07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/01(Mon)

トカゲときょうりゅう・ワニとヤモリ 

朝トカゲを見つけて捕まえようとし、さっきヘビを見つけて触ろうとしたのを止められました。洋芥子です。
うわーこう書いてみると我ながらまるで変人ですね・・・!
は虫類というか鱗を持つ動物が好きなんですよねーーー

突然ですが県展にも入選できました!やったね!
1週間間に合わないと思いながらも描き続けた甲斐がありました。
100人中40人というからなかなか頑張れたんじゃないでしょうか。
しかもトカゲが主人公という他とは明らかに異色の絵で(笑)
ケータイの写真を送ろうと思ったのですが描き途中のしかありませんでした;なのでまた今度。

MIDIポケモン不思議のダンジョン探検隊「じげんのとう」追加しました!
「てんくうのとう」と並んでカッコイイ曲なので聞いてみてください♪

魔が差しました。
時の探検隊まで買ってしまいました・・・!!大丈夫なのか自分!?
ポケモン診断はヒトカゲが連続するも、折角だから違うポケモンでいきたいと思いやり直すこと数回・・・。
なったのはなまいきなワニノコ!でしたよ!!
私は生意気なのか(笑)でも一匹狼タイプってのは当たりすぎ。
ワニノコ♀のオレガノです。相棒はキモリ♂のカマツカ。
闇がサラム・プラネの3文字コンビならこっちは4文字で!
オレガノは花薄荷、カマツカは露草のことです。
そしてチーム名は「レプトルズ(reptiles)」
これでは虫類制覇しましたよ(笑)チコリータも進化系の姿からしては虫類・・です・・・よね?
reptiles.jpg

試しにさっと描いてみました。なんて難しい2匹!
でもやっぱりは虫類カッコイイです・・・ムフフ+(何

さっきまで小6の弟を高2姉・中3妹2人がかりで騙してからかっていました(笑)
こんな感じでした。なんでこんな話から始まってんだというツッコミはきりがないと思うのでお控えくださいw
私(バナナを指さし)「黒くなりかけのバナナでチョコバナナ作ってみたいなぁ」
妹「ついでに冷凍バナナもなぁ」
弟「え?ミートバナナ!?(聞き間違ったらしい)」
私「その通り」
妹「あれは絶品よなー!」
弟「それってどんなん?」
私「生ハムメロンってのがあるだろ?あれみたいにな、肉をバナナの周りに巻いとるんよ」
妹「牛肉だったっけ?」
私「違うよ!豚肉じゃ!!」
弟「食べたことあるん?」
妹「あるとも。あれはアフリカの嫁入り料理として作られる」
私「バナナが肉の臭みを消すんよ」
弟「ふ~ん」
(私が耐えきれずに爆笑)
弟「何で笑いよん?」
妹(半分笑いながら)「思い出し笑いしてしまうほどおいしいんよ」
弟「いつ食べたん?」
私「3年前だったかな。あんたが呉に行っとった時にお母さんが作ってくれたんよ」
弟「お母さんほんま?」
(妹、母に目配せする)
母「うん」
弟「へ~~え!僕も食べてみたいなぁ」
(私・妹大爆笑)
私・妹「うそじゃ!!!」


・・・とまぁ、いつもこうもっともらしいホラを吹き回っているわけです。
弟は変なところで疑り深いのにこんな話になるとどういうわけか信じてしまうようです(笑)
年中エイプリルフールな我が姉弟でした。

追記に絵茶での予告通り(って1日遅れですが)カイオーガ擬人化置いてあります。
興味がある方はまあどうぞ・・・見てもいいこと無いですが(笑)

【More・・・】

ion.jpg

我が家のカイオーガのイオン爺さんです!
古代中国の思想家っぽく。
もはや面影は袖にしかありません!以上!
EDIT  |  23:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
