05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08/31(Sun)

なつのおわり 

end.jpg

忘れもの  高田敏子

入道雲にのって
夏休みはいってしまった
「サヨナラ」のかわりに
素晴らしい夕立をふりまいて

けさ 空はまっさお
木々の葉の一枚一枚が
あたらしい光とあいさつをかわしている

だがキミ!夏休みよ
もう一度 もどってこないかな
忘れものをとりにさ

迷い子のセミ
さびしそうな麦わら帽子
それから ぼくの耳に
くっついて離れない波の音


もう夏も終わりですね・・・。
所によってはもう学校始まっているみたいですね。
私は明日からなのです。
いくつになっても夏が終わるのを惜しむ気持ちは変わらないものです。
上に載せたのは私の好きな高田敏子さんの詩です。
心情をぴったり言い表しているなぁと思って。
絵は本館にも置いてきました。
6月1日に載せた絵と対になっています。
なんかスキャンしたのはコピックっぽく見えるけど、水彩です。
今更ですけれども、リュカの目は緑でいいんでしょうかね。
スマブラのポリゴンではよくわかりませんが、64ポリゴンがそれっぽいので・・・

ちょっと緊急のお知らせです。
明日から9月です。
本館(Colorfu lPlanet)のアドレス期限は今日までです。
なので明日からしばらくの間、本館が消えるかもしれません。
サーバから新アドレスについての書類が届き次第移転しますので、それまでしばらくお待ちください。
このブログは消えません。
もっと早く新アドレス取って移転していればそんなことにはならなかったんですけど;
移転が完了し次第ブログにリンクを貼りますので、ご了承ください。
ご迷惑おかけします。
どうかよろしくお願いいたします。


茸ピラフさんバトンありがとうございました+
バトンなんて久しぶりだな~!続きで回答してます。


【More・・・】

PC絵バトン

・今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
 PC絵は苦手なんですがお答えしましょう。

・初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
 12歳の時にようやくインターネットを触りだして、お絵かき掲示板で描いていました。
 レベルは今もほとんど変わらないんですけれどね・・・ハハ・・・
 ペンタブは持ってるのに使ってません→いつまで経っても使えない;

・それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
 5年・・・ということになるんですかね。ありえん。
 私はPCで絵を描くことは滅多にないので、もう本当にレベル低いですよ。

・最初の頃に描いた絵を見れますか?
 PC絵でですかね?それなら小学生のときのかな・・・
 目も当てられません。

・よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
 holdout.png
 一番最初のは本当~に目をつぶりたくなる代物なのでせめてこれで!

・では何塗りをメインにしてますか?
 落書きではアニメ塗りですが普通は水彩塗りです。

・絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
 昔見たイラストサイトの管理人さん。
 アニメ塗りで水彩塗りのような絵を描かれる人でした。
 自分と同い年なのになんでこうも違うのかと衝撃でした。

・正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 まぁある程度持ってないと絵なんてHPに載せられんでしょうな。
 まだ劣等感の方が勝ってますけどね・・・;

・それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
 申し訳ない。パスでお願いします。
EDIT  |  10:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.03(水) 17:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
