10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/27(Mon)

リカオンルカリオ 

luca.jpg

ルカリオv
はどうだんの構えにしようと思いましたが見事に影が逆なのでやめました。
波動弾じゃなくて波導弾です。ご注意を。

突然更新停止状態になってて申し訳ありません・・・
その間PCにも触ってませんでした。
何をしていたかというと言わずともわかるポケモンです・・ハハッ
もちろん勉強も絵描きもしてましたけれどね!
今日中に投稿絵が描き切れそうなので頑張りたいです。

ではポケモンパールのすすみ具合をば。
殿堂入りしました。シロナ全身図を見て銀河鉄道999のベルに似ていると思いました(・・・?)
ルカリオが手持ち全員のレベルを抜きました。全員レベル60を超しました。
シナリオの進むままに進んでゆくとヒードランというポケモンに遭遇しました。ハイパーボール6個使って捕まえました。
伝説ポケモンの割に楽に捕まえることが出来たといえます。
そして♀でした!ラッキー(?)
まんげつじまでクレセリアと遭遇しました。・・・逃げました。
エムリットとクレセリア、シンオウ地方を徘徊中です。
チラリとみましたがこれも♀でした。ラッキー!(??)
レジギガスというのと遭遇しましたが、面倒な手続きが必要なようです。まあいいか。ほっときます。
そして図鑑の伝説ポケモンの1空欄を見て心当たりがある場所を思い出しました。今日行きます。

ゲンさん!あんたこんなとこにいたのか!
ハクタイの森で出会ったモミもいますよ!
そしてバトラーとダイアン(七夜の願い星ジラーチ)まで!
ポケモンショー?と思ったらヒロミ(蒼海の王子マナフィ)までいました・・・
でもこういう思いがけなく出会うのっていいですよねー♪

ポケモンははまると次が気になって仕方がありません!
どうもサーナイトの進化系があるようですね。
EDIT  |  16:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.11/21(Tue)

リップルリオル 

riol.jpg

アヌビス がんばりやなせいかく
リオルが可愛くてならんのですが。
あしあとはかせにきもちを通訳してもらったときのセリフがなんとも!!
たまらん。
名前は1年前の予告通り。♂でした。
四天王無視で育ててます。
リオルで覚える技は全部覚えました。
昨夜に卵が孵ったので今レベル上げたらルカリオになるはずです。

エムリットはまだ捕まえられてませんー
yuxie.jpg

ウィティー のうてんきなせいかく
「あくび」連発され、交代しまくって眠らせて捕まえました。
ユクシーが一番捕まえやすいですね。
ヒョロイ後ろ姿がツボです(笑)

agnom.jpg

ディシー やんちゃなせいかく
「わるだくみ」後の「さわぐ」は恐ろしい。
「さわぐ」からおとなしくなるまで耐えて、眠らせ係のペラップに交代した瞬間また「さわぐ」をやられたときは殺意が・・・
そんなときはリセットです・・・

フフ・・・誘惑に負けて伝説ポケモンのドット絵見ちゃったよ・・・
EDIT  |  17:51 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.11/20(Mon)

こうれいの 

MIDI風のタクト「中ボス」追加しました。

また美術学院でB1の絵を描いてます。
いつもケント紙だったのですが今回はワトソン紙に描くことにしました。
塗りに入ったのですがもういつもの3分の1くらいまでできました。
私の塗り方にはワトソン紙が合ってるようです。

夜は外食でした。
そのレストランは山の中のギャラリー兼ねた洒落た所なんですが、今日はおじさん3人組のジャズバンドのライブがありました。
かなり上手でした!で、ジャズって全部アドリブなんですってね!!
ピアノとドラムとベースの3人で、しかもアドリブの曲をぴったり合わせられるとは・・・すごいですねぇ!恐るべし!
やっぱり楽器が出来る人っていくつになってもカッコイイですね!
私は小6までピアノ習ってましたがそれからは何にも・・・
かろうじてウクレレを独学みたいな感じです;
古楽器系を習いたいとは思ってるのですがここには教室がありませんからー
マンドリンはあるんだったっけ・・・気にはなってます

帰ってきたら注射しました~
毎年冬頃になると対インフルエンザ用のをするのが我が家の恒例です
注射はもう慣れてるのですがあのアルコールのにおいで緊張してしまいます!
もう冬が近い

ポケモンパールを持っていながらも救助隊への思いは変わっておりません。
青の救助隊!泣ける話だそうですね!
いつかは買ってやると野望を抱きつつ4人目の四天王に負け続ける今日この頃
EDIT  |  00:53 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.11/18(Sat)

カイオーガ>パルキア 

ウィー穴場のおもちゃ屋で電話予約しようとしたら・・・引換券渡すから店まで来てくれってさ!
残り少ないと追い打ち掛けられました。
買えるのかなーーーーオイオイ

ポケモン一応のろのろ進めてます。
残り体力1な上ねむり状態なエムリットは未だ逃げ回っていやがります~
もうユクシーエムリットアグノムのあのアラビアっぽい戦闘曲が宙で作れそうです・・・
というのは大げさですが他の2体もトライしまくりました;捕まえました。
サファイアではラティアスが出てきた瞬間反射的にすぐハイパーボール投げたら捕まったので、それで運を使い果たしたのかな!ハハッ
ゴルバット育てるのも面倒だし・・ソーナンスを連れてくるしかありませんね。

行き忘れていたこうてつじま(だったっけ)に今日行きました。
あなたは!もしや波導の勇者アーロン様じゃないか!!
ダブルバトルではなみのり使ったりしてアーロン(違う!)のルカリオまで倒してしまったりしましたーハハハッッ
めでたくリオルをいただきましたとさ。
殿堂入りさえしてないのにこれを育てようかと思っております。

試しに勝負してみると四天王の4人目で倒されました。
コロトックを育てなければですね。
現在のメンバーは
セベリア(ドダイトス):レベル51
サラビ(レントラー):レベル50
ケーナ(ムクホーク):レベル52
フロート(フローゼル):レベル50
エイリアス(パルキア):レベル49
ベルリラ(コロトック):レベル51
だったと思います。
パルキアってカイオーガほど育てる気になれないんですよねーー
思えばサファイアはすさまじかった!
四天王+ダイゴなんてバシャーモとカイオーガだけでクリアしましたもの・・・
あの当時はもうレベル押しでした・・・(苦笑)

久しぶりにここで絵茶開こうと思います
10時くらいから入っておきますのでお暇な方は話し相手にでもしてやってくださいませ
・・・こちら・・・

藤原ユイさんコメントありがとうございましたv
更新できるように頑張ります~

追記にはみあさんより色バトン!
みあさんどうもありがとうございました!
EDIT  |  19:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2006.11/17(Fri)

ウィー 

やっとテストラッシュが終わりましたよ~~
お久しぶりです。
男子がWiiがなんとか話しだしましてもうそんなシーズンか、という感じです。
発売日に買えたらいいな!
親が予約承諾してくれればいいのですがどうだろう?

早速Wiiゼルダの公式サイト見てきました!
やっぱりリンクの声は少々不満なのですがいいねえぇ!
この世界観に音楽!好みですよv
完成されすぎてて絵で描けるか耳コピで曲表現できるか!
やっぱりどうせならWii版が欲しい気もするけれども・・・どうしよう・・・
キャラクター設定イラストのトアル村の女の子が持ってるのはもしかしてブキミドール?(笑)

長期間更新停止にしてましたが今日から曲も絵も作りだしていきますのでよろしくお願いします!
EDIT  |  17:27 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2006.11/06(Mon)

っふぃー 

長いこと放置して申し訳ない、さっきやっと絵を更新してきました・・・
といっても、わざわざ見に行くほどの絵じゃないです。
最近オフの絵に力入れてる(ほどじゃないか)せいか、なんだか投稿絵描くのが難しいです。
いい加減この水彩色鉛筆での描き方にも飽きてきた感じだし、次からは変わった描き方をしたいです。

前の日記で記した高文祭行ってきました。
そしたら他の人たちの絵はB1サイズがほとんど・・・
八つ切りにも満たないこんな授業の絵出して良かったんだろうかと一緒に行った友達と言ってました;
松さん!そうです、あのクジラです・・・
というか松さんもクジラだったのですね!拝見しましたよ++
そして奨励賞おめでとうございますー!!
おっとやはり学校わかってしまわれましたか!
私は2人で鞄を提げて制服のまま来ていたのでかなり目立っていたはずです・・・(笑)

ゼルダの伝説たそひめ(勝手な略)GC版予約受け付けだしましたね。
テストが終わったら予約してもらおうっと・・・
ポケモンのようにしばらく買えなかったりしませんように!

ではテスト期間のため16日まで更新停止にします。
このところ更新遅めになっていってるので16日からは前の頻度に戻れるよう頑張ってみます。
EDIT  |  23:04 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.11/02(Thu)

このじき 

11月ですね!
秋はそんなに好きじゃなかったのですが、冬に近づくこの時期は割と好きです。
芸術の秋だなぁ~と部活で石膏像をガシガシ削りながら思いました+

現在県立の近代美術館で高文祭(なのか?)が開かれてて高校生の美術の作品が展示されてまして、
その中に私も授業で描いた絵を応募した(というかされた)のですが、
ありがたいことに奨励賞をいただけたようです。
徳島県の方なら私の名前わかってしまうかもしれませんね!
よかったです+

そしてFFCCキャラバン友達がやってくるので、久しぶりにへあばんど操作(MixのFFCC設定参照)のファイルを進めることができそうです。
最後に一緒にプレイしたのが昨年のクリスマスイブだったからもう1年もたつのか・・・

そうだ、巷で問題になってる学校の必修科目、
私の通う高校もひっかかりましたーー!!
ていったらますます人物絞られるな(笑)
家庭科が抜けてるそうです。そんな科目独学でいいじゃん・・・
私立で引っかからないところあったんでしょうか?法律変えてほしいです。
裁縫好きですが調理実習まあ好きですが家庭科の授業は嫌いですよ
小学校の授業のような内容!何よりも嫌いなのは食物の分類です。
炭水化物とかタンパク質とかもう訳わからないって・・・
将来の食生活のため?生きていられたらいいんですよ(うわっ

『星のカービィ参上!ドロッチェ団』買わないつもりだったけれど面白そうです・・・
過去作の音楽大集合って感じ?背景も相変わらずスゴイですしね!
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』は・・・題名からして不満です・・・
何でも横文字にすればいいってもんじゃないと思いますよ・・・
これまでの漢字とカタカナの組み合わせがよかったのに!
ムービー見たのですが、リンクの声嫌だ~~;;時オカの声にしてほしかった・・・
Wii版のリンクが右利きなのに納得いかずGC版を買おうと思っています。オンライン販売だそうです。

そういうわけでWiiは発売日に買う必要はないと思ってますがDSLiteとかポケモンみたいに長期間売り切れになったら困るなぁ・・・
他にも欲しいソフト沢山で迷いますが、とりあえず今はテスト勉強に励まないと(苦笑)

投稿絵がもうすぐできそうです。
このところトップ絵がFFCCばかりなのでゼルダ描いてたのですが、
よく考えてみるとディズニー入ってました・・・という訳で載せられません;
明日明後日くらいに更新したいと思いますー
EDIT  |  17:56 |  日常  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
