08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/29(Sat)

やっとこさ 

昨日県展の絵を搬入してきました。
この1週間他の習い事も休みながら絵を描き続けておりました・・・
これでやっと更新と投稿絵に取りかかれます(力なく笑い
MIDI「じげんのとう」は最初の和音がよくわからないのですがもう少しです!
出来たらすぐ載せます♪

探検隊ネタバレ↓
探検隊はダークライに勝って一段落が付いたもよう。
映画と違ってダークライはかなり卑怯な本当の意味の悪の大魔王(笑)でしたよ・・・
戦うとなったらいきなり周りを取り囲まれるんですから!!
汚ねぇぞテメェー!!
でも落ち着いて1匹1匹倒して、ダークライだけになったらこっちのもんです。
サラムはふみんふきゅうのかしこさにチェック、プラネはふみんスコープを持たせてたので実質ダークライから与えられたダメージは0です(笑)
そしてボス戦よりダンジョンの方が難しかったです。「だいちのちから」が全体攻撃だなんて・・・ああ。
また会うことになるんだろうなぁ・・・その時ゃ仲間に引きずり込んでやるぜ!!!(・・・)

仲間になった伝説ポケモンはユクシー、エムリット、アグノム、ディアルガ、パルキア、クレセリア、マナフィ、フィオネです。
そうそうマナフィ戻ってきたんですよ!
すっかり成長して話せるようにもなってます。「汀(ミギワ)」と名付けました。
なんだか気に入ってしまったので最近は3人行動しています。

おっ!今なんか封筒を渡されたので見てみたら、国民文化祭に出した絵が入選したそうです。
8/26の記事に載せた「貝楼」です。
いや~出さなきゃ良かったと思ってたんですが選ばれてよかった・・・
表彰式なんかがあるらしいです・・・・・・出なくていいだろうかなーんて
ひっそり渡してくれたらいいのに・・・

今日絵茶が出来たらいいんですが!
午後10時からを予定してるので、午後11時までに管理人が来なかったら止められたんだなと思ってください(苦笑)
こちら
お話だけでもお気軽にどうぞ♪

追伸
絵茶に参加してくださった方へ!
何だかわからんのですが絵茶画面がフリーズしたまま進まないのであわてて退室、絵茶会場にリンクし直したのですが、今度は表示できませんという画面が出てきたので未だ再入室できないでいます;
折角お集まりくださったのに申し訳ありません・・・!
また入室できたら戻りますので!
EDIT  |  16:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/23(Sun)

タイムリミット 

現在無謀にもMIDI「じげんのとう」(探検隊ラストダンジョン)をつくっております・・・
ちまちまと聞き取りながら頑張ります(笑)
「てんくうのとう」よりもテンポが早いので大変です。

探検隊は現在チャームズがやって来たところです。
この3匹・・・なぜか引っかかります。どんでん返しがありそうな・・・
実は3匹とも♂でした!とかありそうな(邪推)
そしてレベルは43あたり。
色々見てみると皆さん大体ラスボスを倒したのはレベル40前後らしいですね。
2匹ともレベル34で、しかもふっかつのタネが無い状態で勝てた自分はもしかしてすごい?なーんて
探検隊ランクはウルトラランクです。おたずねもの依頼がおいしいな!!
また暇つぶしに性懲りもなくじげんのとうに行ってきました。
ダンジョンを進むうちにまたふっかつのタネが無い状態で(・・・)ディアルガと対戦!
勝ちました・・・ってええー!!仲間になってくれましたよ!
意外に素直なんですね(笑)救助隊のレックウザは何度戦っても仲間になってくれないのに!
ディアルガさん・・・どうか彼にまた会わせてくれませんかー・・・

それとマナフィにまた会いたいですね。
別れるときのBGMが泣けます。いつかMIDIにしたいです。
今作は音楽が多くて飽きませんよね。ポケダンの醍醐味の一つです。
そういやふぶきのしまのBGM!救助隊員には涙ものですね♪
あのメドレーの2番目の曲が気になった方は、本館のMIDIページの「てんくうのとう」を聞けば元曲がどんなのかわかりますよ。

美術学院で描いてるB1の絵を県展に出すつもりだったのですが、なんと締め切りが縮まって今月いっぱいまでに搬入しなければならなくなってしまいました・・・
1週間のうち何もないのは1日だけなので、家に持って帰って描こうと思ってます;
でも絶対仕上がりません。絵の具で塗りさえ終わってませんし。
自分が納得できない中途半端な絵なんて出したくないんですがね・・・断れないだろうなぁ・・・
国民文化祭のやつを県展に回せば良かったんだろうか。
うおおおおぉーーどうしよう!
できるとこまでやってみますね・・・

投稿絵も早く描いて出したいです。
ポケダンのシリアスなやつを描きたいのですが・・・どうも構図が浮かびません。
FFCC絵も描きたいと思ってますがどうも難しいです・・・。資料が不十分なとこがありますんで。
そうだカスミさん!今日合作絵出してきましたので1月号宛に送れたと思います!

昨日は絵茶開こうと思っていたのにできませんでした・・・残念です・・・
来週土曜日は空いてると思うので開ければいいな~って感じです。
湊さんまたポケダンを語りましょうぜー!!!(笑)
EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09/18(Tue)

とおくなっていく 

ぷりんは リング・オブ・フェイトを クリアした!▼
     やみのたんけんたいを クリアした!!

というわけです・・・ハハハッ
うわあああぁぁーーーーもっと間を置いてたらよかった~~~

リング・オブ・フェイトは行き詰まってた所を越えたら一直線でした。
しかしエンディングを見ていて混乱してきました!
詳しいことは書けませんが、私は最初夢をみる島・夢幻の砂時計系のエンディングだと予想してたんですよ。
それが全く違ってて、見たこともないような終わり方でした。
これは説明しようとしてもできませんので気になる方はプレイしてみてください(そう言って巻き込む
そして2週目に入りました。
詳しいこと書けませんが・・・・・・ちょっと不気味です。
この先どうなるんだろう??

闇の探検隊はもう・・・やっぱり涙ものでした。
救助隊での逃避行イベントのようなのはなかったものの、終盤近くでいきなり知らされる事実とジュプトルが(抑制
それからまたエンディングがねぇーーーもう・・・
ラスボスは強すぎました。あんな技反則です。
ほぼ運で勝ったようなものですよ!フッフフ
エンディングは救助隊とは大分違ってます。
ほのぼのしたストーリーを期待して買った子供たちはびっくりしたんじゃないでしょうか。
ああまたあいつに会いたいな・・・無理なのかな・・・・・

もどかしいのでネタバレは追記に書きますね。
クリアするまで読んではなりませんよ(命令

この連休は和歌山に行ってたのです。
あっちこっち行き回って楽しかったですよv
(↑そっちを詳しく書くべきなのでは・・・)

実梨さん=======
難しいですよねあのダンジョンは・・・
ひとつ仕掛けを動かし損ねてたら進まなくなりますものね~
でもダンジョンが難しい代わりにボスはたいしたことないですよ!!(笑)
頑張ってくださいね!

==========

絵が描きたいなと思ったら、明日から地獄の合宿なのでした・・・
一日10時間勉強を目的とした学年の合宿です・・・
日記も書きたいのにこういう訳で22日まで何もできません。
闇の探検隊がしたい(だめだこりゃ

では追記に探検隊ネタバレです!
EDIT  |  19:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09/15(Sat)

チャーマンダー! 

お久しぶりです。
2週間も書いてませんでしたが、この間にいろんな事がありました。

まず9/11にFFCCリング・オブ・フェイトをプレイしだしました!
現在クリスタルの神殿で行き詰まっています・・・
今作もFFCCらしくシリアスな話です。
フルボイスのゲームは初だったので最初は事あるごとにビビっていましたが、今ではすっかり慣れました。
話もよく、声もよく、グラフィックもシステムもよくて楽しいのですが、ひとつ残念なのはマルチプレイがワイヤレス通信じゃないとできないということです;
Wi-Fi通信になってくれたらすごく嬉しかったんですがやっぱり難しいんでしょうね。
早くエンディングが知りたいです。

そしてポケモン不思議のダンジョン闇の救助隊を始めました!
1日遅れに届きやがったので昨日からです。
ポケモン診断、最初ピカチュウになったのですがそれだけはかんべーんと思ってやり直したら、またしてもゆうかんなヒトカゲ♀になりました。
なので名前はサラム、パートナーはチコリータ♀のプラネ、チーム名はエレメンツと、救助隊と同じです。
たまにセリフにいきなり女言葉が入ってぎょっとさせられますが、タイプ的にも持ちつ持たれついいコンビだと思います♪
音楽ですが、なんだかえらく前作と曲調が違いますね。
作曲者の方が違うのかな?それはスタッフロールで確かめられますね。
今作の曲は・・・西部開拓時代って感じがします(えー!?
現在はきたのさばく2回目直前です。
主人公の「じくうのさけび」がくるたびワクワクします+
さすがポケダン、未だに先が読めません。
救助隊ではレベル30前後でエンディングを見たので、今回もそのくらい長い話なんでしょうか。
早く先が知りたいような、まだまだわからないでいたいような気持ちです。

ふうりんさん=======
あの絵にコメントどうもありがとうございました^^
B1は大きいですよね~!
あの絵はワトソン紙にポスターカラーで下塗りし、パステルで上から細かい部分を描いているのですが、
以前はケント紙にアクリルガッシュでのろのろ塗っていたのでもうヘボイ絵でも3ヶ月くらいかかったりしていました;;
てかふうりんさん、美大生さんだったのですかーーー!!
なんと羨ましい!いいですねぇ~美大・・・・
こんな絵をさらしておきながらお恥ずかしいのですが、私も美大志望なのです。
入試とか難しいんでしょうねぇ!尊敬します+
ありがとうございましたv

=========

伝さん=======
リンク変更いたしました。移転お疲れ様です!
絵のことどうもありがとうございました^^
神秘的と言っていただけて嬉しいです+
まだまだ未熟ですがこれからも精進していきたいです!
そしてこんな不定期更新なブログを見てくださってありがとうございます(笑)
もっと真面目に更新していきますね;

==========

さぁまたこの2つのゲームの投稿絵を描けるよう頑張ります!
どっちももう構図は決まってるのでこれを推敲していきますよ!
更新も早くできるようにしますので。
よろしくお願いいたします。
EDIT  |  22:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
