12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/28(Wed)

その1 

いよいよ明日の朝受験会場へ出発です。
とにかく変な部分の自己治癒が出来るよう気をつけて描いてきます・・・!
きのこさん了解です、詳しいお返事は次の記事で書きますね!
それでは頑張ってきます。
EDIT  |  11:39 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.01/25(Sun)

ファミディーよんで 

今日はこの徳島でさえも雪が降るほど寒い日でした・・・
センター試験も終わったので今はひたすら実技です。
国公立の受ける2校はA判定だったのでちょっと安心・・・してる場合じゃないですよね!
今は月末に受けるところのデッサン対策を毎日やっています。
滑り止めのつもりで受けられるように頑張らないと!

ファミディー買いました。
ああ・・・楽しそうですねえー・・・
もしかしたら今年度は春にMOTHER3を買ってからゲームを買ってないのか?
もう去年のうちに気になるゲームがずいぶん出てしまった!
欲しいゲームが多すぎてもうどうでもよくなってきました・・・・・いえ嘘です。
この禁欲的な生活を3月までで終わらせることができるかは自分次第です!
ついでに現在のトップ絵が載っていました。ありがたや!
あれは受験シーズンを意識して描いたものなのです。
奥の蕾も花が咲けばいいんですけど!

ところで、ポケモン不思議のダンジョン!早くも出るんですね!
発売が春になってるけどせめて3月に入ってからにしてほしい・・・
主人公候補が増えたんですね。
あの顔ぶれじゃなんかみんなリオルにしそうな気が・・・
一番ショッキングなのは、ジュプトルが無事らしいってことです!
本誌右下の写真、あれは古代遺跡で主人公と別れた直後・・・ですよね?
そのあとも別行動してるみたいですね・・・。
ってことはまさかのタイムパラドックス!?
もちろん生きててくれてるんならうれしいんですが、あそこでもう死んだとずっと思い続けていろいろ描いたりしてきたんでちょっと複雑な気分です・・・
クリアした時・闇のデータと対応させて、主人公と会えるイベントとかあるんでしょうか。
あー考えれば考えるほど気になります・・・!
空の探検隊は時・闇での主人公とは同じにしない方がいいんでしょうかね?
情報を待つしかないですね。楽しみです。
amigo
↑使い回しです(白状)

ちょっと気になったこと。
街へいこうよどうぶつの森の、住人とできる遊びリストの「PKがっせん」のPKって・・・
MOTHER2のネスでおなじみのPsychoKinesisのことなんですか!?
だったらそんなところでも他シリーズとのつながりが・・・
おいでよどうぶつの森のジョニーもサムスやフォックスと面識があるようなことを言うし。
そういうつながりって夢があっていいですよね+

ハッケミィ!?
当たるも八卦

追記にきのこさんへの返信ですー
EDIT  |  00:12 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.01/19(Mon)

ようやく! 

ロイドごっこ
MOTHERのロイドのふり
街へいこうよがプレイしたい・・・

10日以上も更新してなくて申し訳ありません・・・ずっとPC触れてませんでした;
その間毎回毎回入って来やがる荒らしコメントを消せておらず、不快な思いをさせてしまったことをお詫びします。
いちいちアクセス拒否設定してるんですが、毎回IPアドレス変えて来やがるので、結局は手動で消すしかないのです・・・
本当に暇な馬鹿野郎もいたもんだな。

ヤットコセンター試験終わりましたね!
連日の模試地獄の甲斐あって全然緊張してませんでした。
眠くもならずに集中できてよかったです。
今日学校で自己採点しました。
結果は今までの点数から考えると良くもないけど悪くもない・・・
中でも英語の筆記が悪かったです・・・
この点数ではあの大学のセンター出願は無理かなぁ・・・
まだ平均点が出てないから何とも言えませんけど。
今年は難しかったらしいから低くなるのかね?
2日後に各志望大学の評定が出ます・・・嫌だな~~;;

今日は偶然中学校時代に通っていた塾のそばを通ったのですが、あの中学生の頃から一昨日のために勉強してたんだなーと思うと不思議な感じでした。
私は高校に入ってから数学ができずに塾を転々としていたのです。
でも結局受験に数学は要らなくなったという(笑)
人生どんな道になるかわかりませんね。

まだ大学の学科試験はありますが、もうこれで模試とかは受けなくて済むので、これからはひたすら実技の積み重ねです・・・
前の記事に書いた作業場はこんな感じ↓
作業風景
ずいぶんごちゃごちゃしていますが、これはほんの一部です(笑)
今日もこれを書き終わったら作業に戻ります・・・
頑張らないとなあ!

母のサイトに私の本部サイトColorfulPlanetのリンクが貼ってあるのですが、アドレスを変えたときからリンク切れの状態でした。
でも最近またつなぎ直したら、ブログのカウンターの回りが早いそうな・・・
私の方から母のリンクを貼り直したわけじゃないから別に関係ないのではと思いましたが、もしここから母の所に飛んでくださっている方がいたらありがとうございます!
というかここよりも母のブログの方が更新も頻繁だし内容も面白いと思いますよ(笑)
←のリンク集から飛べます(と、一応宣伝する娘)


茸ピラフさん拍手どうもです!
恐れ多くもジェフですw
マイデザイン「ジェフのせいふく」を着てるんですが、なんか○ナンみたいですね(苦笑)
ピラフさんのトニー是非見てみたいです++


追記にきのこさんへのお返事ですー
EDIT  |  19:59 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.01/09(Fri)

しょうぶちかし 

ジェフごっこ
MOTHER2のジェフのふり・・・

アナザーコード:R 記憶の扉の公式ページができてますね。
ああ~懐かしい!!
4年前のあの頃はもうアナザーコードにはまってはまって、妹とそれ関連の落書きばかりしてましたよ!
ゲーム画面のムービーでは、アナザーコードとウィッシュルームのシステムが合体した感覚みたいですね。
で、3Dなんですね。イラストも好きだったんですけどこれも楽しみです。
あすれい嬢の将来の夢はミュージシャンなんですか・・・そんな気がしてましたよ(笑)
公式の誕生日は2/25だったのかー。私と2日違いだったか。
おかげでファミキュー2005年6月号にちょっと言い訳が立つな・・・いやいやなんでもないです;
発売日は2/5ですか・・・・もっと待ってくれりゃいいのにな!
遅れるけれども買いますよ。

冬休みも終わりましたね。
今年の冬休みは忙しいながらも楽しかったです。
受験生が楽しいなんて不謹慎(?)ですが、正月休みの間の絵の宿題も楽しみながら描けました。
自分では有意義に過ごせたと思います。
家の階段から吹き抜けを挟んだ向こう側にある読書スペースとでも言うような場所を作業場に使っていたのですが、すっかり慣れて自分の部屋よりも居心地がいいです(笑)
道具が全部置けるほど大きい机があり、回転椅子があり、デッサンに便利なスタンドがあり、周りには資料が山ほどあり、そばにはCDプレーヤーをつなげるコンセントまである!!←ん?
BGMはメトロイドプライムのサントラでした。これが一番集中できます。
もう勉強もここでやろうかなんて思いだしました。
センターも近いですね。これで点数を稼いでおきたいです。


あああ・・・・今ミスって別のページに飛んだけど記事が自動的に保存されてて助かりました。
ブログの性能も上がってますね!助かった。


一番早い入試が1/30,31にあります・・・・・・
昨日入った情報では、そこのデッサンの好みのタイプが変わったと。
しかもそれは私の苦手な描き方でした!
今から描き方を変えるために実技を練習しまくらければ!!
ってわけでこれから更新少なくなります、よろしくお願いいたします!


きのこさん------
コメントどうもです!
亜空の使者は飽きませんよね+
そうそう、エンディングの歌詞いつも見たいのにデータ集にないので面倒なことにいちいちタブー倒さないといけないんですよね。
私はタブーをフィギュアにしてやろうと何度もトライしました・・・
一度出来たんですが、なんと足場の無い部分でフィギュア化・・・・
落ちていくのをどうすることも出来なかったのであった。
それからげんなりして未だにできていません(苦笑)
入試が終わったらやりたいものです。

スペシャル乱闘の案ありがとうございます!
面白そうですね!また弟とやってみます(笑)
ファミディーに送ってみたらどうでしょうか?
絵を入れると掲載率上がるみたいですよ+

私も多分きのこさんと似た感じです。
第一印象で決めちゃいけませんよねー・・・
どうもありがとうございました!

--------------
EDIT  |  17:04 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.01/04(Sun)

そうそうらんぶん 

ここ!ここのさえ見つかりゃ100%なんだからさ!
え~また?よくやるよ・・・ムービー見たいのに・・・
sbrothers.jpg
持ちキャラで表す亜空の使者に対する取り組みよう
勉強体勢に入ってからもう何ヶ月もやってないんですけどね。
私(リュカ)は残りの1%を何とかみつけようと一カ所を何度も探しまくる。しかし攻略本は買わない。
弟(サムス)はそれに飽きて新しいセーブデータでストーリーモードをプレイしたがる。
発売日が2008年の1/31だったからもうすぐ1年なのか!早いなー。

MIDI追加しました。
どうぶつの森「クリスマス」です。
好きな曲なのでもう2年くらい前から作りかけていたのですがなかなかできず、ようやく完成させられました。
といってもまだ修正すべき箇所があるんですけど、その方法がわかってないのでまだ保留です。
時期はずれてしまいましたがいい曲なので聴いてみてください♪

初夢見られました?
私は何か見たことは覚えているんですが、内容は起きた瞬間忘れました。
富士鷹ナスビには関係なかったことだけは確かです。
たまにかなり鮮明に覚えてることもあるんですが。
しかし笑われそうなのでいちいち書くのはやめておきます(笑)

昨日は絵の塾の新年会に行ってきたんですが、勝手に自分に彼氏がいることになっていて驚き呆れました・・・
そんな風に見えるってのかい!?私が!?
とんでもないことだ。人間関係には興味ないし。
そしてどういう訳か私は初対面の人に高確率で人格的にお嬢と思われます・・・おえ。
そりゃ礼儀正しくは心がけてるけどうんざりです。正直言って女扱いされたくありません。
学校では近寄りがたい人みたいな位置づけだしもしかして周りには高飛車な奴に見えてるのか!?
不本意!
第一印象で他人の人格を決定するのはやめようと身をもって思うのであった・・・。

5月に髪を切ってからずっと切らないずくです。
もう腰まで伸びてしまった・・・ちょっと不気味です。
暇ができたら切りに行かないとなー。


きのこさん------
コメントありがとうございます!
わざわざ元日の記事を待ってくださっていたとはー!
すみませんもっと早くに書けばよかった!どうもありがとうございます!!

私はどうでもいいところで几帳面な奴なので、日記帳は毎日更新できています(笑)
私も毎日変な絵を描きこんでます!見返すと面白いですよねw
なるほど!そのシール作成方法今度試してみます!

ききききのこさん!!!!
なんということをおっしゃってくださりやがっちゃってるんですか!?←日本語崩壊
嬉しいお言葉どうもありがとうございます・・・応援にお応えできるようこれからも頑張りますね!
それとクリスマスBGM追加しましたよ!
まだ修正しないといけない箇所はあるんですが、聴いてみてください♪

私もよく覚えている夢はほとんどゲームキャラ物でした(笑)
時のオカリナのリンクになってたり、箒で空を飛んでたり(笑)、カービィのエアライドに出てくるウィリースクーターでゼルダのダンジョンを探索してたり、サムスになってたり・・・
ああ、なんというゲームバカ・・・
きのこさんの夢羨ましいですー!風タクキャラ!しかもメドリ+
そういう夢は夢でも嬉しいですよねv

いつも丁寧なコメントどうもありがとうございます!
記事の書き甲斐があるというものです+

---------------
EDIT  |  10:41 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01/01(Thu)

HAPPY NEW YEAR 

明けましておめでとうございます!
年が明けて初めて口にしたものは賞味期限切れの野菜ジュースと漢方薬。
家族で一人おせち料理を口にしなかった(しかし栗きんとんだけは何とか食べた)偏食家の洋芥子でございます。
おせち料理の調味料満載!な味が好きじゃないのです・・・
でも調味料使ってるから日持ちするんでしょうね。
トップ絵変更、イラスト&MIDI追加しました。

なんとなんと、はや年も明けてしまいました。
ひたすら早く感じますが、毎日つけていた2008年の日記帳を読み返してみると、意外と色々あったことに気がつきます。
私は2006年から毎年365ページある日記帳を買って、几帳面にも毎日日記を付けているのですが、これをやるとすっかり忘れていたちょっといいことや当時の自分の思想(?)を読み直せたり見直せたりできてなかなかおもしろいです。
今日からまた新しいのに変えないとな。
いい年になればいいんですけど。

きのこさん-------
明けましておめでとうございます!
そしてコメントどうもありがとうございます+
どうぶつの森のクリスマスイベントはジングルからグッズをもらう手順がややこしいので、限界までもらうのには一苦労です(笑)
クリスマスBGMはいい曲なんですよ!
そのうちMIDIをサイトに置こうと思うので、聴いてみてください♪
再現度はイマイチかもしれませんが;;

お母様にケーキを手作りとは!
ひゃーカッコイイです!!私は料理したことさえないので(←・・・
素敵なクリスマスイブだったでしょうねー+

メトロイドプライム、好きなんですがなんせセーブポイントが少ないゲームなので、よほど時間がないとできそうにないのです・・・
今は攻略本を読むばかり・・・その結果、敵の名前とかはほぼ暗記しています・・・←時間の無駄
スマブラXのゼロスーツサムスに感動した弟が今メトロイドにはまって、そればっかりプレイしています(笑)
入試に成功したらぜひプレイ&クリアしたいものです!

年賀状30枚手描き達成おめでとうございます!
しかも大晦日に間に合ったとは・・・もう尊敬します(笑)
そういえば今月のイラストギャラクシー掲載おめでとうございました!
早速その2008年5月号も探してみますね!!

どうもありがとうございました!!今年もどうぞよろしくお願いいたしますね++

---------------

カスミさん-------
明けましておめでとうございます!
年賀コメントどうもありがとうございました^^
コメントにしていただけてこちらも都合が良かったですv
実は合作のやりとりした時のメルアドがもう無くなっていて、新しいのに変えていたので、せっかく書いてくださったのにもし送信できないなんてことになったら申し訳ないと思っていましたので;;
思い返せば昨年はずいぶんご迷惑おかけしたような気がします・・・!
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

---------------


ひたすらマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
さてさて!今日の初夢はどんなでしょうね?
EDIT  |  19:24 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
