06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.07/30(Fri)

ストップしっけい! 

お久しぶりです・・・長いこと更新できてなくて申し訳ないーーー!
もう実家に帰れております。
しかし今は実家じゃないところからこれを書いているのでまだ更新できない状態です。
うお・・・もう22日から更新できてないなんて!!
明日かあさって、実家に戻り次第工作物ページにリュカ写真を追加するつもりですのでもう少しお待ちください;


ずっと先延ばしにしていて申し訳ないので追記にコメントのお返事です。
つぶつぶあんこ+ さんひめのねすさん、どうもありがとうございました!
EDIT  |  20:15 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07/25(Sun)

えちゃログ0724!! 

昨晩のファミロバ絵チャに参加してきました!
今回は最初の合作から参加することができました+
しかしすごい人数だった・・・一時20人以上が集まっていましたから・・・
発言しようと思ったコメントがどんどん流れていくので、追いつけずに最初はただ流れを見守ることしかできませんでした(笑)
しかし難しい大人数をうまくまとめられるあきるさん!素敵だ・・・+

最初はアミダでリクエストしリクエストされの合作になりました。
私は那乃さんからのリクエストを受けたのですがどれも知らないジャンルで参ったので、何でもいいとのリクエストを頂いてしまいました・・・なんだか申し訳ない!
そして草さんへのリクエストにゼルダ姫をお願いしました。どうもありがとうございました!!
できあがったのがこちら!

echa0724.jpg
上段左からエクレアさん、ふうりんさん、茸ピラフさん、抹茶オレさん、自分、南瓜パイさん
中段左から笹篠さん、青林檎さん、アメ玉さん、那乃さん、うずまきさん、空海ゆうきさん
下段左から朔良うめちよさん、あきるさん、光砂稀さん、そららさん、草さん、ILOVEBLEACHさん

いやはや18名ともなると壮観ですね~!!
pngだとネット上に出したときになぜか色がやたら濃くなるのでこれはjpeg保存のものなのですが、本当はもっと色鮮やかなんです!
自分は人物ばかりだったので便乗してリンクにしておきましたー。
ってうわ、よく見りゃ釣り竿の柄がぶつ切れてるじゃないか!こっこれはどうか見なかったことに・・・!!

それからはキリのいい時間まで落書きタイム!
ここ保存できてなかったのですがあきるさんがいいログを載せてくれるでしょう!
なんつー他力本願!

落書き終了後に多くの方が退室され、残った10人でリクエスト+浴衣合作!

echa0725.jpg
左上から空海ゆうきさん(途中退室されました)、南瓜パイさん、エクレアさん、那乃さん、うずまきさん、
左下へ行って自分、笹篠さん、ゆらさん(そららさん)、抹茶オレさん、かぜりさん、あきるさん!
浴衣が時期に合っていて旬な合作!

自分はエクレアさんのリクエストを受けてデイジーです。
・・・が、他の方が無駄なく素早く完成されていくのに自分だけやたらめったら遅くあわてて描いたので色々と残念なことに・・・せめて浴衣の柄くらいは描けば良かった!
せっかくリクエストいただいたのにエクレアさん申し訳ないです・・・!><
次参加するときまでに作業スピード上げられるように鍛えておきます!デジタルの難しいことよ!
今思えば今回「魚ゲット!」な絵ばっかり(笑)

この絵の完成後、あきるさんとかぜりさんと笹篠さんと自分だけが残り、かぜりさんがご自分の麗しい絵に落書きをされ始めたのをきっかけに落書き大会に!

echa07252.jpg

下段両端4コマのこの異次元さはなんなんだ!!(笑)
さすがかぜりさんあきるさん、ファミキュー時代の濃い絵チャ会に参加されていただけあって落書きのセンスがすばらしい・・・(笑)
笹篠さんももはや原形のとどめていなさがなんとも素敵だ・・・!
自分ももっと落書きの腕も上げないとなあと痛感するばかり!くぅ!

落書きが一段落付いた後はあきるさんとかぜりさんと自分が残り、旧ファミディーであるファミキューについて回顧録を語り合いました。
先ほどとは打って変わってものすごくしみじみとした雰囲気でした。
もうファミキュー時代を知っている投稿者さんがが少なくなって、こうやって話ができるのは貴重な機会です。
楽しかった・・・!

午前5時になりキリも付いたので、ここでお開きになりました!
って・・・く、9時間も居座ってたのか自分!(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので!
長時間というか朝方までお邪魔しました・・・どうもありがとうございましたー!!
また次の絵チャにも参加したいと思います^^



申し訳ありませんがコメントの返信は次の記事でさせていただきます!
ありがとうございました+
EDIT  |  15:28 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.07/23(Fri)

くさぶえのしらべにゆれ 

sunburned.jpg
トップ絵変更、イラスト追加しました。上の絵は加工前のもの。
うちわの柄が微妙に違うのは保存ミスです;
シャープペンでの落書きをスキャンしたものに塗っているので、主線の修正がかなり大変だった・・・。
それでもちまちま修正し残しがあって色が乗っていない部分もありますね・・・。
みんなどうしてあんなにきれいにデジタル塗りができるんだ!?
スキャン線をもう一度デジタルでなぞればいいのかな?試行錯誤!


どうせ記事書くならファミディーを買ってからと思っていたら遅くなってしまいました;
テストも無事終わりました。ってことで今日から夏休みです!
補講があると思っていたら休講になったり出なくてもいいのだったりしたので、去年よりも早い夏休みです。
所々極端にノートが取れてない授業が一つあってかなり心配だったのですが、問題形式のおかげで助かった!
問題用紙を見たときの安堵といったら・・・。
それと28日に実家に帰ることになっていたのですが26日に早めました。
もうデータのバックアップとり始めないと!
明日のファミロバ絵チャのログがとれた後にデータ整理をするつもりです。
日曜にブログにログが載せられたらいいなと思っとりますー。


それでファミディーですが、掲載されていました。
リュカとボニーのです。もしかしてMOTHERって掲載率いいのかな?
今回のはちょうど季節にのれた感じでよかったよかった・・・。
リュカの目の微妙な緑色まで再現されていてありがたいです。
でもたまには女と少年と人外以外も描かないと、最近描いてるの見事にそればっかりだ・・(笑)
今月号の単行本の付録にはびっくりしました。でも本当のコミックスみたいでいい感じですね。
掲載された皆様おめでとうございました!




↑今月号に載った絵を描いている間に聞いていた作業BGM。
正直言って歌詞はあんまり趣味じゃないのですが(笑)、雰囲気がいいなあと思って・・・。
ポポロクロイス物語2ってゲームのエンディングらしいです。
やっぱりこういうドットアニメいいですね+ すごく細かい!
このシリーズ、評判よかったりアニメになってたり(ついでに主人公王子の家族構成がスタフィーと同じだったり)してかなり気になるのですが、機種がPSなんですよねー・・・
PSPでも復刻されているっていうから弟にハードを借りればできないことはないけど、ファン曰く「いい場面が削られまくっている」らしいし;
たぶん触る機会はないんだろうなあ・・・。
EDIT  |  17:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.07/19(Mon)

おそいつゆあけ 

MIDI アナザーコード二つの記憶「ディーのテーマ」追加しました。
夏といえば怪談。怪談といえば幽霊ということでディーのテーマを。
・・・・いや、すみませんこじつけです・・・。


おおお・・・終わったーーー!!
今日のプレゼンで前期の実技授業が終わりました!
プレゼンボードに使った写真をちらり
このためだけに
祝日なのに早く起きてプレゼンのための料理(ってほどのものでもないが)を作って登校し、風のない照りつける午後2時に荷物を抱えて帰ってきたんだぜ・・・
この授業期間中、今日この日のためだけにエネルギーと費用が総計どれだけかかったのか・・・そういうことは考えてはいけないのだ!
写真をただ見ても何のことやらって感じですが、語ろうとしたって語り尽くせないドラマがあったのです・・・ふふっ(脱力笑)
でもプレゼンも思ったよりうまくいったので結果的にはよかったです。たぶん悔いはない。
長い長い梅雨がようやく明けた感じだ・・・
まだ終わった感覚がないからつい店でプレゼンの小道具を探してしまったりしそうな気がします。
肩にのしかかっていた荷が下りました。
さあ明日からのテストラッシュに向けてもうひとふんばり!
そして週末は絵チャに参加するんだ・・・!
とりあえずこの記事を書き終わったら一眠り!


前回のあんなネガティブな記事にまで応援の拍手どうもありがとうございました!
いつも拍手がないのが当たり前なので、1つ頂いただけでもかなりおぉ!っと元気づけられます^^
そしてお待たせしました、追記に前回返せなかったコメントのお返事です。
憂さんありがとうございました+
EDIT  |  15:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/14(Wed)

ふてくさる 

報告遅くなりましたがMIDIページにスーパーメトロイド「プロローグ」追加しました。
それから久しぶりにトップ変更、イラスト追加しました。
一応今月も投稿できた!
でも青系色は印刷で出しにくいらしいのに、青が命みたいな絵になってしまった・・・。
なんか間の抜けた構図になってしまったのも心残りです。
今回コピックだけで塗るつもりが、うまくいかずに結局色鉛筆に頼ってしまいましたしね。
そうするときはケント紙に描くべきだったと、塗り始めてから思いました・・・。
なっかなか満足いく絵は描けないなもう!
まだ描けたくないという気持ちもあるのですがね・・・


・・・ここに現状を説明する文を書いていたのですが、いきなりPCが再起動しやがったので消えました。
もう同じ文を2度書く気力もない。
書いてる方も読む方も疲れるだけだろうからもう書きません・・・。
とにかく今はいろいろ大変な時です・・・レポートとプレゼンボードは提出済んだものの授業の制作とテストが・・・
課題のプレゼンボード用に写真も撮らないと・・・プレゼンの小道具も運ばないと・・・・
プレゼンの飾り付けと内容も考えないとだ・・・・・・・
もう予定を考えただけで疲れてくる・・・
あー・・・ガンバロー(投げやり


gandhara.jpg
前に描いた落書き。ワニノコ以外初描きだなー
というか発売前のポケモンを描いたのも初めてでした。
最初の3匹で西遊記チームができるかと思って。
沙悟浄はヨウスコウワニ説があるそうなのでワニノコで。
青黒い顔に赤い髪っていうのも合ってるような気がします。


申し訳ないのですがコメントの返信は次の記事で・・・!
EDIT  |  22:32 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/10(Sat)

わがふりみて 

おお~七夕なにも描かなかった。
7日当日は誰が持ってきたのか笹がクラスに運び込まれていて、1人1つ鶴を折って願い事を書いて吊してねーと折り紙を渡されたので自分も鶴を折った・・・
・・・はずが折り方忘れて思い出せず、思い出せないまま折り進めると代わりに箱ができたので(笑)仕方なくそれに書いて吊してきました。
鶴の中に混じって奇妙な箱が一つ・・・マヌケだ!!
というか鶴の折り方忘れるなんて日本人としてどうなんだ自分!
願い事は「課題が無事に完成できますように」。夢がないが切実なのだよ。


ashamed.jpg
あいつはどうかしたのか?元気がないみたいだが
ああ、またやってる・・・よく以前の自分の言動が恥ずかしくてたまらなくなるんだって。
 しばらくすれば立ち直ると思うからそっとしておいてあげて

なんだそんなことで・・・おい、過去のことを思い悩んだってどうにもならないぞ!
 それより前向きに自分がこれからどう変わるかを考えないとだなー

そうは言っても恥ずかしいのに変わりはない・・・。
 うぐぅ!過去の自分がどんなにバカやってきたかを思うともう顔から火が

「「出せるじゃん」」
・・・・・・・


・・・と、たいしてひねりもない台詞劇をやってもらいましたが、実際自分には頻繁に恥ずかしさの発作が起こります。
ヤスリがけとか洗い物とか無心になる作業をやっているときにふと思い出してしまうんですよね、過去の愚行の数々をぅ・・・!
過去が変えられるわけないのに今更恥ずかしがったところで意味ないのに、本気でバカをやる前の瞬間に戻ってやり直せたらどんなにましだったかと思わずにはいられません。
10年前にやったバカのやばさが今更わかるっていうのもどうかと思う!
自分一人が恥をかいただけならまだいいけど、他人を巻き込んだりしてるとな!もうなんともな!!
人の振りならず我が振り見て我が振り直せってなもんです。
心の座右の銘にこれ追加しようか・・・。


恥ずかしいと言えばこんなことも。
googleの検索結果ってどういう基準で選ばれてるんでしょうか。
資料探しに画像検索をかけるとたまに見られたくもない自分の古ーい絵が出てきたりしてもうオェーッて感じです。
目も当てられない昔のまで結果に引っかかっているのを見るたび消えたくなります。
今まで出てきたものから考えるとどうもどれもこのブログから引っ張られてるようなのです。
なんで?なんでこんな辺境のページが??わからない。
今までgoogleで出てくるかどうかはヒット数で決まっているみたいなことを聞いてそう思っていたのですが、こんな所が出てくることを思うととてもそれは考えられません。
一体なぜ?
ブログのサムネイル消せば消えるかと思ってやってみると、リンクは切れても画像は表示されたままなんですよね。こりゃなんてさらし者なんだ?
しばらくすれば消えるのかなぁ・・・
どうかもし画像検索とかでここの古い絵とかが出てきても、アハハこいつこんなの描いてらと笑って流してくださいね!
EDIT  |  00:13 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.07/06(Tue)

いつもよりおおめにまわしております 

MIDI ゼルダの伝説夢幻の砂時計「ラインバックのテーマ」、大地の汽笛「螺旋階段」追加しました。
そういえばどっちのゲームも1周クリアしただけでずっとプレイしてないや・・・。
それをいえばトワイライトプリンセスもまたプレイしたいと思いながらも、最初の牧場物語がだるくて一通りしかプレイしてないんだ!!
風のタクトは短いのもあって、もう何度クリアしているかわからないくらいなのに・・・。
夢をみる島やふしぎのぼうしもまた最初からやってみたい。
時のオカリナは3DSでリメイクされるみたいだから待っておこう。
どれもちょうどいい感じにストーリー展開忘れていてプレイするにはいいころかもしれません。


今回の記事ではバトンを2つも回してイタダイチャッタので早速回答します!
1つは制限期間付き、もらって5日以内に答えなければ指定キャラ口調の罰ゲームがある恐ろしいバトンです(大げさ)
というかずっと前に地蔵丸さんからキャラと一緒に回答バトンいただいてるのにまだ答えてないんだった!いや難しくって;;(笑)でもいつか回答します!


ではまずじゃんだら琳さんからいただいたものを!回してくださってありがとうございました^^

*ルール説明*
バトンを回す五人を選択する。
バトンを回したら、回した人に報告。
回された時点で五日以内に書く。
五日以内に書かなかったら、罰ゲーム。
バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する。
罰ゲームは指定されたキャラの口調で次の日ブログを書く。


指定
5人も回せるほどここをご存じの方がいるのかわからーん!
しかももう回答済みの方がいらっしゃるかもしれません、心苦しいのですがでは・・・
1:光砂稀さん
2:憂さん
3:伝之助さん
4:ねすさん
5:アカギツネさん
ヒーッ!!!すみません!皆さんスルー全然OKですので!!
あと5日ルールなんて守らなくていいですので!
でもやるぜという方は、罰ゲームの指定キャラはお好きなキャラでどうぞ!

質問
・彼等の中で最初に出会ったのは誰か?

 わからないので今ブログのコメントログを調べてみたところ、おそらく伝之助さん!
 このブログを始めた5年前からのコメントを久しぶりに見たのですが、
 今見ると懐かしい人やびっくりするような方々からのログがかなりあって思わず涙が・・・(ぇ 

・彼等それぞれのイメージカラーは?
1:光砂稀さん→スカイブルー
2:憂さん→クリーム
3:伝之助さん→マルーン
4:ねすさん→アプリコット
5:アカギツネさん→カドミウムレッド
 わかりにくい例えばっかりですみません;;
 自分はターコイズブルーでいただきました^^
 好きな色なので嬉しいです~!!

・この5名と今後どうしていきたい?
 うわっなんかドキドキする!(笑)
 いつもブログにお邪魔しちゃっております!
 これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・!



では次に絵描きバトン!光砂稀さんどうもありがとうございました!
コピペ用文章までありがたいです!!

絵描きバトン

●はじめに
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

 はいーっていつも気分次第なんですけどね;;

1.絵描き歴何年?
 とりあえず習いだしたのは中学校に入ってから・・・
 そして本当にまじめに習いだしたといえるのは実は高校3年からやっとなのかもしれない・・・・
 そう考えるとちゃんと描きだしたのはかなり遅いということです///どうりで///////

2.初めて使った本格な画材は?
 どこからが本格的なのかよく分からないんですが・・・
 プロでも使っている画材ということならコピックが最初に使った画材でしょうか。
 次にアクリルガッシュで。こっちは実は今まで投稿絵に使ったことがありません。

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
 思いついたものからと言いたいところですがアバウトすぎるので、
 その絵の主役キャラクターか背景から ←結局大ざっぱじゃん・・・

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ほうですか?
 後者ですね・・・さらっと描ける前者に憧れています。

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
 実際に1枚を描いて完成させる時間は30分くらいなんですが、
 これでいいのか考える時間が隔日なので結局かなりの時間が費やされます;

6.主線は何で入れますか?
 落書きはコピックマルチライナー黒0.1mmが多いですね。
 投稿絵とかだとセピアのコピックドローイングペンや色鉛筆です。

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
 コツなんてペン入れの苦手な自分が教えられるはずが・・・
 特徴は必ずと言っていいほど1枚の絵の中で最低1カ所は失敗するということ☆(・・・

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
 キャラの場合でいうと頭頂部からですねー。変な順番。

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
 下書きをなぞるときは30分くらい、塗ってからまたなぞるときに10分くらいなのかな。

10.色塗るとき何を使いますか?
 手軽なのでコピックが多いです。それと色鉛筆。
 透明水彩も練習してうまく使えるようになりたい!

11.塗り始めはどこからですか?
 キャラクターからで。

12.影の部分はいつ付けますか?
 塗りながらもう一緒につけていってます。

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください 
 と言われましてもなあ、特徴なんてないような気がするんですが・・・。
 黒はできるだけ使わないようにしていること?
 
14.最後に塗る部分はどこですか?
 目やハイライトの白ですね。

15.背景はいつ付けますか?
 ひとまずキャラクターが塗り終わったら移ります。

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
 ポケモンとかのそんなにリアルじゃないキャラクターが。
 数が多いのもよりどりみどりで助かります(というほどバリエーション描いてませんが;)
 
17.では苦手なジャンルは?
 何と言っても人間が。もはや描けないコンプレックスであります。
 ぱっと見てすぐ骨格がおかしいとわかるようなモチーフが下手なので苦手ですね;

18.影響を受けた絵師は?
 個人の絵からは影響を受けているのかよくわからないのですが、
 映画やゲームの画面や世界観から常に受けています。

19.尊敬している絵師は?
 井上直久氏の絵と世界観がすごく好きです。あんな絵が描けたらなあ!
 ぜひご検索あれ+

20.理想の絵はどんな絵?
 見る人にいい方向の感動を起こさせるような絵がいいなあと。

21.イラストを描く際の工程を教えてください 
 下書き→線入れ→色塗り→線なぞり→仕上げ。

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
 投稿絵だとどれがどうだかわかりませんが多分最長で合計5時間くらい掛かったのかなあ・・・。
 展覧会に出したりしたものを含めるなら2,3ヶ月くらいでしょうか・・・?
 自分でもわかってないからこういう質問をされると困るんですよ;;

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
 絵を通して全く知らない人と知り合ったり交流したり、共感できるのが嬉しいです+
 かといって交流系サイトへの登録なんかは皆無なんですけどね・・・!
 受け身だなー
 
24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
 何かに感動したとき。
 音楽や日常の中や世界の風景映像やゲームや小説の一場面だったりいろいろです。

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。

 人脈が少ないもので、上のバトンの方とも重複してしまってます・・・本当に申し訳ない!!
 こちらも当然スルーしてくださって構いませんので!保留もOKです!
 もう答えたことがある方は当然スルーOKです!
 また勝手なイメージで当てはめたことをお詫びします><
【カッコいい】伝之助さん
【可愛い】憂さん りとるYさん   
【オシャレ】アカギツネさん   
【個性的】ねすさん   
【絵茶の天才】 
【萌え】    
【色気】    
【魅惑】

【絵茶の天才】になぜ自分が!?光砂稀さんありがとうございます・・・!
ってあれ!?!?地蔵丸さんまでこの欄に自分を!?
覚えもないとんでもない話ですが、それに近づけるよう努力したいと思います!(笑)
ありがとうございますー・・・!


バトン回しありがとうございました!
それから追記にコメントの返信です、憂さん琳さんどうもありがとうございました^^
EDIT  |  16:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07/04(Sun)

ひねりつぶす! 

MIDI どうぶつの森「雨の日」追加しました。
懐かしいメロディですねー。もうとたけけの「もりのせいかつ」でしか聞けない。
雨の日の作業BGMにでもどうぞ。
それとポケダン探検隊の「時限の塔」修正しました。
ページ貼り付けで音が反映されるか確かめながら少しでも似せられる音を選んで設定してみました。
修正しながら思ったのですが、鐘の音はもちろん時計の鐘、ギロの音は時計のネジを巻くイメージで入れられているんでしょうね。
こちらは悲壮感を持って自分を追い込みたいときにどうぞ・・・(笑)


7月ですよー。早いもんだ。
文化人類学の課題レポートが2つとも終わって金曜に提出してきたので今はちょっとゆっくりできてます。
ギリギリ提出なんてことにならなくてよかった・・・。再来週はもうテストだからなあ!
しかしテスト期間中でも趣味絵は描きますぜ。
落書きページに置くつもりで描き出した絵がいい感じにハガキに収まる大きさと分かってしまったので、これを投稿絵にするかやめとくか考え中です・・・。
うーんでももしこれを投稿するのならMOTHER3の連投になってしまうのでやっぱり間に違うシリーズを入れて投稿したいところ。
落書きのつもりで描きだしたものはひねりも工夫もないので、もし投稿するのならもっとアイディア詰めないといけません。
どうも自分は背景らしい背景もなくキャラクターだけを描いた絵は気後れして投稿できないんですよね。
キャラクター自体上手く描けるわけでもなし、それだけで勝負(?)はとてもできないタイプです;;
早くどうするか決めて進めたいと思いますー。
今月も投稿はする気分でいますので!
トップ絵があのままなのもどうかと思いますしね・・・早く何か別のに変えておきます。


一昨日、このところやたら締まりが固くなって調子が悪かった流しの蛇口をいつものように力を入れて閉めようと回したら、ノブが一回転して水が止まらなくなって一瞬焦りました。
上から押さえつけて慎重に回せば何とか止まったのでそのときはよかったのですが、これはまずいと思って昨日アパートの管理会社に連絡して直してもらいました。
修理してもらったらノブも新しいきれいなのに変わってよくなりました。
状況を説明して原因を尋ねてみたら、どうも去年からの自分の蛇口を固くひねる癖が積もり積もってどんどんエスカレートして、ネジか何かの山がすり減って限界になったようで・・・。
そんなに力を入れて閉めなくても水が止まる程度に軽くひねるだけでいいからと何度も注意されてしまいました(笑)
固く締まったジャムの蓋やペットボトルのキャップや密封された袋の口を開けるのが得意なので、ついつい締める系のものに対して力を入れる癖があるんですよね・・・。
新調されてノブもかなり軽くなったので、これから二度同じことを起こさないよう気をつけたいと思います^^;
EDIT  |  14:11 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |