10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/09(Wed)

つゆあけて 

梅雨が明けて蝉が鳴き出しました。
気温はそんなに高くないけれども湿気があるので汗が出てきます;;
気がつけばもう夏休みも近いですね~・・・その前にテストがありますけど。
今年の夏はほぼ毎日一日中デッサンと色彩構成をやって過ごすことになります!
大変だ。この一年が頑張りどきですね。

MOTHER2のサントラCDを買いました。
期待していたのですがかなり短かかった!曲数も少なかった・・・!
でも糸井氏の歌詞とキャラの公式絵(写真?)が載っていたのはよかったです。
それにしてもなんで全曲入ったのが売られないんでしょうねー・・・マイナーな曲が好きだったりするんですけど。
一瞬しか聞けない最終決戦の合間の「いのる」BGMとか好きです。これは入っていました。
おかげで3のサウンドプレーヤーのありがたみがよくわかります(笑)

「おとぎ話の生物学」という本を買って読んでみました。
これはおもしろいです。
昔話とかの何気ない表現に、実は深い意味が隠されていたといったような。
ウサギとカメの話の、ウサギが負けた理由を生物学的に分析してみたり。
一体おとぎ話を最初に書いたのは誰なのか、どういう人なのか気になってきます。
おすすめですよ。うんちくにできます。

で、ずっと気になっていた「ドン・キホーテ」と「山椒大夫」も買ってみました。まだ読んでません。
ドン・キホーテは文庫本のなんですが、全6巻もあってびっくりしました・・・
テストが終わるまでは読まないようにしないと・・・自分で誘惑を増やしてますね。ばかだ。
どっちも粗筋は知っているけれどもよく知らない話です。
古典だし読んで損はないですよね。

明日はスタフィーの発売日なんですね。
今年はもうゲームは買いません!
どうせポケモンプラチナはしばらく入手困難でしょうしね。
どうもスタフィーはDSに移ってから、自分が年を取ってってるのを差し引いてもずいぶんと低年齢化している気がします。特に公式絵が。
初代のパッケージなんてかっこよかったんですけどねー!

リクエストのキリバン絵はもう少しだと思います。
それをUPできたらテスト終わるまで更新停止します。
というか改まって書かなくたって現在進行形で更新停止っぽいですね(苦笑)
また投稿絵も描きます。毎月の楽しみなので投稿は続けようと思います。

お!?おおっ!!!
よもぎさんコメントどうもありがとうございますー!そして初めまして!
イラスト初掲載おめでとうございます!
自分のけばけばしい絵の上のパジャマリュカには癒されました+
可愛らしい絵柄で、見ていると思わず笑みがこぼれてきます^^
なんせ資料が無いもので、リュカ以外は想像ですがそう言っていただけて嬉しいです!
こちらこそこれからよろしくお願いいたします+

麗葉さん、写真に反応してくださりありがとうございます(笑)
そうですよ、あの船長です!


将来

公認の仲!いいねぇ+
EDIT  |  16:54 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.07.13(日) 19:00 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
