04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.05/24(Sun)

さきのたのしみみつけつつ 

うーん!なかなか更新できてなくてスミマセン・・・
連休はのびのび実家で過ごせてホッとしました。なぜだか高校生に戻ったような気分でした。
それからも毎週末にあちこち出かけて行ってたりで話のネタはあるのですが、こっちのブログではどうせなら日常話にゲームの話を絡めようとしてしまうので、どのことをどう書こうかと考えている内にみるみる時間が過ぎてしまい。

でも本部の更新はしました久々に!
Illustページに日記絵ログ21追加しました。
Comicページにログ3点追加しました。
MIDIページにマリオパーティ3「スターダストバトル」追加しました。

日記絵ログ見て戦慄したのが、ここ最近ずっとそれに類するキャラしか描いていないこと・・・。
無意識だからこその執念めいたものを感じますね・・・こわいこわい。
Comicに追加したのはここに載せた落書きの中でも文字が多かったものです。
日記絵ログに入れると縦長に場所をとってしまって見にくいかなと思い。
MIDIのスターダストバトルはずっと耳コピしてみたかった曲でした。マリオパーティ3の曲はやっぱりいいです。
細切れのエレクトロな音が聞き取れなくて断念していたのですが、スロー再生してくれるフリーソフトがあることを知ってやっとなんとか取れました!
あるとだいぶ便利ですね!活用していこうと思います。


さてゲーム話でも。
meetyou.jpg
君と出会う世界

いろいろ書きたいことはありますが・・・まず最初に!
ポケモン不思議のダンジョン新作発表やったね!
いや~うれしいです・・・あれからも開発してくれていたとは!
マグナゲートは悪くはなかったけれども完全に看板でもあるマグナゲートが余計だったのとポケモン数が少ないこと、そして何より開始時の心理テストがなかったことが特に残念だったんですよね。
拠点でポケモンと話していると和むし、音楽・・・特にメインテーマの「希望のテーマ」は大好きなんですけどね!
ロゴがDS時代のものに戻っているし、救助隊・探検隊のシステムを復活させてくれていそうで期待です。
グラフィックを犠牲に・・・というかドットでも全然いいから(いやそっちのが大変か?)、充実したストーリーをよろしくお願いします!

Splatoonは宣伝がすごいので気になって試射会にはちょっとだけ参加したりしてました。
色を塗った面積が功績だからあんまり前線で活躍してなくてもいい順位とれたりするのがおもしろいですね。
てっきり着想はスーパーマリオサンシャインなのだろう、墨を吐くからキャラデザインはすんなりイカに決まったんだろうと思っていたのですが、社長が訊くを読むと全然違ってて意外でした。
新シリーズとして扱っていくみたいな感じなので、いつかスマブラとかにも登場しそう。

情報遅いけどスマブラにリュカ再参戦か!いかにも自信なさそうだった表情もりりしくなった?
フィギュアが出てきたから絶対ないと思ってましたよ。めでたい。
過去一番使いやすかったキャラクターなのでダウンロードしてしまうかも。
でも技名叫ぶキャラって対人戦になるとどうも弱い気がするのです・・・。
スマブラXのときはPKサンダー復帰を狙うも語調でどの技を出すかバレるのですぐ打ち消されて、なすすべなく落ちることがよくありました・・・。
その代わり透明化やメタル化して無口になるとほくそ笑むほどうまくいきましたけど・・・(笑)

スカイリムは全然実感のないまま後戻りできないラスボス戦のフィールドに来てしまっていて慌てました。
といっても飽くまでも一応存在するストーリー上でのことであって、まだまだ数え切れない消化しきれないレベルでクエストが存在するし、何より主人公のレベルが全然足りない(まだ32とか)ので、これからは全力で寄り道していこうと思います。
というわけで戻れないフィールドに来てしまった最新セーブ以前のデータをロードしたいんだけど、最後にセーブしたのどこだっけ・・・(;;)


前の記事に拍手ありがとうございました~!
5月で新人研修は終わりなので、6月からはまた日常も変わっていくのでしょう。
緊張する!でも幸い五月病とかにはかからなかったし、いい仕事できるよう頑張らないとですね。
遅くなってしまいましたが追記にコメントのお返事です。
色葉さんどうもありがとうございました!^^

スポンサーサイト
EDIT  |  21:39 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2015.05/02(Sat)

トカゲせんしのぼうけんき 

おう・・・1ヶ月1回更新は寂しいぞ・・・。
一次の方は定期的に更新しているのでそちらもどうぞよろしく・・・。

5月に入ってずいぶん暖かくなりましたね~。現在ゴールデンウィークの帰省中です。
やっぱり野山や川や海が近い田舎はいいですね。
自分にとってはアイディアはコンクリート固めの都会の生活ではなかなか出てこないものです。
宿題課題も出ているので完全な息抜きとはいきませんが、貴重なこの期間を満喫したいと思います!


     \Fus Ro Dah!!!/
fusrodah.jpg
さて、スカイリムはストーリー放ったらかしでミニクエストばかり進めていました。
うっかり敵陣に潜入するクエストに丸腰で行ってしまって後戻りもきかず、もはや詰んだかと思いましたが、そうだ自分はドラゴンボーンだったんじゃん・・・と思い出して「揺るぎなき力」シャウトで敵をふっとばして武器を奪って押し通り、なんとか無理矢理逃げ出せました。
難易度に関わる大事な連絡を忘れてしまうのでストーリークエストを途中で放っておくのは危険ですね・・・。
そんな歩みでもストーリーの中盤の終わりあたりに来ているようです。
以下、アルゴニアン女戦士Melindさんの冒険記録。(クリックで拡大)

ScreenShot12.jpg

道中、陰謀にはめられて閉じ込められた鉱山から脱出劇を繰り広げたり・・・

ScreenShot15.jpg

賢者に指示されたので最高峰を目指したり・・・

ScreenShot17.jpg

そこで友好的なドラゴンのじさまに出会ったり。

ScreenShot18.jpg

てっきり仙人みたいな爺さんが待っていると思っていたので驚いた。
ドラゴンなまり(?)がチャームポイント。

ScreenShot21.jpg

選んだ主人公の種族がトカゲ人のアルゴニアンなのでそう言われても違和感なくてそうかもねって感じですが、主人公が人間でもエルフでもオークでも猫獣人でもdragonborn。
何度となくドラゴンボーン(ドヴァーキン)の話は聞いてきたけれど、具体的にはどういう存在でなぜ発生するのか実はよくわかっていない・・・。

ScreenShot22.jpg

ゲームの中でさえ優等生的な回答ばかりしてしまう自分のつまらなさよ!本心だけど。

ScreenShot26.jpg

ドヴ(:ドラゴン語)=ドラゴンの意味。
っていうかこの世界のドラゴンは不死だったのか。なんともヴォンミンドラーン・・・

ScreenShot28.jpg

スカイリムのドラゴンのデザインは個人的に好みです。
全体的に奇をてらわずクラシックで、前肢が翼なところとか。

ScreenShot32.jpg

いきなり病んだ男の心の中に連れて行かれて心理療法士をやらされたり・・・。

ScreenShot35.jpg

魔法大学に入学してみたり。フード被ったトカゲ・・・Kawaii!

ScreenShot36.jpg

教授と生徒で遺跡フィールドワークに出かけたり。遠足気分で楽しい。

student.jpg

軽く学校シックな今の身にしみるんだぜ・・・。


あと今回の強烈イベント(一応閲覧注意?)

ScreenShot37.jpg

聖堂に入ったら、なぜかいきなり人食いから仲間認定された。
好奇心から同志のふりして頼みを聞くことにしたら、ある男を晩餐会に連れてこいとのこと。
ターゲットの男と会場に行くとそこには・・・

ScreenShot38.jpg

ScreenShot39.jpg

ScreenShot40.jpg

Oh・・・Ghouls・・・。さしずめ私はMM氏・・・。
(東京喰種は5巻らへんまでのテーマと雰囲気がとても好きでした)

ScreenShot41.jpg

捌く役を頼まれた・・・。
ヴェルラスあんたも普通に素直に寝るなよーっ!血まみれなのが見てわからんか!?

ScreenShot42.jpg

好奇心からやっちゃったぜ・・・。

ScreenShot43.jpg

その後はイベント限定アイテムももらえるし特殊スキルが身につくしでゲーム的にはこの殺害ルートを選ぶことを想定されているのでしょうが、このプレイでは罪なきNPCの殺害はせん!と決めているのでここでリロード!

ScreenShot44.jpg

クエスト失敗扱いになる殺害無しルートを選び直してセーブ。
でもこの犠牲者を助けるために、友好的な人食い達を不意打ちから殲滅するのはほんとにどうかと思うんだけど。
そして自分から連れてきといてこのセリフ・・・いけしゃあしゃあと!
「ちょっとしたジョークのつもりだったんだ・・・ 少しハードだったけど・・・忘れてくれないかな?」

EDIT  |  19:52 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。