11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/29(Mon)

はやとしのせ 

年の瀬ですね。早いものです。
今年は時間の流れるのが早すぎます・・・
それだけ密度の濃い過ごし方が出来ているということだったらいいんですけど。
今日から3日まで絵の塾もありません。
家で色彩の構想を練ってデッサンも描きまくらなければな!

しかし最近腹が減るようにゲームがしたくなってきます!
思えばもう何ヶ月も触ってませんからねー。
今まで月単位でゲームしなかったことはありませんでしたから←・・・
1月1日にはちょっと息抜き程度にスマブラします。

年賀状の準備をしないことがこんなに心安らかなものだとは思わなかった(笑)
毎年毎年手描きでいくと言い張って12月ぎりぎりに郵便局に出し、結果遅い年賀状になるという繰り返しです。
来年は出せればいいんですけれど。
というか出せるように入試頑張ります。

babymetroid.jpg
ワイングラスでクラゲを飼うという話を聞いてぱっと思いついた図がこれだった(笑)
でかワイングラスのベビーメトロイドに目を細めるアラン氏。
EDIT  |  10:31 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12/24(Wed)

クリスマスイブなのに 

ハヤセくしゃみ
寒いですね。
そしてクリスマスイブですね!なんてこったい!
こんな日には気の利いた絵の一枚でも載せられたらいいんですが。
みんなどうぶつの森のクリスマスイベントを楽しんでるんでしょうねー。
うらやましい!
この日には毎年どうぶつの森e+を立ち上げて走り回っていたんですが、今年は無理だなー・・・。
どうぶつの森シリーズのクリスマスBGMが好きで、何年も前にMIDIで作ろうと意気込んで7割くらいまでできて、それからずっとほったらかしです・・・。
ドラムの部分が難しいんだよな!でもいつか完成させたいと思ってます。
ピーチCDに入っていたときは嬉しかったです!
街へいこうよのクリスマスBGMはこれまでのとは変わってるんでしょうかね?

話題がないからYouTubeから引っ張ってきました。
クリア%によってエンディングが変わるので有名なメトロイドから。
100%クリアするとサムスが素顔を見せるのですが、メトロイドプライム3部作では毎作毎作別人のようです・・・。
メトロイドプライム
メトロイドプライム2
メトロイドプライム3
1のはどちらさま!?という感じ。一番実写っぽいですね。
2のは微妙にゼロスーツっぽいが別人。
3ではすっかりイメージが定着したゼロスーツサムスになっております。ふてぶてしい態度(笑)
おもしろいコメントがありました・・・

Samus in MP1 is the most real one.
Samus in MP2 is very ugly.
Samus in MP3 is cute.

1のサムスは一番リアル
2のサムスはとても醜い
3のサムスは可愛い

・・・醜いって・・・(笑)
実はメトロイドはフュージョンとゼロミッションとプライムとプライム3を持っているのですが、2Dのは私には向いていなかったー。
プライムはセーブ場所が少ないので時間がないと出来ないゲームなんですが、弟のやっているのを見ているとまた進めたくなりました。

こんなものも見つけました。
HALOID
HALOとメトロイドを組み合わせた個人の作品。
スタッフクレジットからわかるようにほとんど一人で作ってます!
この人はサムス贔屓みたいですね・・・(笑)
この顔はこの人の好みなんだろうか(笑)
EDIT  |  10:47 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12/16(Tue)

がまんのいちねん 

ようやくトップ絵変更しました。
季節に合わせてクリスマス絵なんですが、あまりにも安直な・・・
もうトップ絵大分前から連続でMOTHERになってるんでいい加減別ジャンルのキャラを描きたかったんですが、これしかとっさに思いつきませんでした・・・。すみません。
しかも元絵が気にいらなさすぎたので加工しました。
今までスキャン画像の修正程度にしかフォトショップ使ってなかったんですが便利なもんですねー。

後で追記しますと書いてから2日間、更新無しですみませんでした・・・
いやですね!せこいフィッシングみたいだ!
昨日続き書こうと思ったんですが、ちょっと家で課題を描いてたんで;
これからはもうこのパターンにならないよう気をつけます。

あと1枚だけ更新用の絵のストックがあるんですが、もうそれをUPしてからは1,2ヶ月更新はなくなると思います。
落書きで心苦しいが今のトップ絵には12月いっぱい頑張ってもらいます。
もうそろそろPCに触る時間も少なくなってきたので。
あ――終わったら心おきなく更新できるように頑張ります。
今楽して後苦労するのより、今苦労して後楽できるほうが絶対いいので!
仮に受かったとしても、先輩の話を聞く限りでは楽じゃないんでしょうけれど。
とにかくこの1年は我慢です。

それから、前に書いたとおり今年は誰にも年賀状は送らないことにします。印刷はしたくないので!
お返しが出来ず申し訳ないので、送ってくださらないようお願いします←変日本語
追い追いお知らせ書いていきますね。
というわけでよろしくお願いします。
icon_ojigipika.gif
EDIT  |  16:32 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/07(Sun)

せまってます 

MIDI追加しました。
タイトルがわからないのですが、MOTHER2のビーナスのライブです。
複雑そうで実は楽譜4行しか使ってません。
ほとんどパーカッション&ドラムが曲に味付けしているようなものです。
お洒落なジャズな曲なのでゲームを知らない方もぜひ聞いてみてください。
トップ絵も近いうちに時期ネタに変えたいと思っています。

もうセンター試験も近くなりました。
私の場合センターの結果が良ければ良いだけ実技にも有利になるので頑張ります。
センターが終われば実技に専念できます・・・でもその実技が問題なんだよなー!
一番近い入試で1/30,31です。
ここは色彩構成がいらないのでまだ気が楽です・・・。
いや・・・でもデッサンで大方の判定がつくって事だから余計心配しないといけないですよね。
とにかく頑張ります!
なので更新も滅多になくなると思っていてください;
結びはいつもこれだな!耳にたこですみません!
k_run.gif


きのこさん---
コメントどうもです!
おお、ポケピカカラーを今も持ってる方がいらっしゃったとは!(笑)
あれはポケモン金銀と同時発売だったから、もう出てから随分経ってますよね。
たまごっちよりも絶対ポケピカの方がいいですよね!音あるしカラーだし死んだりしないし。
今時のたまごっちは色つき背景まであるみたいですが、それでも並べられたらポケピカの方をとります!
どんぞこですか!(笑)
私のはこんなオンボロになっても一応フレンドリーなのです(笑)
フレンドリーにまでなると、結構隠しムービーとかも見られました。
寝ている状態で振るとピカの夢の中身が見られたり、ゴーストが悪夢を見せたり・・・
歩いてきたのをじっと見ていると、正面向いたときにメタモンだったり(笑)
おもしろい万歩計ですよねー。
長いコメント大歓迎ですよ!
掲示板の方にも書き込みありがとうございます、またお返事させていただきます!

------------

Ωさん-------
そのCMパロディの件でしたら、10/25の記事に書いたようにできません。
私はフラッシュに関して何の知識もありませんし、それ以前に制作ソフトを持っていませんので。
私のPCソフトの知識は、MIDIソフトを何とか初心者並みにいじれるくらいで、フォトショップなどのソフトで絵を描いたことすらありませんから、そういうデジタルなものには何も期待なさらない方がよろしいかと(苦笑)
あとソニックは正直言って好きじゃないんで何も書いたりすることは出来ません。
拍手コメントとはいえ、感想ならまだしも意見を書く場合は、ちゃんとした文章にして送ってくださいますか?
でないと意味を量りかねます。
それと最近の拍手コメントは結構長い文になっても一度に送れるようになっていますから、短い文章なら一回にまとめていただきたいです。
ご理解願います。

------------
雛松さん-----
おお、こちらこそ返信をわざわざすみません!
いやはや、参考にもならないような説明でしたが、お役に立てたなら幸いです。
その学部なら学科試験の比重が大きいでしょうね・・・!
私は数学が全く×なので、どの大学も学科に数学がないのは幸いでした;
あったら今頃勉強の方がどうなっていることか怖いです・・・
デッサンは本当に練習あるのみですよね。
それに5時間の間に途中で集中力が切れないように訓練もしないといけませんよね。
私は人体のデッサンとかを5時間6時間とやっていると、どこをどう描けばいいのか混乱してきて、しまいに金属のような質感になってしまいそうになるので要注意なのです(苦笑)
お互い良い結果を目指して頑張りましょう!!
こちらこそどうもありがとうございました!
学校に美大芸大系を受ける人が全然いないので、お話できて良かったです!

------------
EDIT  |  10:21 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
