06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/25(Mon)

むげんのすなどけい 

2日ぶりです。
土曜からゼルダの伝説夢幻の砂時計をプレイしてました!
なぜか発売1日前に届きました。ラッキー?
いや、絵茶しなかったのはそのせいじゃ無いんですけれどね。

いっやーーーー夢幻の砂時計楽しいです。たまらんですよ。
ストーリーも主要4キャラも面白いです!
シエラもラインバックもスタピーとキョロスケみたいな会話してますし(笑)
そして全部の操作がタッチペンでできるので、片手でプレイできて楽ですv
上画面を見ろとかスクラッチとかの表示も親切ですしね。
仕掛けも完全にDSの機能を活かしてますよ!
今までに無いようなボス戦もあって考えるのが楽しいです♪
現在私は幽霊船に乗り込んだところです。

いつもしたくてもできなかったプレイ記を追記で書いていくことにしました。
絵はまだ白黒なんですが、いずれ本館に移す時には色付けておきます。
完全にネタバレなので、未プレイ者さんは絶対に見ない方がいいです!
あ・・・いまから風のタクトをプレイしようとする方も見ない方がいいかも(苦笑)
それではそれでは

【More・・・】


△△△
タイトルからオープニング。
紙芝居風の絵がいいですねぇ+
でもテトラゼルダの勇姿が描かれてないじゃないか!!
こんなに最初っからテトラの正体をばらすなんて・・・果たしてこれから風のタクトをプレイしようとしてた人はどうなってしまったのか!?
それはさておき、先日の日記にリンクの声が違うーなんて書きましたが風タクと同じ松本さちさんでした!
幽霊船現れテトラ乗り込み・・・
ああーテトラ誘拐されちゃいました。リンク必死に幽霊船にしがみつく、が海にドボーン!

メルカ島にてシエラに遭遇。
え!?ナビィじゃなかったの!?と思った人は私だけでは無いはず(笑)
記憶を失ってるってことは物語が進むにつれて思い出していくって事なのかな?
シエラに連れられシーワンじいさんの家へ。
ph_1.jpg

家に入るなりツボを割り出すリンクさん!条件反射になってるよ・・・
いろいろあって洞窟でシーワンの剣を借りる。というか持ち出す。
結局シーワンに見つかり剣術を教わる。
いやじいさん・・・一応風の勇者ですから。ナメてるのかい?
そして港町へ行くため山の洞穴を抜けることに。
鍵を持ったネズミの倒し方を間違っていて、変に時間を掛けてしまった。
ph_2.jpg

追いかけていって斬るのかと思ってたのでした。

港町に到着。
早速ゼルダ伝統のカマキャラ発見(笑)
ラインバックはここには居ない、海王の神殿に行ったと聞きすぐさま向かう。
神殿に入ってすぐラインバック発見。トラップ解除、会話。
このリンク・シエラ・ラインバックの会話がまさにスタフィー・スタピー・キョロスケで笑えた!
ph_3.jpg

早速振り回されるリンク。それでこそ我らが風タクリンク!!
しかしダンジョン、体力が減っていくって怖いな~!
奥の宝箱で海図入手。
入り口に戻ってみるとラインバックもう外に出てる。
シエラのツッコミがナイス+
ラインバック、リンクが取ってきた海図を持って早々と町へ帰る。
リンクとシエラ、急いでラインバックの船まで走る。

次は火の島です!
EDIT  |  16:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
