02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/31(Tue)

ラッキー? 

つくってます
また何か作ろうとしているようです・・・。
このパーツでわかった人はすごい。

昨日不思議な物が届きました。
身に覚えのないファミディーの図書カードです。

「・・・この度は『どうぶつの村だより』へのご投稿誠にありがとうございました。
 2008年11月号においてご投稿を採用させて頂きましたので、・・・
 ・・・なお、発送にお時間をいただき、ご投稿いただいた皆様にはお待たせいたしました旨、
 謹んでお詫び申し上げます。・・・」

と書いてあります・・・。
どうぶつの村だよりに投稿なんてしたっけ?と思って見てみると、私ではない別の「ぷりん」さんが文字掲載されていました(笑)
載ったのに届かなかったということもあるそうなのに、こんなことってあるんですね~!
しかしなんで今頃何ヶ月も前の分のが・・・?
皆様とあるあたり、その時の村だよりに投稿してた方にはみんな発送が遅れたんでしょうかね?
それとも最近になって見つけての勘違い?
私はラッキーで頂いておきますが、掲載されていたぷりんさん本人には届いてるのかちょっと心配です・・・。
今度イラスト投稿するときに、はがきの裏面にでもこのことを書いておこうと思います。

もう引っ越しが近いので、荷造りを始めています。
改めて自分の部屋にあった物を見ると実におもしろい。
ほとんどは置いていくことになるのですが、捨てる物はありませんー。
ゲームを持って行くのに際して、GCのメモリーカードの記録を整理していたのですが、操作ミスでかなりやり込んでいたペーパーマリオRPGの記録が消えてしまいました・・・・・・・・。
WiiのAスロットBスロットってわかりにくいんだよ!!!!
まあ、これだけですんでまだよかったのかもしれないですね。
皆さんもデータの操作にはお気をつけください・・・。
EDIT  |  12:22 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03/24(Tue)

おっちょこちょいでドジな… 

あーいたた・・・やっぱりまだ交通事故の怪我は治ってないみたいです。
一時は痛くなくなって治ったと思ったのですが、ちょっと無理したら悪くなったっぽいです・・・;
昨日改めて診てもらったら、座骨が骨折していたようです。
自然治癒にまかせるしかないので痛み止めを飲むばかりです。
しばらく走れそうにないので不便です・・・
早く治れよなー!

yoga
ヨガ・・・興味あるんですが、有名になりすぎて何から習えばいいのかわからない;
ヨガや座禅って身体改造までできるんですってね!
正しくは瞑想系身体技法というそうですが。
水深100mに素潜りで到達とか、無酸素単独で8000m以上の登山に成功とか・・・
まあ、巷で流行ってるヨガはそういうのじゃないんでしょうけど(笑)
サムスがやってそうですね。ってことで。
それにしてもすごい私服だ・・・さすが未来の人だ。
そして便乗してると思いきや食ってるだけのピカチュウ・・・

3日前にやっと伝説のスタフィー5を買って始めて、昨日クリアしました。
王子の活躍も伝説らしくなってきましたね。
隠しステージ「げきむず」は、タイムアタック大嫌いの私は最初「こんなんできるかよ!!」と思っていたのですが、意外とできました・・・。
やればできるもんだ。
そして海老式最終奥義(笑)のロブじいにも勝って、残るは敵キャラ図鑑のコンプリートです。
昔からのプレイヤーとしては、テンカイのBGMメロディーが初代のままだったのがうれしかったです。
さりげなくCDの宣伝までしてるのが笑えましたv
沖縄音階調の初代CMソングはいいですよ!ぜひCDを聴いてみてください♪

次にプレイしようと思っているのは
・キャプテン☆レインボー
・カエルの為に鐘は鳴る
・FFCC Echoes of Time
です。
キリ番リクエスト用にでも、一度持ってるゲーム表を書いておいた方がいいでしょうかね?


追記にコメントのお返事です。
きのこさんコウサキさんありがとうございました!
EDIT  |  14:11 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03/19(Thu)

アクシデント! 

やっと!
やっとイラスト追加しました。アナザーコード:Rです。
まーだまだ人間はそれらしく描けてるか怪しい感じですが、4年前のアナザーコード投稿絵と比べるとまだましになっているのがわかってちょっと安心しました・・・。
正直言って3ヶ月より前に描いた自分の絵は直視できないくらいに恥ずかしいのですが、いちいち消していたんではサイトとして成り立たないかと思って残しています・・・。
でもいい加減5年前とかのは消してもいいですよね!?
ただの恥さらしなので、改装したときにはだいたい消しますね。


もう長いこと、学校で噂になるほど暴走自転車していた私ですが、とうとう交通事故に遭いました(苦笑)
前の記事を書いた日にです。
夜道(といっても午後7:30位なのですが)を走っていて、車が2台連なってくるのに気づかず、前の1台の後ろを通り抜けようとして後ろから来たもう1台にぶつかりました。
ぶつかった瞬間の感想は、至って日常的な「あっ、まず・・・」でした。
「死ぬーーーー!!!」とかは全然思ってなかったところが楽天家の自分らしいというか、呆れますね。
運転手の方が心配して「救急車とか警察とか呼ぼうか?」とかなり慌てているときに、私は「家が近くだから大丈夫だ」「平気だからこのまま帰る」と、ひたすら帰るとばかり主張していました・・・(笑)
結局現場検証して、病院へ行ってレントゲン撮ったりしましたが、骨に異常はなくほっとしました。
車も自転車も不思議と傷は無く、私が打ち身をしただけでした。
骨盤の左のあたりと右手に打ち身、額の左あたりに擦り傷をしましたが、3日でほぼ回復しました。
病院に行ったときは歩くのもやっとで、右手もこの先絵が描けるのだろうかと思うくらいで、痛みが消えるまで7日~10日と言われていたのに、私は自分で思っている以上に丈夫だったようです(笑)
端から見ると私はひ弱に見えるみたいですが、そう思っている人にはこれからこの話をしてイメージを変えてやろうと目論んでいます+(・・・
自分はこんなんでよかったけれども、自分が無茶な運転していたばっかりに運転手の方に迷惑をかけてしまってまったく申し訳ないです;;
心配して電話をくださったそうですが、ぶつかったりもするけれど、私は元気です!←パクリ
相手のためにも交通事故なんて起こすもんじゃないですね。
いやーしかし受験が終わった後だったのが何よりだ。
一人暮らしする際に運転の仕方を改めろという啓示だったのかもしれません。
今回の事故は明らかに私が悪かったので、二度とこんなことがないよう気をつけないとな。


きのこさん、お返事は前の記事にありますので、読んでいただければ幸いですー。
EDIT  |  15:50 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/16(Mon)

マンネリか 

なかなか更新ができてないですね。
期待して来てくださってる方はすみません・・・。
早く前の記事流したいし、次に更新するときはトップ絵も変えようと思っていたんですけれど。
試験が終わってからというもの、何も描きたくないのです。
描きたいものがない訳でもないのですが、紙を前にすると手が全然動かない。
気が抜けてるのかもしれません。
ただでさえ引っ越しの準備とか家具の注文とかしている最中なので、何となく落ち着きません。
焦るばっかりで時間が過ぎていくようなこの感じ・・・居心地悪いです・・・;
そうそう雛松さん、前の記事にコメントありがとうございました!
一人暮らしお互い頑張りましょう・・・!!

今、自分専用に買ってもらった新品のパソコンで書いています。
父の薦めでMacなんですが、慣れないのでWindowsVistaをダウンロードして使っています。
デザインとか画質とか音質は申し分ないのですが、キーボードが今まで使っていたのと違うので打ち間違い連続です;
早く慣れないとなー。
また新しいプリンターでスキャンの調節もしてみます。
それから落ち着いたら、サイトの改装もしたいと思っています。
改装といったって表示を改良する程度だと思いますが、それでもさすがに今のサイトデザインはね・・・(苦笑)
本当はサイト名やアドレスも変えたいんですが、せっかくリンクを貼ってくださってる方々に貼り替えの手間かけるのは申し訳ないので、まだ考えておきます。
よろしくお願いします。

MIDIは追加しました。
ポケダン救助隊「サーナイト」と、ゼルダの伝説風のタクト「ゴードン」です。
なんかちょっと昔のゲームばっかりですね。
でもいい曲なので聴いてみてください♪

次に更新するときこそは絵も載せたいです・・・。


バトン回答しました。
憂さん、茸ピラフさんありがとうございました!

1.お名前は?
 洋芥子ぷりんです。

2.差し支えなければ年齢を
 受験脱出18歳ですぜ。

3.絵師歴は?
 んー?さあ・・・?
 幼児の歳からずっと絵は描いてましたけど、あれを絵と呼べるのかどうか(笑)

4.主に描くジャンルは?
 数でいうとやっぱり二次創作になってしまいますねー。
 オリジナルも描いてはいますが公開はしてません。

5.デジタルですかアナログですか?
 アナログです。

6.デジタルでよく使うソフトは?
 ソ、ソフトはスキャン画像の修正程度しか使ったことありません・・・
 が、一応フォトショップです。
 
7.机の上にある画材を全て挙げて下さい。
 今いる机ですか?
 なら鉛筆、練り消し、消しゴム、色鉛筆、筆、ポスターカラー、アクリルガッシュ、絵皿です。

8.主に使う紙は?
 投稿絵とか落書きならソーホーのスケッチブック、
 まじめな作品ならワトソン紙です。

9.参考にしている本などはありますか?
 えーとですね・・・ 
 やさしい美術解剖図
 人体のデッサン技法
 アクションポーズ集
 その他自然の写真集・・・とかをよく見ます。
 人体がまともに描けるようになりたい!
 なりたいのに・・・なんでこうなんだッ!!!(泣)

10.これからどんな絵を描きたいですか?
 目立つわけではないけどなんかいいな~と思える絵ですね。
 それでもって物語性のある感じな。


格好いい→
可愛い→
お酒落→
個人的→
萌え→
尊敬→
さわりたい→
綺麗→

申し訳ないですがパスです。
答えてみたい方はどなたでもどうぞ!


追記にきのこさんへのお返事です~
EDIT  |  16:58 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.03/09(Mon)

きおくのとびら 

あああ、いきなり更新が飛んで失礼しました・・・。
また受験に行ってきてました。
志望にさえ入れてない、受かるはずもない記念受験であります。
明日が一次試験の合否発表です。
もう早く不合格を確認して二次対策をやめたいです(苦笑)

第三志望受かりました+
粘土なんて2回しかやってないのによく受かったもんだ。
しかし受かったら受かったで、第二志望とどっちをとるかなんて選択肢が出てきました・・・。
名前を取るか内容を取るかのような。
自分では第二志望は第二だと決めていたのですが、先生はよく考えてから決めろと。
そんなこと今になって言われたって、もう下宿も決めたのに!!
・・・と、よくわからない展開になってきました。
でもどっちの大学に行くことにしたにしろ、詰まるところは自分がどれだけ努力するかですよね。
それだけははっきりしてるので、これからは進んで精進します。

そういえば、卒業式は回りがほとんど泣いてる中で、一人ニヤついていました(・・・
恥ずかしくて人前で泣けるかってんだー!そんなことをする自分に照れますよ。
他人が泣いてるのを見るだけでも照れるのに、自分が泣けるわけがないのです←?
べつに死に別れるんでもあるまいし、泣くほどでもないだろうというばかに冷静な考えが頭にあったのもありますがね。
クラスでも結構関東地方に行く人がいて、下宿に呼んでねという話が出たりしました。
みんな一人暮らしは初めてだし、そういうのって心強いですね。
とにかく無事卒業できてよかったよかった。


3日にアナザーコード1週目クリアしてました。
でもこのシリーズの常で、1週目クリアではすべての真相ははっきりしないんですよね。
今2週目をプレイしていますが、やっぱり新要素が入ってきました。
1週目エンディングで「それでいいのか!?」と思ったことも、2週目でははっきりするんだろうと期待しながら進めています。
ゲーム中のミュージックプレイヤーで、一度聴いた曲のみならず前々作(2つの記憶)の曲まで聴けるようになっていたのに感激です。
でも携帯機種じゃないので、耳コピしづらいのが残念です・・・;
このシリーズの曲ってみんない~い曲なんですよねー♪
fever.jpg
アシュレイとマシューのやりとりも良かった。
ディーが弱冠10歳前後なのに悟りを開いたように落ち着いていたのに対して(死んでるから当然か)、マシュー13歳は年齢相応・・・むしろ幼い感じ?
「2つの記憶」の方でディーに諭されっぱなしだったアシュレイも、「記憶の扉」ではディーの受け売りもしつつ(笑)マシューの諭し役に回っていたのに成長を感じますね+

マイピクチャのファイルを整理していたら、あきるさんやウリボーさんといった当時の大御所さん方とアナザーコード話をしていた頃に送り送られしていたアナザーコード絵が見つかってものすごく懐かしくなりました。
思えばあの頃が一番このサイトが栄えていた頃かもしれないなぁ。なーんて。
それに加えて、当時今の私と同じ位の年齢だったはずのお二人の絵をみているとそのレベルに・・・
・・・ふふふ。なんでこうも自分と違うものか(遠い目)
あの頃のアナザーコード絵茶合作で毎回意気投合していたメンバーの方々と、もう全く交流が無くなってしまったのもなんだか寂しいですね・・・。
また4月から土曜絵茶を始めたいと思っているので、ご参加をどうかよろしくお願いしますね!

話がずれまくってしまった。
あー記憶シリーズやっぱり大好きです!
まだまだ続いて欲しいものですよ。



追記にコメントのお返事です。
きのこさんカスミさんありがとうございました!
EDIT  |  16:20 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/01(Sun)

またひとつ 

お久しぶりです。第三志望の入試から帰ってきました。
問題なくできてるとは思います。
広島市内のホテルに滞在していたのですが、毎晩続けて悪夢を見たり、普段そんなことはないのに真夜中に何度も目が覚めたりしました・・・。
後でわかったんですが、爆心地がそのホテルの近くだったそうです。
土地柄の問題なんだろうか・・・あんまり深く考えないでいよう。

27日で18歳になりました。
10歳の誕生日から一緒のポケピカとのつきあいも8年!
もう大人として責任を持った行動をとらないといけませんね。
恥ずかしいことに、自分が本当の意味で自己を客観的に見つめられるようになったのは、17歳からやっとです。
それまでは自分の言動を他人の目から見ることができているつもりで全然できてませんでした・・・;;
だから今でも以前の自分の振る舞いを取り消したく恥ずかしい限りです。
過去の失敗があるからもう同じ失敗はしまいと思う今の自分があるんでしょうけど、けれどもやっぱり思い返すと穴があったら入りたい気分ですね・・・。
過去の自分は反面教師です(苦笑)

誕生日に妹と弟が割り勘して買っていたというアナザーコード:Rをプレゼントしてくれました!
進めていますがまだ4章です。まだまだ先が見えません。
このクリーンな世界観・・・いいねぇ+
前々作、前作、今作とのつながりもうれしいです。
ポリゴンになったあすれい嬢他キャラクターも違和感なく、ジェスチャーもすごく自然です。
女の自分から見ても、中性的年齢相応等身大な感じのアシュレイは可愛いです。
そして前々作アナザーコードと同じように、年下の少年と行動を共にするのが妙に楽しいです(笑)
年の差も関係なくお互い対等に諭し諭されしている2人を見ていると何だかほほえましいです。
ニヤけが止まりません←危険
会話の合間に、アシュレイが初めて親友だと思えた相手がディーだということをちらっとほのめかすようなことを言ったのが感慨深いです・・・
前々作アナザーコードをプレイしたのは14歳のときでしたが、クリアして話の全貌が見えたときの不思議な感動は今でも残ってます。
アナザーコード:Rを買われる方は前々作アナザーコードを、できれば前作ウィッシュルームもプレイされることをおすすめします!
今はクリア目指して進めます。


追記にコメントのお返事です。
にーさまさんきのこさんありがとうございました!
EDIT  |  11:18 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
