09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/30(Mon)

こがっき 

今日はもうくたくたになりました。
大阪のUSJとアメリカ村で歩き回りました~
アメリカ村で古楽器の絶版されたCDとジャンベ(?)を入手ー
また部屋に楽器が増えました!
今のところオカリナ、リコーダー、ウクレレ、ギター、ハープ、カリンバ、シーク、ジャンベとなっております
なぜか楽器を見かけるといてもたっても居られないんですよね!
バグパイプを間近に見てみたいです。

古楽器ということでまた見つけてきました。
FFCCオープニング「カゼノネ」英語版であります。
意味もメロディーもそんなに変わってないけれども!
やっぱりYaeさんの声じゃないとなぁ・・・・
はーてーなーきーそーらーのーむーこーうにー♪
そういえばクラヴァット女の英語名、
ろんぐはLong Hair、しょーとはShort Hair、しろずきんはWhite Capとそのまま英訳なのですが、
ここにわんさといるせみろんぐだけはなぜかDark Coatと服に特徴をとられているようです。
そのほかのリルティ、ユーク、セルキーの訳も意味そのままなのにせみろんぐだけ意味違い。
もしかして英語でSemilong Hairとは言わないのかもしれませんね。
・・・それとも長いからというだけなのか?
アルティマニアのCGイラストの凛々しいせみろんぐよりも、
公式イラストのくたびれた雰囲気(そう見えた)のせみろんぐの方が好きです(脱力笑)
EDIT  |  01:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.10/28(Sat)

みみからはなれない 

左下に何かが増えましたー。
チョコボと魔法の絵本公式HPであります!
イラストレーターの方がFFCCと同じ板鼻氏だしチョコボには密かに思い出があるので買おうと思いますv

またYouTubeで珍しいものを見つけてきました~!
なんとなんと幻のスタフィー3主題歌であります!
おはスタのようなので見た方もいらっしゃるかもしれませんね。
・・・イマイチです。やっぱり初代のベッキーさんのが一番好きです!
それから前にも紹介したイタリア語アニメカービィ主題歌
いい曲!やっぱ日本と欧米の音楽感覚は違うなぁー・・

美術学院で同高校の3人と先生2人で色々語りましたよ。
同じ高校の同学年の意外な人が絵に復帰してくるということで。
こんなにまともに人と家以外でしゃべったのは久しぶりです
というのはオーバーですけれども、無口な私も割と話しました。
誰とでも仲良くなれるあの子が羨ましいなぁ~!一気に話が弾みます。
もうすぐある学院展にむけての合作にちょこっと参加してきたのでした。

明日はまた絵茶に参加しにいくつもりです。
EDIT  |  00:06 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.10/25(Wed)

ポケモンが 

テストが終わりました。
でも次のテストまで3週間しか無いだなんてあんまりだ・・・
1週間は遊びまくります!

テスト期間だというのに実はおいでよどうぶつの森のどんぐり祭り参加してました。しかも毎日(笑えない)
でも成果あってきのこシリーズ全家具集められましたよ!
毎日どんぐり拾っても230個はぎりぎりでした。
最近は博物館のフータとよく話をするんですが、フータさん・・・
てっきり初老かと思ってました!29歳なんですね!?
フクロウってゼルダとかで老人キャラばかりですからもう先入観が植え付けられてました。恐ろしい!
あと化石堀りのフィールドワークの話を聞いたのですが、たぬきちとつねきちは幼なじみだったんですねぇ。
一番広い部屋を乗っ取ってリゾート部屋に大改造しました。あとリゾートなイスだけだ!
にしても、ほかの3部屋も大きくしてほしいものです。家具置ける数少なすぎですよ~

そしてなんとポケモン買えてしまいました。
なるほどな。ああいうこぢんまりとした子供向けの店は大人が入らないから穴場なんですね。
乗り遅れてなんか冷めてきたと思ってましたがやっぱりはまりますね。
レベル10になるまでが大変でした;
ただいまのメンバーは
セベリア♂(ハヤシガメ)
サラビ♀(ルクシオ)
ケーナ♀(ムクバード)
ベルリラ♀(コロトック)
フロート♀(ブイゼル)
ミウ♀(カラナクシ)
って感じです。捕まえたポケモン38匹のうち♂はハヤシガメとイシツブテのみであとは全員♀です(笑)
今回はドクケイルにも♀がいるんですねぇ。

さっき絵追加してきました。
では今からポケモンに漬かって参ります!
EDIT  |  17:36 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.10/15(Sun)

さて! 

