06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/31(Tue)

ああこれで 

明日書くと書いておきながら2日空け・・・
どうやら私は「明日は」と言ったら絶対に次の日は書かない習性があるらしいですね・・・
これから時間にルーズな自分何とかします!
というかもうこれから「明日は」なんて書かないようにしますね!←解決になってない

日曜日についにケータイ買ってしまいましたよ・・・
持ちたくなかったのですがこのままでは周りの人に迷惑掛けていきつづけてたので買わされました!
好きなデザインのがWINにはなくて、色で選んだらウォータープルーフのやつでした。
でもケータイはいつでも写真が撮れるので便利ですね!(そこか
いちいちデジカメ引っ張り出すの億劫だったのでどうでもいいものまで撮ってしまいます。
今日の日記に載せようと、PCにメールで添付して送ろうかと思ったのですが、料金が勿体ないので後日ケーブルつないで取り込むことにします。せこいな自分・・・

ワンセグが付いてたので今朝塾に行くまでの時間にちょっと見てみたら、2chでがんこちゃんスペシャル(笑)をやっていたので時間あるしと始終見ました。
45分間ありました。なかなかおもしろかったです(笑)
浦島太郎っぽい話でちょっと泣けました←?
画面の下に字幕が出てくるので聞き取りづらいセリフでもわかりましたよー
浦島太郎で思い出したのですが、ゼルダの伝説の夢をみる島も夢g・・・(あぶないあぶない)もそれっぽいストーリーでしたね。
初めて浦島太郎を読んだときはなんともやりきれない気持ちになったものですよ~・・・

久しぶりにトワイライトプリンセスをやってみました。
ゲルド砂漠にある魔獣の迷宮(?)クリアしましたよ+
最下階では何だっけ・・・あの高い服(うわ)をちょっとだけ使いましたけれどね。
もう二度と来んぞ!と思ったものですが今となってはなんかもう一度行きたい気分です(笑)

にーさまさんコメントありがとうございました!
そして常連ファイリングおめでとうございます!
にーさまさんのイラストは昔(!?)から拝見しておりますよ+
これからどうぞよろしくお願いいたしますね!

では久しぶりに砂時計プレイ記!


EDIT  |  21:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.07/28(Sat)

ああやっと 

やっと数学+倫理補習が終わりましたよ・・・
5日間あって今日は模試だったから結局1週間学校に行ったのと同じだよ!
午後からの倫理の補習はほぼリスニングでした。先生せめて黒板に書いてくれーー
長いこと更新してなくて申し訳ないです・・・できれば近いうちに絵とマンガの更新をしたいです。

こっちでは台風と一緒に湿気が無くなってしまっていいのですが、太陽の光だけで暑い・・・むしろ熱いです。
日焼けで手と手首から下の色が全然違いますよ。
私どうも日焼け止めに弱いアレルギー反応があるようで、塗ると必ず鼻がつまったり目がかゆくなったりするので、もう諦めて紫外線ビンビンな日も素肌なのでした。

高校2年になってますます動かなくなったので(自転車は運動に入らない!)体力が衰えていってるのがわかってしまいます~
体力テストは持久走とボール投げ(苦笑)以外は中の上くらいなんですが。
祖母もやってるし太極拳が習いたいです+

うおああああカスミさん!!どうもありがとうございますー!!(感涙)
このお返しは必ず致しますよ!合作の方も仕上げてしまってメールでお送りしますね。
まったく仕事が遅い奴で申し訳もございません・・・これからもどうぞよろしく(・・・

明日は妹の発表会で早くから観に行くので今日も絵茶はないのです;
来週は絶対に開きますのでよろしくお願いいたします。

明日から今更ですがまた夢幻の砂時計プレイ記を追記に書いていきますので。
EDIT  |  21:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/21(Sat)

Oh,Komali... 

You Tubeでこんなものを見つけました!
Komali×Medli
海外のコモリ×メドリのイラストですね・・・
なんか日本人の描くのとえらい違いますね。そうきたかって感じで(笑)
ここに出てるイラストは全部日本人以外なのかわかりませんが、これをみると海外の人は公式イラストを完全に自己流にアレンジしてかつ頭身を高く、どちらかというと写実的に描く傾向があるみたいですね。
足を完全に鳥の足化してるのも少なくありません。

そうか英語ではメドリはMedoriでなくMedliだったんですね・・・
道理で検索に引っかからないと思った☆(ん?
それにコモリがKomaliとは。コマリ?
じゃあ日本語版に別にいるコマリはどうなってるんでしょうね。

いまさらネタばれも何もないですよね!
メドリ覚醒イベント
英語を読んでいくといろいろと発見がありますよ。

コモリ様→Prince Komali
王子ですか!族長の息子にあたる言葉がないんですね。

「師匠はきっと、このことを知っていたんですね・・・」
→〝I bet my teacher knew all about this..."
「師匠」がteacherに・・・なんかせっかくの日本語のニュアンスがー;
あと「そのこと」がallになってます。

「このままそっと、抜け出しましょう」
→"Let's go now, quickly and quietly."
おお、うまい!

「カレの中では単なるお付きのメドリのままでいたいから・・・」
→"Oh, Komali... I just want him to remember me as a simple attendant..."
この"Oh,Komali..."でプレイヤーはメドリのコモリへの気持ちがわかるわけですね。
それに比べて日本人は、日本語のそういうセリフなしでもわかるんだから、相手の心情を読むのがうまい民族とは本当なのかもしれませんね。
「お付き」が"attendant"(付添い人、世話人)であって"valet"(貴人への付添い人)ではないところも興味深いです。

ああ~日本語の敬語は英語の助動詞でしか表せないからメドリのあの言葉づかいは向こうには完全には伝わらないんですね・・・
「リンクさん」とさん付けしてるのも個人的には知ってほしいところです(細か!

こういう、他国語ではなかなか言い表せない深い含みがある日本語を、日本はもっと大事にしていった方がいいと思います。
現在英語が話せることに一番重きが置かれているような日本ですが、それよりも日本語の勉強をするほうが先決なんじゃないでしょうか。
英語なんて英語圏の人なら赤ちゃんだって話せますからねぇ・・・

おっと!?なんでメドリの話からこんな真面目な記事に!?
最後に私が好きなシーンを。
竜の山のほこらクリア後
メドリやっぱり好きですよ。
EDIT  |  17:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07/20(Fri)

だれにいうでもなく 

久々にイラスト更新しました。ユクシーです。
イラストワールドとかに載ってるユクシーエムリットアグノムの絵はポップ調が多いような気がしたので変わり種として投稿してみます。
私に珍しくシリアス(?)な絵ですので興味がある方はTOPででもご確認くださいー

今日は終業式でした。うぉぉ・・・明日から夏休みなのか!
とはいっても月曜日から5日間、3時半まで学校があるんですけれどねー
8月なんてお盆過ぎたら休みありませんよー
まあそれが高校なんですよね。覚悟します。
この夏休みを利用して数学を1から教科書でやり直すのです・・・!!
特に数学ABは公式忘れたら終わりですからねぇ…

でも明日明後日は家族で出かけるのです!プールに海ですよ!
毎年恒例鳴門でくつろいできます。
この土曜日絵茶したかったのですが向こうで泊まるのでまた来週よろしくお願いいたしますね!

テストが終わってからというもの狂ったように本屋に入り浸っています。
夏のキャンペーンで文庫本がたくさんあるので!
そしてずっと読んでみたいと思っていた「精霊の守り人」が文庫本で出ていたのでとうとう買いました。
確かこのシリーズを初めてみたのは小学校の頃、中学受験の国語ワークに「夢の守り人」の一部分が引用されていたことからでした。
それを読んで主人公が女用心棒のバルサということは知っていたのですがそれまででした。
思えば小学校の教室の本棚にも置いてあったのですが、当時の私にはかなり分厚い本と見えて手つかずだったのです。
けれどもそれから6年後の今読むと、なんであの時読まなかったのか悔やまれるばかりです・・・
話も面白いし主人公が格好いいのですよ!
(↑もっと高校生らしいことは書けないのかといわれそうですね・・・)
最近ファンタジーものを読んでおらず、暇つぶしには恋愛なんぞで右往左往する女の小説(私の嫌いなタイプ!)しか読んでなかったので格別そう思えたのかもしれません。
このシリーズ全部が文庫本になるのを待っていられそうにないので、大元のハードカバーを買うつもりです。
昨日本屋のポスターで知ったのですが、現在アニメになっていて映画にもなるらしいですね。
絵に渋さが足りない気がしますが(笑)
違う本屋へ行くと賞歴を書いたものの隣に本が置かれたりしていて、誰に言うでもなく「賞をとった本だからという理由などで買ったのではない、もともといつか読むつもりだったのだ」と内心で繰り返しています(謎)
EDIT  |  12:58 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07/18(Wed)

うひいいいぃぃ 

テスト終わりました。
やっとだ。ヤットコですよー・・・
ヤットコ1日3時間睡眠の日々から脱出できる!
(↑要領が悪くてこうなるだけです・・・)
夏休みかあ・・・早いもんだ。
テストが終わったときには必ず自分がしたかったことを忘れちまってるんですよなー
実際今も何かほかにやらんとならんかったことがあったような気がしつつネット巡りしております。
今気づいたのですがなんか今日は文体・・・というか口調がおかしいですね。その前にテンションが変。

いきなり題のことなんですが、とんでもなく恥ずかしい間違いをしていたことに気づいたのです。
薄々いやな予感がしてたんですけれどね。
現在トップにおいてる絵、あれは文字入れして投稿したのですが、一緒に矢印とキャラクターのつづりを書いたんですよ。
でねぇ・・・LinkとSierraはよかったんですが、ラインバックを疑問を感じながらもLinebackと書いてしまったのです。
あっはっはー・・・実際に人名にあるんですがほんとはReinbachでした。恥っずかしー!!
いや、事前にわざわざ辞書で(笑)Reinとbachを引いてみてたのですが、発音がラインバックとは読めなかったので違うなと思ってね・・・
辞書には人名は載ってなかったのでした。ふふ。
どうかこの日記がgoogle検索で出てきませんように!
なんか知りませんがよく2ページ目くらいに出てくるので。
そしてあの葉書が載りませんようにーーーー!!!
全国に恥をさらす羽目にはなりたくないですね。
笑ってください。(何

こんな妙な日記になってしまったので、ほかに用意していた話は明日書くことにします。
あーー!!しまった!
TOPに更新停止って書くの忘れてたんですね自分!
ご迷惑おかけしました。
いろんな意味でお粗末さまです。

EDIT  |  15:33 |  日常  | CM(0) | Top↑
2007.07/08(Sun)

すなどけいその4 

ああしまった!
昨日七夕だったのに絵を描くということすら思いつかなかった・・・
一応教室に置いてある笹には短冊吊ってきたんですけれどね。
やっぱり元から日本にある風習は何となく後ろめたくなくていいですね!
・・・大元は中国からの風習で、本当は9月(旧暦7月)にするものなんですけれどね・・・
ポケモンサイトではジラーチ絵を置いたのでしょうか。

うう・・トップ絵あんまり気にくわないのであと1回ぐらい変えたかったのですが、期末テストまで1週間無いので19日まで更新停止にします!
でも19日になっても更新できないかもしれません。なんせ
・囲碁部のポスター描き
・文化祭のアニメの背景描き
・文化祭の絵置き場決め
・文化祭の美術部合作背景+キャラ描き
を1学期終了前までに終わらせないといけませんからね!!
も~~なんでこんな1学期が終わろうとしてる上テスト期間にこんなに頼まれるんだか・・・・・
パパっと描けるものと思ってるんでしょうか・・・そんなはず無いですよーー
でも頑張りますよー

では追記に砂時計プレイ記です(オイオイ・・・

EDIT  |  21:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2007.07/04(Wed)

すなどけいその4 

bouzen.jpg

夢幻の砂時計クリアしちゃったよ・・・・
エンディングネタバレになるのでここでは詳しくは書きませんが、なんか・・・
私は上の絵のように呆然となりました。
夢幻の砂時計、夢幻のつるぎ、夢幻の・・・


我に返って。
この季節で私が一番嫌なものは梅雨や湿気ではなく蜘蛛です!
家に木が多いせいか蜘蛛の巣が大量発生するのです・・・あああ
さっき玄関に出て庭の方に歩いていこうとしたら目の前に蜘蛛がぶらさがっていて「はわぅぉああ!!」と謎の叫びを上げました・・・
あのまま歩いてたら顔でぶつかってましたよ!おぞましい~~
昔っから蜘蛛はダメなんですよねー姿形が!巣の形が!動きが!
ゼルダなんかのはなぜか平気なんですけれどね(笑)

ふうりんさん、リンクに追加致しました!ご確認お願いします。

ああ・・・クリアしたのが勿体ないような気がしてならんよ。
では追記にプレイ記です。


EDIT  |  21:55 |  未分類  | CM(2) | Top↑
2007.07/01(Sun)

すなどけいその3 

イラスト更新しました。リンクとシエラとラインバックでごんす。
お題宛なので背景がありません。
イラストワールドに投稿するものには結構凝った背景を描こうかと思ってます。
カスミさん、合作絵もあと少しでできあがりそうです・・・もう1ヶ月経ってしまったので今月中に出せるようにしますね!

8/31の学校の文化祭に出す絵をここのイラストページからも選んでいました。
1枚ずつ見ていくと、あまり人に見せられるような絵が無いことにへこみました・・・
自分が「これはいい」と思った絵でも、母にイマイチと言われたり(苦笑)
これからはパースとか遠近とかポーズにもちゃんと気を配って描いていきたいです・・・

今日から蝉が鳴き出しました。
昨日まで1匹も聞こえなかったのに雨がやんだら鳴き出しましたね~
そういや今日から7月なんだ・・・うわぁ1年の半分越しちゃったよ・・・
このまま私は年を取っていくのか(何

夢幻の砂時計、前書いてた場所からまた変な勘違いをしていて足止め食らってたのでヤットコ死者の島クリアしたところです。
では追記にプレイ記です!


EDIT  |  21:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
