05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/27(Wed)

すなどけいその2 

すっかり忘れてました・・・。
23日でもう3周年だったのですねこのサイト!
ここまでやってこれたのは皆様のおかげです!
本当にありがとうございますーー!!
こんなサイト&忘れっぽい管理人ですがこれからもどうかよろしくお願いいたしますね+

カスミさん・・・申し訳ない!!
急いで絵茶ログの文章修正してきました。
ファミディーのことありがとうございます!
横描きだったしまさかあそこに載るとは夢にも思っていませんでしたよ~・・・

担任の先生が絵の進み具合を尋ねてきました。
私が通う学校はほとんどの生徒が医学部志望というところで、美大に行きたいなんていう人は毎年1,2人居るか居ないかなので、先生もさぞかし心配だろうと思います(苦笑)
けれども心配しながらも応援してくれているので、自分のためにも期待の為にも頑張りたいです。
県展に見に行くと言ってくだすったので入賞するため今描いてるB1をとことん細かく精密に描きたいと思います!

さてさて、夢幻の砂時計はゴロン島ダンジョン前まで進みました(何だかなぁ・・・
ラインバックなんかいい人になってきてるような!?
気に入りましたよこの人。キョロスケと重ねて見てるからなのか?
早速ファミディーのお題絵に採用させていただく。

ではではプレイ記、火の島です!


EDIT  |  16:44 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2007.06/25(Mon)

むげんのすなどけい 

2日ぶりです。
土曜からゼルダの伝説夢幻の砂時計をプレイしてました!
なぜか発売1日前に届きました。ラッキー?
いや、絵茶しなかったのはそのせいじゃ無いんですけれどね。

いっやーーーー夢幻の砂時計楽しいです。たまらんですよ。
ストーリーも主要4キャラも面白いです!
シエラもラインバックもスタピーとキョロスケみたいな会話してますし(笑)
そして全部の操作がタッチペンでできるので、片手でプレイできて楽ですv
上画面を見ろとかスクラッチとかの表示も親切ですしね。
仕掛けも完全にDSの機能を活かしてますよ!
今までに無いようなボス戦もあって考えるのが楽しいです♪
現在私は幽霊船に乗り込んだところです。

いつもしたくてもできなかったプレイ記を追記で書いていくことにしました。
絵はまだ白黒なんですが、いずれ本館に移す時には色付けておきます。
完全にネタバレなので、未プレイ者さんは絶対に見ない方がいいです!
あ・・・いまから風のタクトをプレイしようとする方も見ない方がいいかも(苦笑)
それではそれでは
EDIT  |  16:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2007.06/23(Sat)

ファミディー8がつごう 

ファミディー買いました。
もう100号になるんですね!何かお祝い絵でも描こうかな・・・
確かめてみると私は35号から買っていました。
って・・え?引き算すると65?
それに590(たまに620)をかけると・・・ギャア!
おいといて、イラストページの洗濯物ラティアス(←微妙な略)がなんと今月の1枚に選ばれていてかなりびっくりしました!
横ハガキでも載るんですね。
たしかウリボーさん以来?嬉しいです!

ラブ&ベリーとムシキングのコーナーが無くなってほっとしました。
2005年あたりのファミキューのように戻りつつある?
そうなれば嬉しいんですがね・・・
できるなら何よりトライフォースタイムスに戻って欲しいです←まだ言ってる!
クロスレビューのゼルダの伝説夢幻の砂時計40点てスゴイですね!
発売日明日でしたっけ?楽しみです+

今日は絵茶どうなるかわかりません。
10時までに追記されてアドレスを貼ってたらありますが、なかったら今週はなしと思ってください・・・!
EDIT  |  15:56 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.06/20(Wed)

えちゃログ 

今更ですが土曜日にした絵茶ログを載せます。
参加者は来夢カスミさん、蒼月 湊さんでした。
遅い時間までおつきあいどうもありがとうございました!
私が10分くらい遅れて入室するとなんとお二人とも待ってくださってました!感激です~+
それから色々と話をしてからようやく合作に取り組むことになって私が背景を描き始めると、カスミさんが親御さんに見つかってしまわれ正面のマリオとナビィとカービィを描かれてご退室、時間掛かりすぎてご迷惑おかけしました・・・!
そして湊さんがフワンテとトレイル、私がピカツーとリオルとヒトカゲとチコリータ(多すぎ・・・)を描いて完成!
gassaku_sougen.jpg

次に、期待しているポケモン不思議のダンジョン時・闇の探検隊の予想絵を描く・・・と決めたところで湊さんの制限時間があと20分に!
大急ぎで描いて、何とか完成できました+
gassaku_explorer.jpg

