04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.05/29(Thu)

これでようやくひとくぎり 

impa.jpg

ゼルダ無双の発売日が意外と近くて驚きです。
インパがプレイヤーキャラになるとは。スカイウォードソードと時のオカリナの間っぽいデザインで美人ですね。
地理と雰囲気はトワイライトプリンセスっぽい?
無双シリーズはやったことないのでどういうゲームシステムなのか知らないのですが、多分買うんだろうなあ。
しかし限定版高いな・・・設定資料集は欲しいんだけども・・・。

いつも記事に拍手どうもありがとうございます。
先日身の振り先が決まり、まだ実感がわいていないもののほっとしています。
志望していたものの自分がこの職に就けるとは思っていなかった・・・これからも勉強していかなければな。
これでようやく本業に集中できる!そして二次創作やゲームをする余裕もできるというものです。
時間のある学生の間に気になっていたあれやこれやに挑戦してみようと思います。フッフッフ。
オリジナルだけでなくこちらも徐々に更新も増やしていけると思うので、改めてよろしくお願いしますー。

EDIT  |  22:19 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2014.05/11(Sun)

ねむりつづけてしぬごとく 

sleepless.jpg
「ちゃんと寝ろ」「眠りたくない」「・・;」

眠るのは幸せですが、自分で睡眠時間をコントロールできないので怖いです。
幸運にも寝過ごして取り返しの付かない事態になったことは未だ無いのですが、いつかきっとやりそうな気がする。
最近はやりたいこともやることも山のようにあるので、眠らなくていいならどんなにできることが増えるか・・・とか考えてしまいます。
で、実際に夜更かししまくり週末にそのつけを払う生活習慣ができてしまう・・・と。
眠ろうと思えば永遠に寝ていられそうな感覚です。
まだこんな時間か、まだ大丈夫で寝る→ああもう昼過ぎ、出かけるのは諦めたでそのままふて寝→夜だけど起き上がるのもだるい、食べなくていいやで寝る→繰り返して餓死 さえできそうな気さえする・・・。なんたる不健康。
目が覚めたら夕方だった休日なんかの、どうしようもない廃人感を苦し紛れにでも振り払えるいい過ごし方を教えてください(真顔)


Pennulaの方ですが、メモに載せていっていた落書きやその他の絵をイラストページにまとめました。
一応サイトデザインとしてはヴィアトルのをメインとしているので、世界観が違う絵ごとに分けています。
もしかするとこの先違う世界観がとってかわるかもしれませんが、そのときはそのときで。

時間ができたらこっちの日記絵ログページも、考えなしに詰め込みすぎて重くなっているので10コずつに分けるなりして詰め直すつもりです。
それからリンクはイラストページに移動してと。
そのときは目も当てられないイラストは容赦なく切り捨てる!
もはやイラストページは自分にとって開かずの間と化していますんでね・・・もうここの展示メインはmidiってことでいいのです。
耳コピもいつか久々にやりたいなあ。

しかし現在ほとんど更新が一次に偏っていますね。
ゲーム自体やってないからネタが仕入れられない状態というのもあるのですが、
そもそも雑誌への投稿がまばらになってきていた辺りから、二次創作することにあまり力を入れるのは無駄なような気がしてきているのです。
落書きやマンガなら楽しみでささっと描けるので無問題なんですが、一枚絵は率直に言うとその労力を一次創作に回した方が為になると感じてしまう。
同人活動とかもやる気は全くない(というかできん)し、人の作った作品を手前がどうこうすることへの後ろめたさと変なプライドと、所詮二次創作は二次創作以上の何物にもなれないという現実――当たり前のことですが――やら諸々の理由で、昔のように無邪気に取りかかることができなくなっているんですね・・・悲しいね。
好きだったファンサイトがオリジナルのみに変わってしまって残念に思ったことが昔少なからずありましたが、今ならその管理人さんの気持ちがよくわかる。

なんだかここの存在意義にかかわるようなことを書いてしまいましたが、今更やめるとかは考えてはいません。
ここも気づけば来月でなんと10年になるので、ここまで来たらできるところまでやるつもりです。
来年になれば以前のように更新もできるようになると思うので、まあ今まで通りだと思ってもらえれば。
落書きと耳コピがメインになるだろうと思われます。マンガも描こうと思っているアホネタは溜まっているし。

・・・って結局何が言いたかったんだ自分?
最近こんなのばっかだな・・・生活リズムを大切に・・・。

EDIT  |  19:47 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
