12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01/28(Mon)

いまではわたしがちゅうにびょう 

godmother.jpg
彼女もまた、中二病患者だからです

FE覚醒の設定資料集が手に入ったので細部がよくわからなかったものを描いてみる。
戦術師衣装のコートの下とかソーサラーの衣装とかギムレーの生い立ちとか、知りたいことに手が届かない部分は多々ありますが、デフォルト衣装での各キャラクターのイラスト資料としては役に立ちますね。
とかそんなことを生意気にレビューするだけの絵なんて描けないんですけどね!!

すれちがいチームにはそれぞれに錬成した武器を持たせています。名付けはだいたい中二病風に。
上のはほんの一例で、各キャラ他にも痛い感じの錬成武器と店売り用のドーピングアイテムを持っています。
チーム名はアンナ親衛隊。
商売で大成功してブルジョアとなりながらもなお飽くなき一攫千金の野望を胸に行商を続けるアンナさんと、それを慕ってボディーガードを申し出たマイユニとそのファミリー・・・という設定です(どうでもいい)
メンバーと描いてある武器はコマ順に
マーク(神軍師)…剣殺しの剣
ルキナ(マスターロード)…サンダーソード
異界のマルス(スターロード)…サンダーソード
ギャンレル(ダークナイト)…サンダーソード
アンナ(花嫁)…勇者の弓
ヴァルハルト(オーバーロード)…勇者の槍
ブレディ(賢者)…魔殺しの雷
ヘンリー(ソーサラー)…インバースの暗闇
マイユニット(神軍師)…セリスの神剣
チキ(マムクート)…神竜石

異界のマルスが居るのは初期特典のDLCで仲間にしてからストーリークリアまで、一軍でお世話になっていたからです。
ほぼいつもルキナとダブルにしていました。支援もないのにお互い華麗にデュアルガード・デュアルアタック多発で、実にお似合いのコンビでした。
このマルスには装備できるのをいいことに、神剣ファルシオンもクロムから奪って持たせています。
ギャンレルはすれちがいに入れている人をあまり見たことが無いのですが、トールハンマーを持たせてスキルに復讐・滅殺・カウンターを入れていればなかなか凶悪なユニットになると思うのです。ここでは残る2つにラッキー7と魔殺しを入れています。
ブレディが居るのはは父親がドニなせいもあるのか優秀なのと、ギャップが色々とすごいのが好きなので。
マムクートではチキよりもンンの方が戦力的には強いのですが、せっかくマルスのおにいちゃんがメンバーにいて、すれ違い戦闘では関係なくなるとはいえ数少ない支援相手も3人いるので入ってもらいました。
スキルにホットスタートとスロースタートを一緒に入れているのですが、効果ってどうなるんでしょうね?
マイユニットは魔力よりも力の方があるので剣持ちです。
アルファゲルは昔愛用していたすごくプニプニしたペンの商品名です。予備にエイリークの疾剣を錬成して作ったユニシグノもあります・・・。
全体的に戦闘力よりもキャラの好みで編成されたチームですね。
クロムさんももう少し魔防があってくれたら・・・と思って見たら、ルキナもマークもマイユニも同じ39だった・・・。
ヴァルハルトあたりと交代してもらってもいいかもしれない。



話は変わりますが、このたびStarfy Wikiさんと相互リンクしていただきました。
まさか海外のサイトさんとリンクを結ぶことになるとは思っていませんでした!どうもありがとうございます。
ということでとりあえずMIDIページにゲームジャンルの英題表記をつけておきました。
今まで完全に日本語でしか考えていませんでしたが、海外の方に配慮して他にも色々手を加えていかないといけないかもしれませんね。
これからちょいちょい本部サイトの表記が変わったりするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

EDIT  |  15:44 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.01/21(Mon)

にちようだいくとかしている 

MIDI ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣「戦支度」追加しました。
出撃準備画面のBGMです。勇壮な中にも緊張感を感じる雰囲気の曲。
いつも聴くことになるこういう画面のBGMは飽きることが多いものですが、この曲は気に入ったためそういうことがありませんでした。
しかしなーんか音が足りてない気がしてならない・・・気付いたときに修正しておきます。


diy.jpg
日曜大工楽器を作るの巻

半年に渡る卒業制作もようよう最終審査・講評と完了し、ほっと一息です。
自分の作ったのは手っ取り早く言えばハープ系の楽器でした。と言っても落書きの図とは全く関係ないです。
今の自分の力の限界から妥協した点も少なくなく、出来に満足かと聞かれては決して頷くことができるものではありませんでしたが、
奨励賞なるものをもらえたので目指す方向性は悪くないのだと受け止めておきます。
次こそは完璧なものを作り上げて認めさせてくれよう。

今回の制作にあたっては自分の短所や性格、譲れないものなどなど、自覚の無かった自身を顧みるよい勉強になりました。
一番痛感したのは、今まで自分の仕事がどれだけ雑だったかですね。
今過去の制作を見返してみると、もう目も当てられないほどです。
それに気づけてよかった。
でなければこの先もずっと同じレベルのものしか作れなかったことでしょう。

3月には学内展・学外展がありますので、また近づいた頃にはお知らせしようと思います。
この際身バレとかどうでもいい。
関東圏にお住まいで興味を持たれた方は見てやっていただければ嬉しいです。



ぉおお・・・わくらばマサキさんすごいお葉書をいただいてしまい恐縮です・・・!
明日また実家に戻ったときに直接拝見するのが楽しみです!
そして長らくお待たせして失礼しました、追記にコメントのお返事です。
イムさんどうもありがとうございました+

EDIT  |  20:56 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2013.01/13(Sun)

いちどほうこくしなければ 

AAAAAAAARGH!!!!
明けてしまいましたね!おめでとうございました!!(やけっぱち)
前の記事から年明けまでに何か書こうとしていながら流れ、正月の内にこそは何か書こうとしてそれも流れ、
結局このざまですが私は元気です!
かろうじてトップ絵は変えましたがこんなに放置してしまったのは久しぶりです・・・
J.R.さん、年明け早々こんな自分にも年賀状をどうもありがとうございました!感動しました+
年末には実家にも帰り、和歌山へ旅行へ行ったりしました。
ぼちぼち写真なども上げながらまたそのときのことを書こうと思います。
映画ホビットも観ました、いいファンタジー成分補給になりました~!

卒業制作も大詰めを迎えて、やはり朝から晩まで学校にこもる毎日でございます。
幸いなんとか形になっていますがテーマがテーマなので、張った弦の張力で音響板がとんでもないことにならないかハラハラしています。
今回落書きがないので制作中の接着・塗装乾き待ちの合間に作ったフィギュアの写真でも載せときます・・・

SH3J0250.jpg
SH3J0263.jpg
携帯写真はパースがキツイ

辰年なら流用できたかもしれないのにね!
これのリメイクです。一回り小さいですが。
もう2年前になるってのかい・・・

来週に最終審査が終わるので、それ以後に以前の更新ペースに戻ります。
気まぐれ更新な4コマのネタ下書き結構貯まってるんですが、画力の無さのせいでなかなか形にできないのが泣けますなーっ!
拍手・コメントどうもありがとうございました!次の記事でお返事させていただきます^^
ただの報告でしたが今はこれにて!では頑張ってきます!

EDIT  |  23:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
