01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/23(Mon)

その3 

MIDI追加しました。
スーパーマリオサンシャイン「Sky & Sea」です。
おおすなどり他ヒミツコースで流れるあの曲です。
いい曲なので聴いてみてください+

明日からまた受験に行ってきます。
今度は第三志望です。
もう第二志望は決まったので受かっても行くことはないのですが、受けるからには頑張ってきます。
国公立はデッサン・色彩に加えて彫塑(粘土)があるんですよねー・・・。
時間内にうまくできればいいんですけど。
最近あちこちで急に水粘土が紙粘土になったりペーパークラフトに変わったりしてるそうでちょっと怖いです。
ペーパークラフトなんかになってたら・・・もう終わりだな!!
受験地に行ってる25日に第一志望の合否発表があります。
前も書いた気がするけど、だめだっても驚かないし落ち込みもしません!
むしろ私なんかが受かったら申し訳ない気さえします(苦笑)
飽くまで目標は大学の先、あの会社に入ることですからね・・・
まだ夢でしかないけどもそれに向かって精進したいです。

とにかく大学に行けることにはなったので、そろそろ一人暮らしの準備をしています。
で、Wiiをどうするかということで弟と話し合ってました(そっちかよ
今まで私はWiiのセーブデータはメモリーカードにコピーしても、そのデータは別のWii本体では再生できないものと思いこんでいました。
しかしそれが取扱説明書の読み違いだと判明して万々歳です!←バカ
でもあの表記の仕方は誤解を招くと思う!
スマブラXのセーブはコピーできないみたいでしたがその他はできたので、今の機体を私が持って行って、もう一台新しく買ったものを実家に置くことに決まりました。
ああ、このゲームバカ・・・

ポケモン金銀がリメイクで出るらしいですね。
金銀シリーズをやってない自分にとって未だ謎な最初の金銀3匹がようやく手に入るー!
自分がポケダンのコンビに必ず金銀のポケモンを入れてるのはそのためなのもあります。


追記にきのこさんへのお返事です
EDIT  |  15:00 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02/17(Tue)

こわいものみたさ 

MIDI追加しました。
懐かしスーパーマリオサンシャインの「マーレの深海」です。
ああ~何度聞いてもいい曲だー・・・・+
MIDIページの一番下に置いてありますので聴いてみてください♪

実は昨日また第一志望校に行ってきてました!
学科試験のB日程を受けるためです。
A日程と両方受けられて、点数の高い方を取ってくれるのでお得です。
お得です・・・って言ったって、毎回飛行機と宿をとっとかないといけないので、金銭的にはあれですが;
でもわざわざ受けに行っただけの点数アップはあると思います。
要の国語の小論文が前よりうまく書けたので。
まあいくら学科が良かったって実技のできがどうかわからないもんですけどね!! はは!


ブログリンクを色々巡って思ったんですが、昔と比べるとこのサイトって大分他のサイトさんと何かが変わってしまってますね。
多々あるけれども主にジャンルがかな。
開設当初はスタフィーポケモンカービィゼルダみたいな感じでしたけど、今はよくわかりませんね・・・ここ。
いっそスマブラと書けば片が付くんだろうか(笑)
世ではポケモン擬人化が大はやりみたいですが、私にはそれはできません・・・
あんまり興味がないというのもあるけれども、何より服装が思いつかない!
それにまあ極端な話、版権キャラってのは借り物ですしね。
だからあんまり手前勝手な設定とかつけるのは申し訳ない気がします。
前はそんなこと考えてもいませんでしたが、今は描かせてもらってるって感覚です。
投稿絵にしても、キャラはできるだけ原型に近いかたちで、キャラ本人のイメージを壊さないように描くように心がけているつもりではあります。

なんか陰口みたいになってしまってすみません;
そんなつもりではないですよ!
ここ何年か思っていたことでした。


投稿絵15日に間に合わなかったなー。
身の程知らずなことにも最近は人間キャラが描きたい気分です。
多分これは怖い物見たさの心情です。
ちなみに怖い物とは自分の絵ですw
フー・・・どうやったら人体をうまく描けるものか・・・


追記にきのこさんへのお返事です!
EDIT  |  10:22 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02/14(Sat)

こりゃあくりょくトレーニングだ 

サムスの握力トレーニング、もといメトロイドプライムハンターズをクリアしましたー。
最近(入試間近だったにも関わらず・・・)弟が難しすぎると放置していたのを見つけてプレイしていたのです。
3D画面での探索は楽しかった。けれどもボス戦は何度も手が攣りそうになりました・・・
私はタッチスクリーンを使わないキー・ボタン操作を選んでいたのでね・・・
ロック機能がないので照準を合わせるのも全部手動です。
タッチスクリーンだったらもっと簡単だったんだろうか・・・。
絶対GC版Wii版の方が楽ですね!

最終決戦では始め、なんでちゃんと倒しても失敗エンディングしか起こらないんだろうと思っていました。

失敗クリア
ミッション未完遂・・・屈辱!

で、それまで何にも頼らずに進めていたのにとうとう攻略サイトを見てしまいました。
なんだ・・・碑文をちゃんと理解していればできたことだったんですね。

成功クリア
おお。ハンターズは100%じゃなくても素顔が見られるんですね。
バイザー越しに見える目つきはキツかったけど素顔は意外と穏やか?
エンディングムービーの一瞬「こりゃどうも」とでもいう風に微笑んだ顔が眩しい+
この話はプライム1が終わってすぐだからか、プライム1の顔と似てますね。
ゼロミッションが出てゼロスーツサムスのデザインも決まって、統一され始めていた感じ?
1→ハンターズ→2→3を思えば髪の長さも比例していないこともない?
ああ、でもそもそもゼロミッションは話の始まり初代作のリメイクだったっけ・・・まあ深くは考えない。

mph.jpg
最終決戦の鍵となる色の配列のメモに。
いつにも増して似ない。


追記にコメントのお返事です!
憂さんきのこさんありがとうございました+
EDIT  |  22:04 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.02/12(Thu)

ただいま 

ただいま!

ようやく第一志望の入試が終わりました・・・・。
もうしばらく色彩構成とかしたくありません・・・。
自分の好きな色で絵が描きたいです。
もう色の組み合わせに悶々とするのはうんざりだ―――ッ!!!(落ち着け
実技も学科も大きなミスとか原点要素は無いと思うのですがなんせあの大学なので、採点方法はきっと私なんぞの想像を超えているのです。
自分でも未だに色彩構成において先生の言う何が良くて何がダサいのかがよくわかってませんしね。
残念ながらそういうセンスは持ち合わせていなかったようです。
開き直ってます!

とにかくこれで本命2校の入試が終わったので、これから1ヶ月間は比較的ゆっくりできると思います。
早速MIDI1曲修正しました。
ポケモン不思議のダンジョンの「時限の塔」です。
コーラスやストリングスパートを追加しました。
いい曲なので聴いてみてください。

今メトロイドプライムのアイスバレイを耳コピしててメロディーはできたんですが、バックで鳴ってる風の音のようなポルタメントを入れる方法がわからずにっちもさっちもいきません。
色々キーワードを入れて検索してみたんですが、どうもこのSingerSongWriterではポルタメントはできない・・・のかも?
これがわかれば作れる曲が大幅に増えるんですけど・・・
どなたかご存じでしたらどうか教えてください;;

さてさて、また投稿も再開しようと思います。
というか投稿休んだのたったの2ヶ月でしたけどね!
結局受験の年になっても投稿をやめなかった自分・・・
なんとなくそんな気はしていたよ。(・・・


追記にきのこさんへのお返事です。
EDIT  |  12:51 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.02/05(Thu)

その2 

なっかなか更新できなくて申し訳ないですが、明日また受験に行ってきます!
今度のは本命ではあります・・・が、結果は運任せのような気がします・・・。
配慮の行き届いたものを描いてきたいです。
雛松さん拍手どうもです!お互い頑張りましょうね!!
これから帰ってきたら3つ目までちょっと時間があるので、きのこさんへのお返事はその時にいたしますね。
延び延びになって申し訳ない・・・!

では行ってきます!


2/6追伸
前受けた第二志望に受かりました!!
あーよかった~~・・・・・
デッサンの構図取りに失敗していたのでこりゃだめかも・・・と思っていましたが、多分減点分を学科で取り返せていたんでしょう(笑)
何はともあれ、これで浪人は免れました。
来年度は2年間休んでいた絵茶もやりたいものです!

でも今やるべきは明日からの第一志望校の入試に全力を尽くすことです。
実力が及ばなかったら及ばなかったで仕方ないことなので、自分らしいものを描いてこようと思います。
明日のを入れてあと3校受けることになっているので、まだまだ気を抜けません。
頑張ってきます!ってこればっかだな!!
EDIT  |  11:27 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
