04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10/25(Sat)

ダンシン 

前々から少~しずつ進めていたMOTHERがようやくクリアできました。
いい話だったー・・・・・ゼルダの伝説夢をみる島と共通するものがありますね。
これでようやくジャンルにMOTHERシリーズを追加できます。

イラストとMIDI更新しました。
どっちもMOTHERの中の印象深かった場面のものです。
原作はファミコンですから単純なドット絵の画面なのですが、私にはなぜか強く印象に残ったのです。
しかし改めて今回描いた絵を見直すと恥ずかしいもんだね!投稿しちゃったけど!
今日載せといて言うのもなんですが、早くトップから退けたいです(・・・

取扱説明書や本編にたまに出てくるネスの口調が好きです。
tone.jpg
で、突然ですが『ミッケ!』という本をご存じですか?
『ウォーリーをさがせ』みたいな遊びができる大判の写真絵本です。
載っている写真がどれも物語性があって、いつ見ても楽しめるし絵の題材にもなります。
そして糸井重里氏の翻訳だけあって文面がネスっぽい(!?)のです。
子供と同じ目線で話しかけるようでありながらどこかさりげなく諭すような感じの口調・・・いいですよ+
かなり人気のある本みたいなので大概の書店には置いてあるんじゃないでしょうか。
見つけたらちょっとページをめくってみるのもいいと思いますよ。


はなさん、拍手どうもでした!
こんなサイトですがこれからもよろしくお願いします^^

Ωさん------
CMをYouTubeで見てみました。
パロディってことは動画ってことなんでしょうか!?しかもポケダンでとは・・・
申し訳ありませんが、私はムービーやフラッシュの扱い方も知らない上にゲーム画面を録画しているわけでもないので、そういうことなのならできません・・・
他の方にリクエストした方がよろしいかと思います。
折角拍手くださったのにご希望に添えず失礼いたしました。

-------------
EDIT  |  17:27 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
