09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.04/29(Sun)

おそくなりましたが 

gassaku_lugia.jpg

遅くなりましたが先週土曜日の合作です。
すっかり区切り線を消すのを忘れてました・・・申し訳ない。
来夢カスミさん、蒼月 湊さんご参加ありがとうございました!

報告というか書くのがすっかり遅れましたが、ウィッシュルーム2週間前くらいに買いました。
発売日に買おう買おうと思っていながら、Wiiを買ったからしばらくは買うのは無しだと親から無言のプレッシャーを掛けられていたのです;
ストーリーも音楽もキャラクターもも~大人っぽくて素敵ですよ!
アナザーコードにはまった人は絶対に買った方がいいです。
今作は会話がかなり重要なので、相手の話をしっかり聞いていないと次に何すればいいかがわからないし、つっこむことができません。
選択肢によってゲームオーバーになったり、エンディングが変わったりします。
私は隠しエンディングのうちの1つを見ることができました!
初めは何の関係もないような登場人物たちなんですが、話を聞いていくうちにどのキャラクターも何か1つ共通するところがあるのです。
それがわかっていく課程が面白いのですよ!
主人公カイル・ハイド、一括りに言うのは難しいんですがカッコイイですよー・・・
ストーリー中でも元刑事という設定をうまく活かしてます。
ペンシルアニメだったっけ、これがアメリカ人的な仕草を表現する上手い演出になってます!

いいゲームなんですがただ、次に何をすればいいかのヒントが少ないので行き詰まりやすいです。
今回の舞台はアナザーコードよりも広いので、目的を探す時間もかかります。
それを楽しめる人はいいのですが、イライラするという人には向いてないかもしれません。
あと物語も奥が深くて、登場人物の心情を読み取らないといけない部分があったり、ある程度英語を読めたりできる年齢を過ぎてないとわかりづらいこともあるかもしれません。
飽くまでも私の意見なので、プレイしてみたい方は気にせずやってみてください!

今回もアナザーコードのときのように語りたいのですが、持ってる人が少ないようで残念です;
MIDIも作ろうとしたけど・・・難しいですな!
いい曲ばかりなんですよ~・・・
いずれウィッシュルーム絵も投稿したいです。

kyle.jpg

でも難しいです・・・・。
EDIT  |  15:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |