03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/30(Wed)

4がつおわり! 

やっとPCに触れました;;
体育祭終わりましたよ。優勝しました!!
クラスの人とよく話すようになってよかったと思います。
頼まれて描いた虎の旗もえらく気に入ってもらえたようでよかったです。
写真を・・・と書きたいところですが、朝急いで学校に持って行ったので撮れませんでした;
デジカメのあまり映りのよくないのならあるんですが。
まあPCに移したときに覚えていたら載せますねー。

流星輝夜さん、キリバン43400おめでとうございます!
リクエスト了解しました!
ピーチ、ピット、トゥーンリンクですね。
なるべく早く完成できるようにしますが気長にお待ちくださいね!

トップ絵変更したものの、いい加減まともな絵をUPしたいです・・・!
あれは文字投稿の一部です。
今描きかけの投稿絵は全部背景が思いつかなくて置いたままです。
私は普段はこんな場所が描きたいと思ってまず背景を考えてからそこにキャラを配置する感じなのですが、置いたままの投稿絵はテーマが先走ってるものなのでなーかなか背景が思いつかずもう1ヶ月くらい(いやそれ以上かも)経っています・・・
このまま置いてても思いつきそうにないのでもう別のを描いていこうと思います。
しかしスケッチブックももう空いたページがないのであった。だめじゃん・・・

昨日は小学校時代の友達のジャズダンスの発表会を観に行ってきました。
その人はジャズを習いながら難関高校にも合格して、大会で上位を取ったりしていて、もう十年以上も続けているのです。
私にはずっと続けている習い事がありません・・・絵にしたって習い始めたのは中2からです。
習ったことがあるのを挙げていけば、ピアノ、習字、バレエ、水泳、器械体操くらいのもんです。
習字は1年もしないうちにやめて(苦笑)、ピアノとバレエと水泳は小6まで、器械体操は期限の中2まででした。
あぁ~昔から続けてることがある人が羨ましいです!
英会話なら5歳からずっと習ってますが習い事じゃないですよねー。
私は今更になって何か武術を習いたいなんて思ったりしています(笑)
祖母にちょっとカンフーを又習いしました。はったりにはなりますよ!(はったりって
また受験に合格して時間が出来たらいろいろと習いたいものです。
とにかく発表会おめでとうございました!
EDIT  |  16:51 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04/21(Mon)

ていそくに 

お久しぶりです。
なかなかPCに触れません。
とりあえずトップ絵変えておきました。やっぱり落書きですがね・・・
別に母の日を意識したわけではないですが、MOTHER123のお母さんたち。
ちなみに私が好きなのは2のネスママです。
このところMOTHERばっかなので別のも描きたいのですが、描き途中の投稿予定絵2枚ともMOTHERです・・・・
私は熱しやすく冷めにくいたちなのでもうしばらくおまちください;;

4月の末に体育祭がありまして、それに向けての練習が忙しく、その上毎日絵に通っていて、現在頼まれたクラス旗の虎を描いております。
なのでなかなか更新が難しいです。
ちびちび描いていってる投稿絵ができたら更新も出来るんですけど。

ピオさんお疲れ様でした!
ブログ閉鎖されてもこれからもどうかよろしくお願いしますね!

人見る瞳

↑何これ・・・
EDIT  |  19:48 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.04/13(Sun)

きょうのみやこ 

稲荷の舞台

お狐様

最初の鳥居

稲荷大神

千本鳥居

分かれ道

朱色

まだ続く

山の中の鳥居

山の朱色

狐様

祭壇

炎

初めて稲荷大社に行ってきました。
一度千本鳥居を見たいと思っていたので嬉しかったです。
人がいない時を見計らって写真を撮ってきました。携帯でですけど。
鳥居の形っていいですよね。
また絵の題材とかにできたらいいです。
今日は一日京都を回っていました。
御所にも行ってきましたが人がいっぱいでいい写真は撮れませんでした;
土産物屋でなぜか火打ち石を買いました(笑)ちゃんと火花が出ました。
朝6時に家を出たので疲れたけど行ってよかったです。

MIDIにMOTHER3「ひまわりとまぼろし」追加しました。
トップ絵も変えました。やっぱり落書きなんですけど。
投稿絵も毎日ちょっとずつ進めていますので完成したらまた載せます。

眠いのでこれで。
EDIT  |  23:45 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.04/08(Tue)

アイクエイムズリュカ 

トップ絵変えました。落書きですが。
1週間前くらいにおきらく乱闘やってたら実際にあったんですよ。
試合開始直後にアイクが、私が使っているリュカに向かって一直線に攻撃しかけてきました。
それを回避して3発くらい攻撃し返したらむきになったらしく(??)他の2人のポケモントレーナーを無視してリュカ狙いに専念していました・・・
それを避けたりクロスカウンター(!?)になったりしながら、リュカが落ちてきたビームソードをスマッシュ投げ、アイクふっとんでK.O.!
またやって来たアイクとしばらくビームソードのスマッシュ投げ合戦になって(笑)結局リュカがキャッチし損ない当たってふっとびK.O.!
殺気立ちながらも楽しい2分間でした(笑)
結果発表どうなるかと思いましたがリュカが+5、アイクが+1でリュカ1位でした。
知らないうちに他の2人も巻き込んでいたんだろうか!?
何はともあれ勝ててよかったです。
しかしなんでアイクはああも執拗にリュカ狙いだったんだろうか・・・
私がおきらく乱闘やってて一番見かけるのはアイク使いなんで、もしかして過去に青ボーダーリュカに見覚えがある人だったんでしょうか?それともキャラの好き嫌い?
いい勝負だった・・・またお手合わせ願いたい人だ!
でも同じ人とおきらく乱闘で会う確率って何パーセントなんでしょうね・・・
たまに国外らしき使い手もいますしね。
これから更新は落書きみたいな絵ばっかりになるかもしれませんー・・・

湊さんイラスト届きました!
可愛らしいサムスさんとカービィをどうもありがとうございますー!!^^
また夏休みとかになったら2回くらいでも絵茶できるかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いいたしますね!


追記
おいおい自分・・・もっと書くことがあっただろうに・・・
今日から私も高3です。
この1年は本当に頑張らないと!
今日からは1週間のうち英会話がある日以外の6日は美術学院に行くことになりました。
もっともっと短時間でデッサンも色彩構成も完成できるように修練します!
というわけでもうそろそろ更新が減速していくことになりそうです。
日記は書いていくかもしれませんが。
仮閉鎖とかするかわかりませんが(ページ作り直すのが面倒なので;)そのときはよろしくお願いします。
EDIT  |  13:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04/06(Sun)

MOTHER2かんそう 

今日はいろんな事がありましたー・・・

二階の自分の部屋でいるとただごとでない鳴き声が聞こえたのでダッシュで庭に出ると、ペットのニワトリが庭に放している間に猫にやられそうになっていました。
意味不明な怒声を飛ばすと猫は逃げていきやがりましたが、ニワトリはショックで倒れっぱなしでした。
慌ててみると幸い羽をむしられた程度でしたが、あと少し来るのが遅かったらと思うと危なかったです・・・
今は家の中で寝ています。落ち着くまでしばらく家の中で飼おうと思います。
っっっっったく!!!!隣の家は猫は飼ってないなんて言うけど、法律で餌をやってたら飼ってることになるんだよ!


それとMOTHER2クリアしました!
ネタバレのないように気をつけて感想書いていきます。

なんか達成感がすごいです・・・
話も行動範囲もMOTHER3に比べて長く感じました。
ラスボスはネスとポーラだけで倒しました。
この2人だと相手の攻撃を無効にできたのです。
プレイヤー名の使い方がうまいなぁと思いました。
本当にその通りでしたから・・・

ラスボス戦前にしなければいけないことは一番予想外でショックでした。
もし自分がああなるとしたら怖いだろうな・・・
ある意味ポケダン探検隊の主人公の行く末よりも怖いです。

写真はコンプリートできていたみたいでした。
別にそうしようと思って動き回っていたわけじゃなかったのでラッキーです。
頭にキノコが生えて病院へ向かう途中に撮られた写真はちゃんとキノコが生えていて笑いました。

スタッフロール後にすぐ電源切らなくてよかった・・・
ポーキーめ・・・!
この後MOTHER3に続くのかと思うと感慨深いものがあります。
そりゃMOTHER3の主人公もネスかと思いますよねー。
私もきっとそう思っていただろうなー。

何はともあれクリアできてよかったです!
いつも危ないところはポーラに助けられた気がします。
今亜空の使者のリュカとネス遭遇シーンを見たら、また違った思いになるのでしょう。

ちなみにキャラクター名は
アーク(ネス)
セシリア(ポーラ)
ハロルド(ジェフ)
ケノービ←(笑)(プー)
イヌの名前・・・スポット
好きな献立・・・オムライス
カッコイイもの・・・ブレイブ
にしていました。
MOTHERの主人公はルーク、
MOTHER2の主人公はアーク、
MOTHER3の主人公はルカ 
で、全部自分の名前をいじったり逆輸入したものだったり(笑)

さて・・・次はMOTHERですね・・・。
これが一番難しいだろうなぁ(苦笑)
いつになるか。
EDIT  |  20:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04/03(Thu)

くるしまぎれ 

いつまでも嘘書いた記事を一番上にしておくのはまずいのでなんとか書こうと思ったのですが
別に書くことがないや・・・(・・・
なので苦し紛れに前撮った写真でも(笑)
兵士がゴミのように

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのです。
ハイラル城下町の広場で、狼になった状態で暴れ回っていたら何人兵士がやってくるか試したところ(暇人)
ご覧の通りです。かなり出てきました。
B攻撃で一気に蹴散らすのが気持ちいいですよ!試してみてください←バカだ

MOTHER2ではようやく4人がそろって、スマブラのネス登場シーンとかネス勝利曲とかはこういうことだったのかとわかってきました。
スマブラに登場するキャラ全員のゲームをやった人はさぞかしニヤリとさせられるんでしょうねー。
次回作にはぜひスタフィーをプレイヤーキャラに加えていただきたいところ←まだ言ってる!

湊さん拍手ありがとうございました!
絵ですか!?まだ到着していないようです。
でもどうもありがとうございます~!楽しみに待っていますね!

茸ピラフさんリンク報告ありがとうございます!
こちらからもお貼りしたいのでリンク先を教えていただけるとうれしいです。
EDIT  |  09:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04/01(Tue)

きょうはなんのひ 

更新しました。
イラスト1枚、MOTHER3ものです。
ネタバレは大丈夫だと・・・思いますよ。
それとMIDIも更新してあります。
これもMOTHER3「メカドラゴとのたたかい」+αです。

昨日一昨日と高知に行っていました。
妹の出場するバレエのコンクール開催地です。
また支部長賞をもらっていました!うひゃー
私も次の公募展頑張らないとな・・・!

MOTHER2をちくちく進めています。
どせいさんに会いましたー。
あぁ~ちゃんと順を追ってプレイしていけば3でデジャヴを感じられたんだろうなぁと思います;
温泉でコーヒーとか!
ようやく3から離れて2のシステムに慣れてきたので進めていきたいです。

絵のログを見ればお気づきかもしれませんが、私は水彩絵の具を持っていません!
小さいケースに8色くらい固形絵の具が並んでいるものは一応持っていますが、他はアクリルガッシュとポスターカラーのみです;
なので今日スケッチブックと足りないコピックと透明水彩を買いに行ってきます。
水彩があったらさぞかし塗りが楽になるであろう!
今線画で止めているUP予定絵も水彩で塗ることにします。

めりのさん!!!お久しぶりです、そしてコメントどうもありがとうございます!!
今となっては数少ない昔からの読者さんでしかも滅多にないことなのでかなり嬉しいですv
では早速お返事を!
-----------
絵にお褒めのお言葉光栄です、今月のにはスタフィー絵が掲載されて嬉しかったですv
私にとって初掲載も一番掲載率が高いのもスタフィー絵ですから・・・
投稿始めてからもう6年もたつのに一体自分は上達しているのか怪しく思うのですが、憧れているなんて言っていただけて感謝感激です!
昔からの投稿者さんが載っていらっしゃると安心しますよねv
カービィ絵でおなじみのDJさんのように、私もこれからも投稿続けていきたいと思っております!

おお!めりのさんもMOTHERプレイされてるんですね!
親切設計の3から始めたもので私も1+2はなんて難しいんだと思いましたが、難度に慣れてきたのでちょっとずつ進めるようになりました。
そうそう、全然知らないゲームの絵って描きづらいですよね;
申し訳なさに罪悪感、うーんまさにその通り・・・
今のところ3の絵しか描いてないですが、2のも描き出しているのでまたよければ見に来てやっていただけるとうれしいです(笑)

どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしますね^^

-----------

んー。言うべきか言わざるべきか迷ったのですが、
私実は男なんです。











・・・なわきゃないですよ!!!!!!
さすがにこれはバカすぎたな・・・・・・
というか・・・私しょっちゅうここに「何日後に更新する」とか書いておきながらならったためしがないから、いつも嘘付いてるのと同じだ(苦笑)
反省!
EDIT  |  09:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
