06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/26(Sun)

かえりじたく 

MIDI MOTHER3「ソラトブナニーカ」追加しました。
ぜひMOTHER2「黄色っぽいサブマリン」と合わせてお聞きください♪


ああーい~い天気だ。
いよいよ明日実家へ出発です。
朝5時くらいには起きないと空港行きのリムジンバスに乗り遅れる恐れがあるので、よくよく肝に銘じて眠ることにします(笑)
午前5時くらいだったら寝ずに起きっぱなしの方が返って疲れないかも・・・?
いやでもそんなことしたら必ず次の日に歪みが出るでしょうね。
実は自分未だに徹夜をしたことがありません。
夜更かしするくせに6時間は睡眠が必要な奴です・・・

もう手荷物以外は配達を頼んだので、やることはあと掃除機がけくらいですかね。
机の上の観葉植物が心配なんですけど・・・風呂場に入れておいたら大丈夫かね・・・。
ベランダのヒマワリの鉢植えはもう枯れかけているからいいけども、枯れきるまでは雨もちょっとは降ってほしいねえ。
あと心配なのがこいつ↓
カマキリ いつからいたんだ
花が咲いたあたりからいつのまにやら住み着いているカマキリがいるのです。
こんなマンションの3Fに獲物なんているのかと思っていましたがいるようで、今は一回り大きくなっています。
いつまでも決まった茎から動こうとしないので、枯れて獲物がいなくなってからも動かないのではないかと。
まあ飛べる虫だし、人間が心配するまでもなく大丈夫でしょうけどね。がんばれよ。


この一週間は食べ物に関して災難(と言うほどでもないけど)がありました・・・。
rotten.jpg
◇ポストには くさりきった とりのささみが はいっていた。
atタネヒネリ島

私は鶏の笹身を塩胡椒で焼いたのが好きでよく鶏の笹身を買うのですが、金曜日うっかり腐らせて月曜日の朝ゴミに出し損ね、水曜日にやっとゴミに出せたと・・・
計5日間も肉の腐った臭いを嗅ぐ羽目になったのでした。
あの刺激臭たまりませんねえ・・・収集の方にも申し訳ないな;;
二度と腐らせるものか・・・。

wormeaten.jpg
“あれ?それって にじいろブドウの ときじゃないか?
くちのなか ムシだらけで たいへん だったよな~
ま いまとなっては いい思い出だよな!”
↑の兄の手紙より、兄とブドウを盗み食いしたら虫入りだったという経験を持つらしいティオ(FFCC)

スーパーで買った種なし小粒ブドウを本を読みながら食べていたのです。
途中なんか妙な味のがあるな~と思いながらも食べ進んでいってました。
残り少なくなってブドウに目をやると、そこには得体の知れない白い虫(ご存命)が数匹・・・・・
オエー!すでに食っちまったよ!!
私は今まで食べている途中のクリ、ザクロ、モモ、ユスラウメ等々から虫に遭遇したことがあります・・・。
虫は普通に見るとかなら別に平気なんですが、口に入るのは嫌なもんですね。御免です。
あ~あ。虫食ったリストに新たにブドウが加わりました。オエ。
食べる最中にも気を抜いてはいけないということか・・・


さて今日は、前スマブラしに集ったメンバーとカラオケに行く約束です。
カラオケ!生涯これで2回目です。
歌わなきゃいけないんだろうか;;知ってる歌さえ少ないというのに;;;


では実家に帰ってからまた書きます。


EDIT  |  09:31 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.07/24(Fri)

バケーション 

MIDIポケダン「流砂の洞窟」追加しました。


昨日で前期授業も終わって、今日から夏休みです。
イタリア語の期末テストも大丈夫でした。
4月から4ヶ月近く経っているのに、あっという間だった気がします・・・。
やっぱり興味のあることが勉強できるっていうのは楽しいですね。
高校なんかよりずっと楽しいです。というか高校には美術の活動をないがしろにされた怨恨の思い出しかないしなw
27日に実家に帰るので、送るもの持って行くものを荷造りしないといけません。
また下宿に帰ってきたときの後始末を思うと気が遠くならないでもないです(・・・
すぐ戻ってこれる所じゃないし、不足の無いようよく考えて選ばないとなー・・・

