03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.04/29(Sun)

おそくなりましたが 

gassaku_lugia.jpg

遅くなりましたが先週土曜日の合作です。
すっかり区切り線を消すのを忘れてました・・・申し訳ない。
来夢カスミさん、蒼月 湊さんご参加ありがとうございました!

報告というか書くのがすっかり遅れましたが、ウィッシュルーム2週間前くらいに買いました。
発売日に買おう買おうと思っていながら、Wiiを買ったからしばらくは買うのは無しだと親から無言のプレッシャーを掛けられていたのです;
ストーリーも音楽もキャラクターもも~大人っぽくて素敵ですよ!
アナザーコードにはまった人は絶対に買った方がいいです。
今作は会話がかなり重要なので、相手の話をしっかり聞いていないと次に何すればいいかがわからないし、つっこむことができません。
選択肢によってゲームオーバーになったり、エンディングが変わったりします。
私は隠しエンディングのうちの1つを見ることができました!
初めは何の関係もないような登場人物たちなんですが、話を聞いていくうちにどのキャラクターも何か1つ共通するところがあるのです。
それがわかっていく課程が面白いのですよ!
主人公カイル・ハイド、一括りに言うのは難しいんですがカッコイイですよー・・・
ストーリー中でも元刑事という設定をうまく活かしてます。
ペンシルアニメだったっけ、これがアメリカ人的な仕草を表現する上手い演出になってます!

いいゲームなんですがただ、次に何をすればいいかのヒントが少ないので行き詰まりやすいです。
今回の舞台はアナザーコードよりも広いので、目的を探す時間もかかります。
それを楽しめる人はいいのですが、イライラするという人には向いてないかもしれません。
あと物語も奥が深くて、登場人物の心情を読み取らないといけない部分があったり、ある程度英語を読めたりできる年齢を過ぎてないとわかりづらいこともあるかもしれません。
飽くまでも私の意見なので、プレイしてみたい方は気にせずやってみてください!

今回もアナザーコードのときのように語りたいのですが、持ってる人が少ないようで残念です;
MIDIも作ろうとしたけど・・・難しいですな!
いい曲ばかりなんですよ~・・・
いずれウィッシュルーム絵も投稿したいです。

kyle.jpg

でも難しいです・・・・。
EDIT  |  15:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2007.04/26(Thu)

やっとこうしん 

イラスト追加してきました。
かなり長らくお待たせいたしました、海猫さんリクエストのメドリです。
次のキリリクはスタフィーとキョロスケ、なるべく早く描きますね!
MIDIポケモン不思議のダンジョン追加しました。
でも気に入らない部分があるので後日修正します;


ちょっと今急いでいるのでこれだけしか書けません;
明後日くらい絵茶ログここに載せたいです。
EDIT  |  23:46 |  日常  | CM(2) | Top↑
2007.04/21(Sat)

 

今日は午後11時から絵茶内にいます!
こちら
どうぞお気軽にご参加ください♪
EDIT  |  20:27 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.04/20(Fri)

デッドライン! 

こんばんは、洋芥子です~
午後9時頃に学校から帰ってきました。
いやーなんか学校が未ナントカで授業時間を稼ぐために、高1校2で講演を聞きに行っていたのです。
設備は大変良かった。
しかし3階席は声が響いて響いてで聞き取れませんでした・・・!
あれまぁ!

今日美術学院に行けなかったせいで、締め切り4/29の展覧会出品絵が間に合うかあぶなくなってしまいました!
なので日曜日に昼1時から夜まで、完成するまで描き続けることになりました。
ワトソン紙にポスターカラーとパステルの絵なんですが、ほとんどパステルで描いたような仕上がりになってます。
今回の絵はちょっと自信があります・・・入賞目指して頑張ってみます。

明日また絵茶内にいるのですが、多分今回は11時からくらいになりそうです。
また明日の日記にも書きますがご注意ください。
EDIT  |  21:41 |  日常  | CM(1) | Top↑
2007.04/16(Mon)

えちゃログ 

土曜日絵茶にて合作しました!
もうここでやるのは1年ぶりでした。
なので思うようにマウスが動きませんでした;
蒼月 湊さん夢さんご参加ありがとうございました!
1枚目
gassaku_SCS.jpg

あみだでお題を出し合って結果
管理人「色」、湊さん「春」、夢さん「星」となりました。
ここで夢さんがご退室になり、再び落書きタイム!
2枚目
gassaku_minriki.jpg

説明なしにはさっぱりわからない絵です!
私が真夜中に英語を勉強していたら眠くて眠くてたまらなくなり、はっと気がついたらノートに「こいみんりき!」という謎の言葉が書かれてあった・・・という話から生まれた落書きです(笑)
ここで湊さんとポケモン話になり、私が救助隊をおすすめしまくり、じゃあポケモン合作にしようという話になって、背景を私が描いている間待っていただいた・・・のですが、
湊さんが音信不通になってしまわれ結局自分だけで描いたことになった3枚目(長
gassaku_takitsubo.jpg

不思議のダンジョン「たきつぼのいけ」のつもりです。
とにかく湊さん、夜遅くまでおつきあいくださりどうもありがとうございました!
またいい機会があったら絵茶したいですv


追伸
湊さんメールしっかと受け取りました!
大変なことになっていらしたんですね!
もう少し粘っていれば・・・申し訳ございません!!
お返事送らせていただきましたのでどうかご確認くださいませ!
EDIT  |  17:31 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2007.04/14(Sat)

 

ブログにコメントくださっていた方々のリンクをここに追加させていただきました。
伝さん・・・ってまさかファミディー投稿者さんの伝さん!?
ヒャーお越しくださりどうもありがとうございますー!
今更で申し訳ありませんが常連祝いもありがとうございますv
早速こちらからもリンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いいたしますね+


今日は夜10時から絵茶にいます。あ~久しぶりです!!
お気軽にどうぞ♪
こちら
EDIT  |  15:41 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.04/13(Fri)

こうしんかいし 

テストが終わり・・・つかの間の自由です!ヤッタァ!
この自由の間に出かけるのでまた部屋に楽器が増えそうです(笑)

イラスト1枚追加しました!
アルトマーレなラティアスです。
思えば今までラティアスはしんみりした絵にしか描いてなかったので今回は明るいです。
そして大冒険してオールコピック塗りです・・・!
コピックは後戻りがきかないので怖いです;

もうこんな時間なので少ないですが今日はこれで!
EDIT  |  00:04 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.04/04(Wed)

ではそろそろ 

・・・まずいです。
全然テスト勉強が間に合ってませんよ。
もう1週間もないっていうのに手を付けてない科目があるんですよーーーヒーーーッ
かつてこんなに間に合っていないことがあっただろうか、いやない(反語)
なのでそろそろ!更新停止にさせていただきます!
復活した13日にラティ絵をUPしますので。

・・・まぁ今回のテストは成績にも関係ないしあんまり意味ないのですけれどね。
やっぱりさっぱりわからないテストなんてぞっとするじゃありませんか(何
できるだけ頑張ります。

掲示板のお返事書きました、最近嬉しい言葉をいただけて幸せです+
ブログのお返事&リンクも13日にしますので、それまでしばらくお待ちください;
EDIT  |  23:18 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.04/01(Sun)

そういやきょうは 

今のところ落ち着いてる感じです(何が
でも明後日からが忙しくて心配です。
午前10時~12時まで数学の塾、
午後2時半~5時半まで講義制の塾、
その後午後9時までずっと美術学院という毎日が続きます・・・
何が心配かというと12時から2時半までどこで過ごすかということです。って小さいですね;
私には駅前で2時間半も過ごせるような気力も場所もありません~
塾に自習室ってあるのかなー

美術学院では5月にある展覧会に出品するための絵を描いてます。
B1のワトソン紙にポスターカラーとパステルです。この組み合わせ気に入りました!
入賞は難しいですが細かいところにもこだわって頑張って描いてみます。
そして明日からかどうかわからないのですがairly learningというものをしていってみるようです。
どんなことなのかというと まずお題を誰かが出す→一人一人その言葉から思いつくものを説明していく→お題を出した人が全員の説明したものから印象に残ったことを選ぶ→今度は一人一人がそれについて想像する光景や背景をプレゼン→お題を出した人は自分以外の人の意見を聞いて取り入れることで新しい感じの絵が描ける といった感じです。
今日少しやってみたのですがなかなか面白いです。
これで背景とかのバリエーションが増えればいいなと思いますー


ちょっと今日は言わないといけないことがあります。
実はこのサイト、管理人多忙により1ヶ月後に閉鎖します。
いままでどうもありがとうございました!!




なーんてな!!
引っかかるはず無いですよね、多忙どころかこんな呑気な管理人なんですから・・・・・
ではでは失礼しました♪
EDIT  |  22:57 |  日常  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |