05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/30(Wed)

6がつおわり! 

ちょっと前まで晴れが多くてあんまり梅雨らしくないなーと思っていたら、先週半ばくらいからそれっぽくなってきました。
昨日は霧のような靄のようなものまでかかっていて、雨粒は感じないのに外を歩いただけで濡れたようになって不快でした・・・
見ているだけなら趣があっておもしろいいい景色なんですが、自転車から降りて風が無くなったとたんに汗だくになる自転車通学者としては一刻も早く湿度が下がってほしいところ・・・

mistless.jpg
イラスト1枚追加しました。この前のトーバスです。
↑は霧無しバージョン。こっちの方が色濃くてよかったり・・する・・・?
やっぱり一からデジタルで描くのは苦手です;線画くらいまではアナログでやってたほうがまだましな絵が描けそう・・・
チョウゾルーインズのもそうですが背景は飽くまで自分のイメージなので、ゲーム内で場所を探してもありませんよー。
それからイラストページを整理してみました。
どこが変わったのかわからないほどさりげなくできて満足です。
おいおい、なんでこんなのを残してるんだとつっこみたくなるようなものもままありますが、色々思うところがあるんだろうと軽く流してやってください(笑)
other内の落書きページも報告無しにひっそり追加したり削除したりしています。
トップに置くほどでもなくてどこにもUPしなかったものや日記で使った落書きは大体ここに流れてますので。
というかイラストページと落書きページの境界線が曖昧すぎる・・・
じきに落書きページの方に流れるイラストページの絵もあるかと思います・・・。


もう明日から7月!早いですなあ!
2年次は1年次にもましていつも授業の課題の案を考えていないといけないので大変だ・・・それもプロダクト、立体物だから難しいー・・・
配慮と遠慮はデザインの命だということがよくわかります。
それからもう各授業のテスト勉強も始めないといけません。
要点をちゃんとノートに取れているか自信がない日本美術史がレポート方式のテストだったりするし;
イタリア語はいつも通り難しそうだし西洋美術史ももしかしたらレポート方式かもしれないし!
心配だらけです。
文化人類学のレポートは何とか1つを終わらせられたものの残る1つが問題・・・今週中に提出してしまいたい!
というわけで今からレポートを書いてしまおうと思います!
間際になって焦るのはごめんだからな!


シャイン120個
久しぶりにスーパーマリオサンシャイン起動してヤットコ残り3枚の青コインを見つけて、シャイン120個集められたのに・・・
追加ムービーも特殊会話もおまけ要素も、何~にもなかった!!
セーブを選ぶ画面にオールクリアの印だけは付いてましたが。
絶対何かやってくれると思っていただけにショックだった・・・
でもまあ、思い残すこともなくなってよかったです。クリアできてよかった。
EDIT  |  18:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/27(Sun)

えちゃログ0626!! 

MIDI 星のカービィ3「海ステージ」追加しました。
ゲームは持っていないのですが、クラブニンテンドーでの鏡の大迷宮のポイント特典で付いてきたカービィCDの中に入っていていい曲だな~と思っていて♪
星のカービィ64のウルルンスターのBGMとかもいいですよね。夏な雰囲気がたまらない!
星のカービィ3、いつかバーチャルコンソールで買ってプレイしてみたいと思っています。
あっそれとゼルダの伝説ふしぎのぼうし「マメの木」も追加しておきました。


昨夜はファミロバさんの絵チャに参加してきました!
今回も途中参加、次こそは開催時から参加したい・・・!

入室したときには合作が始まっていたので1枚目は見学していました。
あれだけの投稿者さん方が集まって描かれているのは圧巻でした+ いやはや勉強になります!
それで、2枚目から参加しました。
ふとしたことから「自分の絵柄を誰だか分からないように変えて描いてみる」という新企画になり、皆さん試行錯誤されながら描かれています(笑)
echa0626.jpg
あえて自分の好きなキャラか一番よく描いているキャラを描くということで、この頃では一番描いているかと思われるヒトカゲを描こうと思いましたがただのリアルトカゲ絵になりそうだったのでやっぱり変更!
どれが私だか分かりますか・・・・?ってわかりますよねちゃんと変えられてないから力不足;;
左上から自分(笑)、ふうりんさん、抹茶オレさん、光砂稀さん、
左下からうずまきさん、アメ玉さん、南瓜パイさん、茸ピラフさん、あきるさん!
ふうりんさんと茸ピラフさんの変わりようがすごい!!
自分のはただキモくなっただけでしたとさ+
作業が遅すぎて時間がなかった・・・もっと崩したかった・・・

