05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/18(Tue)

とおくなっていく 

ぷりんは リング・オブ・フェイトを クリアした!▼
     やみのたんけんたいを クリアした!!

というわけです・・・ハハハッ
うわあああぁぁーーーーもっと間を置いてたらよかった~~~

リング・オブ・フェイトは行き詰まってた所を越えたら一直線でした。
しかしエンディングを見ていて混乱してきました!
詳しいことは書けませんが、私は最初夢をみる島・夢幻の砂時計系のエンディングだと予想してたんですよ。
それが全く違ってて、見たこともないような終わり方でした。
これは説明しようとしてもできませんので気になる方はプレイしてみてください(そう言って巻き込む
そして2週目に入りました。
詳しいこと書けませんが・・・・・・ちょっと不気味です。
この先どうなるんだろう??

闇の探検隊はもう・・・やっぱり涙ものでした。
救助隊での逃避行イベントのようなのはなかったものの、終盤近くでいきなり知らされる事実とジュプトルが(抑制
それからまたエンディングがねぇーーーもう・・・
ラスボスは強すぎました。あんな技反則です。
ほぼ運で勝ったようなものですよ!フッフフ
エンディングは救助隊とは大分違ってます。
ほのぼのしたストーリーを期待して買った子供たちはびっくりしたんじゃないでしょうか。
ああまたあいつに会いたいな・・・無理なのかな・・・・・

もどかしいのでネタバレは追記に書きますね。
クリアするまで読んではなりませんよ(命令

この連休は和歌山に行ってたのです。
あっちこっち行き回って楽しかったですよv
(↑そっちを詳しく書くべきなのでは・・・)

実梨さん=======
難しいですよねあのダンジョンは・・・
ひとつ仕掛けを動かし損ねてたら進まなくなりますものね~
でもダンジョンが難しい代わりにボスはたいしたことないですよ!!(笑)
頑張ってくださいね!

==========

絵が描きたいなと思ったら、明日から地獄の合宿なのでした・・・
一日10時間勉強を目的とした学年の合宿です・・・
日記も書きたいのにこういう訳で22日まで何もできません。
闇の探検隊がしたい(だめだこりゃ

では追記に探検隊ネタバレです!

【More・・・】


乱長文お覚悟ください(笑)

いきなりですが・・・
私は最初からヨノワールは怪しいと思っていましたよ!
ジュプトルもやむを得ずときのはぐるまを取ってたって感じでしたし。
ヨノワールが一人だけでジュプトルを捕まえたいと言い出したときから確信してました。
権力がある奴は強いですからねぇ・・・

未来の世界にて
色違いセレビィ!しかも♀ですか!!
ジュプトル・セレビィと一緒に行動するとわかったときゃウワーオ!!(謎)
ヒトカゲの自分以外全員草タイプ・・・頑張らねば。

ジュプトルは主人公のパートナーだった!!
そうなのか!!じゃあじくうのさけびで聞こえた声はジュプトル・・・
ここに来たことがあると感じた理由もこれでわかりました。
おおっは虫類コンビv

いそのどうくつにてボス戦。
ペラップかっこいいじゃないか・・・!
いつも愚痴ばっかりこぼしてると思ってたけれど根はいい奴なんですね。
ギルドのみんないい人だー!

ボス戦はこれまで、
いしのつぶて→サラム「えんまく」→プラネ「エナジーボール」→サラム「ひのこ」
の流れで戦ってきました。
救助隊ではえんまくなんて覚えられませんでしたよ!?
この技便利です。そのかわりメタルクローがなくなったようですが・・・

まぼろしのだいち。
3人で行動。ジュプトル強いです。
こだいいせきの壁画・・・CMのはこれだったんですね。
ヨノワールが現れここで衝撃の事実!!
歴史を変えたら、未来から来たヨノワールはもちろん、主人公・ジュプトルまで消滅してしまうという・・・
たしかにそうです。なんで気がつかなかったんだろう。
ジュプトルとは最後まで一緒に居られると思ったのに・・・
さよならジュプトルわかったよ、あんたの分まで頑張るよ!

じげんのとう。
倉庫を見たらふっかつのたねが4個しかない!!
仕方ないのでこのまま進みました。
すると中間セーブの時点でふっかつのたね1個になってたのでした・・・
でもここでセーブしてしまったからには進むしかない。
頂上でディアルガと戦闘、何度となく「ときのほうこう」に倒れました。
嫌になってふっかつのたねが無い状態でダメもと突進しました。
戦法は、
ゴローンのいし→サラム「かえんほうしゃ」→すいみんのタネ→サラムもうげきのタネ食→プラネ「エナジーボール」→サラム「ひのこ」
といった感じです。
渾身の一撃、「ひのこ」がなんとダメージ320になり勝利!
力が抜けました・・・

エンディング。
プラネとの別れ・・・
救助隊では“役目を果たしたから人間の世界に帰る”のですが、
探検隊では“歴史を変えたから消滅する”という悲しい主人公。
みんなに囲まれるでもなく、プラネと一対一でのさようならは見ていて寂しいです。
主人公が消えた後のパートナーがかわいそうで見てられません・・・!

でもスタッフロール後にディアルガの力で主人公戻ってきました!
初めてディアルガに感謝しましたよ・・・(笑)
そしてまた始まるギルドでの生活。
現在しんぴのもりに卒業試験を受けに行くところです。

主人公が戻ってきたのはめでたしなんですが、ジュプトルにもう会えないのがかなしいです。
救助隊でのサーナイトのように戻ってくるイベントがあったらいいのにな・・・
いまはそれを願ってプレイします。

クリア時 9/18
サラム:ヒトカゲ Lv.34
プラネ:チコリータ Lv.34
波導の色は「クールなスカイブルー」でした。
EDIT  |  19:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●おめでとうございます!

おぉ!クリアしましたか!!!
おめでとうございます!!
私はディアルガが恐ろしいのでふっかつのタネを10個以上で挑戦しました・・・!(←臆病者
今回も感動できるのが多かったですよね^^
不思議のダンジョンすきだーーーー!!!
と叫びたいです^^
そして・・・またぷりんさんと語りたいですv><v

合宿頑張ってくださいませv
それでは!
蒼月 湊 | 2007.09.22(土) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
