tue)

アオバハゴロモ 

イラスト更新しました。TOPにも置いてあります。
しかしあまり気に入ってはいません・・・
途中までいい感じだったのにクラヴァットを線入れ直ししたら大失敗しました!目ェでかすぎます。
私はせみろんぐはあまり女の子らしくないように描きたいのです。
まったくどうでもいいですね。
それに夏っぽくしたかったのに色が寒いし星が雪に見えるし;
なぜかユークはクラヴァットと並んで好きなのに隅の方にかいてしまいます。なんで?
投稿絵も描いていくつもりですー

タイトルですが、アオバハゴロモってご存じですか?
薄緑色のきれいな羽で、ギョウザを半分に切ったような形で(え?)、ジャンプ力がすごくて、小指の爪ほどの大きさの虫です。
っておっとー!リンクありました。こんなのです。
見たことあるでしょうか?
最近近所のツタに結構とまってるので学校帰りに一匹づつ捕まえていってます(何
見ると捕らずにはいられなくないですか?(謎
それだけです!(待て
EDIT  |  13:33 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.07/23(Sun)

うみのおうじ 

長いこと日記更新しなくて申し訳ないです;なんか書けませんでした。
ポケモン映画観てきましたよ。
弟の保護者面して・・・のつもりが父まで観たのでただのポケモン好きな子供でした・・・
けどもうなんか開き直りました(笑)
マナフィなかなかいいキャラしてたんじゃないでしょうか。
セレビィ的でもなければジラーチっぽくもない。
ストーリーは少々ん?と思うこともありましたが悪くないです。
背景も綺麗でしたしねー
可愛いもの&子供好きな人なら観るといいと思います。

その後海に行ってきました。
浜辺でゴカイをみつけて妹弟とわめいてました・・・
怖いもの見たさで石を投げたら起きあがってギャァァァ!
死んだと思ったらまだ動いていてギャーーーー
ゴカイって切れたところからまた再生するらしいですがつぶしたらどうなるんでしょう・・・
釣りする人はあれを平気でつかむんですよね・・・ヒーーー

そういえばファミキュー載れました。自信なかったんですがよかった。
イラストページのリュウリュウさばくのでしたが色が緑っぽく印刷されててちょっと微妙;
しかしやっぱり私に限らずでしょうがスタフィーは掲載率高いですねぇ。

観葉植物のココヤシがマイジャングル部屋に仲間入り♪(何
スーパーの植物は安くていいです~
でかいココヤシを持って車に向かう私を母は変な高校生と言いました・・・
普通の女子高生なら服とかアクセサリーやらブランドに熱中するのに私はまったく我が道を行ってますからなー

明日から5日間学校で、毎日美術学院、十数日塾に行きますので更新遅くなりそうです。
でも今仕上がりそうな絵があるので近々絵の更新はできそうです。
ではこのへんで
EDIT  |  21:14 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.07/16(Sun)

さんかしてきました 

昨日は10時30分にもならないうちに絵茶ほっぽって気になっていたFFCCサイトさんの絵茶に参加して参りました。
apple.jpg

タカミンお絵かきチャットじゃなく大画面だったので自分の分だけでも。
1時間もすると緊張しまくりだったのが常連のような雰囲気になってました(笑)
4人だったのですが管理人さん以外初参加の人たちばかりだったようで。
洋芥子と名乗っていたので入室後芥子の話になり和芥子→かぼちゃ→水槽→ヒドラ→プラナリア→ヒドラというドラゴン→ギリシャ神話→北欧神話・・・という風にどんどん話が進んでいきました。
終始不思議なテンションで話しまくってました。あんな濃い話ができたのは久しぶり(笑)

