10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/28(Sat)

イグザクトリー 

MIDI 伝説のスタフィー「氷の海」追加しました。
また寒いステージの曲・・・・(笑)
スタフィーのBGMって簡単そうに聞こえて、実はぴったりはまる音がなかったりドラムの音の種類が多かったりして、なかなか難しいんですよね・・・・。
作っててプレイ当時の懐かしい気分になりました+
聴いてみてください♪


brickbreak.jpg
ポケモン不思議のダンジョンの、ヒトカゲの「かわらわり」のモーションはやたらと格好いいです。
たかだか25×25ドット程度のくせに蹴り足の動き、ちらっと覗く尖った歯・・・
他のポケモンの「かわらわり」も見てみましたが、個人的にはやっぱりヒトカゲが!
どう見ても瓦割りの動きじゃないんですけどね(笑)
ソフトお持ちの方はまた見てみてください。


勇ましい落書きを載っけておいてなんですが、新型インフルエンザかかっちまったかもしれません・・・。
授業中にいきなり寒気がきて、暑いくらいなのに変にぞくぞくするのです。
体温を測ってみると微熱がありました。
今は風呂上がりなのでよくわかりませんが、何となく頭が重だるい。
クラスに2人休み続けている人がいるのですが、インフルエンザという診断が出たそうで。
意外と近いところにウイルスがいたようです・・・。
実は風邪で今晩中に治まったりしたらいいんですが;;
あぁ~~もうよりにもよってこの忙しい時に!
明日(もう今日か)は学校に行って自習しようと思っていましたが、ちょっと様子見ないとだめですね・・・。
家族から離れた一人の病気は危ないですね。
症状がじゃなくて、ストップかけてくれる人がいないから;
私は自分の体を過信するきらいがあるので、注意しようと思います(苦笑)



話は変わりますが、面白いものを見つけました!
Akinator
質問に答えていくと、自分の今考えているキャラをずばり当てるというものです。
すごいですよ。よっぽどマイナーなキャラじゃなければ9割方当たります。

マリオとかリンクとかカービィのように出るのがわかっているキャラを覗いて、私が試した流れを書くと、
小手調べにサムス・アラン。さすが海外サイト、すごい早さで当てられました。ほぼ一本道です。
これはどうだとメドリ。出ました!
お次はマリン。出てきたのはマロンでしたが、ほぼ同一キャラなのでよし!
人外ならどうだとスタフィー。おお、出たよ!
ゲーム以外はと思いバルサ守り人シリーズ)。これも出ました!小説、英語版も発表されたようですしね。
じゃあじゃあアシュレイ。出た!そういえば「記憶の扉」は海外で出てないのかな?
一人に特定できるのかと思いながらジェフ。出た!この絵日本のサイトで見たような。
今度はルト姫。よし、出た!
はまる質問があるのだろうかと気になったランダス。出た!男女国内外問わずすごい人気ですね。
「そのキャラは死んだか」ってのが特定ポイントなあたりセツないね。
意地悪な気持ちでメトロイド。出たし(笑)
当たらないだろうと思いながらもポケダンのジュプトル。すごい、出たよ!しかもちゃんと(ポケダンより)って付いてる・・・感動+

こんな感じでした。
出なかったのは「おばちゃん」(トワイライトプリンセス)。
何度やってもメドリになるので、項目を追加しておきました(笑)
当てられると思わずニヤリとしてしまう。
質問は英語ですが単語は簡単なので、時々辞書を引く程度で大丈夫だと思いますよ。
一応翻訳サイトリンクしておきますね。エキサイト翻訳
ぜひやってみてください♪



追記にコメントのお返事です!
憂さんありがとうございましたv
スポンサーサイト
EDIT  |  00:43 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.11/25(Wed)

ちょっとものもうす 

MIDI ゼルダの伝説4つの剣+「雪のハイラル」追加しました。
前の記事を書いた後にできてたんですけどね;
神々のトライフォースの闇の世界の冬アレンジな曲です。
いい曲なので聴いてみてください♪


