08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09/29(Wed)

あなどるなかれ、いなかパン 

秋雨のせいでいきなり寒くなりましたね。
ちょっと前まで最高気温30℃超えだったのが嘘のようだ。
今日は晴れてちょうどいい気温だったけど明日からまた雨らしくてだるいですな・・・。

27日の午後6時半頃、なんとなくテレビをつけたらニュースで、各国出場の日本のコスプレ大会でイタリア代表のゼルダの伝説組が優勝したというのをやっていて思わず凝視でした(笑)
各国チームの紹介が終わった後だったようでちらっとしか見られず残念でしたが、トワイライトプリンセスのガノンドロフのややこしい頭を再現しているのが印象的でした。すごいな!
さらにチャンネルそのまま流していたら、天気予報で「りんく」という名前の1歳の男児が写って目を見張りました!
ゲーマーなのか・・・親御さん・・・・?


昨日実家から支援物資が届きました。
ひゃー宝箱だなこりゃ!ニヤリ笑いが止まらないぜ+
その中になぜか紐で巻かれたメモ用紙が。その下には袋に入ったパン?
「?」と思って広げてみると内容は・・・!
悪友からの手紙
こ、これは――――――!!!
妹からの手紙だ!
吹いてしまったよグフっと・・・
無印FFCCをプレイした方なら何のネタだかおわかりでしょう!

世界のモデルケース
ティオというのは自分の操作キャラ名。
ユ・キナリもセレヴィも妹の操作キャラ名であります。
マール峠とはゲーム中にある地名なのですが、
この「マール峠のナカ」というのは地元のスーパー、マルナカのことか・・・!(笑)
世界のモデルケースこといなかパンをめぐるイベントはこのゲーム中でも有名なネタなのです。
あぁ説明するのももどかしい、ぜひプレイしてみてくださいな!おもしろいから!
いやしかし最後にマルチプレイしたのがいつだかってくらいなのに、よく覚えてたなぁ・・・
妹の粋な演出にはいつも驚かされる!

瘴気に注意
パン・ド・カンパーニュ・・・直訳して田舎のパン。
瘴気=カビに注意ってことだなわかるとも!

いなかパンと世界
パンはモサっとした感じがまさにいなかパンって感じでした+
支援物資の中の杏ジャムを塗っておいしくいただくとします!

峠
「こっちも今が峠っす」か・・・受験勉強頑張ってくれたまえセレヴィ!!
“セルキーは勝たなくてもいいが負けちゃならない”だろう?
そして解放されたらまた二人旅に出ようじゃないか+

どうもでした!この礼はいつか返す!!



追記にコメントのお返事です。
こずえさんありがとうございました!
EDIT  |  17:22 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.09/26(Sun)

えちゃログ0925! 

↑さりげに最近七五調で決めていたタイトルが乱されてしまった・・・(笑)

MIDI スーパーマリオRPG「森のキノコにご用心」追加しました。
この毒のあるMADを見てから気になりすぎて、バーチャルコンソールのをプレイし出しましたこのゲーム・・・。

実際ハナチャンの森を進めてみるとこの歌で言われてるほど全然難しくなかったですけど(笑)
終盤ですけどまだクリアしてないので頑張ろうと思いますー。
それからリンクページのバナーを追加したり置き換えたりしました。
でも差し替える以前のをそのまま使ってくださっても構いませんので^^


昨日はファミロバの絵チャに参加してきました!
滑り込みだったようで失礼しましたが開始から参加することができました+
まず1枚目はお題『運動会』!
1枚目「運動会」
左上から空海ゆうきさん、かぜりさん、ねすさん、うずまきさん、ラムネさん、自分、
左下から阿修羅大河さん、ときるきあきるさん、茸ピラフさん、抹茶オレさん、草さん、I♡BLEACHさん!

種目はリレーが多かったみたいですね!皆さん人キャラが描けて羨ましい;;
自分はパン食い競争というかリンゴ食い競争のつもり・・・。やったこと無いんですけどね!
プクリンギルドの運動会と思ってください(笑)
っていうかポケスロン風景でも良かったんじゃあ!?障害物競走で!
細かい作業とか別に好きじゃないのになんでいつもドットを打つような絵を描いてしまうんだろう・・・。

次の合作に入る前に30分ほど落書きタイムでした!
誰かの落書きが火種になって伝染していくのを見るのはいつもおもしろいものです(笑)
この部分もファミロバでのログに置かれてあります!

2枚目はアミダでリクエストし合い合作でした!
2枚目リクエスト合作
左上から自分、ねすさん、空海ゆうきさん、抹茶オレさん、
左下からときるきあきるさん、I♡BLEACHさん、茸ピラフさん!
空白部がありますがファミロバのログではあきるさんがタイトルを入れてくださってます!

自分はI♡BLEACHさんからのリクエストのマルスを描いて、空海ゆうきさんにぷよぷよのシグをお願いしました。
マルスは初描きでした・・・なんて難しいんだ美形キャラよorz
でも先に全面青塗ってから浮き出させる描き方はやりやすかったからこれからも使ってみよう。
新・紋章の謎でのグラフィックを参考にしています。
ファイアーエムブレムは手を出したいシリーズの一つです・・・・
GBAで出たシリーズはアマゾンで中古を買うしかもう手は無いのか・・・!

ここであきるさんとねすさんと自分が残り、最後に落書きを!
3枚目落書き
左からときるきあきるさん、自分、ねすさん!
あきるさんがメドリを描かれ始めたので便乗してうろ覚えのコモリを。
後で確認したらやっぱり服の柄間違ってたよ!
ねすさんはワンダープロジェクトJのキャラを描かれています。
このゲームも泣けると有名なので気になっているシリーズです・・。
機会があったらやってみたいなぁ!

この後自分のPCがバグって一人でどたばたしたりしましたが、解散しました!
長時間どうもありがとうございました!!また次も参加したいと思っとります^^



では追記にコメントのお返事です。
つぶつぶあんこ+さんありがとうございました!
EDIT  |  18:09 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/24(Fri)

とあるきぎょうのそうりつび 

最近本部の方全然更新してない・・・・。
更新するときは連日更新だったりするのに、しないときは大分間が開く気まぐれなサイトです・・・。


昨日は任天堂の創立記念日だったそうですね。おめでとうございます!
こんな大企業も花札から始まったんだよなー・・・スゴイな。

クラブニンテンドーの特典のマリオ&ルイージRPGサウンドセレクションが届きました。
最近のメトロイドとポケモンでポイントがたまったので引き替えたのです。
もう2種類のCDとも迷いましたが、マリオ&ルイージRPGの1作目からの曲が入っていたのでこれで!
曲のコメントを見て知ったんですけど、作曲者の方ってスーパーマリオRPGのときと同じ人だったんですね!
ちょうど今バーチャルコンソールのスーパーマリオRPGをプレイ中なのですが、どうりで雰囲気が似てると思いました。
メロディーの感じや使われる楽器の音でなんとなくわかるのがおもしろいですね♪
マリオ&ルイージRPGは1と3はクリアしたけど2は触ったことないので全然知らないのですが、気になる曲があったのでいつか見つけたら買ってみようかな・・・。
3もさっさとクリアしてしまったのでストーリーも展開もほとんど覚えてないし、またやりなおしてみようかなと思いました。


count.jpg
ポケモン、徘徊するのと遺跡のと伝説の3匹とギラティナ的なポジションのは捕まえました。
捕まえて思ったのですが、今作やけに伝説個体が捕まえやすくありませんか!?
ゼクロムもボール1個、徘徊するのも1個、3匹は数個使いましたがモンスターボール、ギラティナっぽいのも1個・・・・
遺跡のはタイプの問題もあってちょっと手間取りましたが、それでも今までのシリーズの伝説に比べたらずっと楽でした。
ホウエンの3匹とかシンオウの湖の3匹とかジョウトの伝説には何度も苦労させられた覚えがあるんですけど・・・どういうことなんだろう。
まぁそれはそれでうれしいんですけどね!
遺跡のとギラティナっぽいのはレベルが高いしタイプが便利そうなので、四天王対策になるかと手持ちに入れて育ててます。
DSもう1台が手元にないからホウエン時代からの頼れる助っ人カイオーガも呼べないということで、諦めがついて育成に集中できていいのかもしれません(笑)



さて明日はファミロバさんとこの絵チャに参加してこようと思います!
開始時からいられたらいいなぁ・・・!
EDIT  |  19:17 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09/21(Tue)

おまえのおもいがしりたくて 

ポケモン、ゆっくり進めると言っていた割には早くストーリー部を終えてしまいました。
もっと時間をかけて進んでいたら感慨もずっと深くなっていたかもしれないのにちょっともったいなかったかも・・・。
以下、詳しいネタバレにならないよう気をつけてはいますがエンディング近くのこと書いています。
前情報なしのまっさらで挑戦したい方はストーリークリアするまでは読まれない方がいいかもしれません。





ゼクロムはいじっぱりなせいかくでした。
ニックネームは「ネーロン」 nero(黒)とロン(龍)から。
レッドアイズ・ブラックドラゴンと呼ぶ人が絶対にいるに違いない!白い方も然り。
このゼクロム、初対戦の5ターンで、それもハイパーボール1投で捕まってくれました・・・
あなをほる(1+2)→まひ役交代(3)→でんじは(4)→ハイパーボール(5)
確かに自分から仲間になってやってもいいと言ってはいましたがみんなこんな素直なんだろうか!?
倒れるポケモンもいなかったしボールの消費もなかったしでありがたかったですけど!

今作、終盤の舞台にはMOTHER3で見たようなちょっと不気味でブラックな要素があったのが印象的でした。
うわ・・・・って感じで。ほどよく不気味。

最後にいたメンバーはジャローダ、ワルビアル、ビクティニ、スワンナ、ムーランド、ゼクロムだったのですが、
ゲーチス戦の相性が悪すぎて泣けました。
特にサザンドラにはどのポケモンを出してもすばやさ足りずで後攻負け、技が効かない、相手の技の効果抜群で!
実際1回やられました。うぁ~格好悪い!
結局ゼクロムにせんせいのツメを持たせての運任せな対策で勝てました(笑)ナイスファイト!

不覚にもスタッフロール直前にNが語った、主人公に初めて遭遇したとき主人公のポケモンがなんと言っていたのかにホロリとなってしまった。
普通に登場人物が言っても特に何も感じずふーんって感じで流しそうなことなのに、あの流れの最後に言われると重いというかなんというか・・・。
自分でもなんでそこにそんなに感銘を受けたのかわからないんですけど。
なつき度を見てくれる人とかの人間側からの言葉はそんなに感じないのに、あしあとおじさんとかポケダンみたいな、ポケモン側からの言葉は素直に受けとれてしまうのが不思議です。
こっちからも恥ずかしい台詞もさらっと言えてしまいそうな。

とりあえずNはポケダン世界に行くといいと思いました。すごいいい笑顔でギルド勤めしてそうだ(笑)
スタッフロール後のNとレシラムを見てふと『獣の奏者』のエリンとリランを思い出した・・・。アニメ版では髪の色も緑だったし・・・。
今回自分はホワイトを買ったわけですが、個人的にはストーリーからの印象では、Nとついていくポケモンはレシラムの方が似合ってたんじゃないかなぁと感じました。
ブラックではどんな感じになってるのか、漢字表記だとどうなったのか色々確かめたくなるなあ・・・


ラディコもジャローダになりまして、すっかり貫禄が付きました。
このデザインは好みです。歴代最初の三匹の最終進化系では一番好きかもしれない・・・
ポケダン次回作が出るとしたら、いつものチコリータから浮気してパートナーに選んでしまいそうなくらい。
もしかして初めての悪役に見えないヘビモチーフなポケモンじゃないでしょうか。イメージからか扱い不憫だったからなぁ・・・
でもヘビに見えるようで見えないようなのは口が裂けてないからなのかな?
なんといってもモーションの本当に偉そうな感じがたまらないです+ 瞬きとかもいちいちカワイイ。
やっぱり戦闘中ずっとモーションがあるっていうのはずいぶん印象も変わりますね!これはいいことだ。
つるのムチとか飾り襟に見えるひだとかジャノビーのハイヒール(?)とか意外に高い鳴き声から、なんとなく女王様っぽいなと思っていましたが実際ロイヤルポケモンだったとは。
見た目的には♀の方が似合いそうですね。自分がそうだったからそう思うだけかな?



ストーリーは一通り終わってもまだまだ行ってない町はあるし四天王は中断されて挑戦し直しなので(笑)地道に行こうと思います。
DSもう1台は実家にあるからパールとかシルバーのポケモンが送れないのがつらい。
Wiiウェアのポケモン牧場って対応してるんでしょうか?してるんだったら買いたいなぁ・・・


feelyou.jpg
トップ絵を変えようと思って描いたけど色合いが微妙になったのでやめました。
あ、もしかしてシリーズ本編の主人公描いたのこれが初めてか・・・!
ジャローダはゲーム画面を見ながら描いたのでこれも多分公式絵と違ってる部分があると思います
EDIT  |  21:34 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/19(Sun)

ほんきでいきてるこいつたち 

radiko.jpg

ポケモンのろのろと進めております~。なんとなくホワイトにしました。
今作の女主人公の戦闘前のVS顔グラフィック格好よくていいですね。
名前はエランテ。・・・凝りすぎて何が何だかという感じが如実に表れている。
初めは本名にしようかと思ったのですがサファイア・ファイアレッド・ソウルシルバーで使ってしまっているし、
FFCCやどうぶつの森で使っている名前もパールで使用済みだしで、
まあせっかく完全新作のポケモンなんだから新しく考えようかと思って、本名の由来をどうこういじったイタリア語の単語erranteであります。
しかしerranteには「罪人」という意味もあるそうで・・。なんだかな~もー!(笑)

いやそんな話はどうでもいい。
最初のポケモンは誰にしました?
自分が選んだのはツタージャ♀、名前はラディコ。
radikoっていうのは「根」という意味なので、チコリータとかの方が似合いそうなものですが語感が気に入ったので。
今作最初の3匹に♀って出てくるのかな~と思いながら何度か試していたのですが、7回目くらいでご登場になりました。
むじゃきなせいかく、こうきしんがつよい って・・可愛いじゃないか・・・・。
上の落書きはゲーム画面を見て描いたものなのできっと公式絵とは色味とか違ってるはず。

今の時点でのパーティは
ジャノビー♀「ラディコ」 むじゃき
ハーデリア♀「ルーギン」 うっかりや
メグロコ♀「サンドラ」 おだやか
コアルヒー♀「アデリーヌ」 いじっぱり
ドテッコツ♂「ビルディ」 しんちょう
ビクティニ「グロリィ」 さみしがり
って感じです。
かなりタイプ的に不安のあるパーティです・・・!
全部のポケモンが新しいっていうのはやっぱり新鮮ですね。
この先どんなポケモンがいて、どういうタイプの組み合わせで、どう進化するのかわからないから結構難しいというか。
ドテッコツお世辞にもカッコイイとは言えない姿なんですが、最終進化に期待してもいいのかな(笑)
情報もまだほとんど出てきていないので自分の目で確かめるのが楽しみです。

今までのシリーズで不便だった点が色々改善されてていいですね!
戦闘画面のもたもたしていた感じがずいぶんスマートになってておおっと思いました。
立体背景とドット絵の組み合わせも違和感がなくておしゃれな感じです。
まだインターネット連動は試してないのですが近いうちやってみたいですね。楽しみ+

まだまだ看板ポケモンに出会うまでの道は遠い!
もうネタバレ見ても困ることないし、じっくり育成しつつストーリー進めようと思いますー。
EDIT  |  21:07 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/15(Wed)

いよいよあきのとうらいか 

今日からいきなり最高気温26℃と涼しくなりました。
でも自転車通学のせいで、外気温に合わせた服装だとやはり自転車を降りた瞬間から汗だくになるので、今日も自分は半袖半ズボン裸足にサンダルという夏の服装のまま・・・。
もうほとんどの人が季節に合わせて長袖を羽織るようになっている中うすうす場違い感を感じるのですが、暑いのを無理してまで秋服を着る気にはまだなれないなー・・・
リンゴが安くなってうれしい今日この頃。


では今回はアメ玉さんから回していただいたバトンの回答です。

【自己紹介バトン】

・題名を衝撃的なものにする (←見ぬふり)
・3日以内に書く (←見ぬふり)
・嘘、偽り無く
・アンカー禁止 (←見ぬふり・・・)
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いて無い人には罰ゲーム

●回す5人
 パスさせていただきたく!

●呼ばれ方
 本名なら名字+さんかたまにニックネーム。

●好きなもの
 せめてジャンルを絞っておくれ・・・!
 とりあえず今思いつくのは鳥類・爬虫類、古代遺跡、冒険、音楽、透明なもの

●恋人の有り無し
 無いです。

●好きなタイプ
 分け隔て・裏表がない人、誠実な人、一緒にいてなんとなく楽しい人
 (後で読みかえして意味分からんと思ったので修正しました/笑)

●嫌いなタイプ
 無神経な人、何事も低俗な方に考える人、ぱっと見て分かるほど自分に酔っている人・・・

●好きな映画
 こういうのってぱっと思い出せないですよね・・・今思い出せるのでなら
 『銀河鉄道の夜』、『ロビン・フッド』(ディズニー)、『アナスタシア』、『借りぐらしのアリエッティ』もよかった
 ああ・・まだまだあるはずなのに!!
 実写映画が思い出せない・・・

●好きな食べ物
 酸っぱいものが好きかもしれない。それから果物。寒天とかも。

●送り主を色にしたら?
 アメ玉さん・・・木陰のような深緑色
 ブログの背景の色の影響だけではないのですが緑系色のイメージがあります+
 「朝焼けの東雲の色」なんて雅な色を選んでくださってありがとうございます・・・!!

●送る人を色にしたら?
 申し訳ないですがパスです!
 どうぞご自由に。

アメ玉さんどうもありがとうございました!



おおお・・・連日落ちのない記事なのに拍手ありがとうございます・・・!
追記にコメントのお返事です。
じゃんだら琳さんありがとうございました!返事が遅くなって申し訳ありません!!
EDIT  |  19:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/11(Sat)

かたりのこしたことすこし 

いつまでも夏っぽいトップ絵もどうかと思ったので、ここに載せるつもりだった落書きに置き換えてきました。
早くちゃんとした絵に変えないとな;


OtherM!
前の記事にクリアしたと描きましたが、あれは本当のクリアではなかったようです。
今度こそ100%でクリアしましたよ。
100%クリアしようとすると必ず真のエンディングを見ることになる→回収率表示→「Perfect!Congratulation!」はいい流れですね~。
ハードモードが追加されたけどクリアしても何もないらしいからやらないよ+ (←悪びれもせず
ムービーに通しで鑑賞できるモードが出たので、せっかくだから日本語音声で見てみました。
ムービーだけでも合計で2時間くらいあったんですね・・・!ちょっとした映画です。
うん!日本語の声優さんも違和感なくていい感じでした。
でもどっちかというと申し訳ないけど自分は英語の声優さんの演技のが好みなんだよなー!
あの抑揚を抑えた低い声がいいです。まさにイメージにぴったりな感じ。

今作は全部が日本人スタッフだったので、当たり前だけどギャラリーの設定資料が全部日本語で書かれてるのが嬉しい!
読んでいておもしろいです。
本編のシリアスさとは打って変わって、すごくお茶目な感じがする!
敵の一つ一つの詳しい設定が描かれているそばでギャグのような落書きがあったり。
攻撃モーション設定のとなりにコミカルなサムスが描かれていたり。そして「ギャー」。
トップ絵はこの設定資料の落書きイメージなつもりです・・(笑)
マンガ形式に描かれたムービーの演出の流れとか、スモールバードの「にっこり・・・」とかステキだ+
コンビで出てくる小ボス名がナミヘとフーネって・・・サザエさん・・・
舞台裏を覗くのはやっぱり楽しいものです!


これで心おきなく次のゲームに取りかかれるな・・・
内容を適度に忘れるまでしばらく寝かせておこうと思いますー。

あっしまった、次の記事でバトン回答って書いたのに・・・
次こそ回答します!
EDIT  |  22:07 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/08(Wed)

いとしのあのこはおひめさま 

OtherMクリアしました。なんなんだこの記事の飛びよう!
クリアの時点で確認してみると41%でした・・・低ー!
確かにこれはファミコンゲームでしたね。違いない。
2D要素と3D要素がうまい具合に混じってて楽しかったです。
センスリムーブは癖になりますね~操作が楽でカッコイイしね!
背後が見えないプライムでは避けるといっても自分で何とかするしかないからダッシュで「すたこらさ」スペースジャンプで「よっこらどっこい」って動きになるし(笑)それもスリルあって楽しいんだけど!
これでメトロイドにはまった方は次にフュージョンをプレイされたらデジャヴが味わえると思いますよ+
「なんだこんな程度?ラスボス戦も割と簡単だな」と思った方はプライム2のハードモードで中ボスブーストガーディアン戦を体験されるといいよ・・・(笑)

前の記事で書いた変な生き物のその後には思わず笑いました。苦笑いであります。
これは誰か予想できた人はいたのかなー・・・
これまでのシリーズに登場した意外な敵が結構出てきてニヤっとしました+
本編シリーズではスーパーメトロイドとフュージョンだけしかやってない自分でもそう思ったんだから、本編シリーズを全部やってる人だったらさぞニヤリとさせられたんだろうなあ!
それにしてもこのゲームはこのシリーズのあの人やあの子やあれやあのヤロウの過去が色々と分かっておもしろかった・・・
これはネタにされるでしょうなあ、サーフィンして見るのが楽しみ!
みなさんもぜひプレイしてネタ絵をどんどん描けばいいよ! ←他力本願

哲学なストーリーでしたな・・・いや倫理学なのか。
終盤での話の流れはああ、なんかアメリカっぽいな・・・と思いましたが、結論の付け方がそうではなかった!
その辺にいい意味での日本っぽさがあるんじゃないかなと感じました。
まあただの自分の意見なんですけどね;;;
OtherMというタイトルの意味も含みと思い当たることがあって深いね・・・。
少しだけギャラリー開放されたのでこれを見ながら色々落書きしていきたいです。
スキャンバイザーが恋しくなったら途中のプライム2のハードモードにも顔出しつつ、じっくり回収率上げていきたいですー。


拍手どうもありがとうございました!
アメ玉さんバトン回しありがとうございます~!期限過ぎだけど次の記事で回答させていただきます!
追記にコメントのお返事です、つぶつぶあんこ+さんありがとうございました+
EDIT  |  19:42 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09/05(Sun)

いきなりつまっちまったのか 

というわけで戻ってきましたー。
まだ北だからか徳島より涼しい気がします。
段ボールの片付けも終わって一安心。
部屋も去年とは違って何事もなく埃が積もったりもしていなくてよかったよかった・・・
この2点を除いては・・・・。

