11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.12/31(Fri)

きょうはゆくとしおおみそか 

朝起きて窓を見たら雪が積もっていました。
今は道路のとかは解けてきてますが、それでもまだ結構残っています。
地元でこんなに雪が積もってるのを見るのは何年ぶりなんだろう!
昨晩からもう降っていたんでしょうね。降ってるところが見たかった。
ホワイトニューイヤーズイブですか。
ああなんと今日は大晦日!新しい日記帳を買わないと!
いい加減トップ絵も替えないと!(苦笑)

年賀状も一応出し終わったのであとは早く着くことを願うばかりです。
前の記事で書いていた宛先の依頼に迅速なご対応どうもありがとうございました!!
ご迷惑おかけしましたもう!この忙しいときに失礼いたしました・・・!
こんな者ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

nyseve.jpg
          /よいおとしを!\

ヒモヘビのこの台詞は、近くで「おおみそか」が売られてたからなんでしょうかね。
しかし最近いやもう9月から、ほとんどの落書きにもれなくツタヘビが付いてくるみたいになってますな・・・
1ポケモンにこんなにハマったのは初めてだなぁ。
来年も気になる新作が発表されるし3DSも発売されることだし楽しみですね+
また1年無事に過ごしたいものです!

それではみなさんよいお年を!
EDIT  |  11:39 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.12/28(Tue)

とんだまぬけをやらかした! 

普通の記事を書こうとしてましたが年賀状の宛先について困ったことになったのでちょっと緊急の連絡です。

もう2010年も残りわずかですね!今日で年賀状も描き終えました!
しかし間抜けなことに、今まで頂いてきたはがきを入れたファイルを下宿に置いてきてしまったので、数名様の宛先がわからなくなってしまいました・・・!!
最近住所を交換させていただいた方は大丈夫なのですが、昨年以前から送らせていただいてる方の宛先が手元にないので、メールやブログのコメントなどでその旨を伝えさせていただいております、
ご面倒ですが心当たりのある方はどうか確認してやってくださいませ!
この忙しい時期にお手数おかけしてしまい申し訳ございません!!
間に合わなかった場合はこちらに届いたはがきで宛先を確認してからの投函になると思います、ほんとに申し訳ないです!

この連絡を受け取られた方でもし教えていただけるようでしたら、そのままメール返信かこのブログの拍手コメントか非公開コメントでお知らせいただけましたらありがたいです!
内容は用件のみで構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
何度も書くようですが申し訳ありませんー!!
EDIT  |  16:43 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.12/24(Fri)

きょうはへいわをねがいたい 

delibird.jpg
仲間にしたとくせい:ふみんの夢デリバード・・・
煙突ない家はこおりのつぶてで窓を割って侵入するよ!(!?


昨日実家に帰ってきました!
やっぱり家はいいもんだ・・・今までこんなに実家の良さを感じたことがあっただろうか!
節約を徹底している寒い一人暮らしでは考えられん豊かさです・・・
なんかもう常に口角が上がりっぱなしの上機嫌。
このところ鬱っぽかったので余計そう感じるんでしょう。
すっかり気力が回復しました!ウォーっ創作意欲も沸くってなもんだ!!
うまいこと気分が乗ってきたことだし今は年賀状描きを頑張ります。
今こう言っている時点でもう元旦には間に合わないことになると思います、どうぞご了承ください;;

今日はクリスマスイブなんですね~まったく早いなあ・・・!
いつぞやのイブには寝る前に友達が貸してくれていた「着信アリ」の小説を一気に読み切って心底後悔したのを覚えています(笑)
別段怖いとは思わなかったけどせっかくの聖夜が台無しだったさ・・・
昨日は家族でちょっといいものを食べたりしましたが今日は和やかに過ごす感じになりそうです~
この頃課題やなんかで忙しく心がささくれ立っていた感じでしたが、クリスマス関連の曲を聴いたり話を読んだりで今はすっかり穏やかな気分です^^

今日明日にいい感じのBGM

この曲はMIDIページに耳コピしたのが置いてあります♪(とCMしてみたり


街へ行こうよ~は持っていないので知らなかったんですが曲新しくなってるんですね!


いい曲だー・・・・山下達郎氏の曲はどれも好きだなぁ
最後には待っていてくれたヨッシー。


それではよい時間をお過ごしください・・・+
EDIT  |  17:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/21(Tue)

ヤットコヤットコもちなおす 

yattoko.jpg
うろ覚えで描いたら頭の形が・・・・・ツタージャ(脱力)


ヤットコヤットコ・・・・
ヤットコ明日で今年の授業も最後です!ほんとにヤットコ!
昨日は順番が回ってこなかったので自分のプレゼン発表は明日です。
悔いの残らないようにしっかりやってこないとな!
それから集荷に来てもらって明後日はいよいよ実家に帰ります。
9月から12月の4ヶ月、ものすごく長かったような気もするけれども
9月4日に徳島から出発するときの空港で見た景色はありありと思い浮かべられるし、
長かったのか短かったのかはっきり言い表せないですね。いつも言ってる気がしますが。
ようやく暗い気分も消えて楽しみになってきました!
時期柄値上がりしているので飛行機はやめて、新幹線と高速バスを乗り継いで帰る方法をとりました。
飛行機だと下宿から歩いていけるところに空港行きのリムジンバスが出ているのでただ乗っていればいいだけなのですが、
今回は新幹線なので新横浜まで電車で移動、そこから新幹線に乗って新神戸駅まで行き、またそこから出ている徳島行きの高速バスに乗ることになります。
遅れたりしないか緊張もしますが初めてのルートなので楽しみです。
10月のバスツアーでも感じたけれども案外自分は乗り物好きなのかもしれない・・・。

というわけで、次ここを更新するときは実家からです!
年賀状描きも始めないとまだ一枚も描けてない!!
できるだけ早く送れるよう努力しますね!



それでは追記にコメントのお返事です。
じゃんだら琳さんありがとうございました+
EDIT  |  16:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/18(Sat)

はやくぬけたいこのきぶん 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン救助隊「スタッフロール」追加しました。
好きでずっとずっと完成させたいと思いながら作りかけのまま放置していたものでした!
エンディングから繋がっているので長い曲です。
1年の終わりに似つかわしくてちょうどよかったかなと思いました。


しかしもうあと数日でクリスマスとか正月だとか信じられないなー・・・
近況は前の記事と変わってなくて依然重い気分のままです;
なんだろうなぁ・・・今の課題は来週前半でもう終わるのに、
この追い込みどきのプレッシャーかかった状態が永遠に続く気がしてしまってるんですよね!
そのせいかどうかは分からないけれども髪をくくってるときに白髪を二本発見し、
この1年間ずっと変わりなかった体重が1kg減ってました(笑)
ほんとなんなんだろう。ストレスで体重減るとか初めてだ・・・
ウォーー早くこの暗い気分を吹き飛ばしたいぞ!!
あとはもうプレゼンだけなんだから!

うああネガティブな前の記事にまで拍手どうもありがとうございます!!
どこのどなたかもわからないけど励まされます!感謝ですTT


この下ポケモンBWのプレイ中メモに書いていた感想を元にしたマンガのような落書きのようなもの置いてあります。
エンディング近くネタバレ(?)あるので未クリアの方はご注意ください~!










主人公名・・・エランテ


N1.jpg

N2.jpg

N3.jpg

N4.jpg

色遣いひでえな!汚いよ!
背景とかキャラ配置とかもうろ覚えなので色々残念で申し訳・・ありませ・・・
あの流れから、あそこでNは身投げするんじゃないかと思った方他にもいませんか!
2コマ目のレシラムを立ちはだかるようにど真ん中に置いたのは失敗でしたけど!!(笑)
しかし4コマ目・・・この1枚が今のトップ絵より重いって嘘だろう!?
お粗末!


そうそう、受け取ったなぞのタマゴはキバゴでしたー
アニメ個体なんですね。なるほど。



EDIT  |  18:08 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.12/15(Wed)

わがたましいにやすらぎを 

ああとうとう最近載せ続けられていた絵が途切れてしまった・・・次は用意できたらいいな!


前の記事を書いたときにこれでもういつもの時間に眠れると思ったのに、
どういうわけかそれからもずっと午前3時までに寝られたらラッキーみたいな生活が続いております・・・・・。
で次の朝寝坊しかける悪循環。
今の授業の課題を進めているのですが、自分でもなんで毎日こんな時間になるまで眠れてないのかわかりません。
PhotoshopとIllustratorでポートフォリオ(自分の作品をまとめたファイルのようなもの)のデータを作成しているだけなのに、
もちろんサイト巡りや余計なことにも手を出してもいないのに、一体何にそんなに時間が掛かっているのか?
わからない・・・。

それに印刷しての仮提出2回目も今日済んで、後は最終日の本提出に向けて最終修正をして印刷すればいいだけで、
先生にももうほとんど完成だねと言われたというのにこのしんどさは何なんだ・・。
この2年次にしてきた今までの課題に比べたら絶対一番楽なはずなのに、毎日この授業のことを思うとうんざりしてしまう!
自分が変なプライドを持ち込んでるせいもあるのかもしれないなと思いました。
毎年次年末にこの授業があるので毎年作り直すのですが、ポートフォリオはゆくゆくは就職活動の時に自分の作品集として活用する要です。
だから半端な作品は載せないようによくよく何度も先生と打ち合わせをするのですが、そこで切り捨てられた作品が自分の自信のあるものだったりしたらね!
デザイン職に就こうという者が、こんなところですっぱり割り切れないようではどうにもならんぞと言い聞かせるんですが、
何食わぬ顔して割り切ったつもりでも気持ちの底にモヤッとしたものを残してしまうんですよね~。
ああこんなんじゃダメだダメだ。
それから他にはやっぱり睡眠が足りてないせいでしょうかね。
急に寒くなったせいもあるのでしょう。
日が短いのも多分影響している。
年末なのもあるのかもな。
もうあと1週間足らずで休みに入るんだからそれまでは最善を尽くせるように頑張らないと!
そして23日に帰省したら年賀状描きだ!間に合わせられますように!

それが終わったら積極的にオリジナル物を制作していこうと思います。
どんなに頑張って描いたところで、版権物はポートフォリオに載せることはできない・・・
だったらこれからは載せられるようなオリジナルを描きまくって満足するしかないじゃないか・・。
というか本来逆であるべきなんだって。


読み返したら読んだだけでもなんて疲れる内容なことだ!
これでも見て和もうか・・・。
ローダさんじゃないリアルヘビが出てくるので苦手な方はご注意を。





EDIT  |  18:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/11(Sat)

らくになりたいこのじきは 

sosleepy.jpg

ポケモンを おこしていますが なかなか めざめないようです
しばらく おまちください ・・・ ・・・

最近何か描けばジャローダばっかり!またポケモン以外のジャンルも描かないと。


今日ベッドから這い出したのは午後4時でした・・・・寝過ぎて関節が痛いくらい。
一昨日又一昨日とむきになって課題を完成させていたせいで就寝時間がすごい時間だったのですが、ようやく足りない睡眠を取り戻せた感じです。
たとえ睡眠時間が1時間ちょっとになっても完徹はしないのが自分のポリシー・・・(笑)
しかしやっぱり睡眠時間が足りないと気が立ちやすくなりますね;
睡眠は大事ですな・・・自分は特に睡眠時間の影響が大きい性質だと思います。

自分で言うのもなんですが、今週はよくやったと思う・・・!
前書いた遠出とレポート3つに臨時の課題、ポートフォリオの仮提出、新幹線やバスの予約etc・・・色々やったな~
アルバイトしていないんだから学業くらいはちゃんと頑張らないといけない・・・
でもこれで今発表されている冬休みの宿題は終わりました+ 楽になったー!
あと2週間でもう休みなんだから、今のしんどくつまらない実技授業も最後まで手を抜かないように頑張ろう。
さっさとこの授業の作品を終わらせて、年賀状にもオリジナル絵にも取りかかりたいです!


明日は習っている楽器の教室のクリスマス交流会なるものがあるので参加してきます+
クリスマスか・・・もうそんなシーズンなんですなぁ。
今年も残りわずかですね。悔いのない年を送れただろうか。



前の記事に拍手やコメントありがとうございました!
反応いただけると思っていなかったのでうれしいです^^
それでは追記にコメントのお返事です。
ちょころもさん、憂さん、じゃんだら琳さん、アメ玉さんありがとうございました!!
アメ玉さんへのお返事はそちらのブログで送らせていただきますね!
EDIT  |  20:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/07(Tue)

そんなこんなでツタのヘビ 

日曜日は東京国立博物館へ行ってきました。
展示についてのレポートの課題が出ていたもので。
前みたいに写真が載せられたらよかったのですが、カメラを学校に置いてあるのを忘れていた・・・。オーノウ。
初めて行ってきたのですが、予想以上に広かったです。
課題の場所は見られたし常設展示も何とか見られたものの、時間切れで特別展示の所が見られなかった!
こんなことならもっと早くから出かけていればー!
部屋を出てから2時間くらいと、到着するまでに思った以上に時間が掛かってしまいました。
他にも後で行くつもりだった美術館があったのですが結局この日はここしか行けませんでした;
しかし博物館に行くこと自体久しぶりだったのでいい刺激になりました。レポートももう完成したし+
ミュージアムショップには色々と珍しいものが売ってありました。
ミニ埴輪や埴輪ぬいぐるみはちょっと気になった・・・!(笑)
今度来るときは時間を掛けて全部見て回りたいものです。
というか上野公園周辺の文化施設は全部一度ちゃんと見て回りたい・・・。

その後上野駅のプラットホームで、不意に外国人に「品川に行くのはここでいいのか」と尋ねられて内心たじろぎました;
自分の知っている駅だから教えられたものの、知らない駅名を聞かれてたら逃げの台詞「I'm sorry I'm a stranger here...」を使わなければいけないところでした・・・
英語話せそうでここらの駅に詳しそうに見えたんだろうか、それともただ適当にいた奴に尋ねてみただけなんだろうか・・・。

それからだ!
もう大分暗くなっていたのですが、またしても寄ってきましたポケモンセンタートウキョー。
休日はやっぱり人が多いですね。時間帯のせいか大人率も意外と高いです。
入り口前にDSを構えた人たちが大勢いました。
なるほどここなら確実にワイヤレス通信ができるというわけか!
加わってみようか考えましたが、あんまり帰るのが遅くなってもしんどいなと思ったので結局自分はそのまま通り過ぎてしまいました。
というわけで未だに一度もハイリンクで他人の世界に行ったことのない自分であります!

で!
ジャローダぬいぐるみ
買いましたージャローダぬいぐるみ。写真の色が悪くて申し訳ない;
自分がセンターに行った頃には、等身大ツタージャが1体もありませんでした。
もしかして全部売れたのか・・・!?すごいなツタージャの人気。
その進化系ジャローダの人気も予想してか、エンブオーとダイケンキに比べてジャローダぬいぐるみの取りそろえが多かったような気がしたけど、意外に余ってるみたいだったんだぜ!なぜだ!!
・・・・身が少ないから?(笑)

そんなことはいいとして、商品写真で見たときはどうだろうと思ってましたがやっぱり実物はいいですね。
縫い目継ぎ目を見たらすごく複雑で裁縫の人大変だろうなぁと思いました。

正面
自分の選んだのは腹部の一カ所で立つ状態の個体だったのでなかなか安定させるのが難しいです。
ここだとちょうどはまっていい感じ・・・

横
公式イラストでも確認できない手は、ちょっと不思議な形をしていました・・・
重さで襟が垂れ下がるので、昔買ったバングル用のワイヤーにビーズを通したものを首に巻いてます。

ツタージャローダ
大きさ対比

食うのジャ
頭飾りをかじっているように見える・・・。

EDIT  |  17:47 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.12/04(Sat)

ようくんようていロマンティカ 

younglord.jpg
ませツタージャもしくは早生ジャローダ
がくしゅうそうちやふしぎなアメばかりで進化させるとこうなってしま・・・ったらおもしろいのに。


明日はレポートの課題が出ているのと招待券を持っているのとで美術館巡りをしてきます。
そして最後にはまたポケモンセンターに寄るつもりです!
ジャローダぬいぐるみを買ってしまうかもしれんのじゃ・・・ろうだ!!


ecdysis.jpg
ふざけすぎだ!


EDIT  |  20:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |