12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/29(Mon)

えいけんは 

being.jpg

水面が上手く描けるようになりたい今日この頃

英検2級受けてきましたら・・・
リスニングが自信ないというかダメかもしれません・・・
問題集はマークシートがなかったので選択肢を囲むだけでやってたのですが、本番では放送は1度だけな上にに瞬時に答えを見つけて塗りつぶさないといけないので時間に追われながらでもうどうなったやら!
試験終了後周りの人の解答をちらっと見たら自分だけ(?)大分違ってたような・・・
これから受ける方にアドバイス
問題集をしながらマークシートのような何かを塗りつぶす練習すれば本番でもあせらないかと思います;
準2級でも放送は1度だけだったと思うのになんで今回に限って焦ったんだか自分でもわかりません。
どうか周りの人の方が間違っていますように←バカ

MIDI「年に一度のお祭り」のトライアングルのズレを修正しました。
今日明日くらいにキリバン絵を仕上げるつもりなので3日ぐらい経ったらイラスト更新できてるかもしれません。
が数字嫌いの管理人のことなので遅れるかもしれません。
だめだこりゃ!
EDIT  |  16:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2007.01/27(Sat)

MIDI 

ポケモン不思議のダンジョンの「とうひこう」MIDIできました!
好きな曲なので頑張りました・・・・

明日は英検2級受けに行きます・・・・
今回は自信は半々です;
知ってる言葉がいくら出てくるかに掛かってます!
20070127223744.png

↑懐かしい英検3級受ける前に描いた絵
EDIT  |  22:38 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.01/23(Tue)

 

pikafi.jpg

この前言ってた樹脂粘土ですー
といってももう形は2日に作ってました。
色を塗る方法が何種類もあるようなのでまだこのままで今に至ります・・・

ポケモンだいすきクラブのともだちきゅうじょけいじばんってすごいですね・・・
今更1年前のゲームプレイしてる人いないだろうかと心配だったのですが書き込んだその日(1/17)にふっかつメールが届きましたよ!
最初のポケモンがミズゴロウだったようなのでお礼にあおいグミを送りました。
どうぶつの森でも不思議のダンジョンでも、あいことばって一体どういう仕組みなんでしょうね??

ファミディー久しぶりに載ることが出来ました。
谷越えリオルのやつです。
しかし最近昔の常連さんがいなくなっていって寂しいですね・・・
いつまで投稿続けられるかなぁーー

イラストおばちゃん追加してます。
では掲示板のお返事溜めてしまってるので描いてきます!
EDIT  |  22:49 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.01/17(Wed)

きゅうじょまち 

waiting.jpg

ただいま ちていのいせきF68にて きゅうじょまち
チームエレメンツ リーダー サラム

不思議のダンジョンのルールが難しいってことがよくわかったよ・・・
あなぬけのたまも持ってないので99Fまで進むしかありませんよね;
頑張ってミュウに会おう~(投げやり)

ポケモン不思議のダンジョンのMIDIを作りかけているのですが、このゲームの曲って本編と違って難しいです!
EDIT  |  17:29 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.01/13(Sat)

コマーシャル 

さっきウィッシュルームのCMを見ました。
それから公式サイトにも行ってきましたー
やっぱり演出とか絵柄とかカッコイイですね!
二つの記憶→天使の記憶なんですね。
天使というからにはキャラクターのジェフ・エンゼルってのが関係してそうですが、アナザーコードと同じく話を進めないとどうなるかさっぱり読めません;
今作はゼルダでいうC視点のような感じで、自分で手探りでものを探すことになるようです。
しかも登場人物の機嫌を損ねたらゲームオーバーって!
ディーを怒らせたあすれい嬢はアウトですね(笑)難しそうです。
予約してもらえるか1/25発売に間に合うかどうかわかりませんが買います。

ポケモン不思議のダンジョン、レックウザ倒してエンディング(?)見ました。泣けます。
連結技ばんざい!!!一度も攻撃受けませんでしたよ!
ポケモンパールの方ではすごい早さでリオルのタマゴが増えてます(笑)
約3分に1個の早さです・・・
意味もなく欲しくなるのですよリオルが!
1ボックス全部リオルにしてみたい♪

MIDIスタフィー4「こいマロのかくれざと」追加しました。
今日絵茶をしたいと思うのですが、どこでするかが問題です。
久しぶりにここを開放してみましょうか!
午後10時くらいから管理人入ってると思いますので!
こちらです
EDIT  |  15:13 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2007.01/10(Wed)

あめあられ 

ヤットコヤットコイラストページ更新しましたよ!
ほのかさん大変お待たせいたしました、リクエストのトワイライトリンクです。
さて次は夢さんのFFCC!早く完成できるよう頑張ってみます。

前の日記に郵便局が心配と書きましたが、年賀状届きました!
Aちゃん栗亜さんどうもありがとうございます!!
か~なり嬉しかったのですよー!!
栗亜さんのなんて投稿したら載るレベルのイラストで・・・もう追いつけません(苦笑)
Aちゃんは小学校時代の友達で、64でヨッシーストーリーやマリオパーティをしまくった仲です。
中学校になって1度会ったきり話も出来てないのですが、今になってもあの頃のままのような文面がうれしいです♪
あぁ~またマリオパーティ3で一緒にルイージいじめをしたいなぁ+(笑)

ポケモン不思議のダンジョンで自分の分身になったヒトカゲとパートナーになったチコリータが気になりすぎてパールの手持ちに欲しいくらいです。
チコリータはポケモンコロシアムのストーリーモードをする妹にベイリーフ♀を捕まえてクリアしてからサファイアにもらうのでいいとして、ヒトカゲはどうにかしてもらう・・・ってのは無理ですよね;
GTSで頼むにもヒトカゲに会ったことが無いから名前入れられないし・・・

ところで火蜥蜴はSalamander(ポケモンではCharmander)なので私はヒトカゲの名前をサラムにしたのですが、どうも辞書で調べてみるとSalamanderは「サンショウウオ」と出てきます。
サンショウウオと言ったら天然記念物で有名な両生類ですよね?
ポケモンで言ったらヌオーですよね・・・?
正反対なのにサラマンダーとはどういう事なんでしょうな??
EDIT  |  23:32 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2007.01/08(Mon)

ミンエイカ 

こんな時間にこんばんは!
とうとうあと54分で冬休みが終わってしまいます・・・
また学校生活か~~・・・
朝が起きられません。こんなので一人暮らしになったら寝坊しないか心配です!

毎年1/1に届く友達の年賀状がまだ届いてないって・・大丈夫なんでしょうか
こんな事書くのもなんですが、郵政民営化になった上アルバイトの人もいるわけですよね?
どうも私が住んでる地域、名字が同じ家が他に2軒あるようなのでよく間違った郵便物が届くのですよ・・・
なので当然他の2軒にも自分家族の郵便物が届いてる、ということですよね・・・?
それが心配でなりません。
郵便事故にも遭って結局どこに郵便物がいったのかわからず仕舞で終わったこともあるので余計不安なのです;
あぁ~どうか郵便配達ミスだけはやめてほしいです!

見てらっしゃるかわかりませんが、雪奈さん年賀状どうもありがとうございました!!
酉年から2年もオンでの年賀状が続いてるのは実は雪奈さんだけなのです。
戌年でも年賀状頂いてすごく嬉しかったのですよ!
毎年上達なさってますねぇ・・・(しみじみ)
絵茶も最近できなくてお会いできてませんが、またいつか必ずお会いしましょうね+

今晩中にほのかさんのキリバン絵を仕上げるので明日夕方頃更新できると思います。
イラストの更新もう1ヶ月できてませんね・・・ゼルダも一段落付いたのでこれからはまた描いていきたいです。
EDIT  |  23:26 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.01/05(Fri)

ジュシネンド 

明日からまた美術学院が始まるので私にとっては今日が最後の冬休みです
ああ、最初武術学院って打っちゃったよ・・・
ゆっくりできる2週間なんてあっという間ですねぇぇ!

題の通り私樹脂粘土でなにか企んでおります。
フッフフフ・・3次元ものも作ってみたいと思い立ったら一直線!
でも未だ石膏デッサンさえしたことないためまともに形を作れる自信はありません・・・
まあ趣味に掛ける時間があまり多くなってもまずいので、適当に始めていきたいです。

トワイライトプリンセスの剣の奥義、私は一つ教わり忘れがあったのに気づきさっき最終奥義を教わりました。
やっぱり!やっぱりその技だったか!
そしてあの騎士の正体は
shock.png

って感じです。
そうかなとは思っていましたけれどね!
EDIT  |  14:19 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.01/03(Wed)

ならず 

Tio.png

初夢見られました?
私は見たような気がしますが覚えていませんでした。
妹は弟がガノンドロフを倒す夢を見たそうです(笑)
イラストは~もうしばらくお待ちください
というか上の落書き描く暇がありゃ早く塗れって話ですね!

髪が随分長くなりました
もう腰骨の辺りまであります・・・
去年の2月1日に鎖骨辺りまで切ったことを考えると1年で30cmくらい伸びているようです。
あんまり髪が長くても何だか恥ずかしくなってくるものです。後ろ姿が目立つのでね・・・
ひっそりこっそり存在したいのです(謎)
EDIT  |  14:46 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.01/01(Mon)

ハプィニウイアァ 

↑英語発音風に(笑)
明けましておめでとうございます!
というか明けてしまいましたね!!
この1年何があったか忘れてしまいましたが毎日付けてる365日日記を読めばやっと思い出せます。
やっぱり日記は大切ですね。今年も毎日書きますよー
更新停止気味なこのサイトですが、年賀状から解放されてヤットコ自分の絵を描くことが出来るので今日からどんどん更新していきたいです。
ってわけで早速MIDI追加しました。
こんなでこぼこ道を走るようなサイトと管理人ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします!

30日に映画のどうぶつの森観ましたよ!
普通にいい感じでした。背景が綺麗です。
主人公よりもおとこのこのユウの方がいいキャラしてました(笑)

31日、昨日はどうぶつの森e+の村でカウントダウンに参加しました。
私の1年はどうぶつの森で始まりどうぶつの森で終わります!
そのあと「年の初めにさだまさし」を見て3時に寝ました・・・
この夜型を何とかして直さなければしょっぱなから学校に遅刻すること間違いなしです。
昔は11時には寝てたのにねえ!!

今は投稿絵とキリバンリクエスト絵を描いております。
MIDIはどうぶつの森「クリスマス」、スタフィー3「パカラ」、FFCCのルダの村、レベナ・テ・ラ、ヴェレンジェ山を作ってます。
マリオサンシャイン「マーレの深海」も作り直し中・・・ハープに苦戦中です;
そんな感じなので生暖かく覗いてくださってるとありがたいです。

さて!今日は初夢ですね!
どんな夢を見るでしょうかね??
EDIT  |  17:46 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