注文ミス
結局前の記事を書いた日にOtherMは実家に届いたのですが、送り先変更したつもりが新しく注文してしまっていたらしく、下宿のポストにも入っていました・・・。
まあ弟も買うつもりだったようだし結果オーライ?
しかし同じソフトは複数買っても1つまでしかポイント登録できないのが悔しいな!(笑)
 
切れまくり
大丈夫だろうかと心配だったけどやっぱり弦が切れていた・・・しかも3本も!!
高い2音は滅多に使わないからまだいいけど、よく使うファが切れたのは痛いです。
これじゃ練習もままならない・・・
一応説明書はあるけどこのとおり弦買って自分で張り直せるんだろうか!
とにかくこれはなんとかしないとまずい。



unfamiliar.jpg
さてプレイし始めたOtherM。
Wiiリモコン横持ちは初めてだったので最初はボタンの位置さえあやふやでしたが、今は慣れて問題なしです。
まさかのミサイル弾数無制限(というかいつでもどこでも補充可能)には驚きました。
貧乏性の自分には実にうれしいシステム!
勝手に狙いを定めてくれるシステムも、初めはどこまで信用していいのか怪しんでいましたが大体感覚をつかめてきた感じです。
ステージも自然環境を再現しながら所々メカメカしい荒廃した研究施設と冒険心をそそられます+
音声についてはどうしようか考えましたがまずは普通に英語音声で日本語字幕を選びました。
でもせっかく日本語音声も入ってるんだから次始めるときはそっちにしようと思っています。

ところでディフュージョンビーム取ったまではいいけれど、次の目的地に行く方法が分からない!
ちょっとわかりづらい地図を見つつ何度も何度もぐるぐる回っている状態です。
いきなり詰まってしまいましたよこんな序盤で!?プライムではこんなことはなかったというのに!
自分のことだからどうせつまらないところで勘違いをしているんだろうとは思いますけど・・・
早くうろ覚えで描いた上のなんかキモイ生物がいったい何なのか気になるというのに!
じっとこっちを見つめるシーンを見ながら10個くらい妄想が浮かびましたよ。
弱そうな見かけで実は敵だったり?
ガラス越しに見える変な敵の幼生?
それとも何か技を教えてくれるダチョラやエテコーン的存在なのか?
あんな姿して実はこのステージのラスボスだったりするのか?(笑)
もしや・・・いやきりがないのでもうやめとこう。
それより早く今の状況から脱出しないと嫌になってしまう!
頑張ってきます・・・。
EDIT  |  21:12 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.09/03(Fri)

なびくマントはロマンかな 

あああやっぱりotherMのお届け予定日が4日になってる・・・
普通に買いに行った方が絶対早かったなこれは!!
もしかしたら明日帰る時間までに間に合わないかもしれない!
そうなったらもうそこらの店で買います。日本なら売り切れってことはなかろう

もう今日更新データを整理保存したので、次の更新は神奈川に帰ってからになります。
向こうに着いたらまず食料を買わないとなー。
otherM買えたらしばらくその記事ばかりが続きそうな気がするから今のうちにゲームに関係ないことを書いておこうかな・・。


相棒!
この夏休みは色々と気になっていたマンガを開拓したものです。
来年はそろそろ 就 職 活 動 の準備に入ったりしてこうゆっくりもできないかもしれないですからね・・・うわああ
巻数ジャンル色々あるけれど特筆すべきは遊戯王の文庫版全22巻読破したことかな・・・ 全部買って
多分小学2年くらいのときに友達の家で単行本2巻と9巻あたり(すごい中途半端)を読んだことがあったり、同じく小学生の時アニメをちらっと見たことがあったりした程度。
それが最近になってYouTubeの関連動画にふと出てきたムービーを見る→何だこれは!?→関連動画サーフィンの連続で妙に興味がわいてきて、古本屋で文庫版1・2巻を見つけたのをきっかけに読み出したというワケです。
遊戯王関係のMADは玉石混淆ながら傑作が多くてついつい(笑)
読み出したら弟となぜか意外に前知識があった妹もハマったようです。
うちは漫画誌とか買わないから、家にあるマンガは作家別か誰かに借りてよかったと思ったものが多いんですよね・・・
読んだことなくてしかも20巻以上あるシリーズを買うのはなかなか冒険です。

文庫版だと修正されてたりするみたいだけど、初期からの絵柄の変わりよう結構すごいですね~。
カードバトルよりも謎解きと伏線の方が気になる自分はバトルシティ編は少々読むのが疲れた・・・!
283話からの伏線が解けていくクライマックスもいいけど、21話の最後のページみたいなごく日常的なしみじみした雰囲気も好きです。
最終話最後の切り札に込めたメッセージにはうならされました・・・やるせないな・・・
この作家さんの構図の取り方とか心情の描き方とか好きだなー

記憶探し(=記憶喪失)・古代文明・張られまくったさりげない伏線・死出の旅
どれか1つの要素でも入った話だと知るやいなや食いついてるのは自覚してますのだ。

ちなみに最初のきっかけになった何だこれは!?な動画はこれ・・・ ループになってる・・・!
原作中にも結構そのままのセリフがあって笑った・・・



では荷造り始めるとしますか・・・
EDIT  |  18:46 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.09/01(Wed)

おわりちかづくなつやすみ 

9月ですね。まだ気候は夏のままですが。
夏休みは5日まで。もう少ししかないな・・・
これから日に日に、気温が低くますます日が短くなっていくのを思うと、この暑さのなかにあっても寒々しい気分になります。

久しぶりになりましたがトップ絵変更、イラスト追加しました。
毎年なんとなく8月の終わりに、ああもう夏が終わる~って感じの絵を描くのが恒例になっています。
例によって今年も8月最後の昨日ギリギリ更新したのですが夜遅くだったので、31日の内に見られた方は少ないでしょうね;

キャラは何も考えずに選んで描いたのですが、1コ前の投稿絵がリュカとボニーだったり夏休みはじめの更新がリュカとヒモヘビの工作写真だったりして、結構更新同じキャラの連続っぽくなってますな・・・
MOTHER3でも泣かなかったクチだし自分ではリュカが特別好きなキャラという認識はないのですが、改めてサイト展示物の中の数を数えてみるとリュカが入っている内容かなり多いような。
模写ドットアイコンを含めるならスタフィーに迫る勢いかもしれない・・いつの間に・・・。
ちなみに青ボーダーのあの服はスマブラXでの色違いカラーです。いつもあのカラーにして参加していたものです。
最近全然スマブラやってないなぁ・・・おきらく乱闘今はどうなってるだろう。
今はもうマナー(?)なってないプレイヤーも少なくなってるかなー・・・。
ついでになんだかパース狂ってるように見えるので瓶の底は水面下の砂に埋まっていることを申し添えておく・・・。



ファミロバ絵チャお疲れ様でした。
今回は参加者が少なかったそうで、もったいないことしたな~と思いました;次はまた参加したいものです。
でもこの描く速度の遅さをどうにかしないと完成を長引かせてしまうか恥ずかしい出来になるかなので、次参加するまでに練習しておかないと・・・
以前は絵チャでもこんなに遅くなかったはずなのに、どうしてこうなったんだろう?
慣れないアニメ塗りにしようとするからか、枠決め式だからか、萎縮してるのか・・・
次は素直に水彩塗りでいこうかなと・・・でも重いんだよなぁ


ああ話題がない!ことはないけど方向がバラバラすぎてどうまとめればいいのかわからないーっ
最近ただの更新報告場所になっててすみません!
って、いやそりゃ最初からか!ハッハッハ


明日はOtherM発売日ですね。
アマゾンで予約してるけど徳島じゃどうせきっと届くのは明後日なんだ・・・。
4日の昼に飛行機に乗るのでそれまでに届いてくれないと困るな。
プレイの記録を落書きか何かにまとめられたらいいなーと思ってます。



追記にコメントのお返事です!
つぶつぶあんこ+さんありがとうございました^^
EDIT  |  20:57 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |