07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.08/31(Fri)

なつのおわり 

smend.png

したかったことの1割も出来てないけど今年の夏は楽しかった!
我が青春に悔いな~し!!(!?
EDIT  |  23:58 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/26(Sun)

かいろう 

kairou.jpg

『貝楼』 ・・・蜃気楼の別名
今度国民文化祭に出品する絵の一部。
ポスターカラーの上からパステルで描いてあります。
B1サイズ、でかいです。

自分の頭の中にある風景をそのまま絵にするのって難しいですよね・・・
いつもどこかにこれは違うって部分ができてしまうのです。

中1の時からずっと上手いな~と感心している、管理人さんが同い年のサイトがあったのですが、
なんだか最近は自慢(・・・?)っぽいことを書かれだしてあまりよく思わなくなってしまいました。
私は自画自賛だけはしないようにしています・・・というかまだ自慢できるような絵が描けたことがありません;その前にデッサン狂ってますしね!
あまり石膏像&人物&手のデッサンをしたことのない私には人間を描けないというかなり大きなコンプレックスがあります・・・
早く筋肉の付き方とか骨格とかちゃんと描けるようになりたいですね。
あと馬も(苦笑)
EDIT  |  21:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/24(Fri)

きんきょう 

毎日充実しております。
一昨日までは8:50~11:50 学校
      1:00~4:00 塾
      6:00~9:00 絵
昨日からは 8:50~3:00 学校
      3:00~5:00 部活(自主)
      6:00~9:00 絵
となっておりますーー
眠いです。それでは行ってきまっす    
EDIT  |  17:53 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.08/23(Thu)

ミスったやつ 

ファミディー買いました。
もうゼルダのページを開いたときには奇声をあげてしまいました・・・
・・・・載っちまった。恥ずかしくて未だ直視できていません!
もうスペルミスなんて不名誉すぎてヒィィーーー!!
どうかあの絵の文を読まないでいただきたい。
このサイトのイラストページに置いてある奴はまだ文字入れしてないのでこっちを見て欲しいです・・・

イラストワールドがないと思ったら別冊になってるんですね。
100号記念イラスト描けば良かったと今更後悔したり・・・な
ユクシーのイラストが載ってましたね。
イラストワールドミュージアムに載れて嬉しいです♪

そういえば8月は写真以外何も送ってませんでした・・・
しまったーー

FFCCリングオブフェイト買うかもしれません
テスト終わってからじゃないと廃人になってしまいますけれどね!
でもあれWi-Fi通信はできないんですね・・・
そして人数分のDSカードが要るんですね!
GC版のようにしてくれたらありがたいのになぁ~

にーさまさん、コメントどうもです!
本当どこから情報仕入れるんでしょうね・・・
もはや芸能人には個人情報の侵害は仕方ないものなのか、と思ったらそれは日本に限ってらしく、フランスなんかではそういうのはタブーになってて個人情報の管理もちゃんとしてるらしいです。
悔しいけど見習うべきですねぇ・・・
EDIT  |  23:19 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/19(Sun)

せいしんりょく 

妹は今東京で行われているバレエのコンクールに出場しているのですが、なんと決勝進出らしいです!ヒェー!!
準決勝中、踊っていたときにあろうことか地震があったらしいんですが、持ちこたえたそうです(!)すごい精神力だ・・・
私にもそんな根性があればなぁ!!(努力しやがれ!

wikipediaを読んでいると飽きません。
特に声優さんの履歴。新発見だらけです。
でも年齢とかまで載ってたりして、誰がどうやってこういうことを知るのかちょっと怖いですね・・・
記事見たんですが今年のポケモン映画の公開日の7/14って新月だったらしいですね!
ずかんからのダークライ活動日に合わせた必然?それとも偶然??

darkrai.png

ごついナリしておくびょうなおっちょこちょい・・・
目に隈があるキャラって好きですよ+(妙

何か書くことあったような。忘れました。
EDIT  |  00:05 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.08/17(Fri)

くらい→あかるい 

今日こそ先週の土曜日の絵茶ログを載せようと思っていたのですが、保存名が思い出せない&自分の絵がしょぼいのでやめておきました・・・
ますます絵の更新ができてませんね。
妹弟とのばかばかしい落書きなら大量にあるんですがね;

そうそうデオキシス・・・もらってきましたよーーー
性格はむじゃき、すなお、せっかちでした。
なんでかあんまり育てる気になりません。
唯一映画館で見なかったポケモンだからか?その上喋らなかったから??(知るかい
そしてダークライはなつき度最高になってくれましたよー
ダークライ語録
その3
いつもは うすぐらい ところや
ジメジメした ところに いるのが
すきな われわれだが
ティオと いっしょに いると
あかるく にぎやかな ばしょも
わるくないと おもえてくる・・・
ふしぎなヤツだぜ ティオめ・・・


その4
じぶんが にんげんと いっしょに
たびを することに なるなんて
かんがえたことも なかった・・・
ダークライの なかまが
いま このすがたを みたら
ビックリ するだろうか
それとも うらやましいと
おもってくれる だろうか・・・?


その5
ティオめ・・・ ダークライを
ここまで いいきぶんに させるとは
ほんとうに たいしたヤツだ!
あいじょうひょうげんの しるしに
くびすじを ガブリと・・・
ハハハ しんぱいするな
じょうだんに きまってる・・・


首筋をガブリって吸血鬼!?
それにしても最初のコメントと比べるとずいぶんと明るくなりましたな。
「ヤツ」の使い方が憎しみの意味から親しみの意味に変わってるし!
もうダークライじゃなくダーカルイです(何言ってんだ

じゃあ絵追加とTOP絵変更してきます!
この夏休み入って以来全然絵の更新なかったなぁ・・・
EDIT  |  14:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.08/15(Wed)

なんてこと 

ああー!更新もできてないのに来てくださってる方がいるとはありがたいやら申し訳ないやら!
いつの間にやらお盆休みは明日で終わりとなっていました・・・
お盆が終われば休みはない。
それなのにしようと思っていたことの9割もできていません。
夏休みなんてそんなもの・・・なんていったら真面目に勉強なさってる方にすまないので言いません。
阿波踊り全然観に行ってません。地元民なんてそんなもの・・・とか言ってみたりして(怯えてやがる

書き物3つさっさと終わらせてしまおうと今PCにて下書き中です。
読書感想文、エッセイ、小論文を書いてます。
小論文には「外来生物による被害について」を選んで書いている途中なのですが、書いててなんか最近聞いたような言い回しが?
「人間の勝手な都合」「飼いきれなくなって」「振り回す」・・・思い出した。前の日記のダークライに言われたことだ。
役に立たないと思ってるのか?後悔してるのか?人間の勝手な都合でダークライを振り回すつもりか?ってやつです。
ん~ポケモンにもなんか考えさせられますね。

私ここの他にefigoという日記をやっているのですが、それこそ全然更新しない上に記事を載せるとしたらここのコピペという有様なので脱会しようかなと思っております・・・・
来年はなんと受験生ですし、こんなんじゃいけないとも思いますし、ちょっと楽しみでなく義務感になってきちゃってたりしてるんで。
それにやっぱりわざわざ足を運んでくださってる方にも申し訳ないですしね・・・。
考えときます。
EDIT  |  00:08 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/11(Sat)

いっしょいっしょうけんめい 

夏休みが始まってネットできると思ったら~
いつもより忙しくなってPCさわれない~
でも明日からお盆休みなので塾も絵もありません。
いい加減TOP絵を更新したいです!
ユクシー見飽きた!!

MIDI追加しました!
夢幻の砂時計「海王のテーマ」です。
かなり終盤・・・というかエンディング近い曲なのでネタバレを気にされる方はまだ聞かない方がいいかも?
記憶力によっては海王が誰かわかっちゃいますからね・・・

先週の日曜日なんですがポケモン映画観てきました!
感想は追記に書いてありますので。当然ですがネタバレ注意です。
そしてーダークライもらってきましたよ!
もらいものだからニックネームが付けられないのが残念。
映画館で配布となると、しんげつじまのダークライはどうやって捕まえるんでしょうね?
気になる性格は・・・おくびょうなおっちょこちょいでした!!
ギラティナのウィケッドと気が合いそうだ・・・
レベルアップでどんな技覚えるのかよく知らないので、とりあえずはレベル66のダークホール覚えるべく四天王に入り浸りです。
私は必ずあしあとはかせにポケモンの気持ちを教えてもらうのですが、
やってきたばかりのダークライの気持ち・・・
ティオ(プレイヤー名)め わたしを なかまに くわえて おきながら
あまり たよりに しないのは なぜだ!
やくにたたないと おもってるのか?
こうかい してるのか?
にんげんの かってなつごうで ダークライを ふりまわすつもりか?

ヒィ~なんでこの人こんなにまがまがしいんだ!!
あんたのためを思ってがくしゅうそうち持たせてるのに不満?

そして四天王のゴヨウ戦で使ったりしてレベルを10ばかりあげると
現在のダークライの気持ち・・・
ティオが どういうヤツかは どうも わかりにくいが
にんげんに きらわれることのおおい ダークライを なかまにするんだから
あんがい いいヤツかもな・・・
まあ だからといって ティオのまえで ニコニコ わらって みせたりは しないが・・・

よし!ちょっとずつ慣れてきてくれてるらしい!
にしても「にんげんにきらわれることのおおい」って・・・もしやこれはダークライ限定のセリフ!?
だったらレアですな!こまめにあしあとはかせに聞かないと!
「ニコニコわらってみせたりはしないが」・・・笑ったダークライってどんななんでしょう(笑)
lucadark.jpg

スタイルいいですね(笑)

映画館まで来て妹のダイヤモンドを忘れてきたのを悔いて、映画終了後にスタッフの人に今からもらえないか尋ねたら、
結局妹のももらえたのですが・・・同時に恐ろしいことを知ってしまいました・・・・
あまりにも恐ろしくて私の口からは言えません。言えませんともー・・・

カスミさん、合作のメールお送りしましたのでご確認くださいね!

今日は蒼月 湊さんの絵茶会へ参加してきます!
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=302632
10時頃参加する予定です。
EDIT  |  17:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |