04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/20(Fri)

だれにいうでもなく 

久々にイラスト更新しました。ユクシーです。
イラストワールドとかに載ってるユクシーエムリットアグノムの絵はポップ調が多いような気がしたので変わり種として投稿してみます。
私に珍しくシリアス(?)な絵ですので興味がある方はTOPででもご確認くださいー

今日は終業式でした。うぉぉ・・・明日から夏休みなのか!
とはいっても月曜日から5日間、3時半まで学校があるんですけれどねー
8月なんてお盆過ぎたら休みありませんよー
まあそれが高校なんですよね。覚悟します。
この夏休みを利用して数学を1から教科書でやり直すのです・・・!!
特に数学ABは公式忘れたら終わりですからねぇ…

でも明日明後日は家族で出かけるのです!プールに海ですよ!
毎年恒例鳴門でくつろいできます。
この土曜日絵茶したかったのですが向こうで泊まるのでまた来週よろしくお願いいたしますね!

テストが終わってからというもの狂ったように本屋に入り浸っています。
夏のキャンペーンで文庫本がたくさんあるので!
そしてずっと読んでみたいと思っていた「精霊の守り人」が文庫本で出ていたのでとうとう買いました。
確かこのシリーズを初めてみたのは小学校の頃、中学受験の国語ワークに「夢の守り人」の一部分が引用されていたことからでした。
それを読んで主人公が女用心棒のバルサということは知っていたのですがそれまででした。
思えば小学校の教室の本棚にも置いてあったのですが、当時の私にはかなり分厚い本と見えて手つかずだったのです。
けれどもそれから6年後の今読むと、なんであの時読まなかったのか悔やまれるばかりです・・・
話も面白いし主人公が格好いいのですよ!
(↑もっと高校生らしいことは書けないのかといわれそうですね・・・)
最近ファンタジーものを読んでおらず、暇つぶしには恋愛なんぞで右往左往する女の小説(私の嫌いなタイプ!)しか読んでなかったので格別そう思えたのかもしれません。
このシリーズ全部が文庫本になるのを待っていられそうにないので、大元のハードカバーを買うつもりです。
昨日本屋のポスターで知ったのですが、現在アニメになっていて映画にもなるらしいですね。
絵に渋さが足りない気がしますが(笑)
違う本屋へ行くと賞歴を書いたものの隣に本が置かれたりしていて、誰に言うでもなく「賞をとった本だからという理由などで買ったのではない、もともといつか読むつもりだったのだ」と内心で繰り返しています(謎)
EDIT  |  12:58 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