ありがとうございましたv

先日Yahoo!オークションで落札したヒトカゲのぬいぐるみ(笑)が届きました。
ポケモングッズって商品の入れ替えが激しいから、昔のシリーズのポケモンものってなかなかレアなんですよねー・・
ポケモンセンターオンラインも無くなってしまったし、やっぱりポケモンセンターに赴くしか無いんでしょうか・・・!!
EDIT  |  17:00 |  未分類  | CM(1) | Top↑
2007.06/16(Sat)

いとめづらし 

今日は珍しい虹を見ましたよ。
雨も降ってなくて湿気もないのに、太陽の周りの絹雲の影響で指輪型になってました。
よく見ないとわからないくらいでした。
授業で描いてる絵にこのアイディアを使おうと思います~

現在幼稚園に通う従姉妹がポッチャマのぬいぐるみをかなり気に入って、どこに行くにも持っていってました。
ゲームは持ってないけれどポッチャマ大好きらしいです。
昔の自分を見ているようでしたよ~・・・
ゲームにもポケモンにも興味なかったようだったのに、いつの間にやらDSを欲しがっているそうです。
まだ幼稚園なので買ってもらえないみたいですが、体験してもらいたいものです+

午後10時から絵茶内にいます。
お気軽にどうぞ!
こちら
EDIT  |  21:13 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.06/15(Fri)

ぎりぎりで 

更新しました。
もう日付が変わりそうなんですが15日更新と言い張ります(うわ
私が「明日更新します」と日記に書いてあったなら、午前12時ぎりぎりで更新していてもおかしくはありません。
皆様ご注意を。

明日は土曜日です!
午後10時から絵茶に入っていますので!
どうぞお気軽にご参加くださいv
明日また日記にリンク貼りますね。
EDIT  |  23:33 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.06/14(Thu)

ヤットコヤットコ 

テスト終わりました。おそらく結果も(爆
今回のテストは成績には入らないんで期末ではall評価5目指して頑張ります。
一応推薦とるつもりなので;;
更新は明日からまた始めます!

公式サイトでゼルダ新作の情報が出ましたね!
ムービーが少しあったので見てみると・・・リンクは猫目なんですが声は風タクと違う気がしますよー
もう予約してます(・・・
今度Wiiで出るゼルダは完全Wii版で、これまでのゼルダの歴史とつながってないという噂を聞きました。
GB版のような感じなんでしょうか?楽しみですね!

投稿絵最近描いてませんでしたが、下書きがわんさとあるので塗るだけです。
それが時間掛かるんですがね!
去年少なかったスタフィーも描いておりますのでお楽しみに(?)
合作絵も背景が描ければ出来上がりです。
カスミさん長らくお待たせしちゃってます・・・でも今月中に投稿しますのでもうしばらくお待ちくださいね!

って!!
カスミさん本当ですか!
よく知らないのですができるなら入会してみたいです・・・!
どうぞ絵茶ログも置いてやってくださいませ(笑)
そうかーブログじゃなくても色んな日記サイトがあるんですねぇ~
ネット歴5年のくせに知らなさすぎの管理人でした!
EDIT  |  15:11 |  日常  | CM(1) | Top↑
2007.06/09(Sat)

 

あと1度くらい更新できるかと思いましたができませんでした;
なのでもう15日まで更新停止にします。
15日には何かを更新しようと思いますのでよろしくお願いいたしますー

あげぱんさんお疲れ様でした!
どうか受験頑張ってください!
そういう私も明日は我が身です。
頑張らないとなぁ・・・!
EDIT  |  21:03 |  日常  | CM(1) | Top↑
2007.06/01(Fri)

あすこそ! 

数日おきの更新で申し訳ない!
というか高2でこんだけ更新する方がおかしいんでしょうが(汗)
明日はちょっと暇があるので、マンガもMIDIも更新できると思います。
今作ってるMIDIはポケモン不思議のダンジョン「てんくうの とう」です。
かっこい~い曲なので聞いていただければ嬉しいです。
絵茶ですが、日曜日に学校で模試を受けないといけないのでできません。
またテストが終わった週にお相手よろしくお願いいたします!
次のテストまで1週間強くらいしかないので;
最近、習い事と塾とが終わる時間が遅いのもあって、それから家に帰ってから勉強すると早く寝ようとしても午前3時は越してしまいます~・・・
こんな生活では身長が伸びなくなってしまう!(そうきたか
それに目が悪くなったら嫌ですね~~
コンタクトの度数でいうと右目4.25、左目2.25なんでね・・・
まあ矯正視力なら2.0あるんですけれどね!(笑)

とまあ・・・こんなんなのでこえから更新遅くなりそうです。
ご了承くださいな!
EDIT  |  17:37 |  日常  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