今年の夏休みこそはサイトのデザイン変更をしたいと思っています!
デザイン変更が無理でももっと見やすいサイトにしたいものです。
5年前からずっとこれって・・・どうなんですよねまったく。
できればサイト名も変えたいくらいなんですが、それをやるとアドレスもバナーも登録サイトも変更しなきゃならなくなるので、あきらめるしかないかねぇ~・・・
イラストページとMIDIページは必ず何とかしたいと思っています。
その際あまりにもひどい昔のイラストは消そうと思います。今も我慢できないくらいなんですが(苦笑)
改装前後で調整不足で表示されないページが出てくるかもしれませんが、よろしくお願いします。

そういえば日食は全然見えませんでした~!
曇って真っ白だったし、何より授業中だった(笑)
暗くさえなりませんでしたよ・・・こんな時ぐらい晴れろよなあ!
海外からわざわざ沖縄にまで見に来てる人だっていたのに・・・


とにかく逃げろ 絶対に手を出すな 絶対に逃げろ
いいですよねこういう展開!スリルがたまらない+
思い立ってプレイしだした2週目MOTHER3も、キマイラ研究所を過ぎて7章終了手前まで来てしまってからはいつまでもニューポークに行かずレア敵を探して島を走り回っています。
鬱展開なニューポークには行きたくありません・・・。あそこに行ったらもう島に戻れませんしね。
MOTHER1と2がリアルな中にもファンタジーがあるのに対して、3はファンタジーだったものが嫌な方向にリアルになっていく話ですよね。
果たして次回作は出るんでしょうか。なんか私は出ない気がしてなりません・・・。
もう次をやるとしたら、世界観設定はやっぱりファンタジーで行くしかないような気がしてしまいます。
2が出た時点の公衆電話の1992年ならまだ世界観のモデルにもなり得ますけど、パソコンやケータイの現代はもう無理なんじゃないかなぁと・・・。
まぁただの素人の考えだから、あっと覆してもらえると期待しますけどね!


深夜のCMで知って驚いたんですが、「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」・・・
あれ?ちょっと前に「できすぎチンクルパック」ってのが出たばっかりじゃありませんでした!?
チンクル・・・・・とうとうゼルダから外れて一人歩きしだしましたね(笑)
チンクル主人公のゲームがはや3作。シリーズになっていくんでしょうか!
ゼルダ新作情報もお願いしますよ任天堂さん!!


なんかここって話題がポケダンだったりポケモンだったりスタフィーだったりメトロイドだったりゼルダだったりMOTHERだったり目まぐるしく変わってますけど、付いてこられてますか ね・ ・ ・ ?
集計取ったことさえないんですが、実際のところ一番目的にして来られてるシリーズってどれなんでしょう?
アンケート借りて実施してみようかな・・・。


今のトップ絵にもいい加減見飽きたので、新しく描いている途中です。
またフォトショップで描いてるんですが、慣れないせいかやっぱり時間かかりますね;
手描きの5倍くらいかかる気がします;
ペンタブだったらもっと早く描けるんだろうか・・・。
夏休みの目標に加えておこうかな、ペンタブで描けるようになる!と・・・(苦笑)



じゃんだら琳さん、暑中見舞いが届きました!
実家の方から写メールが送られてきたので拝見しましたが、なんですか!この今月の一枚レベルのイラストは―――!?!?!
私なんかのためにどうもありがとうございます!!大切に保管させていただきます++
こちらからも残暑見舞いを送らせていただきますね!
お見せしても恥ずかしくないようなものが描けたらいいなと思いますが・・・なんだか尻込みしてしまいます;;
ご期待に添えるよう頑張ります!
どうもありがとうございましたv^^



EDIT  |  13:40 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.07/18(Sat)

げきじょうばん 

MIDI空の探検隊「空の頂(森)」追加しました。
空の頂で流れる曲で一番好きなBGMです。
山登りの雰囲気がするいい曲なので聴いてみてください♪

組めるか!
2夜連続劇場版ポケモン見ましたよ。
ポケダンのダークライは大嫌いですが、映画のダークライはどうしようもなく不器用で滑稽で哀れな男(男?)って感じで嫌いじゃないです。
シェイミは全然知らなかったので見られていい機会でした。
口調はなんとなく知っていたのですが、あんな生意気なキャラだったとは・・・(笑)
悪役のマッドっぷりが良かったと思います。

今年のポケモン映画はちょっと見たい気がします・・・。
ギザ耳ピチューやら色違いピチューなんかはどうでもいいのですが、アルセウスの声優を美輪明宏氏がやってるんですよね!聞いてみたい!
なるほどうまいキャスティングだと思います。
アルセウスは性別を感じさせちゃだめですもんね。
今まで厳つい系の伝説のポケモンは全部男声ばっかりでしたし。
もののけ姫の犬神モロも迫力があったし、期待してます。

それから再来年の映画はどうなるのか気になりますね~。
場持たせ(失礼!)の金銀リメイクが出たということで、次の映画には全然知らない新シリーズの新ポケモンが主役になるんじゃないかと楽しみです。
ラティアスラティオスみたいな登場の仕方だと嬉しいです。
ルビー・サファイアが売れたのにはラティ兄妹効果もあると思いますしね!
アルセウスが戦闘シーン多そうなので、次はドキュメンタリー風の話かなーと・・・。
私はあんまり戦闘シーンには興味なくて、背景とか場面の移り変わりの方が好きです。
ラティ兄妹やマナフィのときは世界観が綺麗で見ていて楽しかったので、そういうの希望です。


今気づいたんですが、「ポケモン不思議のダンジョン冒険団」・・・!?
Wii版開発中ってこれのことだったのか!
まだ情報少ないので何とも言えませんが、好きなポケモンを選べるってことは、各自性格に合わせてポケモンになるってシステムじゃないんでしょうか・・・。
Wiiウェアみたいですね。実はまだ一度もWiiウェアでソフト購入したことないのでいい機会かもしれません。
今は情報を待つのみですね。


昨日まででデザイン史のテストも生物学のテストもポスターのプレゼンも実技のプレゼンも終わって、一安心・・・
と言いたいところですが、難関になりそうなイタリア語のテストがまだ残っているので、週末を利用して勉強したいと思います。
イタリア語は男性名詞と女性名詞にいちいち気を配らないといけないのでややっこしいですね~;
簡単に区別すると、単数形で語尾がoな名詞が男性、aな名詞が女性です。
ラティオス・ラティアスはこれを汲んでたんですね。
そして来週も予定が入ってしまったので絵茶はそのまた次に開きたいと思いますー。


今までここの検索キーワードを見てきて、濃ゆいワードにそうか、ここに辿り着く人はそういうのを求めているのかと苦笑したりちょっと参考にしたりしてきましたが、今回ひっかかったワードには度肝を抜かれました(ちと大げさ?)
ゼロスーツサムス コスプレ」・・・・・・一体なぜここがひっかかったんだ!?
それは海外サイトを検索した方がいいんじゃあないでしょうか・・・。
実際YouTubeだったかで、コスプレしていてしかも似ている人を見かけたことがありましたよ。
ってなに冷静に提案しているんでしょうね自分・・・。
なぜか応援したくなった。頑張って探し求めてください。(笑)



失礼ながらここで返信をさせていただきます。

じゃんだら琳さん-----
コメントありがとうございました!
本当にびっくりしますよね~!テスト前だと一瞬目の前が真っ暗になるくらいに!
パニクると時計の針しか視界に入らなくて、外の明るさとか気がつかなくなりますよね(笑)
琳さんのその体験もすごく怖いですね・・・!その気持ちわかります!!
私はあの日の後から寝過ごしに怯えてか、目覚ましが鳴る前に起きるようになりました(笑)

それから残暑見舞いのリクエスト承りました!
2・3以外のスタフィーキャラですね!
気合い入れて描きたいと思います^^

どうもありがとうございました♪

------------------



追記に自分のデータのポケダン探検隊主人公ヒトカゲ人間版簡易設定。公開しちゃった!後悔しちゃった(何
ポケモン→人間化ではなく人間→ポケモン化なキャラなので、最初に人間ありきで描いたものであって擬人化ではないつもりですが、見ようによっては擬人化かもしれないのでご注意ください。
EDIT  |  12:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07/12(Sun)

あさいねむり 

怖かったよ~!
今心臓が早鐘のように打っています・・・。
おあぁ~びっくりしたどころじゃなかったまったく!!

私は「いつの間にか気づかないうちに寝ていた」という状況をすごく恐れています。
さっきがまさにそれで、文字通り飛び起きたわけです。
窓は明るい。時計を見ると午後1時。一瞬パニックでした。
明日は月曜日、学校があるし、それに何より11時からの2限目に期末テストがあるのです。
これを受けなければ皆勤だったとしてももう落第です。
だからはっと目が覚めて思わず「今日は何日だ!?」と独り言をもらして飛び起きて、携帯を開いて「7/12 SUN」という字を見てほっと脱力したわけです。
しかも時刻は午後1時だから、正午にはまだ意識があったので、眠っていたのはほんの1時間だったのです。
かなり長い長い夢を見ていたので、もう何時間も、もしかすると一日中も眠ってしまっていたのではないかと思ったのでした。
落ち着いて改めて夢の中の時間の流れ方は現実とは全然違うんだなと思いました。
夢を見ているときの脳の活動ってどうなってるんでしょう?
実に興味深いです。

自分は睡眠に関しては自分を信用していないので、こんなに焦る事態が起こるのです;
戒めとして今自分とこのポケダンの「時限の塔」のMIDIを聞きながらこれを書いています(苦笑)

一生のうちの心臓の拍動の回数って、どの生物でもたいがい同じなんですってね。
ネズミとかが3年くらいしか生きないのは、拍動の回数がもう確認できないくらい早いからですよね。
びっくりして無駄に心拍数増やしたからこれで数秒寿命が縮まっちゃったな(笑)
今後とも気をつけます・・・。ほんとにな・・・。
EDIT  |  13:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.07/08(Wed)

えチャのひげき 

4日の絵茶にはりとるYさんがいらっしゃいました!
スタフィー好き同士、画面上で長いこと深い深いスタフィー話を繰り広げました+
しかしそれが仇となったか忌まわしき自動全消しが発動、合作は色塗り途中で御陀仏になってしまいました・・・・・・
せっかく来ていただいたのにりとるYさんには本当に申し訳ないことになってしまいました・・・T T
かろうじて線画の保存がありましたので載せておきます。

gassaku_mikan.jpg

右半分(スタフィー、スタピー、キョロスケ、ヤドカリタ、マーメイド、クリオレ、マテル、ランパ、ロブじい)がりとるYさん、左半分(オーグラ、ドッペル、ワリオ、ボンボーン、バンキロス)が管理人です。
りとるさんはほんとにキャラがお上手で羨ましい限りです!
私ももっとまじめにキャラ自体を描く練習をしないとですね;
そして今見たら、私の描いた悪党面したキャラ陣ははからずもコミック版出演者の集合みたいですね(笑)

ああ~色が入ったらどれだけいい合作ができていたことかと思うと残念でなりません・・・。
りとるYさん、大変なご迷惑をおかけしてしまいましたが、スタフィーについて語り合えて楽しかったです!!
またいつかご一緒したいですね☆



変わりやすい天気やあるヘマをやらかしたことや迫る期末テストへの焦りなどなどから、この週からなんだか疲れ気味です。
前の記事で書いた、石の店で買ったものの写真を載せたかったんですが、今はちょっと写真を撮る気力もないです・・・。
彫塑は今日でようやく粘土型が完成、明日から石膏取りです。
先生が言うには、石膏の作業は大変で失敗しやすく疲れるから、昼は多めに食べて力をつけておいた方がいいらしいです^^;
粘土型作りでも結構頭も体力も使ったのになんか心配ですね;
そんなことならブドウ糖はちゃんととっておかないとな・・・。


また日を改めて書きまーすー。
EDIT  |  20:44 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07/03(Fri)

あぶなくない! とさえ いえる! 

MIDI追加しました。
ポケモン不思議のダンジョン赤・青の救助隊「対決」とメトロイドプライム2ダークエコーズ「タイトル」です。

私はポケダンのボス戦曲は救助隊の方が好きです。
探検隊もほとんどメロディーは同じなんですが、なんか楽器の音のメリハリが無くなってたりテンポが遅くなってるような気がして・・・。
戦闘曲にビブラフォン(?)が入ってるのって珍しいですよね。

プライム2の「タイトル」ですが、色々音が足りてなかったりします・・・;
拍動音のような、メロディーに入る前の部分が微妙に長かったりするし;
プライムシリーズのタイトル曲は1・2までホイッスルのようなスクエアウェーブのような音が入ってるのが印象的ですね。
プライム1のタイトル曲が一番好きなんですが効果音や電子音やノイズとかが再現できません・・・。
スマブラXで流れたアレンジされてる方ならまだ似せられるかもしれない?
原曲の方が格好いいので参考にしたものを貼っておきます。どうぞ。




しつこくトライ!
助けられた。
先日メトロイドフュージョンをプレイしてまたキマイラ研究所に行きたいと思ったので、またMOTHER3をプレイしてます。
思ったら自分はMOTHER3は1周しかクリアしてないのでした。
前のセーブデータでは寄り道もせずにストーリー一直線だったので、今回は色々と道草食いながらのろのろと進んでいます。
写真はそのうちの無駄なプレイのひとつ(笑)
進む前に会わないといけない人物がいるのに、無理矢理進もうとしたときです。
そのたびにこのおじさんが「あぶない!」と引き留めに来るのですが、毎回台詞と態度が変わってきます。
これはしつこく何度も繰り返した最後のパターン(笑)
この人電車にひかれたときにも説教してくれるんでしたが、今回うっかり電車を避けてしまったので見られませんでした。残念です!
MOTHER3の、まだ行ってはいけない場所にプレイヤーが行こうとしたときの引き留め方ってユニークですね。アリを踏みそうだとか(笑)
ひそかにたたかいのきおくコンプリートを狙ってます。
すでにとびマウスの後ろ姿をとりそこねましたができるだけ頑張ろうと思います。
何頑張ってんだか。


今のところ彫塑レリーフはなかなかうまくいっているような気がします。
水粘土で基を作ってから石膏で型取りする方法なので、今はひたすら水粘土です。
水粘土は受験の時にも触りましたが、ちょっと触るとすぐに爪の型がつくのが厄介ですね。
堅いものを掘っていった方がまだ楽です。
あーまた何か石粉粘土で作りたくなってきた!
気が向いたらまた増えているかもしれません。


明日ですが、7月4日土曜日、午後10時から絵茶にいます。一人でも12時までは残っています。
リンク貼るためだけにこの記事流すのはもったいないので、もうここに貼っちゃいます(貧乏性
お話だけでもお気軽にどうぞ+
会場はこちら



明日は気になっている近くの石の店に行ってみようと思っています・・・。
七夕セール中だそうなので。
私はカットされたキラッキラの宝石よりも、磨いただけの原石の方が好きです。
初めての店に入るのって緊張しますね。期待してみますー


EDIT  |  18:26 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
