02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.03/22(Tue)

あつささむさもひがんまで? 

気温20℃近くになったと思ったら雪がちらついたりする、寒暖の差が激しい今日この頃です。
油断するとすぐ風邪を引きそうで気をつけないといけませんね。

fridges.jpg

フリジス さみしがりなせいかく
イッシュ3ドラゴンの中ではキュレムが一番好きだったり・・・ごめんよゼクロム。
恐竜っぽい前傾姿勢やかぶりものをしたようなデザインがたまらんです。
モーションのよたよた具合に哀愁を感じる・・・


関東の大学では5月まで休校になったところもあるらしく、自分の通う学校はどうなるのか毎日臨時情報サイトを見て見てしています。
早く情報出してもらえないかな、帰りの飛行機とか取らないといけないのに・・・おおどうなるのか。
スーパーでも食品が無かったり生活必需品が手に入らなかったりという話を聞いて心配になるばかりです。
余震もよく起こるというし部屋の状態も気になるし、考え出したらきりがないですね。
こんな時こそ頭を使ってうまく切り抜けていかないと。


話は変わってファミディー買いました。
ミュージアムに以前ここにずっこけメイキングを載せたメトロイドプライム絵が掲載されていました、ありがたいことです!
っておおう・・・もう掲載された絵が今もトップ絵のままだ恥ずかしい!
最近投稿してからの掲載のペースが速いような気がします、ちょっと前までは2ヶ月後だったのに今は1ヶ月後には掲載されてますよね。
次の絵を描かないと長いこと同じ絵なのはいい加減見飽きますね、早いとこ用意しておきます。
それはともかくイラストギャラクシーが来月で10周年だそうでおめでたいです。
自分が初めてファミキューを買ったのは2002年5月号ですが、その1年前からもう投稿コーナーはあったんですね。
100号記念のときもシリーズ記念のときとかも記念イラストは今まで描いたことがないのですが、もうずいぶん長いことお世話になってるんだから何か送ろうかな・・・?


最近昔の記事にたくさん拍手を入れてくださった方がいらっしゃるようで、どうもありがとうございました!
何のおもしろみもないこのブログですが、いただいた応援を励みに頑張ります^^

EDIT  |  17:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03/17(Thu)

いまはごぶじをいのるしか 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン探検隊「見張り番」救助隊「ともだちエリア・水」追加しました。


とんでもないことになりましたね・・・・・。
報告が後先になりましたがこちらは大丈夫です、何ともありません。
徳島の方は全く揺れなかったので11日当日の午後2時半頃にニュースを見て初めて地震のことを知りました。
津波の映像とか見るともうなんと言ったらいいのか・・・・・・・
少しでも多くの方がご無事であることを祈ります。

ああこうしている間にも寒い中で避難生活を送っている人や放射能の中で作業している人や停電で不自由な思いをしている人がいるんだ・・・。
周期的にある四国南方沖の南海地震はもう30年以内には必ず起こるというし、4月から自分も神奈川に戻るので他人事ではありません。
住んでいる地域も震度5,6あったそうで、うう部屋の中がどうなっているのか考えたくない・・・・。
少なくとも本棚に置いていたクラヴァット人形は粉々になってそうだな・・・T T
計画停電とか被災地や電力の復旧の当てはあるのかとか放射能とか、先が見えなくて不安だらけの生活になりそうですが、負けずに自分も頑張らなければ・・・。
救助隊の方々にはどうか一人でも多く生存者を見つけていただけるよう・・お願い申し上げます。

rescue.jpg




EDIT  |  00:08 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03/08(Tue)

なにかなすにはみじかすぎ 

head.jpg
工具が散らかった部屋に転がる生首・・・事件の匂い(←?
石粉粘土で作っているのですが意外と乾くのが遅いのでなかなか進みません!
問題の透明パーツをどうするか思索中です・・・今月中にはなんとかどれも完成させたい!
オリジナルなので本部には載せないと思いますが完成したらブログにはちょっと載せようと思います。


それにしてもヤバイ。ヤバイです。書くことがない。
毎日つけてる紙日記にまでも書くことがない。
書くことがないということはつまり何もできていないということだ!
この休み中にやると決めていたことの半分もできていない自分に愕然としました・・・。
過去3日間に何をしたかも思い出せないくらい何にもできていない。一体何をやってんだ!!
あまりにも自分に呆れたので、誠に勝手ながら色々やりとげて落ち着くまでここの更新もちょっとストップします・・・。
いいネタを持ってできるだけ早く復帰したいです。
とかハードル上げると後がつらいんだ!黙ってよう!
というわけなので、管理人が無気力の連鎖から抜け出すまでもうちょっとお待ちください・・・



追記にコメントのお返事です。
憂さん深山りゅうさん、どうもありがとうございました^^

EDIT  |  17:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03/04(Fri)

かっこつけてるまだこども 

早く前の記事流したかったのに更新のネタがなくてしばらくあのままだった・・・恥ずかしい・・・
拍手どうもありがとうございました!かたじけないです。
そろそろ生年月日の年あたり伏せようかなあ・・・(苦笑)
もうこの歳になってくると「大人なんだからできて当たり前」な感がありますよね。
社会人としてはまだ全然ものを知らないし何もできないのに、そういう風に思われるのがちょっと怖いです。
これから行こうとしているのは甘えの無い世界だ・・・。
早く一人前になれるだけのものを身につけたいです。


最近目に見えて更新頻度が落ちていますね・・・。
いつの間にやら毎回何か落書きでも付けないと物足りない感じがしてしまっているせいもあります。
毎回落書きが付くようになったのはいつ頃からだったか、一度それに慣れるともう元に戻せないですね。
ただでさえ面白いことも書けないのに、何か申し訳ない気がしてしまうのです。



唐突な4コマ

cleanhit.jpg
みぞおちにクリーンヒット!これは痛いじゃすまないな。
等身大ぬいぐるみを持っている方ならわかっていただけるであろう、あのツタージャの抱きにくさよ・・・。





りとるYさん
コメントどうもありがとうございました!!
おおおサイトの方見てくださっていたとは・・・恐縮です!
絵もmidiも完成度がまだまだですが、楽しんでいただければ幸いです~!
いつぞやの全消しに散ったスタフィー絵チャの続きを、ぜひいつかまたご一緒したいですね^^
どうもありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします+

EDIT  |  00:21 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |