07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.08/31(Sun)

なつのおわり 

end.jpg

忘れもの  高田敏子

入道雲にのって
夏休みはいってしまった
「サヨナラ」のかわりに
素晴らしい夕立をふりまいて

けさ 空はまっさお
木々の葉の一枚一枚が
あたらしい光とあいさつをかわしている

だがキミ!夏休みよ
もう一度 もどってこないかな
忘れものをとりにさ

迷い子のセミ
さびしそうな麦わら帽子
それから ぼくの耳に
くっついて離れない波の音


もう夏も終わりですね・・・。
所によってはもう学校始まっているみたいですね。
私は明日からなのです。
いくつになっても夏が終わるのを惜しむ気持ちは変わらないものです。
上に載せたのは私の好きな高田敏子さんの詩です。
心情をぴったり言い表しているなぁと思って。
絵は本館にも置いてきました。
6月1日に載せた絵と対になっています。
なんかスキャンしたのはコピックっぽく見えるけど、水彩です。
今更ですけれども、リュカの目は緑でいいんでしょうかね。
スマブラのポリゴンではよくわかりませんが、64ポリゴンがそれっぽいので・・・

ちょっと緊急のお知らせです。
明日から9月です。
本館(Colorfu lPlanet)のアドレス期限は今日までです。
なので明日からしばらくの間、本館が消えるかもしれません。
サーバから新アドレスについての書類が届き次第移転しますので、それまでしばらくお待ちください。
このブログは消えません。
もっと早く新アドレス取って移転していればそんなことにはならなかったんですけど;
移転が完了し次第ブログにリンクを貼りますので、ご了承ください。
ご迷惑おかけします。
どうかよろしくお願いいたします。


茸ピラフさんバトンありがとうございました+
バトンなんて久しぶりだな~!続きで回答してます。

EDIT  |  10:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08/24(Sun)

なぜだかファミディー 

キリバンイラスト追加しました。
ぐるみんさんお待たせいたしました!スーパードラゴンです。
気に入っていただければうれしいですv

ファミディー買いました。
どうぶつの森がWiiで発売か・・・
どうぶつの森は新しいのが出たら、どうしても前の村をおろそかにしてしまうのでいけませんね・・・
でもイベント復活はうれしいなー。クリスマスのBGM好きです!
どうせ買ってしまうんでしょうけどね!
イラストコーナーの夜星さんがMOTHER3の4人を描かれてますね。
ちょうど2号前の私のやつを見て描かれたのかなーなんて。
ただの思いこみですが、もしそうだったらなんかうれしいですね+
本屋でニンテンドードリームも立ち読み(笑)したんですが、ファミディーで投稿をやめて向こうで投稿されている人も結構多いみたいですね。
やっぱりニンドリは投稿スペースがすごい多いですね・・・情報は多いし年齢層も広いし、気にならないと言ったら嘘になりますけど。
それに比べて最近のファミディーはますます低年齢化運動推進中って感じで・・・
けれどもなんでか私はファミディーでしか投稿する気にならないんですよねー。
イラストコーナーに載ったときに添えられる短いコメントがやっぱり好きなのです。
絵だけでなくて物語性とかまで丁寧に見てくれてるなぁと思えるんで。
これから先も私はファミディー一筋なんでしょうね。


jeff.jpg
風が吹く吹く~
EDIT  |  20:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08/20(Wed)

わたしだってあせるとも 

もう夏も残すところあと少しですね。今年の時の流れは速すぎる・・・!
受験までに絵が何とか全国レベルまで追いつかないといけません。
徳島みたいな田舎には大手予備校もないし、展覧会もないし、美術館も数えられるほどしかありません。
だからやっぱり全国から見て美術系の受験には絶対的に不利です。
けれどもその中で何とか頑張るしかありません。
そんな感じなんで、9月からはますます更新が遅くなります。
仮閉鎖とかは考えてないんですけどね。
あぁ~そういえば9月からColorfulPlanetはアドレスが変わります!
なんかサーバを変えたので、今のアドレスが使えるのは8月いっぱいまでだとか。
まったく面倒なことをしてくれやがります!
入り口から新アドレスに飛べるようにはしておきますのでご心配なく。
その時はお手数ですがリンクの張り替えをよろしくお願いいたしますね。

大学見に行ってきましたよ!
おこがましいので大学名は伏せます;;
どこもい~い場所で、こんな所に入れたらなぁと思います。
ああー憧れの~美術大学に~
入りたいな、入らなくちゃ、絶対入ってやるーーー (古!
そのためには本当に頑張らないとな・・・。

ここ、母だけでなく父まで見ていることがわかったので書きづらいです・・・(苦笑)
もー!!


ピカチュリン
この記事ご覧になりました?
光を感じる網膜の神経回路を作る物質って・・・
・・・もしこれがいつぞやの「ポケモンショック」を踏まえて名付けたんだとしたら、なかなかブラックですよね。
EDIT  |  12:55 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08/11(Mon)

ちえねつってほんとうにあるのか 

お盆に入りますね。
ようやく絵も休みだ~と思ったら宿題が出ました。
静物と両手のデッサンと小論文1つ・・・
実は13日から17日まで東京に行ってくるので、今日明日の間にデッサンは仕上げなくてはなりません。
あああ・・・なんでか進まない。
気分が乗らないんだよー!

fever.jpg
でも落書きはするんだね。このあほが!
じわ~っとねつっぽくなった。
なぜかMOTHER3を扱うサイトではほとんど描かれている題材。
たまに汗を描いてる絵がありますが、私の記憶では熱が出ているときにはどんなに体温が高くても汗は出なかったと思います。
今年の冬に風邪を引いて、放ったらかしにしていたらとうとう熱が出たときがありました。
38.9度くらいだったのですが、こたつに潜っていても全く汗が出ていませんでした。
それはだるくて走るどころか歩くのもままならず、明日は絶対学校休まないといけないなと思っていたのですが、解熱剤を飲んだとたん汗が出だして、一気に熱が下がり結局翌朝は元通り登校できました。
どういう仕組みなんでしょうね?解熱剤を飲んだだけで解決できるようなものなんですかね・・・不思議だ。

先に書きましたが東京に行きます。
妹がまた用事があり家族でついて行くことになったので、私は大学や美術館を見に行きます。
多分15日に一度行ってみたかった世界堂に行くのですが、
me.png
↑こういう奴を見かけたらおそらくそれは私です(笑)
楽しみです。徳島にはそういう店が全然無いのでね・・・

フィギュアにコメントくださった方、ありがとうございます(笑)
MOTHER1+2の公式フィギュア風を目指したのですが、やっぱり自己流では・・・ハハ;;
でもどうもありがとうございます、励みになります!←また作るつもりか!?

カスミさん!暑中見舞いをどうもありがとうございます~!!
まさかいただけるとは思っていませんでしたよ!
さりげなく私の趣味を入れてくださっているのがココロニクいです!(笑)
またお返しいたしますね!


12日追記
MIDI追加しました。
MOTHER3の「たのしいネーミング」です。

明日朝から出発なんですが、気がかりなことが・・・
留守の間ニワトリの水替えや庭の植物に水やりができないことです。
私の住んでるところはもともと山だったところなので土がかなり悪いのです。
ヒマワリでも地植えにしたものは、5月に植えたにもかかわらずほとんど成長していません・・・
なので弱い花とかは鉢植えに植えないと育たないのですが、そうするとこの時期は毎日水やりをしなければなりません。
午前と午後に水やりをしてるのですが、どっちか抜かしただけでもしおれるというのに4日間水やり無しとなりゃあ!
ああ・・・タネだけでも採りたかったなーーー。無念!
EDIT  |  22:58 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.08/05(Tue)

フィギュアじゃなくてフィギュリーンだとおもう 

リュカフィギュア
MOTHER1+2の公式フィギュアに憧れて、こんなん作りました。
石粉粘土にアクリルガッシュでの色つけです。
なんで3には公式絵もフィギュアも無いんでしょうね?
はじめ64のポリゴンだったからでしょうか。
はは・・・頼むからどうかそんな目で私を見ないでほしい。(何
母のブログを見たら、呆れながらも写真を3枚撮って載せてくれていました(笑)
でもお母さん、MOTHER3はWiiじゃなくてGBAですよ。

東京の洪水大変ですね・・・
実は今ちょうど妹が東京にいます。移動はどうやってるんだろう・・・
こっちでは夕立くらいしか雨は降らないので、早くも早明浦ダムの貯水率がまずいです。
(早明浦ダムって一発変換で出た。すごいな。)
徳島は台風が来ることを前提で水確保を計画しているからこうなるのです。
去年は貯水率0%にまでなって、断水に怯えだしたところで運良く台風がやって来て100%になりました・・・
自然の力はすごいです。
雨が降ったら次の朝、わざわざ花を植えている場所にでっかいキノコが生えていました・・・
蹴り飛ばしても胞子が飛んでいるおかげでまた生えてきます。
ああ、何を書きたいんだかわからなくなってきた。
とにかく、東京の方お気をつけて!


流星輝夜さん、気に入っていただけてうれしいです!
そして長らくお待たせして失礼しました;
スタフィーのキャラで好きなのは、やっぱりスタフィー・スタピー・キョロスケです。
ウォーツァルトとジョージローとオカマ3人(笑)も出てくるとうれしいです。
オーグラもいい奴だったと思います・・・
妹さんはスタフィー5プレイされてるのでしょうか。羨ましいですv
EDIT  |  22:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08/02(Sat)

ときはうつり 

MIDI追加しました。
MOTHER2の「黄色っぽいサブマリン」です。
オルガンが特徴的な不思議な曲です。
この曲好きなんですが、なんせ資料としているムービーが無くて!
いまいち出来上がりが怪しいものになってしまいました;
この前買ったサントラにもメドレーの内のほんの一瞬しか入ってなかったしなー・・・
誰かYouTubeにスカイウォーカーの場面UPしてくれないだろうか・・・

夏休みのせいか掲示板への書き込みが多くてありがたいです。
またお返事しますね。
この前の記事には母が拍手メッセージをくれていた・・・
どんな頻度で見られているのかちょっと怖いです(苦笑)
ちなみに母のブログは←にあります。

今年の夏に入ってからまた服の好みががらっと変わりました。
去年よく着ていたロングスカートがなんか恥ずかしくて着られません。
このところほぼ毎日自転車に乗るので半ズボンばかりです。
しかも今着ているTシャツは男物という・・・(笑)
小学校のころはもうピンクのフリルの服ばかりで、ズボンなんて6年間に2回しかはかなかったというのに(笑)今とは間逆ですよ。スカートを滅多にはかなくなったくらいです。
小学校時代の友達が私を見てもわからんのじゃないかと思います・・・
髪型だけは昔から同じなんですけれどね。
なんでこんなに趣味が変わったのか自分でもよくわかりません。
いつからかもわかりません・・・
時は移り、人も移る(byシーク 時のオカリナ)

ひまわりとまぼろし
EDIT  |  14:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |