10月≪ 2018年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2018.11/03(Sat)

うわさにききしあのひとと 

MIDIページにFE Echoes「回想」追加しました。ミラのテーマです。
と言いつつ再生方法の問題はまだ解決できていないので、圧縮版ですがここにも置いてみることにします。
いつもシーケンサソフトからそのままmp3に書き出したデータを上げているのですが、今回は試しにとLogicを経由させて書き出したものの方が音質が良かったのでそちらをサイトに上げました。
聴き比べ用に並べてみると…

回想_ssw(SSWからのmp3)

回想_logic(Logicからのmp3)

断然後者の方が生演奏感があるかと思います。
ハープとかギターはLogicの音源の方がリアルでいいですね。
これからは楽器別に適当な方で書き出したデータを合成する面倒贅沢な方法で作ってみようか…!?

brotherlygods.jpg
ドーマとミラは竜の兄妹神、というと思い出すのがラティ兄妹であった、というただの連想落書き。
ポケモン映画2002告知版のポスターに描かれていた、アッシリア壁画のようなラティアスとラティオスの絵が好きでした。
キャラキャラしいのじゃなくああいう絵柄でグッズを出してくれたならば欲しいと思うんですがニッチすぎるでしょうね…。
一応記事の内容に合った落書きを添えるマイルールは続けていくつもりでいるのですが、そのせいで絵が用意できなければ更新ができないという自分で自分の首を絞めるような本末転倒のような…
次こそゼルダの感想を用意したい。


話が飛んで、スマブラSPの情報が一旦落ち着きましたね。
発売前最後のDirectも作業しながら見ました。もう発売までこんなすぐになっていたとはなぁ…
過去作のキャラは全員参戦というのでもうキャラクターについては安心しているので言うこともなくありがたい。もし贔屓のキャラが来たらいいな〜とほんのり期待する程度にDLCも待っていよう。
今作はストーリー風味のモードもあるようなのが嬉しいです。ストーリーというよりはDXでのスペシャル乱闘に近いのかもしれませんが。
キルソードを持って隙あらばアピールするウード色のクロムに笑いを禁じ得ない…「俺は魔剣!」
Xの亜空の使者が面白かっただけに、前作は物語性のなさに拍子抜けという感じだったので、夢の共演感を楽しめる遊びであればいいなと思います。
通信対戦もこれまでの問題を踏まえて環境を良くしようという工夫が色々なされているようで頭が下がります。

個人的に気になったのはメインテーマ。日本語/英語歌詞きたか〜!キャラの日本語フルボイス喋りもだけども!
壮大すぎて何のゲームなんだろう!?という感がある!ついでにアニメカービィ後期のOP主題歌の雰囲気を感じる。
自分も大概厨二ですが、自分の魂が躍動する厨二の方向性とはちょっと違うかな〜!(実にどうでもいい)
Xのメインテーマは結構好きだったのです。



噂にかねがね聞いていて、恐れながらも憧れていたあの人と自分が今一緒に戦っているのだ…という誰かの個人的な経験を覗いているようで夢があった。
ラテン語なのも国籍問わず適度なファンタジー感も備えつつ、映画で古代ローマ兵が歌っていても合いそうな汎用性があってよかったなと。
いやでも、あれは亜空の使者のようなキャラ同士の絡みが豊富なストーリーモードあってこそのメインテーマだったのでしょうね。
プレイし出したら新テーマにも耳が慣れるのかもしれない。
そんな感じでした。1記事が長いんだよ!


前の記事に沢山拍手どうもありがとうございました!丸1年越しだったにも関わらずどうやって更新を察知されているのか!?ありがたい…!
そして追記にコメントのお返事です。柿森さんありがとうございました!
EDIT  |  18:57 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |