08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.09/28(Thu)

ポォキモン 

ポケモン発売されましたね。
店頭で買えるのかどうかが気になります。
予約できなくて乗り遅れたせいで投げやり気味な洋芥子です!
↑前置き長っ

今日は色んな事がありすぎて混乱してきましたよ!
お通夜に行ったり、ポケモンアニメ見たり、塾長先生が大学の失敗談(?)を話してくれたり・・・
そうそう夏休み中受けた全統高一模試の結果が返ってきました。
フム!一応上位な方なのかな!?知らん!
小学校の頃大得意だった国語の小説文が、中3の頃からあやしくなってきてついに苦手になってしまいました。
そのかわりかどうか英語が得意じゃないけど点数はとれる奴になってきたようです。
偏差値70超してました、ラッキー(運なのか?

大学はやく決めないといけませんね・・・
希望大学3つの結果が返ってきたのですが、どれも実技が必要な大学なので英数国の結果が良くても信用できません。
美術学院で今描いてる絵が終わったら石膏デッサンやらせてもらわないとやばいね!!
自画像描くときは自分をきれいに描こうなどとしないことが大切です(何

現在発売されてる欲しいゲームは3つ!
MOTHER1+2、ポケモン不思議のダンジョン、ポケモンダイヤモンド+パールです!
私がパールで妹がダイヤモンドにすることにしてます。
最初に選ぶポケモンは苗取る(ぁ)にしようかと思います
ポッチャマって坊ちゃまだから最後には皇帝ペンギン系に進化すると勝手に予想
そう邪推して名前つけるとすると「シーザー」にしますね、私は*
なんか発売日前から闇ルートか知らんがすでにソフト入手してる奴が居ました、もう四天王まで行ってるようです。
そんなにはやく進めても・・・しょうもなくないか?
今回はラティ2人組の立ち位置にどんなポケモンが居るのか楽しみです。
アドバンス版のポケモンDS版に送ったらもうアドバンス版に戻せないだなんて・・・・
そんなことできません~ヒィ

どうでもいい話ですが、ムジュラの仮面プレイしているとなんと
風のタクトに登場するバイト君の先祖がいました・・・!
やはりポストハウスにいましたぜ!
EDIT  |  23:33 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.09/26(Tue)

ながいながい 

代休だったので今日は昼2時に起きました・・・
すでに日が傾いてました。
長い長い夢を見ていました。
夢の中で私は正義の味方でした(!?
3行目かぜのさかなのような事を言っていやがりますが本当のことです!
こんなにゆっくり出来るのも今日までかな・・・
一日が短かったですよ。
またMIDI追加しました。
風タク「メドリ覚醒」とスタフィー「もぐらタンク」です。
ロックビルのBGMが作りたいですー

エーッ!!チョット!
これ!見てくださいよ!
開発中スタフィーゲームボーイカラーですよ!
キョロスケの名前がキョロロンになってますね!
実物とステージのつくりもセリフも同じなのにゲームボーイカラー!
レアモノだぁぁ~~~~~っっっ(落ち着け
こんなページがあったなんて!もっと検索してやる!!
「I love Stafy! I hope he comes to the US!」って書いてるってことはスタフィーはアメリカはじめ外国にもないってことか・・・
スタフィーは物語を楽しむゲームだからなぁ、あれを翻訳するのは大変なんでしょうね・・・
外国の人とスタフィーを語ってみたいですなぁ
ガブーンかいきょうでのロックのムービーのコメント「WOOW! Stafy rocks!!!! ganbatte!!! 」は笑える!
そしてなつかしき伝説のスタフィーのCMを発掘しました☆
今になってようやくわかったよ、「でたんだフィー」って言ってたんですね^^;

ついでにこれ。アニメカービィイタリア主題歌
言葉の意味はわからないけどなんかカッコイイ!!
イタリアではKirbyは「キービィ」って発音なんですね!
長さは日本の主題歌と同じはずなのにこんだけ詰め込める外国語ってすごいな・・・(笑)

そらるさん=====
うお!本当ですか!!
私ははじめに20分ほど北一硝子で吹きガラス体験をしていた上昼食に20分くらいかかったのでお店は2店くらいしか回れなかったのです(泣)
もっともっと見たいところが沢山だったのにやっぱり班行動はキツイです;
うう、運河も見られなかったのですよ;見たかった!
でもしかし小樽の路地裏っぽいガラスとオルゴールの店がたちならんでるところなんて素敵ですね+
今度自分で行くときは全部回りたいです。
ウィングベイっていう大き~いデパートも行ってみたいです!
それでお会いしたいです(ぉ!

こちらこそお互いファミキュー投稿頑張りましょう!
コメントありがとうございました!

===============

碧葉ゆずさん了解です、
私なんて○日に描くといっておきながらいつも遅刻なんでお気になさらず!
ごゆっくりどうぞ!
EDIT  |  00:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.09/24(Sun)

きかん 

北海道研修旅行から帰ってきました。
よかったですよ北海道!台風にも遭わずにすみました♪
風景が綺麗で写真に撮りまくりました。
絵の資料にして描きたいです+
ただ小樽での自由行動2時間は短すぎて2カ所くらいしか回れませんでした;
それとサッポロファクトリーのペルーの店をゆっくり見られなかったのが心残りです!
無理かもしれないですが家族旅行でまた行きたいですよ!

サッポロファクトリーの小さい水槽でクリオネを見ました。
なんというか・・・・可愛いです!!
なんでもかんでもかわいいで終わらせるのはどうかと思う私ですが、
あの泳ぎ方のクネり具合!(笑)泳ぐの下手で2つ折りになってしまってるやつなんてたまりませんでした++
食べるときは凶暴に見えるらしいですが、ギャップがあるからおもしろいのですよ!
mana.png

マナフィってクリオネがモデルなんでしょうかね?

ファミキュー買いました。載ってませんでした!
今月に送ったものはスマブランド投稿のでしたっけ?
左ページがスマブラX情報に使われている今掲載率は低そうですね;
母から私の絵はキャラクターが弱すぎる、輪郭入れてコピックで塗った方がいいと言われました。
う~む・・・主線なしをウリにしようかと思っていたんですがやっぱりキツイでしょうかね・・・
一度ガラリと違う画風で描いてみようとおもいますーー

ではファー助さんへお返事です。
ファー助さん-----
とうとうファミキューを卒業なさるのですね・・・。
誌面からファー助さんのお名前が見られなくなるのはやっぱり寂しいけれども、確かに最近のファミキューはあまりにも・・・って感じですよね・・・
私はまだ投稿歴4年で64+時代のものは見たことがないのですけれども、ファミキューは2005年2月号あたりが一番よかったと思います。
低年齢層向けに変えていくのはいいのか悪いのかわかりませんが、やはり昔からの購読・投稿者のことも考えていただきたいですよね。
私も以前に比べて投稿意欲が萎えてきました。投稿数も減りました。
しかし優柔不断な性格のせいでまだ他雑誌に乗り換える気になれないので、とりあえずはファミキューで活動を続けていこうと思います。

リンク貼ってくださるのですか、ありがとうございます!
ニンテンドードリームも立ち読みになってしまいますが(汗)ファー助さんの投稿を拝読していきますね!
では、これからもお互い投稿頑張りましょう!
----------
EDIT  |  00:03 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.09/18(Mon)

いってきます 

明日から北海道研修旅行です。5日間もあります・・・!
なのでその間23日まで更新停止します。
ちゃんと23日の更新は準備しておりますのでー
明日は5時10分までに学校集合なので今日は早く寝ます。
面倒なことを起こさないように頑張ります!(え?