ああ・・・ちょっと今週来週は忙しくなりそうです。
再来週が期限のPCソフトIllustratorで制作する課題に当てられる時間が限られているので・・・。
自分はIllustratorを持っていないので、空いている時間を見つけて学校のPCルームへ行って作業をするしかありません。
時間さえあればいくらでも丁寧に作れるものなのになー!
これが終われば後はわりと楽になるはず。
やれるだけやってみます。
というか印刷するものなので、とりあえずは完成させないとまずい。




いきなり話が変わります。
批判意見なので見たくない方はご注意を。
今やってるNHKの朝ドラなんですが・・・・
最初は舞台が徳島っていうのでどれどれと思って見ていましたが、個人的にはアウトです・・・。
前回のもなんか変にベタベタした人間関係とわざとらしい演技が好きになれずにさっさとテレビ消して早く部屋を出たくなりましたが、これも同じような感じ。
ニュースを見てチャンネルをそのままにしているとやがて始まるので、一応毎回今回はまともな話だろうかと思ってちらっと見ますが、やっぱりダメです。5分もしないうちにチャンネルを変えてしまう。
人気の具合はどうなのかと思って検索かけてみると、やっぱりダメダメみたいですね。
こういう批判が多いドラマは舞台になった土地までイメージダウンさせられるようで、地元民じゃないけど徳島県民としては気分が悪いです・・・・。

まず登場人物が好きになれないんですよね・・・。
主人公はいい歳してもンのすごく子供っぽい。父親はもっと子供っぽい!もはやガキっぽい。
いい加減「おっちょこちょいでバカで早とちりで子供っぽいけど、頑張ってる姿がかわいいオンナノコ」みたいな女主人公はやめて欲しいです。今時そんなの受けないでしょう?
自分はもう見ていてイライラしてきます・・・。

それから前作にも言える、無闇やたらと他人事に首をつっこむお節介はうんざりです。
今日のだったと思いますが母親と主人公の、反抗期の弟をどうにかしようとか相談しているところとかもうどうしようもないくらいうんざりでした・・・。
そうやって子の成長を考えないでいつまでも子供扱いしたり無駄に世話焼いたり口出ししたりしなけりゃ反抗期も来ないと思うんですが。
そして色恋沙汰となるといきなりはしゃぎ出す女の図。
ああもう、バカにしか見えません・・・・。
こういうの見て、女がみんなこういうものだと思われるのは真っ平です。
本当にやめてほしい。
もっと次元の高い大人を描いて欲しいものです。

それから方言も変。
標準語圏の人が無理に関西の方言をやろうとするのはやっぱり良くない・・・。
時々聞いたこともない節が出たりして不自然きわまりないです。
私はディープな方言はほとんど出回っていない市内出身なので、日和佐(美波になったんだったか)の方の方言のことは知らないし偉そうに言えたことではないのですが、それでも「こんな口調無いだろ」と思うものもしばしば。
なるほどネイティブスピーカーの気持ちとはこういうものか!
貴重な体験・・・なのかもしれない(笑)

はー・・・
ドラマはあんなんですが、どうかそれを徳島のイメージにはつなげないでいただきたい。
自分は徳島に不満だらけで文句ばっかりなのに、他県の人には悪く思わないで欲しいと思っている。不思議なことです。
EDIT  |  20:17 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.11/22(Sun)

タイトワード 

ん~最近更新ができなくて申し訳ないです。
今MIDIを耳コピしている途中です。
この寒いのに、作っているのはまた氷雪ステージの曲ばかり・・・。
もうしばらくお待ちくださいー。

cheese.jpg
私は好きなものなら毎日同じものを食べても飽きないお手軽な奴なので、本当に毎日ほとんど同じメニューを作っては食べています(体には悪いかもですが;)。
作っていると言っても料理とは言えないような、何でもただ焼いただけなんですがね。
その中のほうれん草をチーズと一緒に焼いたやつを作るとき、必ずフライ返しに溶けたチーズがくっつきます。
それをかじるのが毎日の我がみみっちき楽しみであります。


昨日用事で東京の方に来ていた父がやってきて一泊して帰って行ったのですが、手みやげに渡されたのがDSソフトの「DS献立全集」
同じものばっかり食べるなということらしいです。
わはは・・・じゃあ早速参考にしてみようかね。
でも健康状態はいいくらいだと思います。なぜか足の爪の状態が、凸凹だったこれまでとは見違えるほど良くなっているので(笑)
割と栄養素を考えて食べているつもりです。・・・といっても毎日同じ献立じゃ説得力ないかw

父は多くのものを買い置いていきました・・・。
いくら勧められても私はいらないと言い張ったiPodtouch。
別に平気だしいざとなったらエアコンがあるからいらない、買うのは無駄だと私が反対しまくったカーボンヒーター・・・・。その他にもいろいろ。
どっちもやせ我慢なんかじゃなく本当に必要ないからいらないと言ったのにそれを本気ととっていなかったのかそれとももう引っ込みが付かなかったのか、頑固者同士かなり意見のぶつけ合いをしましたが、私が根負けしました(苦笑)
ふつうならどっちも立場が逆なはずですよね・・・。変な話。
私はこれまで曲を聴くのはCDウォークマンでしたが、持ったからにはiPodを積極的に活用していこうと思います・・・。カーボンヒーターも・・・・・。
こういう便利なものに慣れると慣れる前にはなかなか戻れないから、自分もそうなってしまわないかと思ってなーんか嫌なんですよね。
変なところで修行するなと言われましたが。まあな・・。

そしてまた昨日の夜父が実家に着いた頃、弟からXboxとアサシンクリード2とヘイローを買ってもらったというメールが来ました(笑)
この2、3日弟とは密談のようにメールのやりとりをしていましたが、弟が欲しいと打ち明けてから買うまでの時間の短さに驚きました!
この気前の良さ、返って心配になってきます・・・。
まあいろいろ思うところがあるんでしょう。深くはつっこまないでおきますが;;
てかアサシンクリード、CEROZだろう!!
と弟に言ったら、友達の家でやってみたら散歩が超楽しかったから、と返ってきました(笑)
ファミ通のレビューにも「散歩ゲーとしては最高」とあったそうです。
暴力が目的じゃないのには安心しましたが、そうか散歩か・・・(笑)


それから、ようやくポケモンソウルシルバーが手に入りました。選んだのはワニノコ♀でした。
でも自分の好きなポケモンばっかりでプレイという野望を果たすために、もう一台のDSがある実家に帰る冬休みまで封印しておきます(笑)

EDIT  |  13:34 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/18(Wed)

むしめづる? 

今はもう無いものばかり検索して見たからか、ずっと昔のコメントを読んでいたからか、思いの外クリスタルベアラーのストーリーが短かったからか、何だか虚しい気分になってしまいました・・・。
もちろん何をしてもいちいち楽しいリアクションが返ってくるし、収集要素はまだ全然なのでプレイし続けますが、また中断していたダークエコーズにも戻ろうと思います。

luminoth.jpg
というわけでルミナス。ただしごまかしまくっています。
資料がないーと思いながら描き終わったときに、スマブラのフィギュアで確認すりゃあいいじゃんと思い出した・・・。遅い。
このクジャクヤママユのごとき触覚、たまに丸く見開かれるΘΘ目、立派な襟のように見える首元、マントのようにも見える翅、優雅な身のこなし、蛾のあのモッフモフした毛・・・・
たまらないね。(何
だいぶ身長差があるサムスのために、こっちから話しかけるときはわざわざ屈んで目線を合わせてくれるのもおぉっと思いました。
こういう気遣いにグッと来る+


私は昔は蛾よりも蝶の方が好きだったのですが、今は断然蛾です。
蛾は触らせてくれるし重量感があるし愛嬌があるし、見ていて飽きないんですよねー。
特にスズメガやホウジャク系はたまらんです。ぜひ画像検索を!
何がたまらんって、成虫幼虫問わずあのフォルム、表情・・・・(笑)
成虫は身もだえするほどカッワイイ顔してるんですよ~v
幼虫にはいったい何のためか、しっぽのようなものが付いているのです。イモムシにしっぽ。
小学生の頃は身の回りでよくオオスカシバやベニスズメの幼虫が見つかったので、一匹一匹名前をつけて母に滅茶苦茶嫌がられながら育てて(笑)成虫にして放していたものです。
おかげでレアな鱗粉付きオオスカシバも見られました。
最近は殺虫剤が蔓延しているので、幼虫が全然見つからないのですがね・・・。
今ももし見つけて近くに餌になる植物が十分あれば飼いたいですー。

蝶の幼虫もよく育てていましたが、蛾の幼虫に比べてちょっと頼りない感じがしました。
寄生されやすいですしね。見つけた時点で蜂にやられてたり。
翅が大きいせいか、せっかく羽化まで漕ぎ着けたのに翅が伸びきらなかったり・・・・。
その場合は自然界では生きていけないので、最後まで世話をしてました。


ところで最近は、異常に虫嫌いな人が増えましたよね。
まあゴキブリとかは仕方ないかもしれませんが(笑)そういうのじゃなくて、オンナノコがアクセサリーや服のモチーフでさんざんもてはやしている蝶なんかでも実物を目にするとキャーキャー言ってキモイとかグロイとか・・・。
ましてや幼虫になると飛んで逃げる始末。
そういうのってどうかと思いますよ・・・個人的には。

ああ、生意気なことを書いてしまった。失礼!
そういう私も蜘蛛がだめな奴です。アラクノフォビアであります。
ハエトリグモはかわいげがあってまだ平気なのですが(ちょっとギョッとするけど)、巣を張る蜘蛛は大きさにかかわらず近づきたくない。
正確には蜘蛛じゃないけども、ザトウムシもギエーッっと思う。
巣を張らない蜘蛛でもイエグモは最大の恐怖です・・・。
引っ越し前の家に数回出現したことがあるのですが、見るたびにギャアーッと(苦笑)
一度向こうから触られたことがあって、あの感触が忘れられません。
ゴキブリやダニを食べてくれるので益虫だそうですが、なんだろうなあの恐怖は・・・・。ぞわっとする。
かといってタランチュラは意外と冷静に見られるんですよね。
なんでだろうと母に言ったら、「ぬいぐるみっぽいからでない?」と。
あ、そうかも・・・(笑)
ちなみにスパイダーマンも平気です←当たり前

うちの家族はゴキブリには汚いなぁという認識の他に恐怖心も何もないのですが、母以外の全員蜘蛛が苦手です。
自分を含む姉弟3人は、小さい頃の蜘蛛に対するトラウマ的な経験とかは無いはずなんですが。
ということは父の遺伝?そもそも恐怖症って遺伝するんでしょうかね??
でもゼルダによく出る蜘蛛系敵キャラやイングはみんな平気です。
ん~~不思議なことだ。

EDIT  |  17:35 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/15(Sun)

おれにまかせろ☆ 

entrustme.jpg
12日に予約していたFFCCクリスタルベアラーが届きました!
昨日クリアして2周目プレイ中です。
1週目にわからなかったことも、2週目やるとよくわかりますね~。
追加ムービーがあったりするのでどう変わっているのか楽しみです。
まだまだ知らない要素やイベントも多々あるみたいだし+


最初はずいぶん無印と毛色が違うなあと思いましたが、やってみると実際はちゃんとFFCCでした。
主人公も最初は好きになれるだろうかと思いましたが(笑)うん、やってみるとこのくらいがちょうどいいですね。
レイルのあの髪型どこかで見たような気がすると思ったら、「動物のお医者さん」の二階堂だ(笑)
FFCCシリーズの小ネタがちりばめられているのも嬉しいところです。
個人的には舞踏会イベントが一番にやりとさせられました♪
クラヴァット相手は「星月夜」でアイリッシュダンス!セルキー相手は「約束のうるおい」でタンゴ!
曲を聴きたいがために3種族全部と踊りましたが、クラヴァットのが一番踊りやすかったです。
次いでセルキー。やっぱり知ってる曲だからかな?
だから新曲のリルティのワルツは苦手だった;
ただイベント中は操作に集中していて肝心のムービーを見る余裕がないので(笑)、冬休みに実家に持って帰って家族にプレイさせて眺めたいと思いますv


このゲーム・・・私もそうですが、それ以上に妹が大好きな要素がてんこ盛りです。
特殊能力持ちの主人公、登場キャラ、世界観、音楽、ギャグ、指名手配、豪華客車、脱出、乗馬(鳥だけど)、窃盗(これできるからCEROBなんですね)、侵入、隠密行動etc....
ぜひとも妹にプレイしてもらいたいのですが、来年受験生の妹は現在猛勉強中・・・・。
これは毒ですよね~;;
私も生まれるのが40日くらい遅かったら今年が受験の年だったんだよな・・・。
ああ受験の頃のことは思い出したくない!!


話を戻して。
楽しいですよ!無印FFCCにはまった方はぜひ。
操作も複雑じゃなし凝っているので飽きないです。
ムービーの口の動きが日本語音声にぴったりなのも何となくうれしい。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの、イベントやミニゲームがムービーで繋がれて続いていく感じ。
ダンジョンが無い分ストーリーがちょっと短く感じますが、2週目があるし収集要素はこれでもかというほどあるので、末長く遊べると思います。
これからFFCCシリーズに触ってみるのももちろんアリだと思いますよ+
私が無印FFCCを勧めてからすっかりはまりこんで、リングオブフェイトもエコーズオブタイムも買ったあの人はプレイしているのかなぁ・・・。
今は早期購入特典のCDが届くのが楽しみです。
今作も実際に演奏してるんですね!すごい・・・・



そしてやっぱりユークは格好いいですね・・・・。
描きやすさにまかせてクラヴァットばっかり描いてますけど、私はユーク好きです。
EDIT  |  12:54 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/09(Mon)

ひさびさバトン 

posture.jpg
だいぶ前の落書き・・・。
違和感を覚えた方は正解です。
リオルとルカリオの目を入れ替えて描いてあります。目つき悪いリオル・・・。
リオルは空手の下段の構え、ルカリオはなんて言うのか忘れたけど(・・・)とにかく空手の動きからとってみたものでした。
ポーズの意味がわかっただけでも習ってみてよかった。
春休みにも習いに行くつもりです。


MIDI ゼルダの伝説ふしぎのぼうし「ピッコルの里」修正しました。
修正できたはいいんですが、なぜか最近(もっと前からだったのかな?)シンセボックス(女の声)の音量の再生がやたらと小さい理由がわかりません・・・。
作業中やmp3データはちゃんと再生されるんですが・・・。
だからMOTHER2の「ビーナスのライブ」なんかも、せっかくのメロディーがほとんど聞こえなくなっちゃってます・・・;;
再生形式の問題ですかね・・・・。
何かわかったらまた修正しておきます。


今日はじゃんだら琳さんからいただいたバトンを回答します。
琳さんありがとうございました!
地蔵ゆかりさんからいただいてるのはなかなか難しいので(笑)キャラが決まったらまた答えさせていただきますね!
ではでは・・・


【アンカー禁止バトン】

ルール

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
 アンカー禁止・・・だと・・・!?
 せめて4人くらいにしてください!
 といってもどなたに回ってるのか知らないんですが・・・
・晃輝さん
・雛松さん
・にーさまさん
・ブログをお持ちのあなた!! ←ズル
まったく無視してくださって構いませんので!!
 
●職業は?
 学生です。

●趣味は?
 落書き、工作、耳コピ、弾けないくせに楽器集め、なんといってもゲーム。

●好きな男性のタイプは?
 いきなり何?
 自分は男も女も色恋沙汰に疎い人の方が好きです。

●特技は?
 未だに特技ってどういうものかよくわからないんですが;;
 と・・・とりあえず口笛と指笛が吹けます。
 今は無理と思うけど、昔はスロ~なバック転ができました(何だそれ・・・
 ああそれと、一輪車に乗れます。乗れるようになったら歩くのより楽ですよ!
 坂道も上れます(笑)

●持っている資格は?
 英検2級くらいしか・・・。月並みすぎてつまらないですね・・・。
 ものすごくへんてこな資格とかとってみたいです。

●貴方が愛する人へ一言
 これからもなにとぞよろしく!

●今悩みある?
 今ならポートフォリオの素材を作らないといけないのが悩みです。
 悩んでる暇があったら早く作れ?・・・・ごもっともです。

●好きな食べ物
 フルーツは大概好きです。
 リンゴはジョナゴールド!!!←すっぱいもの好き

●嫌いな食べ物
 魚介類は一部の魚、それも焼き魚しか食べられません。
 よって日本料理が苦手です・・・・。
 かなり損してますよね。直したい。

●好きな人は?
 と聞かれてもどういうジャンルでかわからない限りには何とも・・・。

●回す人を紹介して!
 紹介下手なので失礼します・・・。

●今まで年上と付き合ったことある?
 年上どころか、誰ともないって。

●この気持ちは負けない!ってのあります?
 んー・・・自信がないです。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
 荷造り?

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
 まだ飲めないのでわかりません。

●好きなお笑い芸人は?
 よく知らないのでわかりません・・・。

●自分を動物に例えると?
 心理学の授業で色々やった結果、私はヤモリに自分を投影しているそうです(笑)

●最後の発信履歴は?
 母でした。

●最後の着信履歴は?
 これも母ですね。

●好きな芸能人は?
 ベッキーさんかな?

●人生において大切だと思うことは?
 決して権力とか名声ではないとは思う。

●最近あった面白いことは?
 おいでよどうぶつの森の親友シュバルツが、「結婚費用貯めてたりするのか?」と聞いてきた。
 ちなみに答えは貯めてない。むしろ結婚したくない!
 おいでよ~はときどきやたらとリアルな話が飛び出すから面白いですね。 

●貴方は犬派?猫派?
 どっちもそんなに好きじゃないけど、どっちかっていうと今は犬派かも。

●好きなヒーローは誰ですか?
 ヒーロー?男?
 ならリンク?(?ってなんだ
 
●クラシックで好きな曲が
 変わり種っぽい曲が好きです。

●この1週間内で買った一番高いものは?
 食費の中にあるんですが(笑)

●デスクトップの壁紙は?
 アナザーコード:R

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
 ココナッツとゴールデンなんとかとポンデリング。

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
 ・・・食べたっけな?

●最近頭に住みついてる人は?
 とあるゲームの主人公がやたらと連日夢に出てくる・・・。

●ロマンチストですか?リアリストですか?
 結局はロマンチストなのかなぁー?

●好きなゲームは?
 任天堂のです。

●身体の萌える部位はどこ?
 どこだろう?というより萌えってのがわからない;

●今ほしいものは?
 フフフ。色々ですよ(何

●萌えるシチュエーションは?
 わからないんだって。

●明日の予定は?
 学校です。

●今聞こえてくるのは?
 時計の秒針の音だけ・・・。

●好きなキャラクターは?
 書ききれないですよ。

●最近ハマったものは?
 特にないですかね。

●好きな声優は?
 山寺浩一さんと本田貴子さんの声はよくわかります。
 桑島法子さんの朗読もいいなと思いました。

●カラオケでよく歌う曲は?
 連れられて2度しか行ったことがない上に、歌える曲がほとんど無かった・・・。

●今使ってる携帯の機種は?
 auのWINです。初携帯で3年になるから結構古いのかな。

●移住するならどこ?
 フィンランドとかいいですよねー・・・

●好きな本を1冊挙げるとすると
 レオン・ガーフィールド作、斉藤健一訳の「見習い物語(上・下)」
 18世紀半ばのロンドンの、いろんな職業の見習いたちが主人公の短編集なんですが、
 当時の生活感や全部の短編がリンクしてる感じがすごく好みです。
 読みやすいし文庫なので、ぜひ読んでみてください♪

●誰の歌声が好き?
 これもよく知らないのですが;
 知っている限りでは山下達郎さんとか?

●思い出の1曲は?
 沢山で1曲には絞れません。

●好きな動物は?
 爬虫類、鳥類、あと蛾かな。

●足の小指ぶつけたことある?
 ありますとも。

●この世界に入るきっかけになった作品は?
 この世界ってどこだよ(笑)

●こしあん派?つぶあん派?
 考えたことないけど・・・こしあんかな。

●このキャラになりたい!
 そのキャラがいる世界に入れるならもうそれだけで満足です。

●自分をキャラに例えるなら?
 名もない村人とかじゃないですか?

●好きなキャラソン名は?
 キャラソンってのを聞いたことがない・・・。

●邦画派?洋画派?
 そんなに割り切れるほど簡単じゃないと思うのですが・・・。

●将来の夢は?
 方向が決まっただけでまだまだわかりませんね・・・。

●今何してた?
 「長いな・・・」と思いだした。

●最近やったゲームは?
 おいでよどうぶつの森は理由があってやめられない。
 それからメトロイドプライム2。

●今日最初に来たメールは?
 母の目覚ましメールでした(笑)

●みたらし団子とゴマ団子なら
 みたらし団子かなー。

●今抱いてる野望は?
 近々実現するかもしれない。

●ボカロ、好き?
 知らないので何とも・・・。

●尊敬する人は?
 いろんなジャンルにいます!

●オススメのマガは?
 マガ??

●今会いたい人は?
 今は一人でいたい気分ですー。

●ブレザー派?学ラン派?
 ブレザーでした。

●悪魔と天使どっちが好き?
 深い意味でなのか、キャラ的なノリなのか言ってくれないとわかりませんって!
 キャラと考えると、あまりにも天使なのは返って警戒してしまう・・・。

●好きな過去の人物は?
 歴史上でって意味ですか?
 ちょっと今は思い出せないです;

●薔薇と百合どっちが好き?
 どっちかっていうと百合?

●たい焼きは頭から食べる?尻尾から食べる?
 早く皮を味わいたいので、あんの多い頭から。できればあん抜きが欲しいところ(無理言うな

●ボブ派?サム派?
 え?誰?

●よく行くサイトは?
 特に決まってないかも。気分です。

●ゲームの世界に行けたとしたら、何のゲームがいい?
 ゼルダか無印FFCCってところ?ポケダンも良さそう。

●今まで演奏したことのある楽器は?
 初めてまともに演奏したのは幼稚園のベルリラだったかもしれません(笑)それと鍵盤ハーモニカ。
 小中学で習った程度ならリコーダー。ってこれは誰もですよね;
 好きじゃなかったけどピアノならちょっと。ウクレレもほんのちょっと。
 演奏ってレベルじゃないけどカリンバ。ハーモニカとオカリナも触ったことがある程度・・・。



やっと終わった!長かった~~!!
この上どんどん質問が増えていくというのか・・・!
答えたいと思った方はご自由にどうぞ!

EDIT  |  18:51 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/07(Sat)

ワイルドダック 

ああもう11月からは寒い日が続くのか・・・と思いきや、そうでもなくなりましたね。よかったよかった。
でも朝の天気予報を見ないと暑すぎたり寒すぎたりして困るこの頃です。
昨日学校から絵の具を持って帰ってきたので、今日明日中に課題を終わらせてしまいたいです。
ついでに久しぶりに投稿絵も描きたいと思っています。
最近はすっかりコピックの手軽さに頼ってしまっているので、たまには絵の具での描き方を模索しないといけないですね~。

duck.jpg
どうも自分は自分で思っているよりずっとお人好しだったようです・・・。
相手が善人だと思いたがり、何でも厚意にとろうとする性質がある・・・。
いやでもあの人はこっちの為を思って言ってくれていた・・・と信じたい。うんきっとそうだ。
そんな自分はいいカモなんだろうか・・・。私もまだまだです。
でも疑って掛からないとやっていけない世の中なんて嫌なものですね。
大人になるということは人を信じなくなること?
ああ、思考回路がアナザーコード入ってる!
ちょっといろいろあったのです、気にしないでおくんなせえ・・・・


今日もMIDI追加しようと思っていたのですが、保存してない時点でいきなりフリーズしてパーになったのでまた今度です・・・。
ちょっと気を抜いていたらこれだよ!
最近よくあるんですよ・・・。本当に困る!!
これで一体何度目か、PCを殴りたい衝動をかろうじて理性で抑えました・・・(苦笑)



追記にコメントのお返事です。
EDIT  |  15:27 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/03(Tue)

こごえるしもつき 

MIDI ゼルダの伝説ふしぎのぼうし 「しずくの神殿」
     メトロイドプライムハンターズ 「アークテラ」追加しました。
この寒い中で手を冷たくしながら打った、これまた寒いステージの2曲です!
どっちもいい曲なので、ぜひ聴いて冬気分に浸ってください♪
前から作りたかった曲だったのでひとまず満足しました。
何で自分は氷とか水のステージが好きなんだろう?
透明で青いから・・・?


11月に入ったとたんに寒くなりましたね。
実家ではコタツを出したそうです。
母は自分にもコタツを買ったらと勧めてくれますが、気合いで乗り切るつもりです(笑)
結局前の記事のハロウィンには参加しませんでした;;
参加すると決めたら、3日くらい道具と心の準備が無いとな~・・・
弟は剣道着を着て行ったそうです。クラスメイトも着物で来ていたらしいです。
なるほどそういう手があったか・・・・。
こっちに移ってきてまだ1年も経たないし、来年は参加しようかと思います!
11月に入ったらすぐトップ絵を変えようと思っていたのですが、あまりいいのが描けないので結局まだハロウィン絵のままです・・・
かっこ悪いな・・・・
できるだけ早く変えておきます。


finfin.jpg
突然ですが、このキャラをご存じですか?
うろ覚えな部分があるのでイマイチ似てないかもですが;
10年くらい前に販売されていたPCソフト「TEO」の主人公キャラ、フィンフィンです。
当時はまだ珍しかったAIシステムを取り入れた、もう一つの地球TEOに住む生物たちの様子を画面を通して見るという内容のゲームでした。
コンタクティであるプレイヤーは、このフィンフィンの追っかけ(?)をするようにして、フィンフィンの各なわばりに設置してあるカメラを行き来しながら、TEOアニマルとコンタクトをとったり観察したり・・・
でも決してペットゲームではないので、フィンフィンもどのアニマルも野生のまま自由に生活していて、手なずけられたりはできません。
という、変わったゲームでした。説明下手なので検索で探してもらった方がいいです;
これに当時の自分ははまっていたのでした。
最近ふと思い出してググってみると、このソフトをDSか何か、今のゲーム機に移植したらいいんじゃないかと提案している人がいて、なるほどそれは面白いかもと思いました。
富士通さんどうですか!?

フィンフィンは成獣の雄で、かわいい顔して嫁も子供もいるのにカノジョが2頭もいたり、発酵した実を食べて酔っぱらいしゃっくり混じりに歌い踊ったり、なかなかのオヤジだったりします・・。
検索すれば画像とか文章とか出てくるので、気になった方はどうぞ。



上列右奥の歯茎に違和感があります・・・。
まさかまた親知らずか!?
確かにこの夏下列の両方の親知らずを抜いた後のレントゲンをちらっと見たら、上列にそんなものが見えたような気がしましたが・・・
今回はちゃんと真下に向いているように思いますが、もう抜かずに済んでほしいものです。
もしこれが親知らずなら左奥のもまだ生えてないことになりますが・・・。
・・・大丈夫でしょう、たぶん。
・・・・。



追記にコメントのお返事です。
EDIT  |  12:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。