01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/26(Fri)

ラストエイティーンズデイ 

お、お久しぶりです・・・。
いくらなんでも間空けすぎですね・・・。
お詫びに(?)イラスト更新しました!
ようやく投稿イラストができたのです。

最近弟とHalo3の協力プレイをやったりしていて自分の中でSFブームが再燃したので、今回はメトロイドプライムにしました。
まじめに背景描いたの何ヶ月ぶりだろうか・・・。
そしてまともにサムス描いたの初めてじゃなかろうか・・・。
場所はチョウゾルーインズの大聖堂を参考にしてみました。
いいですね古代遺跡・・・・+
人工物自然物に関わらず、自分はヒトケがない、ひなびた感じの場所が好きなんだと思います。
その証拠に私が気に入った店や場所はどんどん潰れて消えていく・・・(実話)まるで貧乏神。
普段は念のために雨の日は避けて投函するのですが、ターロンオーバーワールド日和の今日ポストに入れてきました。
谷マコトさんも投稿再開されたみたいでおめでたいことです!
風斗たおさん、嬉しい拍手コメントをどうもありがとうございました^^
これからまた毎月投稿できたらいいなと思います+


平成22年2月22日に無事運転免許皆伝されました!
一回くらい落ちるかもしれないと覚悟していましたが、ここまでストレートに来れるとは思ってませんでした。
ちょっと自信になったかもしれない。
2月1日から週末も休まず自動車学校に通い始めて19日に卒業、土日空けて22日に免許試験合格・・・
初めて路上に出たときは一体どうなることかと思いましたが、なんだかんだ言って充実してて楽しかったです!
高速実習も遠足みたいな気分でなんか懐かしかったー。
父の車に乗れるように手配してくれたので、近いうちにまた練習しないと勘が鈍るでしょうね・・・。


おおぉ・・・今日が18歳最後の日なんだ・・・。
いよいよティーンズ最終形態突入ですな!! ←?
というかむしろこれでまだティーンズなのかと驚く。
今日の時点で精神年齢49歳の洋芥子でした。
EDIT  |  13:13 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.02/16(Tue)

おもいたったら 

お久しぶりです・・・。
朝早くから晩まで自動車学校通いだったもので、忙しくてPCさえ触れてませんでした。
でも昨日で学科が終わったので、今日からは少し楽になりますー。
あれから修了検定も受かって、今週の金曜に卒業検定です。
路上の実車ははらはらしますね。
特に徳島は交通マナーが悪いドライバーが多いらしいし;;
今度は何度か失敗するような気がする・・・
でも出来るだけ一度で受かってしまいたいので頑張りますー。

そんな感じなので、またしばらく更新が空くと思います。
よろしくお願いします。



やっとファミディー買ったのですが、なんとあのあきるさんが今月の一枚に!
もしかしてこれからまた投稿復活されるのでしょうか!?
いやぁ~~嬉しいです!!!
つられてようやく私も投稿絵が描きたくなってきましたよ!
これを機に(?)トライフォースタイムス復活とかしてくれないですかねぇ・・・。
あのコーナーが戻ってくるだけでも常連さん方が戻ってきてくれるような気がするんですが。
でももうあのコーナーを担当していた編集者さんがいなかったりするのかもしれませんねー・・・。
仕方ないか・・・。

それからじゃんだら琳さん常連ファイリングおめでとうございました!
もうそろそろだろうなと思っていましたよ^^

また以前のように毎月投稿できるようになりたいです。
多分一枚描けたらそれが引き金になって続いて描いていけるようになると思うので、近々とりあえず何か描いてみようと思います。



新ポケモンはわるぎつねポケモンゾロアとばけぎつねポケモンゾロアーク・・・
獣系か・・・・・・。
爬虫類系が好きな自分としては少々がっかり・・。
伝説のポケモンって感じでもない気がしますね。
ルカリオみたいな立ち位置になるんでしょうか。
映画初公開のポケモンではやっぱりラティアスラティオスの外見が印象深かったです。
なぜか最初ラティアスをラティオスの弟かと思っていたのですが(笑)
今年もなんだかんだ言いながら映画観に行ってしまうんだろうなぁ;;
EDIT  |  09:10 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02/09(Tue)

このみちをすすみつづけた 

MIDI メトロイドプライム2「トーバス神殿」追加しました。
スーパーメトロイドで流れた曲のアレンジのBGMです。
プライムシリーズの曲は不思議な雰囲気の曲が多くて好きです。
スマブラとかで使われる明るい長調の曲よりも、静かで少し怪しげな短調の曲の方が好きなんですよねー・・
メロディーがなかなか出てこない上に繰り返しが長いのですが、4分30秒あるので最後まで聴いてみてください。

ようやくメトロイドプライム2クリアしました。
思い出し思い出しやっていたので長かった。
回収率79%だったのに素顔が見られました。
個人的には顔の好みはハンターズ>プライム>プライム3です(笑)
プライム2の顔はバイザーから見える顔とはまったく別人じゃないのか・・・!
さあ・・今回もハードモード100%クリアを目指しますとも!
ただでさえキツイのに、この上さらに受けるダメージ量が増えるなんて泣けますね!!
これもギャラリーを見たいがため・・・頑張ろうー。


ところで本当に今更なんですが、このサイトのMIDIページで、新窓が出ても音が出てこないという方ってもしかしていらっしゃいますか?
オフに一人聞けないという人がいたのですが、その人は音楽再生ソフトをインストールしていなかったのが原因でした。
それからもしかしたらMacでは再生されないかもしれません・・・。
もし聞けないということがあったら、掲示板でもここのコメントでも拍手コメントでもいいのでお知らせください。
そうなら改装するときに貼り付け方法も変えようと思いますので!
よろしくお願いします。


自動車学校近況・・・
効果測定も見極めも通って、いよいよ明日は修了検定です。
運転の技術はそんなに悪くないみたいなのですが、自分は左折時の巻き込み確認をたまに抜かすので、そういうミスの積み重ねで落ちないように気をつけたいと思います・・・。
学科の方も一発で受かってしまいたいところ!
これに受かっても二段階からいよいよ大変になってくるので、気を引き締めていかないとですね。
風邪を引いたような症状が出てきて体温計ったら微熱があるようだったけど見なかったことにしておこう。


地蔵ゆかりさん、バトン回しありがとうございます!
次の記事で回答させていただきますね^^


特に話題もないので、YouTubeで見つけていいなと思ったものをひとつ。

ちょっと懐かしい『電脳コイル』
2年くらい前だったかに教育テレビで放送されていたものですが、いろんな意味で教育テレビらしからぬアニメだった!
密かにはまってました。クオリティがすばらしく高かったと思う作品です。
途中から見だして、それ以前の回はYouTubeで見たので一応全話知っているのですがこの動画、曲の歌詞と抜き出したシーンの合いようがすごいです。
この歌がこの話のために作られたようにさえ感じるほど。
深いおもしろい作品だったので気になった方は調べてみてください+

EDIT  |  16:07 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02/04(Thu)

よんふしぎ 

2月に入って自動車学校に通う毎日です。
何もかも一発通過すれば19日間で免許が取れるプランなので毎日忙しいです!
実車も最初は恐る恐るでしたが、回を増すごとにましになっているのが自分でもわかりますー。
しかし修了検定ではちゃんとやれるのか・・・。
それでもAT車なのでまだ簡単なんでしょうね。
今日は後退と切り替えの練習があります。
気分的に誕生日までに免許取りたいものです。
そのためにも一発通過したい・・・頑張ります!

現在長ーい曲の耳コピMIDIがもう少しで完成しそうなので、次記事を書いたときに更新します。


では今回は我が家の四不思議をお話ししましょう・・・・。

一、何かを拾う人影
今住んでいる家は7年前に建てたものなのでわりと新しいのですが、住み始めた頃から母と妹と弟がよく話す妙なことがあります。
うちはリビングから2階の吹き抜けに向かって階段が延びていて、その階段の始まり辺りに姿見が置いてあるのですが、その辺にたまにふっと人の気配を感じるそうなのです。
3人とも、その人影は必ずいったん屈んで何かを拾うそぶりを見せてから、奥の浴室か玄関に向かう通路へ消えていくのだと言います。
一度弟はそれが私だと思ったくらい自然に見えたことがあるようです・・・。
見るのは大抵夜で、リビングに家族が集まっているときによく見えるそうです。
3人一緒に見たときもあるし・・・。
ちなみに私と父は見たことがないし何も感じられません;
怖い感じは全然しないそうですが、一体なんでしょうね?
必ず何か拾う動作をするというその床下に、埋蔵金でも埋まっているとでもいうのでしょうか!? ←欲深
まぁ悪いことがないならいいですけど、自分も一度見てみたいですねぇ・・・。

二、妹超能力者疑惑
妹は時計を本当によく壊します。
壊すというか、狂わせるといったほうが正しいのか。
7年前にこの家に越してきてから、妹は妹の部屋の掛け時計を3つ、目覚まし時計を4つ、腕時計もいくつか壊しています・・・。
最初は掛け時計でした。
秒針が進まなくなってしまったので新しいのに交換するとまたすぐに狂って、目覚まし時計も秒針が狂って、新品に交換してもしてもいつも秒針が動かなくなるのです。
あまりにも狂うので途中から現在まで絶対に狂わないという電波時計に替えたのですが、それでもやっぱり止まるのです。
もちろん落として壊したりしているわけでも、電池が切れているわけでもありません。
試しにその狂った時計を私や弟の部屋で使ってみても、電池が切れない限り止まることはありません。
妹の部屋に何か時計を狂わせる電磁波とかでもあるのかと思っても、妹の部屋は私や弟の部屋と隣り合っていて緯度経度の違いもほとんどないし・・・。
妹に思い当たることはないのかと聞いてみたら、時計が止まるのはいつもテスト前だったかもしれないとのこと。
身内が言うのも何ですが、妹はかなりの勉強家で完璧主義なので、テスト前自分の部屋で深夜まで勉強しているときの「あぁぁ~~時間よ止まれェェェ」という念が念力になって時計を止めているのではないかと(笑)
でもそうでも考えないとあの狂いようは何が原因なのか・・・。
真相は定かではありませんが、もし妹が一人暮らししたときにそれでも時計を止めまくったら本物だなと思います・・・(笑)

三、丑の刻参り?
今は少なくなってきたみたいですが、夕方から深夜にかけて、隣の家の庭(?)あたりから変な音が聞こえてくることがありました。
トン、でもなくポン、でもなくコン、でもないような・・・そんな音が一定の間隔で連続して聞こえてくるのです。
それも結構長い時間。1時間をこえることもありました。
夕方ならまだ庭仕事でもしているのかなーと思って聞き流すのですが、しーんとした深夜に聞こえてくると嫌でも気になります;
夕方聞こえてきたときに何をしているのか気になって垣根から覗いてみても、結局よくわかりませんでした。
そこで思い出したのが、五寸釘でわら人形を突き刺すという丑の刻参り・・・(笑)
別にお隣に対してやましいことは何もないのですが、この家が建つ前はお隣はかなり日当たりが良かったのが、建ってからは日陰になってしまって、もしかしてそれを恨まれているのではと家族はちょっと気になったのです。
いやいや、憶測でこんなこというなんて失礼ですね;反省・・・

四、謎の電話
これは実家じゃなく下宿先での話なんですが、まあ一緒に書いておきます。
携帯だけですむことはすむのですが、下宿にも契約ついでに一応固定電話をおいてあります。
家族にしか番号を教えてないので、他には契約会社くらいしか番号を知る人はいないはずです。
そして、たしか去年の絵茶の終わった後の深夜のことでした。
午前2時過ぎにまだネットサーフィンなんかをやっているとき、突然固定電話が鳴りました。
こんな時間に?と思いながら受話器を取ろうと手を伸ばしたら、1コールですぐに切れてしまったので結局誰からだったのかはわかりませんでした。
翌日家族に昨日電話したかと聞いてみても、誰もそんな時間寝ていたと言われました。
もし掛け間違いだったとしても、夜中の2時過ぎの固定電話番号にいったい何の用があったのでしょうか?
今でも気になります・・・。



なんとなくホラーな話になりましたね。フッフッフ!
もしこの4つの中のどれかに原因が思い当たることがある方がいらっしゃいましたら、ギャグな予想とかでもいいのでツッコミ入れてやってくださいな。
EDIT  |  12:02 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