碧葉ゆずさん、イラストいただけるんですか!?
ヒィこんな者にどうもありがとうございます・・・!
5日間顔出せませんが楽しみに待っておりますv
EDIT  |  22:13 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.09/15(Fri)

 

ポケモンアニメ観ましたー
いよいよ主人公交代か!と思いながら観てましたがサトシ少年は引き続き副(?)主人公なんですね
やはりプゥイーカツーなしではポケモンは成り立たないのでしょうか?
パチリスと立場入れ替えようとしても無理ありますしね!

新ポケモン、まだ確認できてないのもありますが
ルカリオってもしかするとズガイドスの進化後なのかもしれないですね・・・色合い的に
コリンクってジャングル大帝のレオに似てるような?

そうそう19日から研修旅行なのであと1回更新したら23日まで更新停止です。
実力テスト点数の割に番数良くてほっ・・・
喜んじゃいませんけれどね。
EDIT  |  17:10 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.09/13(Wed)

プィーカツー 

今日数学の補習の日だったはずなんですが・・・10分くらい待っても先生が来ないので呼びに行こうとしたのですが
他に誰もいなくて自分一人だけだったのでそのまま帰ってきました;
明日先生に聞いてみよう・・・

あきるさんのブログに貼ってらっしゃったポケモン救助隊アニメいいですね~+
大体言ってることはわかりました。日本で放送しないのもったいないです。
世界観がFFCCっぽくて微笑ましいですv
日本のポケモンアニメは、ポケモンがその名前通りの鳴き声なのが少々抵抗があるので人語しゃべるのはいい意味で新鮮でした。
プゥイーカツーが主人公でないのもよし!
そしてヒトカゲの英語名予想通りサラマンダーだったのですね!

どさくさにまぎれて紹介しちゃおう
ポケモンアニメ好きな方は行くべきなサイトさん
ポケ書
とにかくスゴイサイトさんです。行ってみればわかるはず

ああ、やっぱり救助隊欲しいなぁ!
ダイヤモンドパール当分買えそうにないんでねー
ルッピーランドも気になるんですよねー
言っていったらきりがありませんな!
EDIT  |  17:39 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.09/10(Sun)

ごうおん 

申し訳ないです・・・また追記書けませんでした。
自分の最大の欠点、意志薄弱!
これをどうにかしなければ何事も直りませんね。

雷が音も光もスゴイです!
雷自体は怖くないですがいつ停電するかが怖いです;;
細切れに保存していきますね。

イラスト追加しました。メドリコモリピヨ人形です
テンプレート変更してみました。海きれいだー・・・+

ではでは返信です!
花月レマさん------
コメントと嬉しいお言葉どうもありがとうございます!
ファミディー読者さんでいらっしゃるのですね!投稿はなさっているのでしょうか?
私はファミディー、旧ファミキューにしか活動していないのですー
ファミディーは掲載数が少ないので他の雑誌に投稿しようかと考えることもあるのですが結局したことがないままなのです;
でもやっぱり絵が他の雑誌に通用するものか試してみたい気もします・・・
そしてスタフィー絵気に入っていただけて嬉しいですv
確かにイラスト描かれる方少ないですよね・・・MIDIもしかり。
これからもスタフィーは描き続けていきたいと思います!

リンク報告もありがとうございます+
では早速追加させていただきますね!
どうもありがとうございました!

------------
そらるさん-------
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
ネット上でお見かけしましたがお話しするのは初めてでしたっけ?
こちらこそファミディーでそらるさんのイラスト何度も拝見しておりますよ+
イラストワールドのアイスクライマー2人、目が澄んでいて可愛らしいですv
ヒャア!(何)お褒めのお言葉ありがとうございます~!
絵なんてまだまだ修行中なのですよ・・・特に構図が平坦なもので!
共に投稿頑張りましょうね!
リンク報告もありがとうございます、ではこちらからも追加させていただきますね!
ご訪問どうもありがとうございました♪

------------

追記にはみあさんより「エンドレス質問バトン」
ありがとうございました!
EDIT  |  01:44 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.09/08(Fri)

モルドってどういういみ? 

こんな時間にこんばんは。
ツインモルドにモルド・ゲイラ、どういう意味があるんでしょう?
辞書で引いてみても予測していたムカデの意味はありませんでした。
ってわけでヤットコMIDI「モルド・ゲイラ」ができあがりました。
やっとといってもちょこちょこ3日くらいで作っていってたのですけれどね。
割と似てると思います。
でも耳コピだけじゃなく作曲もしできなくちゃいけませんよね;
耳コピで曲作る人ってやっぱりみんな絶対音感ある人なんでしょうか?

あきるさーーーん!!
どうもありがとうございましたー!
そして恥ーずーかーし~~い!!(黙りな

気になること。
新作「The Legend of Zelda」ってWiiからもGCからも発売されるんです、か?
てっきりGCで発売されるものがWiiに変わったのかと思ってました。
「The Legend of Zelda Twilight Princess」がWiiなのですね。
・・・って!DSからもGCからもWiiからもでるとなれば折角貯金しているお年玉がかなり減るってことだ!
Wiiの発売時期にはスマブラXも発売、FFCCからも2作発売されるし。
絞らなければならないとは・・・時期ずらしてほしいものです。

もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド・・・ポケモンが予約も買うことも出来ないからそっちを買おうかと思ったり・・・

昼に返信とみあさんからのバトン追記しますね。
EDIT  |  00:56 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.09/04(Mon)

ヤットコヤットコ! 

ヤットコテスト終わりましたよ~!
数学も終わりましたよ~!!(・・・
まあとにかく夏休み中の焦る元凶を乗り越えたのでよかったです。
これでこの1ヶ月テストありません。
昨日は2時間しか寝てなかったので3時間くらい昼寝しました、目が乾きますねー
そんなに時間費やした結果が出たか答えはただ、風の中←バカ

そしてすみません!
帰ってすぐ更新しようとしたのですがインターネットが全然表示されなくてこんな時間になってしまいました。
修理した父曰く「MOの周辺機器が台湾製の安いパチモンだった」
パチモンだと!

イラスト1枚更新です。メドリですー
イラストページの投稿絵の昔のものから3枚目とポーズが似ているので比べたらおもしろいですよー
一応上達はしているようでよかった・・・
MIDIは色々作ってますが風タクの「モルド・ゲイラ」が出来そうですv
最近色を塗るより線画描く方が楽しいかもしれない・・・
スケッチブックに塗り絵のごとく白い絵たちがわんさとあります。
今日からそれを塗っていきますので!

お二方コメントありがとうございます!では返信
碧葉柚さん-----
あんな落書きにまでコメントくださってありがとうございます!
毎年夏休み最終日には何かすがすがしいシチュエーション(!?)の絵を描くことにしているのですv

風タクはやりだすとはまりますね!
今メドリ覚醒の台詞見るとコモリ<師匠ってかんじがしました(意味不明)

ブログ早速リンクに追加させていただきました!
これからよろしくお願いいたしますね!

----------
キムさん------
キムさん初めまして、ご訪問ありがとうございます!
ファミディー投稿者さんなのですね!
掲載おめでとうございます♪どこに載ってらっしゃるんでしょう?
っと名前間違われてるのですか!?
私は名前間違いはされたことありませんが、前のPNの時には2人の方とかぶったことがあります;

図書券は次のファミディーが発売される前には届くという範囲なので、私の所には20日近くにやってくることがあります。
なので今届いてなくても心配ないと思いますよ!

風タクは美形リンクから猫目リンクへの変換が好きです(笑)
ケルトっぽい音楽もいいですしね+

テスト頑張っては来てみました(みました?
リンクこちらからも貼らせていただきましたので!
これからよろしくお願いいたしますね^^

---------

弟が風呂にムカデがいると言いました・・・気をつけないと。
EDIT  |  23:06 |  日常  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |