08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/15(Tue)

さいごのひ-あと12じかん- 

タイトルはうろ覚えムジュラの仮面風に。
でもひらがなで書くとシリアスもただの間抜けですね。
私にとっては今日が夏休み最後な気分なのです;
明日から26日まで学校と絵と塾が毎日なんで・・・
なので今日やりたいことやっておきますね!
というわけでイラストページ整理しました!
アイコンを同じ大きさにしたのでちょっと見やすくなった・・・ような気がする仕様です。
絵茶ログはどうしようか考え中なのですが、もし復活しても昔の重いのは消してるかもしれませんー
あれでかなり要領とってるんでね・・・

栗亜さん暑中お見舞いどうもありがとうございました!!
結構前に届いてまして、報告なかなかしなくて申し訳ないです;
プロのようなイラストにびっくりでしたよ!
昨日こちらから投函してきました、遅くて申しわ(ドカッ
とにかくありがとうございました♪

そしてまるりさん稲さんコメントどうもありがとうございました!
まるりさん-----
そうでしたか、やはりくくるは方言でしたか!
「括る」という漢字があったのでてっきり共通語かと思っていました、ご意見ありがとうございます!
最近の徳島の人はお年寄り以外目立って使う阿波弁はないと思うのですが、語尾に何か付きます。
「~やって」「~なんじょ」「~なんじゃ」・・・何だかじいさんっぽいですね(笑)
そうだ、「せこい」を「疲れた」の意味で使ったり接続語に「ほなけど」というのを使ったりするのが特殊かもしれません。
書き込みありがとうございました+

----------
稲さん-------
ほっは!(何)阿波踊りに行ってらっしゃいましたか!
私の家族は阿波踊りにはあんまり興味ないので毎年鳴門に行ってるのです;
ですね、本当に会えたらいいですよね!

「髪をくくる」は方言だったようです!
私も普通に使ってるのでびっくりしました。
でもネット上に同じ方言を使う方がいらっしゃると何だか安心します~^^
方言混じりの日記!ネット上でできそうな気がしますねぇ!
お絵かき掲示板を借りてとか面白そうです+
書き込みありがとうございましたv

----------

ファミキュー投稿絵はやっぱり15日までに出さないといけなかったのでしょうか・・・
なんか最近描けないんですよ;
半分くらいまで仕上がってるのがあるので今日完成させようと思います!
EDIT  |  14:12 |  日常  | CM(1) | Top↑

またまたコメントすみません・・・
あの、この間の「括る」なんですが、やっぱ共通語でいいみたいです。
昨日、図書館に行ったので、ふらふら~っと調べたら、共通語っぽい説明が・・・
てきと~なこといってすみません・・
まぁ、どっちみち曖昧なんですが・・・
あぁ~ 話がまとまらない・・・
変なコメですみません。では~
まるり | 2006.08.16(水) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