これが終わった後皆さんお帰りになり、朝方までいける境遇の自分と茸ピラフさんとあきるさんだけが残りました(笑)
そして3人でもう1枚合作をしようということになり・・・
echa0627.jpg
4つの剣合作ということで!
赤リンクが茸ピラフさん、緑リンクがあきるさん、青リンクが自分、紫リンクは下書き・線画・色塗り分担して描いてます。
(紫の色塗り担当だったのに作業が遅すぎてあきるさんに手伝っていただいてしまった!申し訳ない&ありがとうございました!)
ああ~背景合作までできて幸せです・・・+
気がつけば空が白み始めた4時、ここでお開きになりました!
こんな時間までお邪魔してしまった、楽しい時間をどうもありがとうございましたー!!

今回初めて絵チャで液晶タブレットを使ってみたのですが、液晶タブは絵チャには向いていないということがわかりました・・・
VGAケーブルをつなぐことで画面が狭くなるので、キャンバスとメッセージ欄が同時に見られない&暴発多発ではらはらする!
今回こんなに自分が描くのが遅かったのは多分これが原因です、ご迷惑おかけしました・・・!
次は速やかに描けるよう何とかしておきます!
来月もぜひ参加させていただこうと思っておりますので、またよろしくお願いいたします^^


先月は買い逃して実家で買っておいてもらったのですが、ファミディー買えました!
やっぱり発売日近くの間は行きつけの本屋に置かれることがわかったので助かりました。
今月はファミロバの常連さん方のほとんどが掲載されていてすごいですね!
自分の絵も掲載されていました。ロコスと青い羽根のです。
自信も期待もなかっただけに素直に嬉しかったです。
やっぱり直視できず目の焦点をずらしてじゃないと見られないんですけどね;;
もしこの色鉛筆のミニコーナーに該当する他の3人さんがいなかったら自分の絵は掲載されなかっただろうなあ・・。感謝です。


前の記事にたくさん拍手どうもありがとうございました~!本当にありがたいです!!
こんなとこでも見てくださってる人がいるんだなあ!面白いことは書けない自分ですが、これからも頑張りたいと思います!
追記にコメントのお返事です、アカギツネさんありがとうございましたー!
EDIT  |  15:13 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/24(Thu)

6anni 

chicory.jpg
意味もなく箱座りチコリータ チコリータはどこか馬っぽい?
草タイプのポケモンは描くの難しいのが多い!
チコリータ独特のこの口の形を私は「鬼太郎口」と呼んでいます・・・ゲゲゲの・・・

昨日でサイト設立6周年だったんですね・・・もうそんなにやってたのか!
それにしてもあの頃からほとんど変わってないな~・・・
実は自分はネット歴は中学に入ってからと遅いので設立当時は右も左も分からず、データの名前はアルファベットじゃないと表示されないことさえ知りませんでした。
当時からのこのサイトを知っている方も今はもういないに等しいんじゃないだろうか。
しかし6年前の絵を載せているところなんてそうそうないですよねー恥ずかしい!!
そのうち更新履歴にも書かずにこっそり消しておきます。まったくもって生き恥!
今まで何度もサイト名変更考えてきましたが、そうするとリンクを貼ってくださっている方にわざわざバナーを貼り直していただかないといけなくなって申し訳ないので、もうサイト名はずっとこれで行こうかなと思います。
サイトアドレスもサーバを変えた際に結局こうしちゃってますしね・・・
最初は気に入らなくなったら変えるつもりでいたんですが、タイミングを逃しました;
でも改装はもっと見やすくするためにちょっとずつしていこうと思っています。

深い考えもなしにHPを始めて、やっぱり深い考えもなしに運営を続けております。
これからもColorfulPlanetをどうぞよろしくお願いいたします。
EDIT  |  21:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/21(Mon)

うさもはれ 

MIDI どうぶつの森「クリスマス」修正、スーパーマリオサンシャイン「マーレのいりえ」追加しました。
マーレのいりえはいいとして、この真夏にクリスマスって・・・
でもあれも古くて修正したいと思っていたのです。
MP3やmediaplayerで変換できない音でも、ページ貼り付けだと再現できるのがいくつかあるのに気づいたので、オルガンの音を原曲に近いのに変えておきました。
スーパーマリオサンシャイン、発売された年の内にはもうシャイン119個まで集めていたのに残り3枚の青コインが見つけられなくてずっとそのままにしてあるのですが、今年こそオールクリアしようと思っています。
120個集まったら何か追加ムービーとかあるのかな!?
しかし操作方法忘れてないかちょっと心配だ・・・


sullen.jpg
先週の金曜日は木材での授業のプレゼンが終わりこの授業は一区切り終わったのですが、今回は失敗!!
掛かった時間と労力と費用の割にはなかなかに残念な出来だっわはは! ←やけくそ
プレゼンも言いたいことを言い切れなかったし自分にとって屈辱なこと「デザインはまあいいけど機能は微妙」を言われてしまったし・・・今までその逆はあったけど機能をどうこう言われたのは初めてだー!
でもなんで「自分が使うことを前提として」と説明に書かれてあるのに商品化する場合の都合まで含めた評価になるのか?
自分が使いたいと思うものだからしょうもないと思いながらも作ったのに、そこまで気を回す課題なのならそんな誤解を招くことは書かないでもらいたいもんだ。
この不満と自分への怒りをバネにして今日からの課題に生かしたいと思います。
自分は多分ほめられたうれしさよりも怒りとか悔しさでやる気が起こるタイプですな・・・。


金曜日はその後にも不条理なことがあったりしてずっと不機嫌だったのですが、この週末で鬱憤が晴れました!
この土日に母が赤坂に来る用事があったので、前々からホテルで合流して用事が済んだ後観光(?)をする約束をしていたのです。
ホテルは結構に高級な所だったし、買い物したり外食したりできたし、話題の国立新美術館にも行けたし、短い間ながら楽しかったです+
天気予報を裏切って雨が一度も降らなかったのもよかった!
やっぱり気分転換は大事ですねー・・・。
夏休みまであと1ヶ月と少し、それまで学校の授業も悔いの無いものにできるよう頑張らないとな!
とりあえず今週中に文化人類学のレポートを2つとも終わらせてしまおう・・。
EDIT  |  19:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/17(Thu)

イースリー! 

本当は今日中にプレゼンボードを仕上げないといけないんでこんなことしてる場合じゃないんですが、来ましたね~♪
任天堂 E3 2010情報
どんどん情報が増えてきて今が一番楽しいときだ・・・+

今はゆっくり見ていられないので気になる項目だけ感想。

Wiiゼルダのムービーも初めてお目見えしましたね。
これが最初からWii向けに開発されていたというゼルダか・・・
イメージイラストのパートナーらしきキャラは出てきてませんが、雰囲気は感じられます。
グラフィックがトワプリ風だけじゃなく風タクでのトゥーンレンダリング混じりのような?
それにフィールドにキノコとかも出てきてふしぎのぼうしのようなファンタジー成分もあるっぽい??
完全に剣と盾をリモコンとヌンチャクで操作できるみたいで、プレイヤーの腕前が反映されそうで楽しみ楽しみ+

カービィ新作は斬新な感じですねー。
ヨッシーストーリーやペーパーマリオを彷彿とさせる!
アナログ風なエフェクトも見ていて楽しそうです。
カービィ64にははまったので、今作も気になります!

メトロイドotherMもまた新しいムービーが発表されてました。
2D操作と3D操作が混じっているんですね。
今作でもスキャンシステムはあるようでフッフ+
一瞬背景にトイレらしき場所が出てきたのも気になる!(笑)


3DS、見た目はあんまりDSと変わらない感じ?
カメラが2つついてるのが立体視で3Dに見える仕組みに関係あるんでしょうね。
まだ3D画面の映像は見せてくれないようで期待をあおる作戦か!
自分は発表されてる色では青がいいです+

しかしパルテナの鏡新作って本当に開発中だったんですね・・・
スマブラX発売後にガセネタが出たことはあったのですが、結果的に本当だったとは!
つくづくスマブラはいい宣伝ですな!このゲームのおかげで続編が出たゲームがいくつあったか。
ピットもその一人か・・・どんな操作感になるのか期待です。
スクリーンショット見ててっきりWiiかと思ってたら3DSだったのか!すごい!!


最後にパルテナついでに、紹介するタイミングを逃していた上手いと思う動画を貼っときます。
最初の鏡の2人の掛け合いが違和感がない(笑)


EDIT  |  22:07 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/14(Mon)

しゅみばしった 

MIDI メトロイドプライム「レコード・オブ・サムス」追加しました。
スマブラでよく耳にするメロディーですよ。

それから久しぶりに投稿絵追加&トップ絵更新しました!
今回の主人公はリュカとボニーでした。
はじめ別の絵を下書きしていたのですが、ふっと違うのが描きたくなってすごい勢いで描いたものです。
久々に水彩は使わずコピックと色鉛筆(と白ペン)で描きました。
このところコピックはキャラの下地にちょっと使うだけでほとんどが水彩ばかりでしたが、他の人の絵を見ていたらいいなーコピック発色きれいだな~と使いたくなりまして。
水彩はまだ慣れられなくてにじみとかムラに気を配るのでやっとですが、コピックはやっぱり楽だ・・・
もともと描いていた方の絵にも手を入れていきます。
来月も投稿できたらいいなー・・・


いろいろとすごかったですね探査機はやぶさ。
カプセルも無事だったようで。
一体どういう仕組みで宇宙で行方不明になったのを見つけられるのか、エンジン停止から復活ができるのか、目標地点にカプセルを落とせるのか・・・。
宇宙科学研究所が今の住所の近所にあることを知ったのはつい最近でした(笑)

それにしても命からがら帰ってこれても役目を果たしたら流れ星のように燃え尽きるなんて美談すぎる!
結果的にそうなるにしても詩的すぎる散り方です。
でもそれをテレビとかでめったやたらに悲劇的でお涙ちょうだいな話に編集されないか心配です。
淡々と聞かせた方が一時的な感情を起こさせるだけじゃなく、感慨深く染み入ると思うんですけどね。
ナショナルジオグラフィックの、火星探査機話の編集の仕方くらいがよかったと思いました。
それから擬人化とかもやめてくれ~!
いかにも機械な見た目で表情も感情も言葉もないからこそいいんだと思うのに!
何でもかんでも人型にすればいいってもんじゃないよ・・・。目鼻つけるくらいはまだOKなんですけど。
まあここは飽くまで自分の趣味なんですけどね!
両方好きだけど見た目ではどっちと聞かれたらC-3POよりもR2-D2が好き、そんな感じです。
EDIT  |  19:02 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/12(Sat)

さがしはしりねむる 

MIDI ウィッシュルーム・天使の記憶「眠り」追加しました。
不規則なピアノの音が難しかった・・・。
原曲にはタイトルの通り、寝息のような音が入っていて不思議な感じの曲なのです。
アナザーコードもウィッシュルームもラストウィンドウも、ラスト近くはもう外も暗くなって何となく鬱になりそうなBGMに変わって、何とも言えないけだるさに襲われるんですよね・・・。
そのアンニュイさがまたいいんだ!!

slumber.jpg

この3日間くらい急に謎の耳痛(顎関節炎?結構痛い)が続いたり、髪がよく抜けたり、疲れやすくなっていたりしてどうしたものかと困っていましたが、一晩よく眠ったらケロリと治りました。
学校から帰ってきて軽く3時間も昼寝→夜更かしの連続の生活が体に悪かったようです。
今の授業は木工で、切ったり彫ったり削ったりに意外と結構体力使うので疲れていたんでしょう。
自覚はなかったんですけどね・・・。
自分は食事はなくても平気な方ですが、やっぱり睡眠だけはないとだめです。
睡眠時間が少なかったら次の日は眠気から抜け出せずに集中力ががた落ちです。
この歳でも今まで徹夜したことがありません。したくないしどうしても完徹はできないと思う・・・。
絵チャで朝の5時過ぎまで起きていたりしても、必ずその後眠らないと気が済まない!
いつか初完徹の日がくるんだろうか・・・
趣味を聞かれて寝ることと答えるような執着はないんですけどね・・。


好きな動詞は何かと聞かれたら、自分は「探す・走る・眠る」を選びます。
実際にそうすることが好きな訳じゃなくて、この言葉に含まれる要素というかなんというかイメージが好きなのです。
小説でも歌でも映画でもゲームでも、思えば自分が好きな作品はどれもこの3動詞のイメージが含まれているものばかりでした。
まだ知らない自分が好きになりそうな作品に出会っていきたいものです。
EDIT  |  00:09 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/09(Wed)

かたゆで 

ここに書くの忘れてましたが、MIDI ゼルダの伝説夢をみる島「家の中」追加しておきました。
このところ更新が途絶えてしまってますが、準備はしているので少々お待ちください。


hbmedli.jpg

"なんという可愛げのない小僧だろう"


すみません・・・でも6年前から頭の中にあったネタ(笑)
ハヤカワ文庫から出ているロバート・B・パーカーの『初秋』の副主人公の姿を描いた一節がすごくコモリなのです。
中学1年のとき配られた国語のテキストの中にこの話のちょうどその部分が取り上げられていて、気になって本も買ったものです。
その部分を引用・・・

「どうしてぼくのことを放っておいてくれないんだ?」
私はまた彼の横に腰を下ろした。「なぜなら、おまえさんが生まれたときからみんなが放ったらかしておいて、そのために今、おまえは最低の状態にあるからだ。おれはおまえをそのような状態から脱出させるつもりでいるんだ」
「どういう意味?」
「おまえが関心を抱く事柄が一つもない、という意味だ。誇りを抱けることがまったくない。知りたいと思うことがない。おまえになにかを教えたり見せたりすることに時間をさいた人間が一人もいないし、自分を育ててくれた人々には、おまえが真似たいような点が一つもないのを見ているからだ」
「なにも、ぼくが悪いんじゃないよ」
「そう、まだ今のところは。しかし、なにもしないで人から見放された状態に落ち込んで行ったら、それはおまえが悪いんだ。おまえはもう一人の人間になりはじめる年齢になっている。だから、おれは手をかすつもりでいるのだ」
(中略)
「それでどうなるの?」ポールが言った。「ぼくは、もう少したったら、また帰るんだ。結局なんにもならないじゃないか?」
私はポールを見た。青白くやせこけて鳥のように縮こまっており、背を丸めてうなだれている。
髪が伸び放題だ。
指にささくれができている。"なんという可愛げのない小僧だろう"
「たぶん、そういうことになるだろう。だからこそ、おまえは帰るまでに自立できる能力を身につけなければならないのだ」
「えっ?」
「自立心だ。自分自身を頼りにする気持ちだ。自分以外の物事に必要以上に影響されないことだ。おまえはまだそれだけの年になっていない。おまえのような子供に自主独立を説くのは早すぎる。しかし、おまえにはそれ以外に救いはないのだ。(中略)」
ポールの両肩が震えはじめた。
「それ以外に途はないんだよ」
泣いていた。
「おれたち二人でやれる。おまえはある程度の誇りを抱き、自分自身について気に入る点がいくつかできる。おれは手助けができる。二人でやりとげることができる」
背を丸めうなだれて泣いており、骨がごつごつしている肩の汗が乾きかけていた。私はほかになにも言うことがないまま、彼と並んで坐っていた。彼の体に触れなかった。「泣くのはかまわないよ。おれも時折泣くことがある」
(『初秋』ロバート・B・パーカー 菊池光訳 早川書房)



別にメドリじゃなくたってリンクでも、いやむしろリンクの方が合ってるんじゃないかと思った方。
後から自分もそう思いました。
しかしあえてこのハードボイルドな主人公をコモリの世話役であるメドリに置き換えておいたほうが、おもしろいというかおいしいんじゃないでしょうか(←勝手に言ってろ!)
EDIT  |  20:28 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/06(Sun)

シンティック!!! 

torvusbog.jpg
途中ですみませんプライム2のトーバス。
季節ネタでトップ絵にしようかと思ったけど、ちょっと暗いのでやっぱりやめました・・・
もっと描き込んで完成したらイラストページに置いておきます。


前の記事で書いた便利ツールはヤットコ使えるようになりました。
それは液晶タブレットであります。これはいいものですよ!
自分は手元を見ないと描けないので、いきなりポインタが飛んだりするペンタブの感覚がどうしても慣れられなかったのです・・・。
マウスだとポインタが飛んだりはしないので何とか描けていたんですけど。
以前何かでこういうものがあるということを知って、さらに今年から指定校割引で買えるようになったとかで、欲しいな~と思っていたのです。
上の絵は早速液晶タブを使って描いてみたものです。
CG絵はほとんど描いたことがないのでまだ絵チャ並ですが、これからCG絵描けないコンプレックスを打ち消すべく練習していこうと思います!
もう描けないのをペンタブが使えないだとかなんとか理由をつけて見えないふりをするのはやめだ。


other Mのページが更新されてましたねーふふ。
夏発売ってあったけど発売日9月になったんですね。んぐーテスト期間・・・。
やっぱりほくろの有無が気になります・・。ムービー公開の時点ではゼロスーツ姿のサムスにいきなりなんで!?と思いましたが、よくよく見ると連邦服サムスにもうっすらあるような?
これはどういう意味なんでしょうか、ほくろがあることで本編からは外れるという象徴?
「メトロイドと私」ムービーを見ると本編と続いているようにも思いますけど外伝扱いになるんですかね?タイトルのotherってのも気になるし・・・
まだcoming soonだらけなので何とも言えませんね。情報待つ!
EDIT  |  14:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06/03(Thu)

インターフェイス!! 

6月ですね!やっと夏が来た+
夏に入ったということでブログのテンプレートを変えて、さらに風鈴をつけてみました。
別ウィンドウで曲を聴いていたりして邪魔!というときは、右上の×をクリックすれば消えるのでご活用くださいー。

Otherのページの項目に工作を追加、以前紹介した石粉粘土のクラヴァットを追加しました。
1作目のリュカとヒモヘビも載せるつもりなのですが、いい背景がなくて写真が撮れないのでまだ更新ができません・・・。
すみませんがもうしばらくお待ちください;
工作も今は2作しかありませんが、増えたら独立してページを作りたいと思ってます。
ブログがあるんだからもう掲示板を設置している意味が無いように思うので、そのときはBBSを取り外してその空きにページを作るつもりです。
とはいっても1個作るのにも時間がかかるものだし、増えるのはまだまだ先になりそうですけどね!
さーて次は何を作ろうか・・・


今月は何か投稿がしたい気分です!
4月に送ったやつが残念な出来だったので、今度はちょっとは満足できるようなのが描きたいものです・・・。
最近なのか、いや思えばずっとなのか、自分の描く絵は点景ばっかりでワンパターン過ぎますね。
でもキャラだけを描いて勝負できるほど自分はキャラがうまいわけでもない。
同じことばかりやってないで何か新しい描き方を見つけていかないともうそろそろだめな気がします。
背景を描くのは好きなので、背景を描きつつうまく主人公を入れる方法を考えてみないとな~。


せっかく自分には贅沢なほどのとある便利ツールが手に入ったのに、面倒なことに特殊なケーブルのアダプターを別に買わないといけなくて、そしてよく調べてアマゾンで注文して今日届いたのに・・・・届いたのにだ!
なんとこのパソコンに対する端子の微妙な大きさの差で刺さらない!! おいぃぃっっっ!!!
なんてこったい・・・これだってそんなに安くないものなのに!
なんでアマゾンでもアップルストアでも、肝心の端子のズーム写真が載っていないのか!
なんかもうわざと間違えて買わせて二重に支払わせる魂胆のような気がしてならんですよ・・・。
でも仕方がない、買い直さないかぎりこれは起動さえできないんだーよ・・・
すぐ使えると思っていたのに二度手間三度手間になっていく!もーー!
早くこいつを使ってみたいです・・・。
EDIT  |  21:08 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