MIDIはスタフィー4の「スタッフロール2」追加しました。
ゲーム中ではちょっとジーンとくるシーンです。
次は何を作ろうか・・・
夢をみる島のエンディング前の曲とかあと最後のハープだけなんですが何しろ速いので耳コピが難しく~
初代スタフィーの「海のねいろ」も作りたいです。
母に何が楽しいんだと聞かれましたが、好きな曲の楽器とか楽譜を解読して、できあがりを聞くのが楽しいのです。
つまり自己満足でしょうか(いっちゃったよ)
でもこうやって鍛えて(?)ると音楽に敏感になるようですよ。
今日妹のバレエの発表会だったのですが、見事使用CDが変わっていたのを言い当てました。
今年は「くるみ割り人形」のお菓子の国の幕で、妹はお茶(中国)の踊りでした。
あの格好で「豚肉だとオォォォォ!!!」言って欲しかったv(わかるひとにはわかる
2年前と4年前にもお菓子の国だったのですが、4年前つまり私が小6の時にコーヒー(アラビア)の踊りやりました・・・(笑)
結局小6でやめてしまったのですがアラビアは振り付けも衣装も凝ってて良かったと思いますー

さてまたMIDIいじってきます。

追記には風上せきれいさんより「性格バトン」
ありがとうございました♪
EDIT  |  20:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.07/15(Sat)

いいたいとこだが 

ヤットコテスト終わりました。
張り切って更新開始!!
・・といいたいとこですが早々と点数がついたやつが返ってきてーーー
wait.png

って感じです。なんで代理がこのひとなんだろうね。
今回全体的に悪すぎます・・・勉強してないって自分から言ってる人に負けた教科があることが一番なんともちょいまちって感じです(意味不明
そんなことオンでは関係ありませんがね!!ッハ!

気を入れ直してー
イラスト1枚、MIDI「メドリ祈祷」追加しました。
なんだか2つともメドリです。久しぶりに描いたらなんて難しいんだろう!
今月はまだファミキュー投稿してません。もういいか!

家の2階の洗面所の流し口に粘菌がいます・・・
黄色い奴です。
昔どう○つ奇想天外で飼ってる人がいたけどご丁寧に餌なんてやらなくても勝手に生きていやがりますよ。
何度拭き取ってもだめです。菌だからなあ
父曰く害はないので放っています・・・
一体誰が持ち込んだんだ!私じゃありませんよ、外から帰ったら必ず手を洗って・・・ってそのせいかー!?
と一瞬思いましたが2階でなくて1階の洗面所で洗ってるからやっぱり違うはずです。
弟だな。←なんだこの勝手な判断は

絵茶がしたい気分なのでとりあえずリンクを貼っておきます。
誰も来ない場合は初参加な所へ出向くつもりです。
どっちにしろ午後10時あたりからいますので話し相手が欲しい方はどうぞ(笑)
会場
EDIT  |  17:28 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.07/03(Mon)

そんなシーズン 

大分空けてしまいましたが今日はヤットコ更新できました・・・
MIDIにFFCC「三人いれば・・・?」追加です。
やっぱり4分音符が入力できないのですが、なんとか変更する方法がわかったので、時間は掛かれど書けるようになりました。
でもやっぱりこのままでは不便ですなぁ・・・公式HP見ても何も書いてないしバージョンアップもしたんですがね;
それはともかく意外に和音に苦戦しましたがまあまあの出来だと思います。

それと!今日から期末テストに向けて14日まで更新停止にします。
ついこの前が4月だったような気がするのにもうそんな時期か!!
こうしてだんだんと年を取るのですね・・・・

それからひとつ気になることがあるのですが、
そるるさんが3/20からブログ更新なさっていないのが何かあったのか心配です。
でもファミキュー掲載されてましたしお忙しいだけですかな・・?
というか自分何やってんでしょうね!?(知らん・・・

テストが終わったらまずバナーを新しくしたいと思います。
どれも今となっては古い絵ですので。
それと前から言ってますがイラストページをアイコン化しようと思います。
ピクシアだと劣化せずにアイコンもバナーも作れると聞いたのでそれで試してみますね。

14日にTOP絵を更新できるようにしたいです。
EDIT  |  18:09 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
