07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/31(Thu)

にゅうどうぐもにのって 

去年の今日も同じタイトルでした。
ああ・・夏休みが今日で終わりだなんて
やっと面白くなってきたっていうのにな・・・
何だか旅行しないと夏休みは短く感じます。
last.png

来年までさらば夏休み!

最近いとこが1日おきにやってくるのですが風のタクトを気に入ったようで、それとなく目で伝えてきます(笑)
私がしているのを見るだけなのですが、宣伝文句通りアニメのようなので面白いようです。
1日1時間の3時間ほどで禁断の森から大地の神殿まで来ました。
森の儀式とメドリ覚醒イベントには真面目に見入ってました。
大地の神殿の途中で帰る時間になって名残惜しそうにしていたので、また来るときまで置いておこうと思いました。
となると明日かもしれません。
テスト1日前ですよ~フッフ。
勉強のはかどり具合で考えてみます・・・

投稿絵が1枚できたので9/4の更新開始時にはすぐUPできそうです。
EDIT  |  19:38 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.08/25(Fri)

アレェ!? 

ファミキュー10月号の内容についてなんですが、
128ページのDSの機能紹介の誕生日の箇所で、
ユーザー設定の自分の誕生日がアナザーコードのあすれい嬢の誕生日になる」って書いてあるのですが・・・
アレェ!?
ちょっとちょっとまさか自分一人だけ勘違いしてたのか!?
1991年2月27日の生年月日一緒だと思っていたのは・・・
お暇があれば最初の方にアナザーコード買われた方、どうなってるか教えていただけないでしょうか!

うむ・・・発売日も2月24日だったし公式サイトのあすれい嬢の日記も誕生日のこと書いてあるし、イラストページのアナザー絵が載ったときに「誕生日が同じ」ってことをコメントにもらったし
2月が終わった時点でシステム変えたのでしょうか?
たしかにあすれい嬢の服装は2月にはふさわしくないですが(笑)
一応自己紹介の所注釈入れておきますね・・・

おいでよどうぶつの森の方にグレースが来ていたのでファッションセンス診断してもらいました。
そしたら!100%グレースの称号「G・オブ・グレース」もらっちゃいました!
自分ブランドに興味がないんでそう思うとおりに答えていったらなれましたよ。
そのあとにグレースブランドの服もらいました、5000ベルも渡せばもらえるようです。

久しぶりにスタフィー公式ページ見たらこんなのがありました。
1作目の時発売された写真ページにも置いてある「おっきなぬいぐるみスタフィー」と違って目も刺繍になってるようです。
見かけたら買いたいです(笑)
EDIT  |  17:12 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.08/23(Wed)

とうこうえが 

投稿絵がヤットコさ描けました。UPしました。
ちょっと反省点を。
・スタピーの影が薄すぎて(いや比喩ではなく)背景との距離がでてない・・・
・岩はもうちょっと真面目にかきましょう!
・水しぶきもよく観察しな!
なぜこんなことをわざわざ描くかというと、おかしい点ををわかってないと思われたくはないからです;
う~~む。まだまだだな・・・
後でポストまで走ってこようと思います。

ファミキュー買いました。
わりと新ソフトの情報が入ってましたね。
チョコボもDSで出るんですね!なんか欲しい気がする・・・
I feel like to buy it. でいいのかな?←復習

おいでよどうぶつの森を毎深夜にプレイして持ち物欄をカブトクワガタムシで埋め尽くし、昼プレイして売り払い約5万ベル儲け、石をたたいて8500ベル儲け、ピラルクアロワナを釣って儲け・・・というふうに稼いでいます。
今の時期は高価な生き物が沢山なのでローン返済にはもってこいです!
・・ってあれ?3部屋までしか進んでないの私だけ??
タランチュラもサソリも捕まえました。
タランチュラは5回、サソリにも5回ほど刺されて何度も死にかけました←誤解を招く言い方
寄贈したのでもう売り放題ですv(・・・

ファミキューのゼルダページの「新作に出て欲しい種族は?」に投稿するつもりです。
このサイトに来られた方は言うまでもなくおわかりですねv
私はスタフィーではよく載るのですがメドリでは2回しか載れたことがありません。
競争率の問題でしょうか・・・それとも絵なのか。

ではコメントをくださったお二人に返信です
葵剣あおいさん-----
あおいさん初めまして!ご訪問ありがとうございますv
ファミキュー読者さんでいらっしゃいますか!
憧れられるような絵はまだまだ描けてませんがありがたいお言葉嬉しいです!
そしてリンク報告ありがとうございます、ではこちらからも貼らせていただきますね!
これからよろしくお願いいたします!

------------
碧葉柚さん-------
碧葉柚さん初めまして!
書き込み&はるばる応援委員会からのお越しありがとうございますv
ヒャー可愛いイラストだなんてありがとうございます!
私は自分の絵に対して可愛いと思えたことがないのでそう言っていただけると嬉しいです+
これからも応援に応えるべく投稿頑張りますね!
ありがとうございました♪

------------

頑張ろう~色々と・・・
EDIT  |  23:26 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.08/22(Tue)

しれん 

明日から地獄の数学地獄です。
地獄が2回も付いてます。間違ったわけではありません。
あぁぁ~今日で英語補習が終わって明日から6日間数学補習があるのですよ!
しかも今ならもれなく社会付き。3時間+3時間で合計6時間也♪
なんだこれ。もう通常授業ですよこれ。
復習してくれるならまだしも授業進むんですよ。
しかもその進んだところもテスト範囲なんだってさ!!!
フー、愚痴ったところでどうにもならんので・・・ガンバリマス。
台風来ないかな~←あほですな

今作文の3作目をヤットコ書き上げました。人権弁論大会とやらの下書きです。
フフー私は仕事が遅いですとも・・・
暑中見舞いを描いたことがありませんもの、いつも遅れて残暑になってるのです(・・・
でもなかなかのできだと思います。
でも選外になってくれないと色々と困ります。

ハッハッハ!!
のろのろしてるうちにポケモンダイヤモンドパール予約受付終了+
まったくもって笑えますねー。
本当言うと父のせいなんですがそれ言っちゃ子供みたいなので言いません。
発売日買い万歳!

MIDIはスタフィー2のエンディング4追加しました。泣けるシーンです
明日はファミキュー発売日ですね。何も送ってないや・・・
学校帰りに買います。
EDIT  |  00:09 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.08/18(Fri)

りょこうき 

MIDI追加しました。
久しぶりのFFCC、キノコの森ですー
今更ですがループする曲って表記しておいた方がいいでしょうかね?

台風来てくれないかなー来ないかなー来い!
ということばかり考えていますが四国はそれるようですね;
去年はかなり台風起こった上にほとんど全部四国通ったというのに今年は全然ですね~~
9月に入ってから来てくれたら言うことなしですが!
明日は模試があります。6時間も学校に居っぱなしです。
フフ・・・はやく大学決めないとなぁ

もうかなり今更ですが去年の夏休みのイタリア旅行・・・結局書けてませんね・・・
今ならノートパソコンがあるから旅行先でメモることが出来そうですけれどもう家族旅行はできないでしょう・・・
今からでも写真から記憶を掘り返して何とか書けるかな?
なーんてテスト勉強の現実逃避してる場合じゃないってー

絵はもう少しで出来そうです。岩の色塗りだけです。
ポケモンは妹と私でダイヤモンドとパールどっちも買うつもりです。早く予約したいんだがな。
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドのCMなんか面白いv

まるりさん情報ありがとうございました!
あれ、共通語でもいいんですか!
というかわざわざ調べてくださってありがとうございます!
いやぁ~真面目なお人柄がわかります!(何?

栗亜さん無事に届きましたか!
水彩色鉛筆だったので水に濡れるとヤバイ事になるので心配しておりました;
いえいえ~こちらこそ素敵なお葉書ありがとうございました♪
EDIT  |  13:11 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.08/15(Tue)

さいごのひ-あと12じかん- 

タイトルはうろ覚えムジュラの仮面風に。
でもひらがなで書くとシリアスもただの間抜けですね。
私にとっては今日が夏休み最後な気分なのです;
明日から26日まで学校と絵と塾が毎日なんで・・・
なので今日やりたいことやっておきますね!
というわけでイラストページ整理しました!
アイコンを同じ大きさにしたのでちょっと見やすくなった・・・ような気がする仕様です。
絵茶ログはどうしようか考え中なのですが、もし復活しても昔の重いのは消してるかもしれませんー
あれでかなり要領とってるんでね・・・

栗亜さん暑中お見舞いどうもありがとうございました!!
結構前に届いてまして、報告なかなかしなくて申し訳ないです;
プロのようなイラストにびっくりでしたよ!
昨日こちらから投函してきました、遅くて申しわ(ドカッ
とにかくありがとうございました♪

そしてまるりさん稲さんコメントどうもありがとうございました!
まるりさん-----
そうでしたか、やはりくくるは方言でしたか!
「括る」という漢字があったのでてっきり共通語かと思っていました、ご意見ありがとうございます!
最近の徳島の人はお年寄り以外目立って使う阿波弁はないと思うのですが、語尾に何か付きます。
「~やって」「~なんじょ」「~なんじゃ」・・・何だかじいさんっぽいですね(笑)
そうだ、「せこい」を「疲れた」の意味で使ったり接続語に「ほなけど」というのを使ったりするのが特殊かもしれません。
書き込みありがとうございました+

----------
稲さん-------
ほっは!(何)阿波踊りに行ってらっしゃいましたか!
私の家族は阿波踊りにはあんまり興味ないので毎年鳴門に行ってるのです;
ですね、本当に会えたらいいですよね!

「髪をくくる」は方言だったようです!
私も普通に使ってるのでびっくりしました。
でもネット上に同じ方言を使う方がいらっしゃると何だか安心します~^^
方言混じりの日記!ネット上でできそうな気がしますねぇ!
お絵かき掲示板を借りてとか面白そうです+
書き込みありがとうございましたv

----------

ファミキュー投稿絵はやっぱり15日までに出さないといけなかったのでしょうか・・・
なんか最近描けないんですよ;
半分くらいまで仕上がってるのがあるので今日完成させようと思います!
EDIT  |  14:12 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.08/12(Sat)

fireworks 

鳴門の花火大会に行ってきました。
大塚製薬がスポンサーだけあって豪華でした。
まあ目的は露店巡りなんですがねv
しかし・・・この歳になるとものを買った後先のことを考えるようになったので結局クレープ1枚買っただけで終わりました。
金魚も家にいるしりんご飴も最近食べたばかりで味覚えてましたしね・・・
でも実は金魚すくいの白い金魚は気になってました。
金魚の中に混ざってる鯉がすくえそうでした。
巨大な黒出目金がいました・・・

しかし特筆すべきは花火大会ではありません。
鳴門に行くまでの道を車で走っていたら反対車線に全く同じ車がすれ違いました。
そのくらい普通じゃないかと言われそうですが、母の車は旧エスティマのルシータ、珍しいこんな色のシルバーなのでおなじ車を見かけることは滅多にないのです。
全国で今まで見てきたのは4回くらいしかありません。
しかも運転していたのは母にそっくり・・・かはわかりませんでしたが似ている人だったのです。
さらに、家のエスティマはナンバーが69-19なのですがその車は19-69だったのです!
さすがにちょっと不気味でした(笑)
以前にも信号止まりでお隣に全く同じ車が並んだことがあったのですが、相手も気づいたらしくうちと同じ3人姉弟が手を振ってきました。もちろん振り返しました!
相手の車の窓にはミュウとヨッシーの手描きシールが貼っていたので任天堂好きなのか!と嬉しくなったのを覚えておりますー
ちょっと話がズレましたな。

鳴門の別荘なんですがそこのプールに入ったとき、なんと去年学校で同じクラスだった4人がいました・・・!
その中の1人が同じくここを持っていたそうです。言うまでもなくびっくりしました!
お互い奇遇だな~と言いながら一緒に遊んでました。
こんな近くでいたとは・・・そう言えば何年か前その子に会っていたような気がしました!
いやはや。

折りたたみ自転車を持ってきて姉弟3人で海辺や山道を走り回りました。
やっぱいいところだーよ・・・
鳩をかなり飼っている家がありました。
なんのためにかわかりませんでしたが一羽欲しかったです(ぇ

ここで質問なんですが、髪を結うって意味で「髪をくくる」って言わないでしょうか!?
なんかいとこのお母さんの知人が共通語圏で使って笑われたらしいんですが・・・
ずっと通じると思ってこのHPで3回くらい使ってきたような気がするのですがもしかしてどういう意味かわからない方いらっしゃいました?
というかこれ方言だったのでしょうか!
どなたか情報くださるとありがたいです・・・

長!私は間空けて一度日記を書くと長いですね;
あ~そうだ投稿イラスト一枚追加しました。
EDIT  |  23:40 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.08/08(Tue)

ゆめうつつ 

結構放置してしまって申し訳ない。
もう最近は完全な夜行性になってしまってます・・・
朝は起きてからも眠いままでうっかりソファーなんかに横になると1時間くらいは眠り込んでしまいます;
夜はというと4時くらいまで起きているのです。
真夜中になってからの方が勉強集中できるんですよねー
許されるなら昼夜逆の生活がしたいくらいです・・・って
うおおこのままでは補習に入っても全然集中できない・・なんとかしてもとにもどさないと!

よく昼寝してしまうので夢もよく見るのですがこの頃は10分くらいの仮眠でも見られます。
しかも夢の内容がまったく自分では思いつかないようなかなり精密なものなんですよ。
内容を書いたらそのまま小説になりそうな。
色んな国の他人の人生の一部を見てるような感じなのです。
なので夢から覚めてもしばらく夢だと気づきません。
不思議なことです。

おいでよどうぶつの森はもう3ヶ月くらいほったらかしです・・・
そのかわりどうぶつの森e+の方はよくプレイします。
今日は光る地面を掘ったら30000ベルがでてきてびっくりしました・・・
今頃はアユとかピラルクとかカブトムシとか高価な生き物がたくさんなんでかなり儲かりますよ+(・・・
博物館のさかなコーナーになんと後1匹ドジョウが寄贈されてないことが判明しました・・・
よく釣れる魚なのでみんな「誰かが寄贈している」と思いこんで売っていたようです・・・
3月~5月しかいないのでさかなコンプリートはまた来年です;
きんのつりざお確かに釣りやすい!

あああ、夏休みにすると宣言した大半ができていないのでどうにかしたいです!
EDIT  |  23:43 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.08/03(Thu)

ねむりごな 

イラストのスタフィー紀行追加しましたー

今ポケモン映画の通販のメール送ってきました(笑)
買ったものはカイオーガぬいぐるみです。
母は呆れ顔です。ハハハー!
カイオーガの絵なんてここには1枚しか置いてませんが好きなのですよ!
映画でも全くしゃべらなかったのがよかったです。

昨日またジャングル部屋に観葉植物が増えました・・・
置き場所がないのに買ってしまうのです。ばかですね。
それを見て父にからかい半分に「寝とる間に酸欠になるぞー」と言われて笑ってましたが実は少しぎくりとしました。
もしかしてあの部屋に入ると眠くなるのは二酸化炭素濃度が濃いからなのかも・・・しれません(ぇ
ソファに横になったりするともう必ず眠ってしまうのです;
暑くても窓あけないとな・・・

投稿絵描いてるものの色が偏っててあまりうまくいってるとは思えません・・・赤と青と黄色しかないもので!
最近なんか絵が描けませんねー・・・
EDIT  |  20:10 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.08/02(Wed)

しんろ 

今日は学校の保護者面談がありましたー
どんな恐ろしい結果が返ってくるか・・・と思いきやそんなに悪いこと無かったようです。
問題は数学なんですよね~・・・(苦笑)
先生が「進路はどうするんですか」と聞いたとき母は
ゲーム系の会社に就職したいって言ってます
と言ったらしい!!!!うわひぃぃぃぃ(黙れ
そうしたら先生「ほおぉ!?」とかーなり驚かれて
しかも何かメモっていたらしいです・・・
私の容姿が・・・容姿がな・・・・
長い髪してじいさんくくりして無口なものですから勝手にゲームしないイメージがついてしまうようなのですよ;
ざっと描きましたがこんなかんじです
jii.png


おいといて、まあ地元大学の総合科学部とかならいけそうらしいです。
しかし総合科学部ってどんなことするのか知らないんですよね(ぁ
大学どうするかねえ・・・
自分の絵をさらしたこんなとこで---に行きたいなんておこがましいこといえません!!
さてどうするか!

追記にはみあさんより部屋バトン
バトン回しどうもありがとうございました♪
EDIT  |  00:25 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.08/01(Tue)

 

いきなり昨日で申し訳ないですが海水浴に行ってきました。
もう何年ぶりやら!
日差しがすごかったのですが日焼け止め塗ってたら焼けないもんですね~・・・
半分水中の洞窟っぽいものがあったので通り抜けたりしました。
両壁に粘菌(?)がついていたのでダッシュでした!
海岸に行くとアメフラシを探さずにはいられません(謎)

お気づきのようにテンプレート変えてみました。
・・・が、上の写真が大きすぎるのでまた変えるかも知れません;

MIDIふしぎのぼうし「風の宮殿」、スタフィー2「はじまりの海」追加しました。
両方とも前に作ろうとして挫折したものですが今どうにかは作れるようです。
かなーり作りたい曲があるのですがそれはまだまだ作れるレベルじゃないようです・・・
イラストでは長いこと放置しているスタフィー紀行を近々追加したいと思っとります。

とうとう7月も終わりですね・・・
明日から8月かー!
頑張ろう、色々と・・・
EDIT  |  00:24 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