いよいよ更新停止にします!
しばらく返事も出来ませんのでご了承ください。
EDIT  |  00:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.10/13(Fri)

こんなところで! 

ご無沙汰しておりました・・・洋芥子ですー
最近何だか時間が無くてPCに触れませんでした。
1週間ぐらい放置していたのですね・・・そしてまだポケモンは買えていないのでした!

最近の自分は何やってんだわしって感じです・・・
今朝は家を出てすぐの坂道で自転車で家を建ててる工事現場につっこみました・・・・
自転車がパンクしたので買った店で修理してもらうと、チェーンがゆるゆるだったらしいのでついでに直してくれたのですが、そのせいで一漕ぎがかなり進むようになってブレーキを切り損ねたのでした。
コンクリートの上1メートルくらい段差があったのによく頭を打たなかったものです。怖いな~もう!
横に倒れたので腰と膝を打っただけで済みました、といっても歩くたびに痛いのでよろよろですが;
作業していたおじさんがいい人だったので家まで母を呼んできてくれました。車で送ってもらいました。
ヒィヤー迷惑掛けまくりだな・・・;;
それにしてもゆるゆるのチェーンで猛スピードで走りまくっていた私って一体・・・(苦笑)

なぜか再びFFXⅡ発売記念のポーションをゲットしてしまいました!
主婦の店でちょっと埃をかぶって割引で売ってましたよ(笑)
もうとっくに販売終了なんじゃありませんでしたっけ・・・?
もう一度味わってみたいと思っていた矢先にラッキーでした。
瓶も持ってるのと違うのが出てきたので良かったです。
どこを見てもまずいと書かれてますが私はわりといけると思いますよ~

明日掲示板とここのコメントの返信してから更新停止にします。
EDIT  |  22:11 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.10/05(Thu)

まとまりなし 

昨晩人権の作文を仕上げて肩の荷が下りたと思ったら
今日小論文の宿題が出てまた原稿用紙とのうれしくない再会です!
といっても今回のテーマはそんなに難しくないので半分までは書けました。
明後日くらいに提出してやろうと思いますーー

美術の先生が以前私が授業で描いた絵をもとにしたオブジェ(?)の型を作ってくだすったので、今日部活でちょっと削りました。
こういうデカいものは作ったことが無いのでおもしろいです。

このサイト海の絵ばかりになってきたので、バナー変更兼ねてやっぱりサイト名変えようかと思います。
大体の候補は決まってるので・・・
まぁ名前変えるだけでアドレスなんかは変えやしないんですがね!
変えられないんですがね!!

ゆずさん-----
コメントありがとうございます。
はいポケモン買えてません!
予約受付中だったときに親の承諾がなかなか降りずもたもたしているうちに受付終了・・・
最近欲しいゲームが何も買えず欲求不満気味です(苦笑・・・)
でもお互い頑張りましょう!(何を!
そしてイラスト交換了解です。
では今からメールお送りいたしますね!

---------
EDIT  |  23:14 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.10/03(Tue)

げいじゅつの? 

皆さんお久しぶりです。(えー?
未だポケモン買えておらずしけた洋芥子です~
もう随分ネタバレ見ちゃったよ!
ルカリオの進化云々とかな!!
今週こそ買ってやるわ!

ああ、ひまわりが咲いている。ツクツクボウシが鳴いているー
季節はずれのものっていいですねぇ。ゆかしです。
このころになると無性に創作意欲がわいてきます!
これが芸術の秋ってやつなんでしょうか?
また投稿絵が描きたくなってきた、パッチワークがやりたくなってきた、瓶に絵付けがしたくなってきた!
しかしそう言うときに限ってテストがやってくるんですよね!
ああ!!
EDIT  |  16:18 |  日常  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
