11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.12/19(Thu)

はじまりあればおわりあり 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮「希望のテーマ ライトアレンジ」追加しました。
ゼルダの伝説ふしぎのぼうし「聖域」とこの曲を聴いていると自分はなぜだか無性に懐かしい気分になって仕方がありません。
メロディーがないことと楽器が似ているのはすぐ感じることですが、それ以外にも共通する法則でもあるのでしょうか。音階とか構成とか・・・。
それがわかればオリジナルの方でいい曲が作れそうなものなのですが・・・。

どうせなのでこれもmp3で保存しました。
サーバを変更して容量はあり余っているのでMIDIページに置いてある分を全部mp3にしても平気なくらいなんですが、個人的には耳コピというものはしょぼいmidi音源でいかにして原曲に似せる工夫を編み出しているかという点を楽しむものでもあると思っているので、今のところはこのままにしておこうと思っています。
ただし表示方法はもっと便利にした方がいいなとは思います・・・
以前ポップアップウィンドウ表示に変更しようとタグを書き換えたことがあったのですが、ウイルスソフトにひっかかって表示されない場合が多かったので断念しました。
他の音楽サイトも見て回っていい方法を考えておきます。


nonrem.jpg
今でも思い出す

1月14日にPGLのポケモンドリームワールドがサービス終了するという知らせを見たので、そろそろ見納めに行って記念に画面をキャプチャーしておこうかと思いポケモンを眠らせようとしたら・・・
「ラディコは今は眠くないみたい」
すでにログイン期限は今月10日に終了していたのでした・・・マイガー。
こういうオンライン系サービスのネックは管理者が必要なことですね。
人が管理する以上永遠に続けることはできず、必ず終わりが来る。
さらば、家もインテリアもお気に入りのもので揃えていたゆめしま・・・。

でもいいのです。サービス死すとも思い出は死せず。
どんな家でどんなことがあったかも覚えている。
家主のラディコもあそこで出会ったポケモンもちゃんとホワイトの中に生きている。
このおもいでこそ、ほんとうの ユメのせかいでは、ないだろうか・・・
今思えば少し病んでいた3年前当時の自分も、あの時期があったからこそ今の自分があるのでしょう。


さて、いよいよ明日の夜行バスで帰省です。
飛行機も好きだけど夜行バスの非日常感も好きなので楽しみです。
とか言えるのは未だ地獄を見たことがないからでしょうけど。
よい年末にしたいものです。



前の記事に拍手ありがとうございました^^
追記にコメントのお返事です。
じゃんだら琳さんHoneybeeさん、どうもありがとうございました!


EDIT  |  23:00 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.12/08(Sun)

いしをもとめていけぶくろ 

えっ・・・前回の更新・・・1ヶ月前・・・だと?
広告が出るまで空けてしまったのは実に3年ぶり・・・。
そんな状態でも拍手どうもありがとうございました!
最近はPennulaの方にブログを設置して、そっちで色々していました。
一応ここからもリンクつなげておきます。 →四海の外に遊ぶ


megastone.jpg

昨日は東京ミネラルショーへ行ってきました。
友人が誘ってくれるまでこんなイベントがあったとは知りませんでしたー。
特に詳しくはないのですが鉱石集めが趣味のひとつなので、楽しみにしておったのです。

いや~すごかったです。すごく面白かった。
採掘してそのまま・磨いただけ・切っただけ・ちょっと加工した鉱石、すぐに使えるようにカットしてある宝石、アクセサリーになっているもの、あとは化石など、普段なかなか見られない石が色々あって目移りしました。
しかもそれがここでしかないであろう値段で買えるのです。
さらに値段交渉もできるのです。
設定してある値段にもよりますが、頼むと大抵負けてくれるみたいです。
10時に入場して15時過ぎまで延々見て回っていました。

DSCF4120.jpg

アンモライト
フローライト
ラブラドライト
セレナイト
アメジスト
ムーンストーン
水晶各種 を手に入れた!

左下のアンモライトが8cmくらい。
写真が悪いですが、実際はどれももっといい色してます。
特に遊色系のレインボームーンストーンとラブラドライトは写真に写らないきれいな色なのです。
掘り出し物が手に入ったし、いい買い物ができました。友人に感謝です!
明日の16:00まで開催されているので、興味のある方は行ってみられては。
上はきりがありませんが百円台からあるし、見ているだけでおもしろいですよ+



じゃんだら琳さんコメントどうもありがとうございました!
次の記事でお返事させていただきます^^
あっでもこれだけは先にお返事を。年賀状は喜んで!!(笑)

EDIT  |  23:08 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |