11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.12/27(Wed)

ひめぎみ 

トワイライトプリンセス終わってしまいました・・・
今回ガノン戦はそんなに苦労しませんでしたよ。
ミドナ・・・カッコイイのでした。
エンディングのあのシーンには・・・
ん~~何ともいえない気分でしたが寂しかったです。
風タクのように2週目があると思ってましたが、2週目すら存在しなかったのが残念です;
さぁ・・・まだまだコレクトものはかなり残ってるのでそっちを頑張ります。
暇が出来たら体験記というか雑記にまとめてみたいです。
クリアまで32時間の洋芥子でした!

年賀状昨日になってやっと描き出しました!
手描きが9枚くらいあるので間に合うかどうか心配です、というか遅れるでしょう。
思いがけず私から届いた方がいらしてもお返しはくださらなくて結構ですので!!
今年は送る人送らない人の見切りが付けにくいのです・・・。
ゲームでのイノシシ・・・というと私にはトワイライトのやつかポケモンのイノムーウリムーくらいしか思いつかないので多分絵柄はどっちかに偏るかと思われます。
ポケモンは資料がないのでトワイライトになると思われます(結局それか

更新1ヶ月近く出来てませんね・・・
年賀状描き終わるまで無理かもしれません(泣)
EDIT  |  13:29 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.12/25(Mon)

たそがれの 

クリスマスですね。
本当は今日がお祝いなのに、日本人はイブ好きですよね;
プレゼントにずっと気になっていた「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」をもらいました!
気になる自分はゆうかんなヒトカゲになりました!意外・・・
パートナーはチコリータにしました。
音楽が本家ポケモンと違ってていい感じですね♪
MIDI作っていきたいです


△△
イリアのテーマって・・聴いて「アレ!?聴いたことがあるような」と思ったら、以前どこかで聴いたポケモン救助隊の「逃亡生活」のMIDIと最初の旋律が同じなんですね~

今思えばなぜタイトルをわざわざ英語名でトワイライトプリンセスとしたのかわかる気がしますよ・・・
そしてとうとう最後のダンジョンに来てしまいました・・・
このボスを倒すと物語が終わると思うと少々寂しいです。
短期間でクリアしたせいか、そんなはず無いのに風のタクトよりもストーリーが短く感じてしまいます;
思えば私はリンクにことごとく年齢抜かれてるんですよね。
風のタクトリンク12歳、当時自分11歳
トワイライトリンク16歳、現在自分15歳ってね・・・
12歳の風タクリンクを11歳の自分から見ると子どもっぽ過ぎ!と思ったものですが、15歳の自分から見るとこんなもんだよなぁと思うのが面白い現象です。
ということは16歳のトワイライトリンクも20歳の自分から見るとまた違って感じるのでしょうか。
それはその時になるまでわかりませんね。
EDIT  |  20:40 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.12/24(Sun)

クライスト 

テストがようやく終わりお久しぶりです。
かなりの期間更新してないので一体何から手を付けようか迷いすぎて変に呆然としています・・・

ああそういやあ、もう0時すぎてクリスマスイブですね!
クリスチャンじゃないのにクリスマスを祝うのが後ろめたく感じるこの頃ですが、何となく華やかな雰囲気は好きですよv
しかしまだクリスマス絵もキリバン絵も描けてません・・・
一度眠ってから今日明日中にどうぶつの森「クリスマス」のMIDIを仕上げたいと思ってます。
今となっては聞き取れますが以前は最初の音からわかりませんでした。
それもそのはず、この曲ほぼ全部の音符に#ついてますよ・・・!
侮るべからずですね!

obachan.jpg

ゼルダはおばちゃんの一族が沢~山いる場所までやってきましたv
というかおばちゃん、ハイリア人より神に近い存在だったのか~(笑)
そこのダンジョンがもう!!たまりませんね!!!(謎)
ロックビルの神殿、風の神殿、メドリとの大地の神殿攻略を思い出しましたよ~
次投稿する絵は絶対におばちゃんが入ってると思われます。

追記します
EDIT  |  03:26 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.12/10(Sun)

そろそろまずいので 

winner.jpg

別にネタバレ要素入ってませんよね?
そもそも背景がないとさっぱりわけわかりませんね、この絵(笑)
とりあえず線画は描けましたんですが・・・
何で塗るか考え中です。
手っ取り早くテストまでに終わらしたいと思うのですが、そうなったらコピックなのかなぁ・・・
でもトワイライトには水彩色鉛筆が似合うような・・・ん~

あぁぁトワイライトのリンクがうまく描けません;
いい加減人間描く練習とか特にデッサンとかしないと、このままではろくな絵が描けたもんじゃありません
しかしFFCCを描くのに挑戦したおかげでこれでも割とましになったのです。
それ以前はまともに人間描かなかったし、わずかに残る人間絵も恐ろしくて目も当てられない有様なのですよ;

そういや私は未だ時のオカリナの前髪中央分けなリンクが描けないのであります。
絵茶で一緒になった方はご存じでしょうが、私には何者も前髪(ポケモンなどなら耳)から描くという妙な癖がついているからだと思うのです
・・・いやもしかしたら小4の時のトラウマが残ってるのかも?
とにかくトワイライトのリンクは描けるようになりたいです!

ちょっと気になったのですが
ポケモンパールで普通に草むらに出てきたノコッチを捕まえたのですが、図鑑の分布を見てみると「せいそくちふめい」とあるじゃありませんか。
もしかして毎日出現場所が違うレアポケモンだったのでしょうか!?
だとしたら・・・ラッキーですね。
もっとGTS交換用に捕まえておけば良かったな(そうきたか!


もう今のところ更新できるようなものも無いのでテスト終了まで更新停止にします。
このテストさえ終わればゼルダも絵描きもMIDI作りもし放題なので頑張りたいです。
さらば暇申して!

でも追記にゼルダの進み具合書いちゃったよ(だめだこりゃ
EDIT  |  23:04 |  日常  | CM(2) | Top↑
2006.12/08(Fri)

ルテラさま 

テスト期間に入ったというのにゼルダにどっぷりはまってなかなか日記が書けません!
な感じの洋芥子です!
ゼルダァァァではゾーラ族に会えましたよ!!
やっぱりゾーラ族の女性は美しいですv
詳しいことは追記に書きますが、女王様の幽霊登場時の懐かしい曲!
ルト姫や大地の賢者ラルトにつながる名前ですね~
公式イラストが発表されたら是非ともゾーラ族の女王と王子は描きたいものです。
いやはやしかしトワイライトプリンセスはイベントの入れ方が上手いですなぁ!
プレイヤーを飽きさせませんよv
そしてリンクはなんでもするなー(笑)
Japaneseなイベントも楽しいです。
おばちゃん最高。

ポケモンではヤットコクレセリアを捕まえました。
エムリットにしても捕まるときは1発ですんなりボールに入りました、ソーナンス先頭にして構えてたのに拍子抜け?
レジギガスはまだ無理です、レジアイスを妹に貸してるので・・・
そうそうGTS使ってポケモン交換してみましたよ!
リオル♀をLv.20以上のスターミーとでいいという良心的な方がいらしたので交換しましたv
ありがとうじゅくがえりのダイヤさん!!おかげでこれでリオルが増やせます!
エイパムをピカチュウと交換もしました。あまいミツいくら塗っても出てきませんのでね;
なんかバグらせて映画の特典に配られる予定のポケモン持ってる人もいるみたいですね・・・
コード改造した人と通信したらまずいんじゃ?

1番目キリバンリクエストのほのかさん、イラストはテスト終了以降になると思いますがどうかお待ちくださいね。
クリスマス絵も描くのでもしかしたら夢さん海猫さん、年越してからになってしまうかもしれませんがよろしくお願いします;

ではでは追記にネタバレゼルダを!
メッチャ長いのでお覚悟を!


EDIT  |  17:47 |  日常  | CM(0) | Top↑
2006.12/03(Sun)

ウィーー 

昨日ウィー買えましてよ(!?
都会ではスゴイ時間並んでやっと入手らしいですけれども、田舎のなんといいことか!
学校帰りに(早く欲しい+誰にも見られないように)ダッシュで空いたおもちゃ屋に飛び込んで予約引換券を見せただけで簡単に買えるんですから!ッハ!!
同学年の男子2人に袋から透けて見えるWiiの文字を見られましたがまあいいわ!
裏のハロー○ックの柄を見られるよりはな!!!

早速ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(結局Wii版)始め。
不満だったリンクの声も30分後には納得できているからすばらしいね!
今回馬の操作が難しめ?って自分が下手なだけだな・・・
Wiiリモコンでの操作も新鮮でいいですよー!剣振りまくり~
そして森の神殿クリア!
早速協力プレイがあって嬉しかったです♪

左の以前の絵日記をネタバレ日記にしようと思いましたがどうしよう?
追記にした方が面倒じゃないでしょうかやっぱり?
と言うわけで・・・結局追記です!
EDIT  |  11:40 |  日常  | CM(1) | Top↑
2006.12/01(Fri)

Wicked 

冬になってしまいましたね。
昨日にも増して寒いです。
もう一年が過ぎるのが早すぎて・・・何やってきたのかは毎日付けてる日記帳を見ないと忘れてます;
そしてとうとう明日ですね!Wii発売日!!
学校が終わったら真っ先に受け取りに行きますv
今日こそゼルダをGCで買うかWiiで買うか決めなければな・・・

イラスト1枚更新しました!
ポケモン図鑑の説明をもとにしたリオルです~

さあ相変わらずポケモン話です!
昨日は伝説のポケモン色々と捕まえましたー
まずロトムをゲット!むじゃきなせいかく
フフフあの場所。まさか羊羹取るだけではないと思ってましたよ(笑)
ニックネームは「エレクトロ」
次にとうとうエムリットをゲットー!ようきなせいかく
ユクシー、アグノム、エムリットの3匹は性格が見た目通りって感じです。
ニックネームは「フィリー」。
そしてギラティナをゲット!!
タウンマップ見たら見慣れない場所が載ってたので気になっていってみたらいましたv
ニックネームは「ウィケッド」
このギラティナがいいんですよねぇぇぇぇ
性格はあ~んなすごいナリしておくびょうなせいかく
かけっこがすき。一歩踏み出すたびに地割れが!?
あまいものがすき。可愛いなあんた・・・
妹と見ながら笑ってましたよ~
今回伝説のポケモンが意外と捕まえやすいですね!
ギラティナだってハイパーボール4個ぐらいで捕まりました。
いや・・サファイアでは眠らせないままボール投げてたからでしょうか(えー

気がついたことがあります。
今回のポケモンはずっとボックスに預けててもなつき度は下がらないんですね!
これは嬉しいです。なついたポケモンって手持ちから外したくないものですから・・・

レジアイスはチャンピオンロード前の妹のルビーに貸したままなのでレジギガスはまだ捕まえられそうもありません。
今はクレセリアのストーキングを始めようと思います(誤解を招く言い方)
EDIT  |  17:12 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |