06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/16(Sun)

さんかしてきました 

昨日は10時30分にもならないうちに絵茶ほっぽって気になっていたFFCCサイトさんの絵茶に参加して参りました。
apple.jpg

タカミンお絵かきチャットじゃなく大画面だったので自分の分だけでも。
1時間もすると緊張しまくりだったのが常連のような雰囲気になってました(笑)
4人だったのですが管理人さん以外初参加の人たちばかりだったようで。
洋芥子と名乗っていたので入室後芥子の話になり和芥子→かぼちゃ→水槽→ヒドラ→プラナリア→ヒドラというドラゴン→ギリシャ神話→北欧神話・・・という風にどんどん話が進んでいきました。
終始不思議なテンションで話しまくってました。あんな濃い話ができたのは久しぶり(笑)

MIDIはスタフィー4の「スタッフロール2」追加しました。
ゲーム中ではちょっとジーンとくるシーンです。
次は何を作ろうか・・・
夢をみる島のエンディング前の曲とかあと最後のハープだけなんですが何しろ速いので耳コピが難しく~
初代スタフィーの「海のねいろ」も作りたいです。
母に何が楽しいんだと聞かれましたが、好きな曲の楽器とか楽譜を解読して、できあがりを聞くのが楽しいのです。
つまり自己満足でしょうか(いっちゃったよ)
でもこうやって鍛えて(?)ると音楽に敏感になるようですよ。
今日妹のバレエの発表会だったのですが、見事使用CDが変わっていたのを言い当てました。
今年は「くるみ割り人形」のお菓子の国の幕で、妹はお茶(中国)の踊りでした。
あの格好で「豚肉だとオォォォォ!!!」言って欲しかったv(わかるひとにはわかる
2年前と4年前にもお菓子の国だったのですが、4年前つまり私が小6の時にコーヒー(アラビア)の踊りやりました・・・(笑)
結局小6でやめてしまったのですがアラビアは振り付けも衣装も凝ってて良かったと思いますー

さてまたMIDIいじってきます。

追記には風上せきれいさんより「性格バトン」
ありがとうございました♪

【More・・・】

「性格バトン」

1、あなたは賑やか?大人しい?
 おとなしいねえ・・・

2、あなたの性格にふさわしい単語を5つ
 ・マイペース
 ・もの忘れ
 ・のんき
 ・要領悪し
 ・朱に交じっても赤くならない(?)

3、好きな友人のタイプは?
 同類な人かこっちが何もしゃべらなくても話してきてくれる人
 あまり相づちばかり打ってても罪悪感感じますが;

4、嫌いな友人のタイプは?
 会うたび眠いだるいとしか言わない人はちょっと反応に困りますねぇ。
 友達にこんな人はいないと思いますが、裏で悪口言う人はなー

5、立ち直りは早い?
 のんきなのであまり深く傷つくことはないですが、
 ショック受けると立ち直りはかなり遅いです;

6、恋人にしたいタイプは?
 さあなー・・・同類?(こればっかり

7、恋人と親友選ぶなら?
 親友でしょう。

8、回す人、五人
 もし見てらしたら
 ・桐さん
 ・あきるさん
 ・みあさん
 ・仁助さん
 にお暇なときにでもお願い致します~
EDIT  |  20:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
